目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
携帯電話を変えました。
機種変です。高いです。この前の日曜日に変えてきました。
なんで機種変でこんなに高いんだろう?POLはdocomoの携帯を使用してます。

今回、ケータイ補償お届けサービスに加入。
壊れたらこれを使います。

スマートフォン的な事をするなら携帯とは別で持ちたいです。
携帯はあくまで電話として使いたい。なので主軸は電話と携帯メール。

音楽を聴く、ネットに繋ぐ、動画を見る等は別の端末で。
個人的にはそういう考えです。

なので携帯電話は下手すりゃ「らくらくフォン」ぐらいの
機能で十分かもしれん。

別でもう一台、今買うならipod touchですかね。
カメラはデジカメがあるので必要ないですし。。。

iPod touch パーフェクトガイド 2010
マックピープル編集部
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 895
おすすめ度の平均: 3.5
3 スタイルが大変良い受信機です
4 iPod touchの入門書として有用
3 絶対必要

ショーケース的な物を購入検討中。
フィギュアをキレイに飾りたい。そう思ってはいたんですけど、
スペースとか予算とか、まぁいろんな理由があって断念してました。

ただ、ご存知の人もいるとは思いますが。現在POLは生活空間の向上に
力を入れています。やはり1軍メンバーぐらいはショーケース的な物で
飾ってあげるのが愛だろうと思いました。

部屋自体が狭いのでそんなに大きな物は置けないんですけど、
調べてみると結構いろいろケースがあるんでびっくり。

現在購入検討中。まだ何にするかは決めかねてますけど。
たぶん、値段と大きさも考慮してDETOLFを購入すると思います。
(微妙にサイズがね、やっぱりピッタリって訳にはいかない。)

DETOLFは棚の移動ができない事が欠点の一つですが、改造したり、
アクリル板を使って台を作ったりで多少解決はできそう。

特にこのページこのページには感動。かなりキレイに改造できて
棚が増えてますね。材料も細かく記載されてるし。できるかな?

DETOLF自体は他のショーケースに比べて非常に安いので
こういう改造に多少費用がかかってもOKですね。面白そうだし。

3月の連休ぐらいにチャレンジしてみるかな??

その前に以前から購入を検討している本棚?DVDラック?を
買わなくてはいけない。

条件は天井まで届くような棚が良くて、幅は90cmぐらい。
んで、奥行きは薄いやつ。(20cmぐらい)
カラーはホワイトかな~。

本当は物を見て購入したいんですけど、天井に届くようなやつは
ネット通販でしかみかけないし。

DVDやBlu-rayの収納に使用したいと思ってるんですよね。
何かいい棚ないかな~。通販系を見てはいるんですけど、これだ!
って言うのがなかなかなくて。

いいのがあったら教えて欲しいのです。オススメを!
何卒、どなたか、お詳しい人!お願いします。


清く正しい本棚の作り方
(TT)戸田プロダクション
スタジオタッククリエイティブ
売り上げランキング: 69963
おすすめ度の平均: 5.0
5 これから本棚を自作される方にはおすすめです。

メガネが欲しい。
POLは普段はコンタクトなんですが、休日はメガネで過ごしたりします。
どこかへ出かけたりせずに家に居る時はメガネの方が目への負担が
少ないのでそうしたりしてるんですが・・・。

そのメガネがもう古いんです。
結構長い事使っているので、度も合ってないしパソコンやるぐらい
なら問題ないですが、少し離れたところからテレビを見ると
よく見えなかったりとか。

デザインも古いですし。。。

んで、先日数年?十数年?ぶりにものもらいになりまして。
コンタクトの着用はダメになりました。

やっぱり一つちゃんと合ったメガネを購入したいと思いますが。。。
メガネって結構高い。

冬のボーナスをあてにしたいけど、冬のボーナスは過去最高の
下がり具合だとかニュースで見た気がします。

でも、まぁとりあえずは今度メガネ屋に行ってどんなフレームが
あるのか?自分にはどんなのが似合うのか?を見てきたいと思います。

逆ナイロール(俗に言う下ブチ)のメガネって最近見かけないですが、
時代遅れなのだろうか?結構好きなんだけど、自分に似合うかどうかは
別として。。。

ビジョメガネ〈4〉
ビジョメガネ〈4〉
posted with amazlet at 09.12.01

ソニーマガジンズ
売り上げランキング: 8779
おすすめ度の平均: 4.0
4 結局は、コレに限る!

内藤 vs 亀田
内藤 vs 亀田を観ました。

正直、内藤を応援していて亀田には負けて欲しかった。
結果は亀田の判定勝利。内藤は顔面やら鼻やら折れたんじゃないかな?
ってぐらい顔が腫れ上がってた。

亀田がチャンピオンになっても何とも思わない。
ぶっちゃけふさわしくないと思ってしまう。それはなぜか?
表立った謙虚さや相手に対するリスペクトがなさ過ぎる。


好きになれないのはその辺なんだろうと思う。
内藤は残念でしたが、出来たらリベンジして欲しいと思うね。

しかし年齢的なこともあるし、なんとなく引退って話になっても
仕方ない気がする。個人的にはがんばって欲しいけど。

まぁ、次は10度目の防衛を控えてる長谷川の試合が楽しみだ。
10度防衛したらやはり階級上げるのだろうか?

いじめられっ子のチャンピオンベルト
内藤 大助
講談社
売り上げランキング: 756
おすすめ度の平均: 5.0
5 良かった。
5 内藤さんの半生が描かれている本
5 いじめ対策にはやっぱ格闘技が一番や!!
5 涙がでた
4 とても読みやすい本です

重なるんだよ、イベントは。。。
恐ろしい事に普段は何もない日常なのに、ある日突然出来事は
舞い降りる!

11月に入り、仕事は急に怒涛のごとく忙しくなるし、まぁ物量的に忙しいなら
まだしも、内容的にも厄介な代物で困る。
先が見えない仕事は本当に気が滅入る。時が解決してくれる訳でもあるまいし。

プライベートもいろいろありすぎだ。
詳しくは書けないけどね。いい事/悪い事/普通の事。
重なる、重なる。もう頭の中がゴチャゴチャですわ。

それでも、そんな中僕が必要とされているのはありがたいというか、
まぁ嫌な気はしないって言うのはありますね。
できる事はしてあげたい。悪いことは見て見ぬフリをしたい。

ゆっくり、日々を過ごしたいPOLにはそんないろんな出来事いらんのだけどな。
まだまだ先だけど、老後のように過ごしたいよ。www
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
えっと、POLは特に特撮に興味深々な輩ではありません。
小さい頃(昔)はたぶん人並みに好きだったと思いますが。。。

実はですね、甥っ子がウルトラマンが好きなようで。
今はウルトラマン何なんだろう?(セブンとかタロウとか)

その映画の前売り券に何かゲームで使うカードがついてくるとかで
買ってきてくれないか?と甥っ子とその親に頼まれました。

親の方に自分で行け!と言ってやったのですが、
行けるかどうかが微妙との事。俺に言えば何とかなると思うなよ!?

甥っ子相手に「だが断る!」って言いたい気持ちを押し殺し、
(そろそろ人生の厳しさを教えてもいいんだけど、少し大人気ないかな?
って思ってしまいまして。。。)
仕方ないので会社帰りの時間でもギリギリ間に合う映画館に
突撃して買ってきました。月曜からえらい目にあったわ。。。

しかし、最近は休日に甥っ子、姪っ子の相手をしてるのも
まんざらではない自分がいます。
心境の変化ですかね?ちょっと前は面倒だったんですけどね。
子供が欲しいと思った事は今までなかったんですけど、最近はぼんやりと
そんな気持ちになることもあります。
POLにも父性があったんだと気付かされましたね。w

まぁ、欲しいと思った所で相手は皆無な訳ですが。。。。
(悲しすぎる!w)

最近少しずつ価値観が変わってきてる気がします。
その変化もブログに残せたら面白いかもしれませんね。

ウルトラ銀河伝説【前売券】親子チケット
円谷プロダクション
売り上げランキング: 172

物忘れ
最近、物忘れと言うか以前ではありえない事が結構起こるように
なってきた。記憶と言うかなんと言うか。。。
うっかりが多いし。記憶許容量が著しく低下してる気がする。。。

仕事上のスキルアップで必要な資格の勉強もそうだが、
考え事をしていると、ついうっかりしてしまう。

今日も朝の通勤時に、今度ある知り合いの結婚式にしていく
ネクタイがないな~と思い、買いに行かねば!、さてどこに買いに行こう?
とか考え事していたら、
降りる駅で降り損ねた。。。

以前ならありえない。今回は他にも不運が重なったせいで降り損ねたと
言うのもあるが、それでも以前なら考えられない事。
どんなに考え事をしていても半分眠っていても降り損ねるなんて
ありえない話だった。うっかりにもほどがある!!

ヒシヒシと寄る年波と老化を感じてしまった。orz

そういえば前日(12日)に携帯をマナーモードにし忘れてた事も
あったな・・・。まずい場面で鳴った訳ではないので良かったけど。
これもうっかりな物忘れ。

何かちょっとヤバイので記憶力を現状維持するトレーニングとか
始めようと思う。
何かオススメな脳トレがあったら、web拍手での一言やコメントで
教えてもらえるとありがたいです。


とりあえずググって見るか。

記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方 (ブルーバックス)
池谷 裕二
講談社
売り上げランキング: 603
おすすめ度の平均: 4.5
3 タイトルの主要な内容は後半
3 記憶のメカニズム
1 読んだところで‥‥
4 ちょっと古い本だがおもしろかった
5 忘れやすいと思っている人も、どうぞ!

生活空間
安物買いの銭失い。
となるのは嫌なので、今年の目標にしていた生活空間の向上のため
少しずつ、少しずつ欲しいものを我慢して貯蓄してきた予算を使い、
家具を購入し始めました。
(リンク先の棚の設置は参考にさせてもらい、壁紙は入手しました。w)

これでまた一つ部屋がすっきりできると思います。
今回はとりあえず2点購入。デッドスペースなどを有効活用するための物と
チェストを購入。

20日に届く予定です。あ~、それまでにもうちょっと部屋を片さなきゃ。
部屋の模様替え真っ最中なのでチェストを置くスペースを20日までにあけないと。

あとは、テレビ台、ソファー、本棚が欲しいですね。
少しずつ購入していきたいですね。本棚は天井まで届くようなヤツにしようと
思ってます。薄型で天井まで届く、頑丈ないい本棚はないですかね?


天井まで届くのはいいけど、もうちょっと薄型がいい。
1日で500アクセス突破!
この先、このブログでは何年も突破できないであろう記録が
出ました。ユニークアクセスが1日500件を超えました。

拍手!!!パチパチパチ。。。

大体1日平均100~120アクセス程度のこのブログになんと5倍程の
人が見に来たという事になります。

ユニークアクセス:543アクセス
トータルアクセス:635アクセス


コツコツとハヤテのごとく!の感想を書いてきた甲斐がありました。w
道のりは長かった。

最初は1日平均30アクセスぐらい。そのうち50アクセスぐらいになり、
最近100~120ぐらいでした。昨日一気にそれまでの最高記録、
1日220アクセス(ぐらいだったかな?)を超えて543アクセスとなりました。

倍以上だよ。w

誰かが楽しみにしてくれているかも?と思えればやはり続けよう!
と言うモチベーションになるのでしょうけど、最近はそれも
少なく・・・、正直閉鎖しようかどうしようか迷っていました。

でも今回の500アクセス突破でもうちょっと頑張ってみようと
思い直す事ができました。どうでもいい事しか書いてないブログですが、
これからも誰かが楽しみにしていてくれたら幸いです。

そして、Web拍手、コメントなどを寄せてもらえると
本当に励みになります。もしよろしければお気軽にどうぞ!

近いうちにリニューアル、ブログを一新したいとも考えています。
(いいテンプレートがあればですが。)

まぁ、こんな事言っていても管理人は基本気まぐれな気分屋さんなので、
いつまで続くかはわかりませんがね。www
テレビを買うなら大きさは?
部屋の改造及び模様替えを亀のようなペースで実施中です。
でも日々少しずつ進化しています。

今日、会社の同僚と昼休みに雑談していた時に、その同僚が
この間テレビを買った!と言ってきました。

6畳の部屋に住んでるそうなのですが、テレビの大きさはなんと
40型(アクオス(AQUOS))だそうで。
6畳にそのテレビは大きすぎないか?と聞いたところ、
そうでもない。との事。

現在POLが使用しているテレビはアナログです。ブラウン管です。
POLが生息している場所も6畳ですが、とても40型なんぞ置けるとは
思えません。

でも大型テレビは魅力的です。部屋の改造ついでにテレビも欲しく
なってきました。(予算はありません。えぇ、ありません。)
欲しくなるのは自由です。w

普通6畳の部屋にはどのぐらいの大きさのテレビが妥当なんですかね??
テレビは液晶(省エネだから)でと考えてます。
26か32型ぐらいが妥当だと思っていたのですが、どうなんですかね??

電気屋(ヨドバシとかヤマダ)に行っても展示されているテレビでは
いまいち部屋に置いた時の大きさの想像ができません。

詳しい人がいたら教えてください。

そういえば、友人も両親が大型テレビを欲しがってるので50型以上の
テレビを今度買いに行く予定とか言っていた。
最近はやはりエコポイントとかもあるし、買い替えブーム??

ちなみに同僚が買ったテレビはコレらしい。。。
SHARP 40V型AQUOS 地上・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LC-40DS6-B ブラック
シャープ (2009-06-10)
売り上げランキング: 30279
おすすめ度の平均: 5.0
5 中庸であることが特長の高コストパフォーマンスモデル

ブルジョワだ。


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

