目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
おっぱいダイブ!
=====他サイトさまのレビュー紹介=====&私信
あきばらいふさん
らじかるあにこみさん
(2008/05/31)
・ 乳首付おっぱいマウスパッドにダイブする猛者達

あんたらやりすぎや!!

おっちゃんもう普通に吹いたわ!
そりゃPOLも自称おっぱい星人ですけどね。もう白旗ですよ。

この二人に聞きたい!あなたにとっておっぱいとは?www
週刊「ヤングサンデー」休刊決定。
yahooニュースとか。。
『週刊 ヤングサンデー』休刊正式発表
ヤングサンデー休刊 「クロサギ」、「Dr.コトー診療所」はどうなるの?

先日噂されていたヤングサンデーの休刊話が現実となりました。
2008/07/31をもって休刊となるようです。
さて、ここで問題はひとつ。
ヤングサンデーで連載していた漫画の行き先は?という事です。

ニュース記事によると、
「連載中の人気作品は打ち切りにはせず、他誌への移行を検討中」らしいです。

あと、「同誌は、多数の映像化作品をはじめとして人気マンガを輩出してきましたが、
ヤングコミック誌を取り巻く環境に対応し、弊社コミック誌ラインアップの一層の
強化を図ることになりました。現在、新コンセプト・コミック誌創刊に向けて、
鋭意準備中です」らしいです。

ジャンプSQの時みたいだ。w
いつ頃に新創刊するのかハッキリしていれば人気作品は移籍じゃなくて
休載扱いでもいいと思うんですけど。(漫画家には絶対的に休みが必要です。)

人気作品とは言え、ヤングとつくだけにもちろん青年向けの漫画な訳で、
すんなり少年サンデー(少年誌)に移籍できる作品も少ないでしょう。
となるとやっぱりビッグコミック系に移籍となるんですかね??
(ビッグコミック、スピリッツ、オリジナルなどでしょうか?)

もしくは他社雑誌になるかもしれないわけですが・・・。

POL的に問題は「とめはねっ!」がどうなるかなんです。それだけなんです!
間違いなく「とめはねっ!」は人気作品のはずです。
もしも小学館が打ち切りにした場合は乱闘パーティー突入です!!w

「書道」がテーマのこの作品。正直少年誌に載せるには渋いと思います。
作品のテーマが渋いので少年向けではありませんが、
作品のイメージは少年誌に載せても決して問題はないと思います。
(むしろその辺の少年漫画よりイメージはさわやかです。)

個人的には是非とも「とめはねっ!」は「少年サンデー」に移籍して
欲しいと思っています。

河合先生!!
もともと「帯ギュ」も「モンキーターン」も少年サンデーで
連載されてたじゃないですか!!是非もう一度少年誌に!!

でもその願いが叶った場合、単行本はどうなるのだろうか?
サイズが変わってしまうのはちょっと嫌だな・・・・。
(ワガママばっかりです。w)




クロスゲーム 12巻
あだち充先生の単行本売り上げ冊数の総数が2億冊を突破したそうです。
2億って。すげ~。

そんなあだち充先生大ファンのPOLがクロスゲーム 12巻を購入してきました。
20080528-01.jpg

本日発売の少年サンデー26号と連動企画やその他にもいろんなプレゼントが
あるみたいです。きちんとまだ見れていないPOLですが。

・抽選で10名にプレミアム図書カードセットプレゼント
・それにはずれた人100名にみゆき&クロスゲームの図書カードセット
・少年サンデーでの全プレであだち充キャラ総集合のトランプ
・あとクロスゲームの付け替えカバーが少年サンデーにはついてきます。(26号)

これぐらいかな?漏れはご容赦ください。
ちなみに図書カードへの応募はクロスゲーム12巻、みゆき新装版を購入しないと応募できません。
ご注意ください。

クロスゲーム 12 (12) (少年サンデーコミックス)
あだち 充
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 テンポ良く進み・・・

鳴子ハナハル「少女マテリアル」
こんな記事を先日見かけたので本日急いで地元に予約に行ってきた。
間に合ってよかった。
20080528-02.jpg

当日買えなくても、まぁそのうちとか思ってたけど予約終了されるほど人気とは。
確かによい「おっぱい」を描く人なんですよ。すばらしいんです。w

少女マテリアル
少女マテリアル
posted with amazlet at 08.05.28
鳴子ハナハル
ワニマガジン社

待望の単行本化みたいなので、ファンの方は間違いなく買いなんでしょうね。
僕は「かみちゅ」で知ったのでまだまだ若輩ものなんですわ。
COWBOY BEBOP よせあつめブルース
COWBOY BEBOPと言えばPOLの中でもTOP3には間違いなく選出されるアニメです。
個人的には神アニメですね。

その神アニメですが、皆さんご存知のとおり地上波放送時には幻となっている
最終回が存在します。「SessionXX よせあつめブルース」です。

当時のセルビデオ、LD、DVDにも収録されず、その後出たDVD-BOXにも
収録されていないまさに幻の最終回なのですが、ニコニコで視聴できます。


便利な世の中になったもんだ。w

僕は当時のテレビ放送を録画したビデオは持ってますけどね。
今ちょうどCOWBOY BEBOPの再放送がやっているのでそれと一緒にこちらも見てみてはいかがでしょうか?

当時視聴していない人もきっとBEBOP好きなら満足できると思います。

COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)
バンダイビジュアル (2008-02-22)
売り上げランキング: 992
おすすめ度の平均: 3.5
5 シンプル仕様
3 よく作りこまれているが。
5 5.1chです
5 お願い
4 音声は・・・

COWBOY BEBOP 天国の扉
COWBOY BEBOP 天国の扉
posted with amazlet at 08.05.27
バンダイビジュアル (2002-01-25)
売り上げランキング: 2842
おすすめ度の平均: 4.5
5 名作
5 胡蝶の夢 覚めない夢 
4 see you space cowboy!
4 SF版・ルパン三世。
5 カッコイイ

COWBOY BEBOP 天国の扉 (Blu-ray)
バンダイビジュアル (2008-01-25)
売り上げランキング: 7285
おすすめ度の平均: 4.0
4 Technical Specifications posted below
5 ファンなら最終パッケージとして
3 パッケージ仕様には満足できる
4 1080pでもなぁ
3 これはないでしょう・・・



BEBOPのすばらしいところ。それは音楽でもあるんです。
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1
posted with amazlet at 08.05.27
シートベルツ スティーブ・コンテ
ビクターエンタテインメント (1998-05-21)
売り上げランキング: 387
おすすめ度の平均: 5.0
5 10年です
5 これは観た方がいいよ。カッコいいから!
5 上手さ、旨さ、美味さ、ひとしお
5 カッコイイ。オススメ
4 感動!!

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 2 - No Disc
シートベルツ ガブリエラ・ロビン ツリブ・ドナ・カンバーバッチ カーラ・バレット 山根麻衣 遠藤正明 古川昌義
ビクターエンタテインメント (1998-10-21)
売り上げランキング: 8119
おすすめ度の平均: 4.5
5 COWBOY BEBOPサントラの中じゃ一番飽きの来ない一枚かもしれません
5 「ELM」だけで…
4 最も多様な一枚
4 アニメのサントラとは思えん!!
5 COW BOY BEBOPとBGM

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE
山根麻衣 スティーブ・コンテ エミリー・ビンディガー 多田葵 SYDNEY with sister R ティム・ジェンセン ガブリエラ・ロビン シートベルツ
ビクターエンタテインメント (1999-05-01)
売り上げランキング: 1910
おすすめ度の平均: 5.0
5 く~~blue
5 素敵な一品
5 「これは、夢ね…‥」「“あぁ、悪い夢さ…”」
5 cowboy bebop の悲しみと寂寥感を詰め込んだ名品
5 泣ける!

ローゼンメイデン新装版 2巻
今日発売?だったのかな。ローゼンメイデン新装版 2巻を買ってきました。
表紙は案の定、金糸雀でした。
20080526-01.jpg

2巻の内容も旧2巻と同じところまでの収録でした。
7巻が分厚くなるのか?やっぱり。

しかしこりゃ3巻の発売日が怖くてしょうがねぇ。
3巻の表紙は間違いなく「翠星石」になるわけで。ローゼンメイデンで
1、2の人気を誇るツンデレ第3ドールの登場じゃあ発売日に
売り切れる店舗も多いんじゃないかな?

と今から不吉な予想をしてみたり。1巻も増刷されたようですし、
売り切れても集英社の心意気一つで増刷はしてくれるでしょう。

手に入れられないって心配は必要ないかもしれませんね。
とりあえずPOL的にはやはり発売日に手に入れたいので頑張ります。

今、気になっているのは7巻の表紙ってどうなるの?ってとこです。
やっぱり薔薇水晶はアニメオリジナルだから雪華綺晶が濃厚ですかね。

二人で表紙を飾るなんて事は・・・・、ねぇよな。w
(ちょっと期待したいんだけど。)
一人ずつの全身絵で表紙を飾ってますからね。一人ずつでしょう。


【2008/05/27追記】
アキバBlogさまに記事を紹介していただきました。
ありがとうございます。
まさか、うちまで紹介してくださるなんて。正直びっくりです。
最近のお買い物。
最近買ったものをまとめてみましょう。
買いすぎ感が否めませんけど。

電撃大王 2008年 07月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング


電撃萌王 2008年 06月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング




バガボンド 28 (28) (モーニングKC)
井上 雄彦 吉川 英治
講談社
おすすめ度の平均: 4.5
5 おつうがかわいすぎる
5 相変わらず心理描写が凄い!
3 だんだん「シグルイ」に・・・
5 つかの間の静けさ
4 武蔵、どうなるのかな


涼宮ハルヒの憂鬱 (6) (角川コミックス・エース (KCA115-8))
谷川 流 いとう のいぢ ツガノ ガク
角川グループパブリッシング
おすすめ度の平均: 3.0
3 オリジナルはあるんだけど・・
3 今回のオリジナルも悪くなかったと思います


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)
ぷよ いとう のいぢ 谷川 流
角川グループパブリッシング
おすすめ度の平均: 4.5
5 なんでありの漫画!!
4 デフォルメ具合が良い
5 同誌で連載中の涼宮ハルヒものより格段に上手く、面白い

電撃萌王だけは買ってません。なぜか頂きました。そうもらいました。
もらえました。知り合いからですけど。

あとは同人誌をちらほらと。
サークル:面舵いっぱいいっぱい(怠惰ライフスピンドル2)
サークル:Popcorn Lamp(やれやれキョンコ)
サークル:黒澤pict(キョン子だって憂鬱)

今日、ちょっと同人誌片付けちゃって出してまた撮影するのが面倒なので、
写真は後日気が向いたときにでも。
ネタがないときに小出しで紹介すると思います。

同人誌ってイベント以外では滅多に買うことなかったのに、キョン子本は
歯止めが・・・・。いかんいかん。夏に向けて貯蓄せねば!!

あとは昨日紹介したDVDとか買ってます。(貯蓄せないかんやん!www)

最後に、これを衝動買いしました。これはね~、
リアルタイムで欲しいと思っていた所にまさにチャンス到来だったから。
つづきを表示
げんしけん2 DVD最終巻
げんしけん2 DVD 第6巻(最終巻)が届きました。
つい先日の事なんですけどね。
げんしけん2 第6巻
げんしけん2 第6巻
posted with amazlet at 08.05.25
メディアファクトリー (2008-05-23)
売り上げランキング: 531


げんしけんと言えばPOLがかなりハマッタ作品です。やはりオタクならば
見るべき作品でしょう。

そんなげんしけんも第一期からOVAをはさみそして第二期のDVDも
すべてこれで出たって感じなんですけど。。。

最後にして最大の盛り上がり部分はアニメでは描かれてないのです。
そうまだ描かれてないのです。
しかし、1クールが製作できるほどのボリュームがあるわけでもなく。

やはり最後の最後はOVAなのか?それとも製作はされないのか?

個人的には製作して欲しいです。是非!!

そんな中、OVA見たさにくじアンのDVDBOXを買い漁っていたPOLに
衝撃の事実!

げんしけんOVAコレクションの発売。
げんしけん OVA COLLECTION
メディアファクトリー (2008-06-25)
売り上げランキング: 371
おすすめ度の平均: 3.5
2 いまさら・・・ バカにするな!
4 待望のリリース
4 買っちゃたのに・・・。

何それ・・・。_| ̄|○
3話で5k程度なんてひどすぎる。くじアンのDVDで40~50kは出費したのに。

第一期のDVD-BOXも出るみたいですね。
げんしけん DVD-BOX
げんしけん DVD-BOX
posted with amazlet at 08.05.25
メディアファクトリー (2008-06-25)
売り上げランキング: 963
おすすめ度の平均: 5.0
5 もう一度学生したくなる・・・


確かげんしけん作者の新連載も始まるとか聞いた気が。
これか??

とりあえず、げんしけんは原作の最後までアニメで描いてください。お願いします。

GANTZ 23巻
昨日買ってきた単行本。GANTZ 23巻とカウンタック 12巻。
ともにヤングジャンプです。
GANTZ 23 (23) (ヤングジャンプコミックス)
奥 浩哉
集英社
おすすめ度の平均: 4.0
5 おもしろいよ
3 これからの展開に期待
5 ヤバい!ヤバい!大阪チーム!!
5 東京www
4 GANTZ23



GANTZはどうなってるんだ?
最近ちゃんと読んでなかったらしい。話がさっぱりわからなくなってしまった。
こりゃ、2,3巻前から読み直さないといけないな~。

カウンタックの作者がエンジェル・ハートの作者のアシスタントを
やっていたのは知ってたけど、その同期に井上雄彦(スラムダンク・バガボンド)が
いたことは最近知った。驚いたよ。

あの対談は結構価値あるものだと思いました。面白かった。


最後にギルさんにツッコまれてました。
> いや、タイトルでバレてるやん(^^;
で、ですよね。(・・;)
どうしちゃったんだ?俺は。www
ハチワンダイバーの図書カードが当たった!
今日、会社から家に帰ると一つの封筒が。。。。。
20080521-01.jpg

集英社??
全プレ?イヤ、最近集英社で全プレ応募した記憶はない。

何かに当たったのか?何を応募してたんだ?
つづきを表示
「ペリカン便」終了??
「ペリカン便」引退 日通、「ゆうパック」に一本化

Amazonをちょいちょい利用するPOLにとって、このニュースは
結構驚き。Amazonはペリカン便で届きます。

最近ではPOLが自宅にいる時間を把握してくれているかのごとく、
気を利かせて配達してくれるのでよかったんですけどね。
あのペリカン便の配達員のおじさん。

でもGIGAZINEを見る限り誤報だと電話先の担当者は言っていた
みたいですけど。こんな記事が出るんだから何かしらはあったのでは?
と思います。

どうなるかはまったくもってわかりませんけど。

もしペリカン便がなくなったと仮定してAmazonはその後どの運送会社を
利用するのだろうか?クロネコ?佐川?
以前Amazonで注文したものが佐川で届いた事があったと記憶しています。
もしかしたら佐川になるのかな??

地道にショップに足を運び品物を買うだけの時間があった昔と違い、
今は通販が買い物の主流になっています。
運送会社に求めるのはとにかく丁寧に品物を運んで欲しい。その一点です。

今のところそこまでひどい目にあったことはないですけどね。
たまに見かけるひどい状態で運ばれているものを見ると泣きたくなります。
小学館「週刊ヤングサンデー」休刊??
小学館「週刊ヤングサンデー」の休刊時期は7月で確定?

yahooニュース
<ヤングサンデー>小学館「休刊を検討」 Dr.コトー、クロサギが人気

↑の記事を読んであんぐりなPOLです。
だってヤンサンですよ!まぁ人気があったかどうかは別として、
僕のお気に入り、河合克敏先生の「とめはねっ!」はどうしてくれるんですか?
少年サンデーに移行してくれますか?

週間雑誌の売れ行きもすべての雑誌がピーク時に比べて1/3ぐらいって
噂もあながち嘘ではないんですよね。

あと、Dr.コトー、クロサギと言っていますがヤンサンは「とめはねっ!」です。

僕は「とめはねっ!」がどの雑誌に行っても単行本で追い続けます!
少年サンデーに来てくれると嬉しいけど、ちょっと少年向けではないんですよね。
テーマが書道だからな~。地味だから。w

でもPOL個人的にはオススメ作品ですよ!




リトかわいいよリト。
昨日一日養生していたおかげでだいぶ体調は良くなりました。
まだまだ本調子ではないですがね。明日から一週間は仕事が軽めだと
いいんですけど。ローゼンの発売が来週に延びたことに感謝。

相変わらずのフラゲマイスターっぷりを発揮している、びんさんですが、
ジャンプ早売りの記事を読んで今日は不覚をとりました。

リトかわいいよリト!
(詳細はコチラ

キョン子にドップリPOLには刺激が強かったようです。(ぉ
まさに!
> 違う作品で盛り上がってる旬のネタをToLOVEるでも見れるとは思わなかったぜ!
その通り!!!、いや~わかっていらっしゃる。作者さま。w

あと桃色戦士さんが既にコミケ予定(仮)を発表してました。
既にファンネルまで受けたとか。w
(気が早いな!www)

僕ももしかしたら何かお願いする(お願いされる)事もあるかもしれないので、
その際はお願いしますね~。
各サークルさんの当落の発表がある頃ぐらいにこのネタはまた。

お店まで買いに行く元気がなかったので通販で。
史上最強の弟子ケンイチ 29 (29) (少年サンデーコミックス)
松江名 俊
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 DオブD決着!そしてYOMIは新たに・・・
5 積み重ねが大事なのです
5 おもしろい!

エンジェル・ハート公式ガイドブック
北条 司
新潮社
おすすめ度の平均: 3.0
3 『新宿鮫』とのコラボレーションが売り?

養生中はエンジェル・ハートを読み返したりしてました。
やっぱ、面白い。これ。
パワーアップしてるし!!
不健康すぎてすんごい夢を見て驚いて今朝起きたPOLです。
さすがにその内容たるやここには書けません。w

そんなPOLが絶賛中の桃色戦士さんですが、本日の更新でまたやらかして
くれました。www

> (・з・)これは問題ないでしょ?
うん、ないね。やっと改心したんだね。ナイス!ヨコモーション!
つづきを表示
キョン子はやっぱり人気だよね?
最近無駄にエロいPOLがやってきましたよ。何か?
疲れてるせいか通勤中とかエロい妄想で頭の中がピンク色です。w

不健康だ!!、キョン子で癒されるんだ!!

と思っていた矢先、桃色戦士もキョン子に興味を抱き始めたみたいで、
同人誌を買ってましたよ。いや~、いいことです。w
あなたの師匠はすでにキョン子にドップリですよ。

この桃色戦士さんですけど、あんまり人には見せられない判定を下された
携帯を所有してるとのこと。(詳細はコチラ)

> え?何か問題ある?「(?o?)
問題があるか、ないかで言えば・・・。あるね。w
結構人前で携帯を開く機会が多い僕の携帯はいたって普通モードです。
(待ち受けも着メロも買った時のままだし。)

あなたの相方の指摘は正しいぞ!www
すでに遠い雲の上に行ってしまった桃色戦士。彼はドコまで昇りつめる(堕ちる?)だろうか。
この短期間での急成長は凄まじいと思います。
今年の夏の聖戦での彼はどうなるのか?どんな暴走っぷりを見せてくれるのか?
今から楽しみでなりません。www

さぁて、明日も仕事帰りにちょいと巡回してくる予定です。
確定で買うものは少ないですけどね。
(衝動買いしたくなるようなキョン子本がある事に期待。)
週末は夏に向けての同人誌整理でもするかな。w
Amazon DVD値上げ?
値上げってワケではないんですけど、割引率が下がってませんか?
基本大体新作は26%OFFだったのに今見ると大体23%OFFになってます。
どっかでそんなニュース出てたのかな?見かけないんだけど。

いろんなものが値上がりして、いろんなものに影響でて、
DVDも高騰ですかね。ヤレヤレ。消費者には厳しい世の中です。

悪循環もここまでくると、本当に嫌になりますね。
26%OFFの時に予約しとけばよかったよ~。_| ̄|○

割引率やその他もろもろ検討しなおして、今後のDVD購入を考えなくては
いけなくなりました。

Amazonさんお願いです。また26%OFFに戻してください。
せめて25%OFFで。お願いします。
キョン子の温泉
昨日はちょっと時間がなく完全な愚痴更新になってしまいました。
ごめんなさい。

そんな昨日ですが、キョン子の温泉を買いに某高級果物的な名前の店に
突撃してきました。普通に売ってましたよ。あんまり焦る必要もなかったな。w
20080513-01.jpg

他にも気になるキョン子本は何冊かあったのですが、売り切れなのかな?
店頭では見かけませんでした。

キョン子はネットを見てると結構賛否両論あるみたいですけど、まぁ人それぞれですからね。
個人的には全然OKです!!
ただ、キョン子に関しては18禁系はあまり見たくはないですね。
パロディーで笑わせてくれるような作品の方がいいです。(一般向けってことですね。)

夏コミまでキョン子人気は・・・・、どうだろうか?
ねんどろいど ぷち 「涼宮ハルヒの憂鬱#02」
涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 BOX
グッドスマイルカンパニー (2008-04-26)
売り上げランキング: 8


4300円はねぇよ。あ~、買い時間違えたな~。
買ったら値下がり。もうこれ宿命ですね。w
まぁ全部そろったんでいいですけどね。
キョン子本とねんどろいど ぷち(ハルヒ2)
本日フラゲマイスターが紹介をしている「キョン子」本ですが、
ん~、非常に気になりますね。

明日の会社帰りにでもメロンに突撃してみるか。。。
あと何冊か気になるやつもあるし。

今日は天気もいまいちでしたし、一日ゆっくりしてました。
久々に昼寝とかしちゃいましたよ。www
明日からしばらくは祝日もないので、その前に体力の温存と回復をと思いました。

パソコンに向かっている間はメチャクチャになっているipodの曲整理を
してました。整理するの結構大変でしたよ。
久々に聴きたくなった曲とかのCDを引っ張り出したり。明日からの通勤は
懐かしい曲満載でいけると思います。

あとは・・・、昨日「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」が届きました。
涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 BOX
グッドスマイルカンパニー (2008-04-26)
売り上げランキング: 21


20080511-02.jpg
BOX買いで全部あけましたけど、とりあえずコンプリートな模様。
ダブりは「ハルヒ(ニヤリ)」でした。

20080511-01.jpg

今回のシークレットはみくるのカエルコスプレですが、箱を持った途端に
わかるぐらい重いです。これならパラ売りでも簡単に・・・。ゴホゴホ!!
あ、なんでもありません。(^^ゞ

ねんどろいど ぷちシリーズ、らき☆すたシーズン2はどうするべかな。

買うかな、買わないかな。Amazonの割引率がもうちょっと高くなれば
買ってもいいんだけどな~。
買えって事なのね。ハイハイ。w
今日REVOLTECH EXPRESSを見ていて新事実が。。。
先日発表があった、ハルヒのWii版ゲームに付いてくる特典が
リボルテックフロイラインのハルヒだという事は皆様結構知っていると思います。

そのハルヒはじめにFateでやっていたあの「メディア横断キャンペーン」が
発動されるとの事。

メディア横断キャンペーン再び
詳細は↑

Fateのときは少年エースだけはお試しで買いましたけどね。。。
ハルヒね~。Wii持ってないんだけどな。どうすんだ?

ん?買え?買えって事なの?
昨日のブログで言った事は???発売日はまだ先でしょ?いつ??
2008年中には出るの?

その時になったら財布と相談しますよ。
そして・・・・、最初のブツを買うことがあったなら、メディア横断は制覇します!w

涼宮ハルヒの憂鬱(仮称)
角川書店
おすすめ度の平均: 5.0
5 なるほど
4 Wiiですか・・・
5 なんでもハルヒなら良い!!
5 これは

夏に向けて。
GWは仕事も休みも半々でサンクリ、COMIC1、コミティア、WHF。
そして各種オンリーイベントにはまったくもって参加できなかったPOLです。

毎年この時期はまず無理ですね。
生活をしていく為には、趣味に使うお金を捻出する為には、仕方ないこと
なので涙を飲んで我慢しましたけど。

その代わり夏の休みは毎年死守しているので、そこだけは譲らないつもりです。
今年も8月3日にはワンフェス。8月15.16.17日にはコミケ。
このイベントははずせないでしょう。(特にワンフェス)
コミケは毎年3日目だけの参戦だったりしてますから。3日間参戦の
猛者たちに比べたらそりゃ~、甘々ってやつですよ。

体力の強化も兼ねてそろそろ本格的に体の調整をしていく所存です。
夏に向けて少し体を引き締めるぞ!!

と思うのは毎年何ですけどね。w

今年はイベントでいつもリミッターがはずれてしまうので、
フィギュアや同人誌を冷静に買わねばいけません。

相方の助言を聞き入れるだけの広い心を持たなくてはと
思う今日この頃です。

とか何とか言いつつ、セキレイのフィギュアが今頃欲しいけどプレミア価格!
さてどうすっかな~とかも考えてたり。もう矛盾だらけです。(^^ゞ
セキレイ 結 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
ムービック (2007-02-10)
売り上げランキング: 1544

セキレイ 月海 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
ムービック (2007-10-26)
売り上げランキング: 805

特に、月海さんが欲しいっス!!
何だか疲れてるみたい。
先日、とある全プレの応募をしようと封筒片手に必要事項を明記して、
応募券やらその他いろいろ用意して作成。その後ポストに投函。

本日その封筒が自宅に帰ってきました。切手の貼り忘れで。_| ̄|○
こんなことは初めてです。(ダメだこりゃ)

きっといろいろ忙しすぎて疲れてるんだと思います。
僕に長期休暇をください。4連休とは言わずに、2ヶ月でも3ヶ月でも。w

社会人になってからそんな連休は夢のまた夢ですね。
入院でもしなければそんな休暇は取れないだろうな。定年まで。w

誰が何をなんと言おうと!
誰が何をなんと言おうと、明日で連休は終わりなんですよね・・・。_| ̄|○
とりあえず一日アキバに行けただけよしとするか。

今日ちょっと気になったのはコレ。
とある科学の超電磁砲同人誌 「いちゃいちゃレールガン!」 再入荷(アキバblogさん)

この同人誌ちょっと欲しいかも。
とある科学の~は原作は未読。電撃大王で連載中の・・・・って
書いていて思い出したんだが今月号って「とある科学の超電磁砲」載ってたっけ?
電撃大王 2008年 06月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング
おすすめ度の平均: 4.0
3 新生電撃大王は幼女キャラを大人前提で通すを力説
5 ガオからの移籍が5つ

確認したが載ってなかった。あれ?連載は電撃大王じゃなかったっけ?
やっぱり大王だよな・・・。最近いろいろと記憶が。(ーー;)

まぁ気を取り直して、外伝となる「とある科学の超電磁砲」は
読んでるわけですね。そしてお気に入りなワケです。

原作は、時間が有り余れば手を出そうかと。今手を出してもきっと積むだけなので。w
とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)
鎌池 和馬
メディアワークス
おすすめ度の平均: 5.0
5 美琴好きならかっとこう
5 原作者涙目
5 本編や原作よりおもしろい
5 素晴らしいです!
5 予備知識なしでも楽しめるお薦めの一冊(百合成分も有)


とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
鎌池 和馬 灰村 キヨタカ
メディアワークス
売り上げランキング: 4408
おすすめ度の平均: 3.0
4 あくまで1巻までの感想
5 おもしろいんだけど・・・
2 もう少し作者の力量があれば
3 いろいろやってしまったラノベ
4 もっと説明が必要な部分が、所々で見られるのは残念。

ハチワンダイバー 7巻
昨日アキバに行った時についでで買ったハチワンダイバー 7巻です。
帯を見てもわかるように昨日からTVドラマも開始してました。
20080504-01.jpg


ハチワンダイバー 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
柴田 ヨクサル
集英社
おすすめ度の平均: 4.0
4 やすひ子萌え~。

ちらっと見ましたけど、サンドウィッチマン出てましたね。www
M-1で優勝するといろんな仕事のオファーが入るんだな~と思いましたよ。

(チョイネタバレありますので・・・)
言わずと知れたハチワンダイバーですが、物語は結構予想もつかない
方向に進んでます。とうとう命沙汰かよ。

この作者(柴田ヨクサル)さんの作品で谷仮面と言う作品があります。
これは、ハチワンダイバーの前に書いていたエアマスターのさらに
前の作品になると思うんですが、なんだろう、谷仮面って作品は
面白いんですよ。

エアマスターもそうですが、格闘と言うかアクション満載なんですけど、
それを凌駕する迫力と言うか圧迫感と言うか。とにかくいい味出してます。

興味のある方は是非一度読んでみる事をオススメします。
谷仮面 完全版 1 (1)
谷仮面 完全版 1 (1)
posted with amazlet at 08.05.04
柴田 ヨクサル
白泉社
おすすめ度の平均: 5.0
5 超異色コミック、待望の復活!


エアマスター 28 (28) (ジェッツコミックス)
柴田 ヨクサル
白泉社
おすすめ度の平均: 5.0
5 色々変遷あれど
5 ありがとう

相方に連れられて。。。
朝起きたら雨が降ってました。出かけるかどうか?と迷いましたが、
相方のお誘いもありましたのでアキバに行ってきました。

ホコ天問題など、結構荒れたイメージが付いてしまったアキバに行くのは
結構久しぶりでしたよ。

本当にいろんな層の人が来るようになって本当にアキバにいるのか?
って気にもなりましたよ。一昔前とはまるで違う。
でも、コスプレの人などはやはり規制や自粛もあったのかほとんど
見かけませんでした。

休みの日のアキバのアニメイトやとらのあなに行くのは自殺行為だと
思うぐらい人が多かったです。いや~、ちょっとひくぐらいの人の数。
(まぁコミケに比べればね・・・、全然なんですけどね。w)

あとはね、EVA Cafe@キュアメイドカフェのイベントにちょろっと参加して
コースターもらってきました。
20080503-01.jpg

相方と中央通りのドンキー前、道の端で止まりこれからどうする?って
話してたら私服警官だと思われる人が無線で、
「先ほど無断で路上ライブを行ってました、次見かけたら現行犯で・・・」
正確ではないと思いますが、この手の会話をしてました。

嘘じゃないですよ。マジです。

しかし、連休初日から疲れたわ。明日はちょっとはゆっくりしようかな。
連休初日から天気が悪いって、そりゃね~ぜ!
明日・・・・、近場の買い物だけで済ますか?
連休初日でまだ余裕があるからちょっと遠出するか?迷ってます。

COWBOY BEBOPと吉幾三のコラボ。(ネタ)

吹いたwww


【拍手レス】
> あぁ!「にーなに」ってそういう意味だったのかっ!すっきりしました。読み直しますw。
> ありがとうございました。

拍手コメントありがとうございます!ちょっと気付きにくいかもですね。
参考になって何よりです。w

まだ、気が付いていない人のために補足しますと、バレンタインデーのお返し(ホワイトデー)に
キョンがハルヒにハートのネックレスをプレゼントします。
そのプレゼントに添えられていた手紙に「ハルヒへ。これからもずっといっしょに」と
書いてあります。

最後のページにネックレスが描かれています。
明日が終われば。
明日が終われば4連休ですね。その後は当分祝日すらありませんけど。
月に一度は祝日がないと嫌ですね。日本人は働きすぎです。

一日ぐらいはアキバに顔を出したいと思ってるんですが、いけるかな・・・。
特にコレといって用はないんですけど、たまには行かないとね。w

給料は上がらないけど、いろんなものが値上げされる世の中。不景気ですね。
単行本も何気に値上がってますしね。

庶民は宝くじに期待するほかありませんな~。(5月のドリームジャンボに!)


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

