目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
このブログがまだ生きていた。
とりあえず、1ヶ月広告を消す為に更新。
ブログは更新しなくなっちゃいました。基本twitterに出没しています。
2014年最初の更新
明けましておめでとうございます。
明日から既に仕事初めの時期に、こんな簡易更新でございます。

昨年はいろいろと忙しく、ブログなんかやめちまえ!
って思った事もあったりなかったり。。。

今年もゆるりと行きたいと思ってますので、更新は気まぐれ、不定期となります。
トレーニングに関してはちょっと記録を残していきたいかな?とは
思ったり、思わなかったりですが。

こんなだらしない管理人ですが、今年もよろしくお願い致します。

尚、リンクなどちょっと見直しました。
確認はしたつもりですが、リンクがダメなサイトがありましたら
ご一報をお願いします。tiwtterでもWeb拍手でも。
2012年はどうなるの?
どうも!最近ブログを放置しっぱなしのPOLです。
年明けちょろっと更新しましたけどね。

去年の12月は本当に目まぐるしい忙しさと自分で組み込んだイベントや
買い物スケジュールを見事にこなしていたので、非常に充実してましたが
疲れた時間でした。

アキバに何度も行ったり、サイン会に行ったり、映画観たり、
イベント(コミケ)に参加したり・・・。
そして、通常に仕事もこなしつつ、プライベートで頼ました仕事もこなしつつ、
もう、メモを取らないと買い物すらままならない状態でしたよ。

それでも、アキバで散財したり、ビックサイトで散財したり、
サイン会でテンション上がったりと楽しい時間でした。

さぁて、今年の抱負をと行きたい所なんですが、今年は少し大人しめな
1年でありたいと考えています。買う物を減らすとかって訳ではないんですが、
イベントとかへの参加は少なくなりそうな予感です。

理由は、去年の10月あたりから仕事関係で結構重要な部分を任されるようになり、
人員削減や残業規制などかなり厳しい状況ではありますけど、
(給料は変わらないのにね・・・。)
ココを乗り切って結果を出せば、自ずといろいろ見えてくるものも
あるんじゃないかと。

趣味も大事ですけど、それらを充実させるのに仕事は不可欠ですからね。
生活もしていかなくてはならないって言うのが大前提ですけど。

あと今年の目標。これは部屋の片付け。
定時で帰れた日+会社帰りに買い物に行かなかった日は
必ず少しでもいいから片付けをする!!!

日々の積み重ねが大きな成果になると思っています。

もう一つ。ダイエット。(体をもっと絞る!!)

そんな訳で、2012年は今まで以上に大人しいブログになるかもしれませんが、
今年もよろしくお願いします!って事で。

つづきを表示
私は無事です。
生まれてから初めてこんなに大きな規模の地震と
遭遇したと思います。

とりあえず、POLは無事です。
地震発生時は職場に居たのですが、職場は混乱、仕事になりませんでした。

その後、家族との連絡も取れず心配でした。
携帯電話の無力さを感じながら、交通機関が完全にマヒしていたので
会社から徒歩で帰宅。

帰宅時に、保育園と連絡が取れないと泣いている働くお母さん達を
見かけました。無事だと良いのですが・・・。

帰宅できたのは深夜1時ごろでした。それでも帰宅出来ただけ運がいい。
自分自身にはケガもなく、家族も皆無事でした。

部屋の被害も非常に少なく済んでいました。
本(マンガ)の被害はほぼゼロ。フィギュア等も軽微な被害でした。
全体的に考えて本当に運がよかった。

今、こうしてブログを更新出来ている事にありがたみを感じ、心から感謝したいと思います。
そして、被害にあわれた方々がどうか前向きになってくれる事を祈りたいです。

明日と言ってももう今日ですが、日本の動向に注目したいと思います。
非常に暑いです。
最近、暑くてぐっすり眠れない日々が続いています。

なので、疲れが取れません。何もしなくても体力を奪われてる
気がする。寄る年波には勝てないのか?健康には多少は気を使っている
つもりなのだがね。

オタクな買い物は通販とかで多少はしてるし、紹介やネタもあったり
するんだけど、きちんと更新する気力がない。

新しい生活と仕事に慣れるまではもう少し時間がかかりそうだ。

夏はなぜ暑いのか
夏はなぜ暑いのか
posted with amazlet at 10.07.26
佐藤 文隆
岩波書店
売り上げランキング: 381788
おすすめ度の平均: 5.0
5 博識で人生経験豊かな佐藤文隆氏ならではの科学エッセイ集

何か雪。
何か雪、すげ~積もってるんだけど。
大人になると雪なんか邪魔なだけで何にも嬉しくない。
明日の出勤が心配でならない。

関係ないけど、
「ゆき」って変換すると一番最初に「有希」って出てくる。

さすが、我がパソコン。わかっとる。w

ゆかいな誤変換。
ゆかいな誤変換。
posted with amazlet at 10.03.09
ヨシナガ
イースト・プレス
売り上げランキング: 267457
おすすめ度の平均: 4.0
4 くだらないが笑える、おもしろい
4 早くしないと 老いて 枯れるよ!
4 電車では読めない
5 かなり笑える
4 一度は読んで欲しいです。

2/20における雑感
今日1日はめまぐるしい1日でした。
自分で決めた事ながら相方から「ムチャしやがって!」と
言われる始末。

主なタイムスケジュール。
AM 9:00:トレーニング
体が資本ですから、毎週のトレーニングは欠かしません。
毎週できる限りトレーニングはするようにしてますね。

PM 0:00:トレーニングから帰宅。
消失&ヒメナイトに出かけるための支度。と昼食。
洗濯とかその他日々やってる事。

PM 2:30:まずは消失にお出かけ。
相方と待ち合わせの後、消失の鑑賞。面白かったけど2時間半は長いね。
詳細はコチラちょっと下の方ね。

PM 6:30:消失終了。夕食へ。
相方がラーメン!ラーメン!と言うので夕食はラーメンに。
相方と出かけると基本食事はラーメン。
なんでそんなにラーメン好きかね??POLはそれほどでも。嫌いではないけど。
味や量の割りに値段が高く感じる。ワザワザ外でラーメンを食べたいとはあまり思わない。
ラーメンはサッポロ一番で十分。w

PM 7:30 相方と別れてヒメナイトヘ。

PM 9:00 ヒメナイト鑑賞。
詳しくはコチラ
1夜目よりは眠くならなかった。まぁ帰ってきたら爆睡でしたけど。

AM 7:00 帰宅。
とまぁこんな感じ。

とにかく、アニメ三昧な1日でした。でも長くアニメを見るなら
大画面も大切ですけど、家でゆっくりマイペースに観る方が
POLにはあってるかも。

なんにせよ、結構幸せな1日でした。眠かったけどな。w
決戦は6日の土曜日
ちょっとした目標を設けました。それらに向かって邁進するのが
今年の目標です。今年の目標は欲張りさん。w

明日は決戦です。もう腹をくくるしかありません。
勝算は低いですが、やるだけやってきます。

2月はイベントもたくさん。できる限りのイベントレポート更新はしたい!
ワンフェスやヒメナイト。ワンフェスはかなり強行スケジュールに
なりそうだな。。。撮影が多少出来ればいっか。物販は無理!無理!w
大体幕張メッセになってから初めての参戦だから勝手が全然わからんし。

ハルヒの映画(消失)も行きたいな。いつ行こう?
近場でやってるのかな?劇場調べなきゃ。
まぁ仕事帰りにレイトショーでもいいんだけど。レイトショーあるかな?

その方が空いてそうだしね。

6日、決戦後に買い物してくる!!、紳士の嗜み。w
ザ・限定版、通常版の2冊買い!www
(わかる人にゃ~わかるんじゃないかな?)
雪とか。
雪とか。。。
ありえないし。寒いし。

また寒い日が続きそうで嫌だな~。
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
アニメ・マンガを愛する日々の管理人POLです。

皆様、大晦日はいかがお過ごしだったでしょうか?
きっとコミケ3日目の大海原で戦っていたことでしょう。
POLは数年ぶりにまったりとした年の瀬でした。

30日まで仕事はあったので年の瀬がまったりと言うのはちょっと違うかも。
でもコミケに行かなかったのはホント数年ぶり。
こういうゆっくりとまったりとした時間もよいものです。

ちょっと買い物に行ったぐらいですかね。

あとは大掃除してました。まだ終わってませんが。
明日も予告どおり新年1日目、元旦から大掃除の続きです。

2010年は今よりもっといい生活空間を作り上げたいです。
5~60%ぐらいは作り上げました。やりたい事をやりました。
残りを今年で何とかしたいです。

それでは!今年もマイペースなブログですがよろしくお願いします。


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.