目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
月刊コミックアライブ 2008年10月号
今月号の表紙は「ゼロの使い魔」

・月刊コミックアライブ 2008年10月号

ってコミックアライブの表紙はどんだけゼロの使い魔尽くしだ!?
すごい高さの確率でゼロの使い魔が表紙を飾ってる気がする。。。

最近値段据え置きで雑誌が厚くなる傾向にあるのか?
(月刊電撃コミック大王等・・・。)

アライブもかなり厚くなってきた。いやいや、薄いままで結構ですから。
持って帰ってくるのに重てぇし。

全プレ企画「ゼロの使い魔」がまた始まります。
コミックアライブ創刊当時に「ルイズ」、その後一年間かけて、
「ルイズ」「キュルケ」「タバサ」「アンリエッタ」「シエスタ」。

さらにその間にDVDゼロの使い魔-双月の騎士-全巻購入でさらに
郵便定額小為替を払うと言う企画があり、「ネコ耳ルイズ」。

これらのプレゼントを乗り越えたのに今回からさらに全プレ企画始動。
「ルイズ」「ティファニア」「タバサ」だそうです。


ちなみに今回のルイズを応募するには先月号も必要です。
応募締め切りは9/30まで。

ふぅ~、最近全プレとか抽選で何名様プレゼント!みたいなのに
かなり応募してる気がする。。。

そして全プレは忘れた頃に届く。
全プレを応募て届くまでにかなりの時間がかかるのでありがたみと
言うか嬉しさがかなり薄くなっちゃうんですよね。

そういや~、応募したっけな。ぐらいです。w
でも応募してる自分がいます。www
よつばと! 8巻
今回の表紙はちょっと今までと違いかなりのアップ。
と~ちゃん顔近いから。w
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス
おすすめ度の平均: 5.0
5 こどもとおとな
5 みんなあったかい
5 なにっ!?そりゃいかん!!(8巻発売を教えたときの友の言葉)
5 はたしてそうかな!?
5 お祭り。


相変わらずのよつばパワーですね。
なにやらほのぼのとした気持ちになれるので何度も読んでしまいます。

8巻のお気に入りは「文化祭」
まるでウェディングケーキのようなものを想像していたよつば。
きっとショートケーキのようなものだと思っていたとうちゃん。

そして、それがパウンドケーキだと告げる風香。

しかし、何と言ってもよつばに激突されたときのしまうーの顔が最高!w

あとは驚くほど感心してしまったこのページ。
よつばと!8巻 修正点
こんなに加筆修正されていたんだと改めて驚かされました。
プロのこだわりを感じますね。
電撃コミック大王 2008年10月号
今月号の表紙は「とある科学の超電磁砲」
いや~、この百合っぷり。たまんないっすね。www
20080827-05.jpg

実際に百合なのは黒子の方だけですけどね。
アニメ化を記念してか12月号~02月号までの3号連続で
「とある科学の超電磁砲」のフィギュアが付くそうです。
20080827-08.jpg

これは絶対にGETだわ。
20080827-06.jpg 20080827-07.jpg

ラインナップはもちろん美琴、インデックス。そして黒子の3人。
大王が発売されるのが楽しみになってきたぞ。
ワクワクしてきた。w

しかし、大王は厚くなってからやっぱり読みにくいな。
個人的には薄い時の方が好みでした。

あと「苺ましまろ」が微妙だ。なんだかネタがなくなってきたのか
微妙に収集つかなくなってないか?
最近ちゃんと連載してくれてるのでそれは嬉しいんだが・・・。
昔ほどのパワーが感じられない。と思うのは僕だけだろうか??

電撃大王 2008年 10月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング

舞-乙HiME 0~S.ifr~(シフル)主題歌集(仮)
今回の更新ちょっとした情報です。
OVAで展開されている「舞-乙HiME 0~S.ifr~(シフル)」はご存知の方も多いでしょう。
何を隠そうPOLも大ファンです。(隠してない!!)

特にシフルではエリオット・チャンドラーの百合っぷりが最高です。
第二巻「ヒメとヲトメ」から推測するにレナもあながち嫌ではなさそう。w
「そんなとこなめちゃダメだってば。。」的なセリフの際には顔を
赤らめてたし。

そんな「舞-乙HiME 0~S.ifr~(シフル)」ですが、ファンの方なら
思ったであろう疑問があります。EDテーマのCDは発売されないのか?

POLは第一巻のED「Finality blue」を気に入ってしまい、Zweiの時の様に
初回限定版にCDが同梱されていなかったので、別発売だろうと
思ってはいたのですが、なかなか情報が展開されませんでした。

やっとその情報が展開されたので、公開します!(自分用とも言う。w)

OVA「舞-乙HiME 0~S.ifr~」主題歌集 (仮)

推測するに1~3巻のEDをまとめて収録したものだと思います。
発売予定日は10/22。OVA3巻の発売予定日が11/22ぐらいだったから、
3巻のEDは作品で聴くよりも早く聴けるかもしれません。

舞-乙HiMEファンなら買いの一品だと思います。

舞-HiME、舞-乙HiMEときて新プロジェクトも動き始めた舞-HiMEプロジェクト。
今後にも期待したいですね。

最後に参考までに「Finality blue」はこれです。


舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル)
バンダイビジュアル (2008-02-22)
売り上げランキング: 12055
おすすめ度の平均: 4.5
5 シリーズ屈指のアクションシーン!!
5 う~ん、さすが!!
4 さっそく拝見!
5 エンターテイメントとしては最高の逸品
4 見ごたえあり!

舞-乙HiME0~S.ifr~(マイオトメシフル)2
バンダイビジュアル (2008-07-25)
売り上げランキング: 1412
おすすめ度の平均: 5.0
5 待望の2巻!

セキレイ 第九羽 「比礼ト風」
ちょっ!!!!今日のセキレイはまったく湯気で大事な部分が
隠されてないんですけど・・・。(完全なる乳首解禁!!www)
いいのか?地上波?いいのかMX。w

参考までに。
20080827-09.jpg 20080827-10.jpg
20080827-11.jpg 20080827-12.jpg

こりゃ、DVDを買うのは決定だな。w
セキレイばんざ~い!!!


セキレイ 壱 【完全生産限定版】
アニプレックス (2008-10-22)
売り上げランキング: 76
おすすめ度の平均: 3.5
1 取って代わるアニメはいくらでもある
5 なかなか面白いのでは。
4 なかなかいいのでは?
4 作品も声優さんもいいんですが・・・

オタクな買い物。(2008-08-27)
ちょっと更新の仕方を変えようと思います。
まずは一日で数点の買い物をした場合、買ってきたものをざっくりと紹介。

その後個別に紹介していくって形にしたいと思います。
基本一日一回更新でしたが、コレを導入する事により買い物をした日は
一日二回更新になると思います。

買い物した物を個別に紹介するので、ネタがなくて更新が滞るって事も
少なくなるのでは?と考えました。
(ただの散財日記ですからね。その散財したものは書いておかないと。w)

買ったものが1点の場合は買い物報告と紹介報告は一緒にしようと
思ってます。

試験的に導入していく予定です。
とりあえず第一弾として、本日の買い物は以下。
20080827-01.jpg 20080827-02.jpg
20080827-03.jpg 20080827-04.jpg
・よつばと! 8巻
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス
おすすめ度の平均: 5.0
5 大安定の8巻
5 成長していくよつば
5 夏が秋に変わる頃
5 大雨・御神輿・どんぐり拾い 季節がいっぱい
5 待ちに待った第8巻


・月刊コミックアライブ 2008年10月号

・電撃コミック大王 2008年10月号
電撃大王 2008年 10月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング

・同人誌1冊

9月に連休があるので、そのときにはブログもちょっと整理しようかと
思ってます。(カテゴリーとかバナーとか。)
まぁ時間があればですけど。
ローゼンメイデン新装版 5巻 発売
「ちょっと、そこの淑女が表紙の本を買っておいて頂戴。」
と言われたので買いました。w(誰にだ!?)
20080826-01.jpg


フラゲがなんて事はできないPOLが購入したのはAM8:00。
真紅のために頑張りました。w
(翠星石の時は同時刻ですが、蒼星石の時は・・・・ね。w)

「まったくやっと主人公が表紙なのだわ。役に立たない出版社ね。」
「この真紅が全巻表紙でもいいぐらいなのに。」
「紅茶がぬるいわ、入れなおして頂戴。」

おっしゃる事はごもっとも。www(紅茶も?
POLは真紅派なのでそれでもOKですが、全巻真紅が表紙は
他のローゼンファンは絶対に許さないでしょう。

特に1巻派と3巻派の人達から暴動が起きてしまいます。w

いつもならポイントとか、特典とかを優先させるPOLですが、
今回(ローゼンメイデン新装版)は本の状態を優先しました。

新品を買うのに傷や折れがあるなんて、しかも新装版で・・・。
そんなのは耐えられません。
いつも通勤途中で買うこの本屋さんは本の状態がとてもいいのです。
きっと、一冊一冊丁寧に扱っているんでしょうね。

さぁてとうとう5巻ですよ。
来月雛苺が表紙の6巻が発売されて、1ヶ月お休み。
そして、11月には7巻が発売です。初回版は収納BOX付です。3400円です。
高いです。でも新装版を買うような人は買うんでしょうね。w
20080826-02.jpg

前にも書きましたが書店等での予約締め切りは9/10です。ご注意を。
Rozen Maiden 新装版7 初回限定版
PEACH-PIT
集英社
おすすめ度の平均: 3.0
3 特典は良い
3 やはり高いけど。
5 確かに高いが…
2 高くないですか?


あとローゼンメイデン新装版3巻の表紙に赤いインクの件。
これの交換期限が8/31と迫って来ています。(POLもビンゴでした。)
交換を希望する人は、送料着払いで送りましょう。(詳細はコチラ)

POLは送ろうかどうか未だに悩んでいます。(29日まで悩もうと思います。w)
逮捕しちゃうぞフルスロットル
先週、Amazonから届きました。
20080825-01.jpg

これで逮捕しちゃうぞフルスロットルも最終巻。逮捕しちゃうぞシリーズの
第三期ともいえる作品ですが、この作品は完全に原作から離れて
オリジナルで展開していると言っても過言じゃないですよね。

第一期、第二期の時点で既にその傾向は十分にありましたが。

しかし、このフルスロットルも時期早々にDVD-BOXなりBlue-rayなりで
出るんだろうな~。バンダイだし。w


きっと舞-HiME、舞-乙HiMEシリーズも出るだろうな~。Blue-ray。
でもさすがにDVD持ってるのに簡単にBlue-rayは買えないですよ。
テレビとかその他もろもろ再生環境をきっちり整えてからじゃないと。

と、いう理由なのでバンダイさん。
Blue-rayを出すのは地上波デジタルにきっちり移行した後にしましょう。
それまでにはいろいろな再生環境をきっちり整えますので。
あんまりバンバン出さないで下さい。欲しくても買えないです。そんなに。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 8<最終巻>
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 494

ゼロの使い魔 5巻&土のルビーの章
ゼロの使い魔 5巻 & アンソロジーが発売されてたので買って来ました。
20080824-01.jpg

未だにこの絵のゼロの使い魔にちょっと違和感を感じるPOLなんですけど。
アニメはアニメでOKだし、もちろん小説の挿絵はOKなんですけど。
なぜかマンガ版にはちょっと違和感を感じる。迫力に欠けるからかな??

ゼロの使い魔5 (MFコミックス アライブシリーズ)
著/望月奈々・原作/ヤマグチノボル・キャラクター原案/兎塚エイジ
メディアファクトリー


ゼロの使い魔公式アンソロジー 土のルビーの章 (MFコミックス アライブシリーズ)
京極しんほか・原作/ヤマグチノボル・キャラクター原案/兎塚エイジ
メディアファクトリー


あと気になるものが一点。
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ ルイズ写真集
ポストメディア編集部
一迅社
売り上げランキング: 4392

ルイズの写真集なんですけど、なぜか今頃双月の騎士。まぁ今現在では9/20発売予定
みたいですけど、何度か発売は延期しているみたいなので、正確な情報では
ないと思います。

9月は結構金欠なので、どうしようかかなり悩むところですが、
きっとルイズのため?にハリきっちゃうと思います。(マテ


あ、ゼロの使い魔とは関係ないですけど「ローゼンメイデン新装版 7巻 初回限定版」
の予約締め切りは9/10なのでご注意を。

Rozen Maiden 新装版7 初回限定版
PEACH-PIT
集英社
おすすめ度の平均: 3.0
3 特典は良い
3 やはり高いけど。
5 確かに高いが…
2 高くないですか?

きっと予約期日を過ぎても普通に予約できると思いますけどね。
(店頭で予約するか?Amazonで予約するか?、どうしよう???)

え~、以前から本の購入量はほぼ一定量でそれほど衝動買いする事もありませんが、
フィギュアの衝動買いは増えました。実際昨日もやっちまったわけで。

いいか、悪いかは別として、これが僕のストレス発散になっていると自己分析してます。
しかもフィギュアを眺めるや写真を撮るといった行為よりもなによりも、
買う!手に入れると言う行為でストレスが発散されている気がします。

これだからやめろって言われても難しいんですよね。違う何かが手に入らないと。

最近はマジで買いすぎって思えるほどなのであえて晒してはいません。
ざっくりと言いますと、17日に4体(3体+1BOXかな?)、23日に2体購入してます。
届いてないですけど、通販であと2体。

ね、やばいでしょ。(^^ゞ
また買ったんだ。
またね。買っちゃったんだ。
安かったからって理由だけで。本当にダメだな。。。

そうしたら買い終わった後で、店員にこう言われたんだ。
「ご来店頂いているお客様だけに告知しているんですけど、
来週の土日でセールをやるので是非お越しください。」
って。

今日も安いからって理由で買って、来週も。さすがに無理でしょ。
でも店頭に顔は出したいな~、って思う自分が怖い。そしてアホだ。

愛すべきアホ。偉大なるアホ。そんな男になりつつあります。
なんだ?この物量は???(最近部屋を片付けて改めて思ったこと。)

明日、時間があったら写真とか詳細とかアップします。
誰かが何買ったの?とか興味を持ってくれると頑張るかも。www
昨日は砕け散りました。
昨日は15:00頃から体調を崩してました。
ブログの更新ができなかった理由もそのせいです。
すんまそん。(古っ!

会社で仕事をしていたら、目の焦点があわなくなり眩暈はするわ、
頭はガンガン痛くなるわ。大変でした。
コミケ前に襲われた症状と同様のもので、それより重かったです。

定時まで何とか会社にいたのですが(本気で早退を考えたよ、久々に。)
その後自宅までヘロヘロになりながら帰宅。
あとはバタンキューです。22:00頃目を覚まして、シャワーを浴び、
パソコンを立ち上げたのですが・・・、まだ頭痛がしていたのですぐに
電源を落とし、そのまま朝まで寝ました。昨日は寝ててちょっと寒い
ぐらいだったな~。

まだ本調子ではないですが、昨日ほど悪くもないので普通に会社に出社しました。
コミケあとに有休取ったし、簡単に休む訳にはいかないんです。
(普段ちゃんとしてないと休みたい時に休めないからね。w)

最近の疲れが溜まってたのと、寝不足が主な原因だとは思いますが、
会社がクーラー効かせ過ぎって言うのも原因のひとつだと思います。
クーラー病になるだろ!っていうぐらい効いてます。
普段そこまでクーラーに頼った生活をしていないので、電車の中も
ちょっと寒く感じるぐらいなんです。

現代人はもうちょっとクーラーに頼らないで生活をしてもいいんじゃないかな?
具合の悪い中、そんな事を考えてました。
コミケがある月でも日常は変わらない。
コミケの余韻がまだ冷めない今週。
そんな中行って来ました。巡回に。

はい、いつもの買い物です。
何かコミケの新刊買いに来ている客かな?地元の同人誌を
扱ってるショップは人が多かったな~。

普段の買い物です。でも買っていて思ったんだが、
まだ買うか。俺。お財布がグロッキーなのはそうなんですけど、
普段の買い物に関しては毎月ちゃんと大体の予算はとってあるので
まぁ予定しているものは普通に買えるんですけど。。。

まだ新刊もちゃんと読んでないし、保管場所の確保もしてないのに。
物が増えても収納スペースは増えないからな~。

収納スペースと言えばフィギュアが一番のネック。
箱を捨てるのがもったいないと思ってしまうタイプのPOLですから、
そりゃ~ヤバイです。(他人を部屋に呼べないよ~。w)

それでは今日のお買い物。
20080820-03.jpg 20080820-04.jpg
見てわかる通り、ペンギン娘MAXは2冊買い。とらとメロンです。
よい子は真似しちゃダメだよ。www

・ペンギン娘MAX 1巻

・チャンピオンRED 2008年10月号

・ハチワンダイバー 8巻

・ZETMAN 10巻

C74会場で買えなかった同人誌
20080820-01.jpg 20080820-02.jpg
はぁ~、冬まで4ヶ月。どうすっかな~。

ちゃんと予算を確保する為の貯金をしてかないとな~っていいながら、
こうやって好きなものを買っているPOLでした。

そう、だってこれはPOLの散財日記ですからね。w
コミックマーケット3日目。(後編)
「しぐにゃん無事に買えました!」携帯の第一声です。w
さすがは将来怪物!(すでに怪物って噂もあります。)

ドコですか?と聞かれたときに既に西に居たので、
「西に居ますよ。」って言ったら「えっ!もう西ですか?早っ!」って。

そうなのか?とちょっと困惑。でも頑張ってたかも。w

何はともあれその後「企業ブース(西4階)」でギルさんと待ち合わせ。
そこでお互いの依頼品の受け渡しをしました。

お願いしていた品(しぐにゃん) → ありがとうございます。
20080817-02.jpg

実を言いますと「偽MIDI泥の会」ギルさんにファンネルは依頼されて
いませんでした。正式なファンネル依頼があったのは「ゴロメンツ」だけ。

でも偽MIDI泥の会をショップで買っていた更新を覚えていたので、
まぁあとでいらないって言われてもいいか。と思い2冊買いました。

「一応で聞きますけど、これいりますか?」

「いります!」

即答!!!!!!
いや~、気を利かせて買ってきた甲斐があるってもんです。

そして、少しおしゃべりしたりしながら僕もちょっと挨拶回りとか
あったので一緒に東に戻りました。

東でギルさんと別れて、挨拶回りを済ませ帰宅。荷物が相変わらず重い。
一緒に行った皆様も行きは一緒でも帰りはバラバラ。

そして、家路に着く途中に雨が・・・。あの時間まで天気がもってくれた
だけでもよかったですけどね。

最後に今回のちょっとしたエピソードを。
つづきを表示
コミックマーケット3日目。(前編)
AM3時に起床。ゆっくりと支度を済ませ始発で聖地へと向かいました。

始発電車に乗り込みいつも一緒に連れて行ってもらっている人と合流。
その後電車でさらにいつものメンバーと合流。

全員集合して、聖地へ到着。正直雨だけが心配でしたが、あの涼しい天気は
とても助かりました。待っている間は汗もほとんどかかずに済みましたからね。
(会場内は別です。相変わらずの恐ろしい熱気です。w)

同じく3時起床をしていた名古屋の怪物からこちらが会場到着と同時ぐらいに
携帯にメールが。

「師匠の教えに導かれるままに既に並んでます。今日は涼しいぐらいです。」

既に並んでる???は、早っ!!!
あなたの師匠はモンスターですから、ゆくゆくはあなたもモンスターですね。w

その後電話をして並んでる列の中、ギルさんを見つけ出しました。
その場でお互いにファンネルを依頼し合い、後に連絡をすることを約束。

POLはいつものメンバーの元へ戻り、会場内地図を見ながら作戦会議。
(どういう経路で回るか?のアドバイスをいつも頂いています。)

POLが最初に行きたいのは東の3。その次が東の6と説明したところ・・・、
東の1と4以外の入り口しまってるから3から6には抜けられないと指摘が。

なんですと!!!!!
いつも本能のままに回ってたからそんなこと知らない。
聞いてないよ~!w
その時点でPOLのテンションはガタ落ち。計画が始まる前から崩れました。

そんなこんなありましたが、始まってしまえば回るしかないって事で
頑張りました。
つづきを表示
コミックマーケット1日目と2日目。
ブログを読んでくれている人はご存知だと思いますが、
POLは1日目と2日目には参戦してません。

ぶっちゃけ、普通に出勤日でしたよ。POLは。

しかし名古屋から初参戦なのに怪物級の新人が来るとの事で
普段から仕事の都合上3日目ぐらいしか参戦できないPOLはちょいと
お願い事をしていました。(通称:ファンネル)

そして、当日8/15の朝。ファンネルの依頼をしたものの、
あの猛暑と参加人数をニュースでみて、とにかく仕事をしていても
気が気じゃありませんでした。(無事に生還できるのであろうか?と。)

早く帰りたくてしょうがなかったです。仕事が手に付かなくって。(ダメだろ!!!)

そこは、さすが怪物級の新人!メールでファンネル完了報告が。

その後仕事を持ち帰りの条件で、定時で帰宅。
ギルさんとの待ち合わせ場所に向かいました。いや~、初対面だった為
最初は出会うまでにちょっと苦労しましたが、見つけてビックリ。

初日から恐ろしいほどの荷物の量。
いったい何袋オタ系紙袋を持ってるんだ?って言うぐらい。
いろんな人からのファンネルもあったからだとは思いますが。荷物量だけでも
ハンパじゃなかったです。w

しかもこの後一度宿泊先に戻ってシャワーを浴びたらすぐにアキバだって
言うじゃありませんか。

あ~、若いっていいね。w

後の用事もある事で、ゆっくりお話はできなかったのがちょっと残念でしたが、
アキバに来ることも滅多にないでしょうからね。仕方ないです。

とにかく今回は初日が一番きついと思われるほどの猛暑。
そしてあの人ごみですから、大変だったと思います。
本当にファンネルありがとうございました。

非常に嬉しい戦利品はコチラ。
・みなとそふとセット(08Summer)
20080817-07.jpg

・つよきすアンソロジー
20080817-08.jpg

そして、無料配布で配っていたと言う「かんなぎ」の紙袋。
20080817-06.jpg

いや~もしかしたら仕事終わりに受け取れると思って会社にヨドバシカメラの紙袋を
持って行って正解でしたよ。
持ってなければ完全なる羞恥プレイになる所でした。www

この紙袋でスーツ姿で電車に乗る勇気は僕にはありません。

ギルさんびんさんは3日間とも参戦した模様。
びんさんは仕事しながらだもんな~。(モンスターびん。ほぼ寝てないと思われる。w)
(仕事時間と開催時間が重なるPOLには3日参戦は無理なんです・・・。)

2日目。
持ち帰った仕事を片付け、3日目の準備をする。
(2日目は何もなかったってことです。w)

そして、3日目の朝を迎えた・・・・。(続く。)
コミケ3日目。POLも参戦
朝、始発で戦地に向かうPOL。

なぜかすごく涼しい今日という夏の日。こんな猛暑が続く夏のすき間に
この陽気はある種の力が働いたのか?初日から3日目までで総勢55万人が
参加されたと言われた今回のイベント。

人多すぎだろ。w

今回も収穫はそれなりにありました。今、帰宅した後に一休みしパソコンに
向かってますが、まず、戦利品たちをちょっとだけ楽しみたいと思います。

明日も夏期休暇と言う名目の有給休暇なので、ちょっと楽しんだ後にゆっくり
じっくり更新したいと思います。

ちょっとまっててね。(誰も待ってないと言う噂もあるが。w)
しまった~!!楽しみすぎた~!!(PM23:47)そしてすげ~眠い!!!

と言う訳で、明日が休みなので明日頑張ります。明日もきっと涼しいさ。(希望。w)
明日参戦
明日最終日のみ参戦のPOLです。

とりあえず持ち帰りの仕事は片付いた。あとはひたすら準備するのみ!

昨日はコミケ終わりの「萌特化書店員さん」と落ち合って少しおしゃべり
させていただいたりしました。

明日も会えるかな?

今日はこんな簡易更新。3日間分の更新はきっと、きっとですけど、
コミケが終わった明日の夜にでも更新します。

1日目、2日目とコミケに行けない反動からAmazonでセール品のフィギュアを
衝動買いしたり・・・。あれ?やべぇな。俺。w

そんなものもコミコミで次回の更新をお待ちください。
明日は朽ち果てないように頑張ってきます!!!
萌特化書店員出発。w
先ほど萌特化書店員さんが名古屋から東京ビッグサイトに向けて出発した模様です。

先ほどちょっとメールや電話でお話させていただいた時は
とても元気そうでした。
その元気が一日目でどうなるか?好ご期待?

さてPOLはといいますと、サークルチェックはほぼ完了。あとは優先順位だな。
あと地図に記載して・・・。それは明日でいっか。

明日は意地でも仕事は定時で上がる予定。
そのために今日も、そして土曜日も頑張るのだから。

っちょ、土曜日?、いやいや、出勤は勘弁して下さい。ってそれも明日次第かな。
日曜は死守済みです。w
コミケの準備をせねば!
今日、仕事がやっと一段落。
明日から少しは早く帰ってこれるかな。コミケの準備をせねばならん。

何かあんまり天気がよくないっぽいんですけど。。。
過去参加経験のあるコミケは全部天気は悪くなかったので今回は不安ですね。

雨対策ってどうすればいいんだろ?
出来れば雨が降らないことが望ましいんだけど。天気ばかりはわかりませんからね。

最近コミケ前で買い物を縮小気味なのでネタがないんです。
まぁコミケが過ぎればそのちょっとしたレポとか、また普段どおりの買い物とか、
そんな更新ができればな~って思ってます。

最近少しずつ見てくれている人も増えてきている気がするので、
ちょっと気合の入った更新をしていかなきゃだめですね。w
(それができないから困ってるんだけどね。w)
史上最強の弟子ケンイチ 30巻
とうとうケンイチも30巻ですか。こんなに長く続くとは思ってなかったです。
しかし、まだまだ終わりそうにありませんね。

設定もどんどん膨らんできて、まぁそれほどダレてないのでいいですけど。

もっと連華の出番を増やしてほしいんだけどな~。
お色気をもっともっと増やして欲しいです。
(サンデー本誌では仕方ないにしても単行本でならとかね。To Loveるを見習え!!w)

史上最強の弟子ケンイチ 30 (30) (少年サンデーコミックス)
松江名 俊
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 師匠対決

財布と相談した結果。。。
お財布と相談した結果、以下を注文しました。

WFグッスマ限定通販:ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスver.
海洋堂 綾瀬風香 Tシャツ版 セブン‐イレブンネット編

お財布との会話。

お財布:「おい、毎月金欠じゃねぇか!ワンフェスでも無茶な買い物しやがって!」
POL:「んで、どうなんだ?はちゅねフェイスとセブン風香はいけるのか?」
お財布:「コミケでまたいろいろ買うんだろ?少しは自重した方が・・・。」
POL:「死なない程度にしか使ってないから安心しろ。」
お財布:「安心できねぇ。」
POL:「いろいろ考えるのも面倒だから買っとくわ!」
お財布:「仕事がんばれよ。」
POL:「ちょうど先週末結構いろいろ振られたから明日からは残業祭りだな。」

とまだ未確定の収入を頼りに注文しました。(マテ

とりあえず、生活に支障がない程度で買っているつもりなんですけど、
ちょっと出てるかもです。w
WFグッスマ限定通販は10日まで。
WFグッスマ限定通販は10日までです。お忘れなく。

ラインアップは!
・figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ R2 枢木スザク
・ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスver.
・ねんどろいど メリッサ・セラフィ 魔王ver.
です。

POLは・・・・、お財布と相談します。w
夏の合間
3日間ワンフェス関連のレポを頑張って更新したので、
昨日はお休みさせて頂きました。
(今回はサボったのではなく意図的です。ネタなかったし。w)

さぁて、来週末?(金曜)からとうとう聖戦も開始されます。
名古屋の猛者なお兄さんも聖戦に3日間参戦との事。
その為1円でも多く聖戦の予算にすべく、いろいろと買い物も自粛中だとか・・・。

この調子じゃ~、聖戦でどんなハジケ方をするか恐ろしいですね。w
あとで自分でびっくりするぐらいの金額を投資するんじゃないでしょうか。
とりあえず暑さ対策と水分補給で熱中症にだけは気をつけてください。
と言っておきましょう。ありきたりですけど。

POLはといいますと3日目だけの参戦予定ですが、まだサークルチェックすら
できておりません。まぁ同人誌は元々そんなにたくさん買う方じゃないので、
最低限だけチェックできればと思ってます。
(買う同人誌が萌特化書店員とちょいちょいかぶりそうな予感。w)

今日中に大まかなチェックは終わらさないと。回るルートの確認とか、
準備とかもありますからね。

聖戦が終わればちょっとは落ち着くかな~、って思ってるんですけど。
聖戦翌日は夏期休暇第二弾を発動予定ですし、たまにはゆっくりと・・・・。

できねぇんだな。はぅぅ~。

あぁ・・・、一日ゴロゴロして過ごしたい。。。

=====ワンフェスレポ紹介お礼=====
フィギュアクリップ補足ブログさん
こんなブログのワンフェスレポを紹介してくださるなんて。。。
涙が出そうですよ。w ありがとうございます。
寝落ちする男のワンフェス2008夏レポ(完結編)
二日に分けて主に撮ってきたフィギュア達の写真を公開したので、
ワンフェス当日の様子と戦利品の紹介をします。

今回はゆっくりめの参加でしたので会場INしたのが11時頃でした。
つづきを表示
寝落ちする男のワンフェス2008夏レポ(一般?編)
ワンフェス終わりで一度帰宅し、荷物を置いてシャワーを浴びて
一休み。その後ワンフェスとはまったく関係ない打ち上げに参加。
(ワンフェスに一緒に行った相方も参加)

お酒すげ~弱いのに23時頃まで飲んで、帰り道フラフラ。
(疲労と酒のダブルパンチ・・・。)
家について、もう一度シャワーを浴びて!さてワンフェスのレポアップだ!!
と思って写真をチョイスしてたら・・・・。ぐらいで記憶がありません。
その後一度起きてパソコン落としてちゃんと布団で寝ました。

次の日は夏期休暇を入れてたのでいいように爆睡。
結局、レポの更新は夜になってしまいましたとさ。www

ヘボッちさならTOPクラスなPOLです。w

=====ワンフェスレポ紹介お礼=====
あきばらいふさん
ご紹介ありがとうございます。次はコミケですな!!!

それでは、一般?編の写真です。よろしければどうぞ!
つづきを表示
寝落ちする男のワンフェス2008夏レポ(企業?編)
昨日は頑張って更新するつもりが寝落ちしました。w
はうぅ~、すいません。

20080804_01-01.jpg
え~、昨日はワンフェス2008冬に参加してきました。
猛暑で並ぶのは体力的に無理と判断して今回はゆっくりめの参加。

まぁそのおかげで体的には非常に楽な参加となったのですが、
やはり暑さは厳しかったですね。。。

戦利品はあまりありませんが(後日アップします)、写真はチラホラ撮って来ました。
今日は昨日寝落ちしてしまった分、本能で撮影してきた写真をアップします。

ピンボケなど下手な写真ばかりですが、何かの参考になればありがたいです。
あとはドコで何を?とかは適当に撮ってきているのでわかりません。

見れればいいや!って人はどうぞご覧ください。
撮影禁止のものは撮っていないと思いますが、間違いがありましたら
Web拍手やコメントなどでご連絡ください。ご指摘いただければすぐに修正いたします。

ワンフェス2008夏レポ(他サイト紹介)
あきばらいふさん
常時リソース不足さん
CUT A NEWSさん
EARL.BOXさん
foo-bar-bazさん
Orange Empireさん
究極最終兵器2ndWeaponさん(ワンフェス2008夏レポ関連リンク)
萌えよ!アキバ人ブログさん
アキバBlogさん
アキバHOBBYさん
アキバOSさん
有名どころばかりですが、一応。

すいませんが、リンクがダメと言う場合は教えてください。
削除しますので。。。


あとは僕が撮影してきた写真です。よろしければどうぞ。
つづきを表示
ワンフェス2008夏に行って来ました。
本日ワンフェス2008夏に行ってきました。

猛暑の中並ばれていた猛者の方々ご苦労様です。
その猛者の方々が巻き込まれてしまったかもしれないと思われるエスカレータ事故。

POLはゆっくり会場INしたのでまったく状況がわかりませんが、
yahooでTOPニュースになってますね。かなりの事故だった模様。
これで、今後の開催に影響がなければいいのですが。。。それも難しいかもしれないですね。

とりあえず、POL自信は無事です。
心配してメールを下さった皆様。ありがとうございます。

ワンフェス終わりで飲み会があり、今帰宅したばかりでこれから撮影した写真の確認や
更新内容を考えるので、ちゃんとした更新は明日になっちゃうかも・・・。

まぁ今からチマチマ頑張ります。
明日はワンフェス。
明日はもうワンフェスです。え?マジで!?
というのが正直な感想。。。何にも準備してねぇって。w

そんなわけで今日は簡易更新です。

明日はゆっくり行ってダラダラみてくるので、戦利品の期待はしないでください。
むしろ買えたらラッキー!ぐらいに思ってます。

明日はワンフェス後にワンフェスとは関係ない打ち上げがあって、帰ってくるのが
何時になるかわかりません。
一応レポはできるだけ早めにアップするつもりですが、翌日になるかも・・・。

早くても深夜ですね。次の日は休みだと思うので・・・。(これも微妙に怖いんですけど。)

では!行ってきます!(まだ行かないけどね。行くのは明日だけどね。w)
ヤングガンガン 2008年 16号
最近、セキレイプレゼントの為にヤングガンガンを購入している
POLです。あっはっは!
20080801-01.jpg

あと3回は買いますけど、それ以降は・・・。
その時考えます。

あと、コレ買ってきました。
セキレイ ドラマCD。声優さんがほとんど違うそうで。
後ほどじっくり聞いてみます。
20080801-02.jpg


最近ブログ更新がチマチマになりがちなPOLの現状はと言いますと、
何とか仕事を終わらせて土日の出動は今のところなさそう。
ですが・・・、来週が怖い。
月曜日はワンフェス休暇と称して、夏期休暇をぶつけてみました。
(何もなければ休んでいいって。www)


とりあえず、今日の時点では問題らしい問題や緊急を要する仕事も
なかったので大丈夫だとは思うんですけどね・・・。

電話が鳴るたびビクビクですわ!

しかし、なんでゆっくりできる時間がないんだろうか?
クーラーの効いた部屋で、冷たい飲み物を飲みながら、
マンガやDVDを楽しむ時間がなぜない?、たまにはご褒美TIMEがあっても
いいじゃない!

何も考えずにゴロゴロ過ごせる一日。
そんなささやかな幸せを望んでいるPOLでした。
ドラマCD セキレイ
ドラマCD セキレイ
posted with amazlet at 08.08.02
イメージ・アルバム 立花慎之介 川澄綾子 田村ゆかり 松岡由貴 田中理恵 大原さやか 平田宏美 高橋美佳子 川田紳司 小林ゆう
フロンティアワークス (2007-07-25)
売り上げランキング: 3794
おすすめ度の平均: 5.0
5 面白いです~!!



現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

