目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
幸せは忘れた頃にやってくる。
twitterではチラっとつぶやいたのですが、何となくブログも更新
しておこうかな~って思いまして。w

この前、買い物に出かけまして、その際にボークスに寄ったのですが、
お店の告知でボークスニュースが出ていたので、貰おうと思い、
会員カードを出した所、VS/VIP会員になっているので自宅に届くはずだから
確認してください。って言われました。

そう言えば、ホビーラウンド8行こう!とか、
モエコレPLUSのストライクウィッチーズ2:マルセイユを予約しよう!とか、
ボークスニュースVol,50号のスペシャル冊子が欲しい!とか、
いろいろ重なって会員のランクを上げた気がするな~と。。。

んでもって、自宅に帰るとボークスニュースが届いていました。w

それともう一つ不在票が入っており、荷物の差出人が
「ボークスロジスティック」となってました。

ん?アレ?
ボークスニュースは届いているぞ?特にボークスで通販とかしてないし。
何だ?間違ってもう1冊ボークスニュースが届くのかな?とか思ってました。

その後届いたのがコレ。
t20130211-08.jpg
オイオイ!でかいぞ。箱でかいぞ?

受取人の名前は間違いなく自分になっていて、間違いとかではなさそう。
ん~、詐欺とかなんじゃないだろうか?とこの時点でまだ気づかず。

箱を開封。
t20130211-09.jpg
うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
モエコレPLUS
ストライクウィチーズシリーズ3体!!!!!


この時点で気づく。
そういえば、ボークスニュースVol,50号のアンケートに答えると抽選で
プレゼントが当たる企画があった。確かそのアンケートに答えた気がする。

完全にアンケートに答えた事、応募した事を忘れてた。

しかし、まさか当たるとは。
今年の運をすべて使い切った気がする。w
(応募したのが去年だから去年の運だとありがたいんだけど。www)

てな訳で当選しました。
去年苦労した(今年も苦労してますが)ご褒美ですね。きっと。

ただ、恐ろしい事は、
コレが届く前に、フィギュアセールで6体フィギュアを購入し、
届いた当日には、衝動的に1体購入すると言う行動に出ていた事。

・グッスマ アルティメットまどか
t20130211-01.jpg

・アルファマックス 三日月夜空
t20130211-06.jpg

・アルファマックス 柏崎 星奈
t20130211-05.jpg

・フリーイング セイバー 浴衣
t20130211-04.jpg

・ねんどろいど セイバー ZERO Ver
t20130211-02.jpg

・figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
t20130211-03.jpg

・メガハウス P.O.P ペローナ
t20130211-07.jpg

そして、
・届いた3体(モエコレPLUS)
t20130211-09.jpg

一気に10体ものフィギュアが増える事態になり、
(しかも1体は「アルティメットまどか」)
ただでさえキャパが限界にきているスペースを更に圧迫。
かなりのピンチ状態!!

何とか片付けましたが、「アルティメットまどか」だけは
まだ正式な置き場所が取れてないです。(でかいんだよ~。シクシク)

でも!そんな事以上に嬉しかったのは間違いないです。

ただ、全部開封するのはちょっと先になりそうです。w
と、言う訳で「幸せは忘れた頃にやってくる」でした。

1/8 scale PVC 『ストライクウィッチーズ2』 宮藤芳佳
ボークス
売り上げランキング: 21,436


1/8 scale PVC 『ストライクウィッチーズ2』 坂本美緒
ボークス
売り上げランキング: 29,653


1/8 scale PVC 『ストライクウィッチーズ2』 竹井醇子
ボークス
売り上げランキング: 29,030


魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2012-12-27)
売り上げランキング: 183


Fate/stay night セイバー 浴衣ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
フリーイング (2012-12-12)
売り上げランキング: 2,238


figma 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
Max Factory (2012-08-17)
売り上げランキング: 1,023


Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again ペローナ
メガハウス (2013-02-01)
売り上げランキング: 279


Fate/Zero ねんどろいど セイバー Zero Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2012-12-26)
売り上げランキング: 332


三日月夜空 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
アルファマックス (2012-12-21)
売り上げランキング: 1,644


柏崎星奈 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
アルファマックス (2012-12-21)
売り上げランキング: 427

マケン姫っ!を衝動買い?
つい先日Twitterでつぶやいた衝動買いの正体は?

マケン姫っ!の単行本でした。
20111018-03.jpg 20111018-04.jpg
1~6巻までは既刊で7巻は今月発売されたばかりの新刊でした。
ちょうど今期アニメ化もあり帯が乳くらべとなってましたので、揃えてみました。w

大きいおっぱいは素敵ですね~。

んで、7巻とフルカラーセレクション本。
20111018-05.jpg
せっかくのサービスシーンをフルカラーで読みたい!
まぁ、そんな感じです。w

おっぱいに釣られて買いました。後悔はしてません。
多分・・・。


あとは店舗でもらえた特典。
20111018-06.jpg 20111018-07.jpg
この特典は両面です。

あと何かいろいろ。
20111018-08.jpg

たまにはストレス発散で衝動買いもしてしまいますよね??
フィギュアが増えなかったのはえらかった。置き場所的にもお財布的にも。
(お財布的はあまり変わんないかな?)

同じ衝動買いでもリア充な友人はダッフルコートを購入したとか言いますけどね。
そんなカッコイイセリフは僕は言えん。w

コート買う時はそりゃ~覚悟を決めて買いますよ!
必要に駆られた時にね!









マケン姫っ! -MAKEN-KI!-5
マケン姫っ! -MAKEN-KI!-5
posted with amazlet at 11.10.18
武田 弘光
富士見書房








この作者の成年コミックも素晴らしかったな~。
また機会があれば是非成年系も描いて欲しい。

まぁ、同人誌とかで見れるかもですけどね。w
久々にアキバに行って来ました。
震災の影響から節電の夏へ。夏期休暇が例年とは違いこの時期になったPOLです。
お盆の時期をずらした夏期休暇となった為、久々に旧友と会おう!って話に
なりまして、アキバへ繰り出してきました。

旧友(以後:IMI)は明日(30日)朝が早いと言う事で、早々からアキバへ。
夏期休暇中でしたが、早起きしました。あんまり苦じゃなかったな。w

とりあえず、ヨドバシアキバがAM9:30から開くので9:30にアキバ待ち合わせ。
最初にヨドバシを散策。何か日本の土産コーナーに明らかに日本のイメージを
低くするようなTシャツや帽子が売ってた。と言うかネタなのかな?あれ。


フィギュアの入荷状況を確認して、エリス裸YシャツVerが売っていない事を
確認。売ってると思ったんだけどな~。
でも、コトブキヤの美琴メイドVerが売ってたのでよしとする!w

まずは売っている物を確認して、いろんな店を散策してから購入を検討する事に。

つづきを表示
吸血姫(ヴァンパイア・プリンセス) 4巻
仕事がちょいと忙しくなってきました。
明日の帰りに買いに行けないかも!そして、明日の帰って来る時間帯は
雨が降っているかも!?

と言う訳で、今日の帰りに強行で買ってきました。
吸血姫(ヴァンパイア・プリンセス) 4巻
20110609-01.jpg

昔からこのシリーズ?(吸血姫 美夕とか夕維とか)は好きで読んでます。
儚い感じと言うか、幻想的と言うか、世界観が好きなんですよね。

でも、実はまだ中身は見てません。

なぜか、時間があると「げんしけん」を読み返している日々。(ここ数日)
咲ちゃんのコスプレよかったな~。www

買い物報告だけしたいと思い、ブログ更新です。
グダグダやな~。w

オススメなので(まだ読んでないけど。w)よろしければどうぞ~。


三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK)
とても、運のイイコトがありまして、自宅のPCモニタを新調しました。
元々自宅のPCは液晶ではありましたが、フルHDではなかったので、
いずれはフルHDに!!と考えてました。

いろいろ悩んだのですが、買ったのはコレ
20110605-01.jpg
本当はこれの一つ前のモデルにしようかと思ったんですよ。

価格も下がってたし、機能もほぼ差はなかったので。。。
まぁ、こっちの方が消費電力が低いのとLEDバックライトで通常の液晶より
寿命が長いと説明を受けたので、5月30日発売と発売直後と言うことも重なって
コチラにしました。

夏でもパソコンはやると思うし、それなら少しでも節電を!と思いましてね。

箱から出してみた。
20110605-02.jpg
でかいね~。23インチいいね~。w
パソコン環境がまた一つ快適になりました。

買うときに値段交渉したんですけど、それなりに安くなったんで
思い切りました。(ちょっと当初計画よりお高くなりましたけど。。。)

最後に、一緒に買い物に行ってくれた友人に感謝します。
今回もですね。非常に助かりました。感謝感謝です!

ありがとうございました。


涼宮ハルヒの驚愕 早朝販売に行ってみた。
アキバ辺りでは深夜販売も行っていたようですが、
地元では早朝販売だったので、出勤前にちょっと立ち寄って見ました。

朝6:00から発売開始の所、7:15ぐらいにのらりくらりと
店舗へ向かったんですけど・・・。

着いてびっくり。客オレ一人。

待ちきれない人やコアなファンの人は早朝販売開始と同時に
買うだろうし、急いでない人はゆっくり買いに行くだろうし。
そんなに人はいないと思ってたけど、まさかの一人とは予想外。w

ついでにハルヒ追想公式ファンブックを買おうと思ってたので、
店内で探していたら、客一人に店員三人だったのですぐに、
「ハルヒの驚愕をお探しですか?」って聞かれてしまい、
いや、そりゃ早朝販売の時間帯に来てるんだからそれを買いに
来てるのは間違いないんだけど、探さないよ。それだけなら真っ先にレジに行くよ。w

でもせっかく声をかけてくれたので、
「ハルヒ追憶のファンブックを・・・」
あ、追想なのに追憶って間違えた!と思った瞬間。

「こちらです!」って言われた。
通じてたみたい。
まぁ、その程度の間違いなら通じてもおかしくはないか。

無事に購入。
20110525-01.jpg

店舗特典(アニメイト)
20110525-02.jpg

あと何かいろいろついてきた特典
20110525-03.jpg
かぶらなかったのでよかった。

一緒に買ってきた追想。
20110525-04.jpg

別に急いで買う意味はなかったんですよ。
どうせ、読めるのは家に帰ってからだし、会社帰りに買っても
同じことなんです。下手すりゃ週末まで読む時間は取れないぐらい。

残業で営業時間内に買いにいけないかも?と思って早朝販売時間に
行ったけど、そんな心配は無用だったな~。
最近ちょっと仕事が落ち着いているのでね。ギリギリ間に合ったと思うわ。

おかげで通勤カバンが重かった。w

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
谷川 流
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-05-25)
売り上げランキング: 2


涼宮ハルヒの追想 公式ファンブック

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 138


涼宮ハルヒの憂鬱 (14) (角川コミックス・エース 115-16)
ツガノ ガク
角川書店(角川グループパブリッシング)

げんしけん 二代目の壱 10
twitterでつぶやきましたが、本日は
「げんしけん 二代目の壱 10」の発売日です。

POLはげんしけんの大ファンで、コミケに参加し始めたのもげんしけんが
きっかけだった気がしています。w

げんしけんの薄い本を探して、それが縁で今でもとあるサークルさんと
仲良くさせて頂いていたりなど。いろいろですね~。

そんなげんしけんも一度は笹原の卒業で終焉を向かえました。

その後読みきりがあり、そして期間限定での連載再開。
今ではその期間限定というくくりもなくなり、本格的に連載ですよ。嬉しい限りです。

そんな二代目げんしけんの1巻発売日。秋葉原では各店舗での限定フェアが
行われると情報を得て、買いに行きたいけど仕事で行けないって状況の中、
それを友人に相談すると、

「確約はできないけど、行けたら行って来るよ!」と快く承諾してくれました。
本当にありがたいことです。

心からお礼を言いたいと思います。
「愛してます!」ってオイ。w
(感謝の仕方がおかしい!www)

購入してきた本は以下。
20110524-01.jpg 20110524-02.jpg 20110524-03.jpg 20110524-04.jpg
9店舗で開催されたフェアでしたが、お気に入りのイラスト4店舗を
購入してもらいました。

実はまだ受け取ってはいないのですが、写真だけでも確認したく、
取り急ぎ写真だけ送ってもらったのです。

近いうちに受け取りに行かねばなりません。

そして4冊同時購入!って証拠。
20110524-05.jpg
って、そんな証拠はいらんわ!

さぁて、4冊もあってもな~。w
大事にしますよ。2冊ぐらいはオススメとして誰かにやるかな?w



げんしけんはここから始まった。w

娘type 誌上通販 一番くじ 長門有希
頼んだ時は必死なんですけど、届く頃には忘れてる。
そんな事がちょいちょいあります。

娘type 誌上通販の一番くじ 長門有希
届きました。
20110523-02.jpg

最初は何が届いたのだろう?って思う梱包でした。
だって、箱をあけたらまた箱って。w
20110523-01.jpg
厳重な梱包だな~。と感心しました。

箱が潰れたり、商品が傷つかないようにとの配慮だと思いました。
そして、あけたらびっくり!
20110523-03.jpg
思いっきり凹んでるやんけ!!w

梱包する前に傷ついてちゃ~意味無いじゃん。w
まぁ、外箱なんでそんなに気にはなりませんでしたが。

一番くじのB賞長門と比べると・・・。
20110523-04.jpg 20110523-02.jpg
こんな感じ。

あれ?俺ってそんなに長門好きだったっけかな??
そうだったかもしれないな~。w

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX
バンダイナムコゲームス (2011-05-12)
売り上げランキング: 168


涼宮ハルヒの追想 公式ファンブック

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 195


長門有希ちゃんの消失 (2) (角川コミックス・エース 203-7)
ぷよ
角川書店(角川グループパブリッシング)

RKGKMDK 受け取ってきました
先週の金曜日に通販争奪戦に参加。
そして、なぜか勝利してしまったので、購入。

RKGKMDKです。
20110518-01.jpg
うめせんせ~のまどか本。薄い本です。

普段はこういう争奪戦にはまったく勝てないんですけど、
運を全部使ってしまったのかもしれない。。。

まぁ、争奪戦にはなりましたが、再販予定もしっかりあるみたいですし、
欲しい人には行き渡るのでは?と思ってます。

そうじゃなかったら、すげ~まどかファンの人に譲ってもいいぐらい。
(POLはそんなにまどかファンではないので。。。スマソ)

そんな訳で珍しくイベント以外で薄い本を買ったPOLでした。w



魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-05-25)
売り上げランキング: 4

ここが噂のエル・パラシオ 3巻
先週末に購入してきました。
POL待望の3巻です。
20110516-01.jpg

相変わらず、ハーレム系の作品に目がないPOLですが、
(最近だとISとか。)
こちらも連載当初から買い続けてる作品です。

お色気満載だった作風も少しプロレス色が強くなって行きそうな
予感がする3巻。今後は、すべての女子プロ団体によるトーナメント戦が
描かれるっぽいですね。

格闘技も好きなPOLにはたまらない展開。

そんな訳でオススメの一品です。




現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.