目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
ダイキ工業 涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒバニーVer
Amazonで前々から割引率50%OFFを超えたらと狙っていた商品が
25日に62?63?%OFFになっていたので即確保。


この網タイツでこの値段はヤバイよ!即GETだぜ!って
勢いがありました。久々の迷いのない買い物でしたね。www
20090227-01.jpg

その後ねんどろいど(セイバーライオン、南極さくら、シャナ)や
なのは関連のフィギュア、Amazon限定版ダンボーなどもかなりの割引率で
投売り状態だったのですが、こちらを購入したので涙を飲みました。
(こっちは悩んだ挙句に諦めました。今後の事も考えて。)

でも、なんかこの頃ハルヒのフィギュアばっかり購入してる気がする。
・グリフォン 涼宮ハルヒ 水着Ver
・コトブキヤ 涼宮ハルヒ 水着Ver
・グリフォン 涼宮ハルヒ ゴスロリVer
そして今回の
・ダイキ工業 涼宮ハルヒ バニーVer

うん。末期だ。末期症状だ!www
でも、この末期症状から奇跡的回復を試みるPOLです。

ハルヒじゃないフィギュアを買って・・・・ってバカ!w

安いと言う言葉にとにかく弱いPOLでした。
(実は第二弾が・・・さっき注文を・・・、ごめんなさい!ごめんなさい。近日公開予定。w)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
ダイキ工業 (2008-12-11)
売り上げランキング: 22

木造迷宮 2巻
予告どおり、木造迷宮は個別紹介を。

正直言いまして、前回発売された1巻で最後だと思ってました。
木造迷宮1巻と表紙には書かれていませんでしたし。

全1巻だと思ってたのですが、それはPOLの勘違いだったようです。
すいません。m(_ _)m

何はともあれ今回も良く出来た?女中さん、ヤイさんの活躍が見られます。

作中ではヤマトナデシコを絵に描いたようなヤイさんから
負けず嫌いな一面を見せるヤイさんまで様々なヤイさんが見られます。

今回のPOL的お気に入り場面はこの2点。
ちょっとドジっ子なヤイさん。
20090222-10.jpg
片付けようとしていた押入れのダンボールが崩れてきてしまったようです。
すごい状況ですが、しかし何ともかわいらしい。w
ダンニャさ~んは反則だと思います。絶対に・・・。(^^ゞ

お餅が大好き?ヤイさん。
20090222-09.jpg
こんなに餅は伸びねぇだろ?ってぐらい伸びてますね。
POLはお雑煮よりも焼いたお餅(磯辺焼き?)の方が好きです。(カンケーねぇ~!w)

しかし、伸びるお餅と格闘しながら一生懸命食べるヤイさんも
これまたカワイイんじゃないでしょうか。


今回はダンナさんの書いている小説の愛読者の登場や
(しかも、この愛読者はダンナさんいきつけの喫茶店にが自宅だったりします)
サエコさんが以外にダンナさんにツンデレだったりと、
これまた楽しく読める、そして何度でも楽しめる1冊になってます。

何気ない日常に癒しを求めるならいいのではないでしょうか?
手にとって損はないと思います。
木造迷宮2 (リュウコミックス) (リュウコミックス)
アサミ・マート
徳間書店
おすすめ度の平均: 5.0
5 ああ、こんな女中さんになりたい


木造迷宮 (リュウコミックス) (リュウコミックス)
アサミ・マート
徳間書店
おすすめ度の平均: 4.5
5 描き下ろしも良い
4 メイドは時代遅れ!! 今こそ割烹着の女中に萌えよ『木造迷宮』

ハヤテのごとく! 第213話「トライアングラーをさらに倍プッシュだ」
船で移動中の西沢さんとヒナギクの会話が青春してるな~って
感じで印象的だった今回。

西沢さんの証言で衝撃の事実がわかる訳ですが・・・。
「ハンバーグなら私も食べる」ってオイ!
かわいすぎねぇか?どんな寝言だよ。w

好きなだけ食べさせてあげたいッス!!

【衝撃の事実】
バカ2人の片割れ(理沙)が既にキス経験済みだと告白。

その後はまた船上での西沢さんとヒナギクの会話になる訳ですが、
「早くハヤテくんに会いたいですね~」と言う西沢さんの
会話から、どうしてヒナギクがハヤテを好きになったのか?
と言う、普段は非常に聞きにくい事をサラっと聞きます。w

西沢さん的感覚では白皇の生徒会長を勤めるような人とハヤテは
つり合わないと言うか好きになるなんてわからないそうです。


ハヤテってアレだけ特殊能力があればそれこそハヤテとつり合う
女性の方が少ない気がしますけど。。。
(しかし、アレだけの不幸体質だからな~・・・)

借金はあるけど、僕は元気です。っていうハヤテの笑顔が
痛々しい。w

ヒナギク曰く、ハヤテを好きになった理由は
「一目惚れよ。」との事。

うぉぉぉぉぉ~。言われてみてぇ!!!
惚れてまうやろ~とは違うか!www

ヒナギク「絶対にハヤテくんに好きだといわせてやるんだから!」
西沢さん「その前に私がハヤテくんを口説き落としちゃいます。」
なんともかわいらしい2人だな~。

しかしPOLはつくづく思うのです。こういう会話を見ていると
西沢さんは大人だな~と言うか、大物だと。心が広いというか何と言うか。
人間ができてるんですよね。(アホな一面もありますが。w)
ヒナギクと西沢さんの会話って常に普段しっかり者のヒナギクが
妙に子供っぽくみえるんですよね。


そこが何とも言えないいいところなんですが。

そんな会話をしていたらそんな所にハヤテが通りかかります。
おいっ!ハヤテ、お前はどんだけタイミングいいんだぁ??

会話を聞かれていたかもとオドオドする2人がかわいかった。
あれ?俺・・・、かわいいばっかり言ってんな~。

別荘に戻り、ついて来た西沢さん、ヒナギク。
そして別荘に既にいた泉、バカ2人。ナギのハヤテと2人っきりになりたい!
と言う願いをあざ笑うように話は進んでいきます。

次回はマリアさんも含めてニヤニヤが止まらない展開を望みます。w

しかしこの旅行。この時点で20歳以上の人間が1人もいないって。
責任者とか未成年とかもうドンだけすっ飛ばしてるんだよと。

若いっていいよね。寄る年波に負け始めてるPOLでした。orz
ハヤテのごとく! (7) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館
おすすめ度の平均: 4.0
5 接触と目撃
5 バレンタイン
4 バレンタイン
2 再び失速気味
5 ふ~んだ、一人で悩めばいいんじゃないですか~?

みなみけ おかえり8話 「法ですよ」
カナ先生の男の扱い方授業。まずは非力な女を演じてみる。
しかし、法則って言うぐらいだから法ですよ。法と言うぐらいだから
破ったら罪ですよ。罪を犯したら罰が待ってますよ。

と恐ろしいまでのカナイズムで内田をノックアウトする。
内田もそれで納得できるからすごい。w

非力な女を演じるには?缶ジュースのフタをあけられない~!
そんな非力な女を演じる為に大量の缶ジュースを用意する。(実はチアキの炭酸。)

非力な女を演じる内田は一生懸命やって思わず缶ジュースのフタをあけてしまう。
普通はあけられるよ。普通はね。w

吉野は上手に演じて、最後まであけないんだが・・・
なんだろう??黒いものを感じる。w
でもなんかポヤ~っとした感じがかわいらしいんだよな。吉野は。w


マキに男の扱いを伝授してもらおうと提案するカナ。マキ先生はそんなに
偉大じゃないぞ~www。でもマキも昔は非力な女を演じたりして、
「えっ?お前にあけられないの、じゃあ無理!」と言われる始末。

悲しいね。マキちゃん。

何はともあれ、マキ曰く男の扱い昼の部夜の部が存在するらしい。
そしてそれを聞きたいカナ、内田、吉野はもちろん夜の部を選択しようと
する訳ですが、エスパー並に勘のするどいハルカにマキは連行されてしまう。w
カナの提案で代わりにアツコが先生に任命される。

困るアツコ。

その困ったアツコに救いの手を差し伸べる冬馬。男前だね!冬馬。w
しかし、カナの怒りにふれもみあったあげく突き飛ばされる冬馬。

突き飛ばされた冬馬はアツコの胸に顔を埋める状態で眠ってしまう。

うぉ~!!!冬馬~~~!!
なんてうらやましいんだ。アツコって結構おっぱい大きいんだよな~。

カナ曰く、「先生(アツコ)が言いたいのはうるさい男は抱いてしまえ!」
らしいです。そうすれば大人しくなると。
頭を抱えられるように胸に抱かれたら男は大人しくなるよ。間違いなく。w
少なくともPOLは非常に大人しくなります。www

あと、ケイコが登場したり保坂が登場したり。
ケイコはカナに珍しくキレてたな~。しかし、ケイコが正しい。w
カナはムチャブリをちょっと反省しなさい。

保坂さん。あんたの脳内はすんごいね。w
ハルカが持ってたタオル。保坂LOVEの文字がいっぱい。
あんなタオルどこで売ってたんだ??www


今回かなりアツコが気になるPOLでした。ファンになりそう。w


注)画像はみなみけ 2008年カレンダーのもの
オタクな買い物(ワンホビ9のついで編)
ワンホビ9でアキバに行ったので、そのついでに買ってきたもの。
・セガ EXフィギュア ロザリオとバンパイア 全2種
20090222-03.jpg



・新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 新劇場版 ノーマル全5種
20090222-11.jpg 20090222-12.jpg



・figma らき☆すた 柊かがみ
・figma 一騎当千 関羽雲長
20090222-02_.jpg
関羽さんはアキバじゃなく地元で購入

Figma TVアニメらき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.
Max Factory (2008-09-13)
売り上げランキング: 1198

Figma 一騎当千Great Guardians 関羽雲長
Max Factory (2008-08-21)
売り上げランキング: 1818


かがみんは念願の入手。(と言うか安くならなかったので買いそびれてただけ)
figma-cycleアキバ限定カラー(イエロー)の為に購入。

関羽さんは地元で購入。本当は燦ちゃんが欲しかったんだけど
売り切れだったので半額だった関羽さんで我慢(失礼な!)
figma-cycle全国版カラー(グリーン)の為に購入。

やっぱりfigma-cycleグリーンはfigmaミクのためにどうしても欲しかった。

入手したfigma-cycle
20090222-01.jpg

う~ん。ひなたちきさんの様に塗装してみたいな。

アキバでちょっぴり散財したが、あの日のストレスを発散させるには
全然足りない。またアキバに行って今度は買い物をゆっくりしたいです。
パソコンのパーツとかもゆっくり見たいしね。
(BDドライブが欲しい。)
オタクな買い物。(2009/02/22)
買ったのは・・・はて?ああ、金曜だ、金曜。w

えっとですね。久々に有休を頂きまして金曜は一日お休みでした。
ちょっと役所とか銀行とか平日じゃないと動けない場所に行きたいっていうのと、

ペンギン娘MAXなんかの発売日だったのでちょうどいいかなって。w
しかし、雨だったよ。朝からさ。まったく。(ーー;)

その雨の中買って来たものはこちら。
20090222-04.jpg 20090222-05.jpg
20090222-07.jpg 20090222-08.jpg
20090222-06.jpg

・チャンピオンRED 2009年4月号


・PLUTO 豪華版 7巻


・ペンギン娘MAX 2巻

ペンギン娘MAXは好例の複数買い。とらとメロンですね。まぁ毎回なんで。
3冊とか、4冊とか買う人もいるみたいだし。序の口ですよ。きっと。www

今月発売のセキレイ8巻ももしかしたら複数買いするかも・・・。もしかしたらね。w

・木造迷宮 2巻
木造迷宮2 (リュウコミックス) (リュウコミックス)
アサミ・マート
徳間書店
おすすめ度の平均: 5.0
5 ああ、こんな女中さんになりたい


・ハチワンダイバー 10巻
ハチワンダイバー 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)
柴田 ヨクサル
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
4 表紙のハチワンがこの巻を物語る!
5 爆発する将棋マンガ
5 このテンポが好きだっ。
5 駒がすごい勢いで前に進む
5 勢い復活の感あり


・GANTZ 25巻
GANTZ 25 (25) (ヤングジャンプコミックス)
奥 浩哉
集英社
おすすめ度の平均: 4.5
5 おもろい!
4 しゅーりょー
4 長かった、
5 GANTZらしさ
5 大阪編決着!!


・イケてる2人 29巻


・カウンタック 15巻


内容にはまったくふれてませんが、気が向いたときには個別紹介を。。。
ヤイさん(木造迷宮)だけは必ず!!!w
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」6月27日公開
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破の公開日が決定したようです。
もう既に皆さんご存知の情報だとは思いますが。

ただそれに伴い・・・、

第1部「序」のブルーレイディスク(BD)が5月27日に発売される。
新作カットを含むバージョンアップ版として、BDだけでなくDVDもリリース予定。


もうこういうあこぎな商売はやめてくれ。
新作カットとか入れて売り出すって・・・、じゃあ映画はなんだったの?って
感じです。完全なものを公開しろよ!と。

いくらファンでもさすがにあきれるわ。いや~POLはDVDで限定版買いましたけど、
さすがに今回は買いませんね。

こうなってくると、破がDVDやBDになっても買う気がしません。

全部発売が終わってからで十分だと思うし、そしたらまたBOXとか出るんだろうけど。
もうエヴァに関しては買い時がわかりませんね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]
キングレコード (2008-04-25)
売り上げランキング: 282
おすすめ度の平均: 4.5
2 まだ買ってない人!!ちょっとまった!!
3 画質・・・
2 う~ん…
5 リメイクでは、サイコーの出来!と、思う。
4 リメイクとしては、なかなかだと思います。


これを買った人たちの気持ちを考えた事があるのでしょうか?
うそぉ~。
昨日は寝落ちして、今日は何やらいろいろしてたら一日が過ぎてました。
(現在2/22 AM0:45)
ああ、こどものじかん2学期(OVA)だけ見たか。w

イイデキだったと思います。

明日はちゃんと更新します。ウソじゃないです。本当です。たぶん・・・。(ーー;)

こどものじかん 2学期 1科目 (初回限定生産) [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 145
おすすめ度の平均: 5.0
5 「TV放映?いやいや無理だし!」(性的な意味で)

「ワンフェス2009夏」7月26日に開催決定
ワンフェスの次回開催が決定したみたいです。
「ワンダーフェスティバル 2009[夏]」として、2009年7月26日に幕張メッセで開催。

あ、そう。場所は変更なんだ。幕張メッセ。。。
ちょっと遠くなったな~。。_| ̄|○

まぁ仕方ないか。
エスカレーター事故がありやはり東京ビッグサイトでの開催は難しかったか。

今度の夏・・・。さて、行けるかな~。
史上最強の弟子 ケンイチ 32巻
しぐれさんのイラストカードが付くんだからそりゃとらで買いますよ。
特典重視、POLです。
20090218-01.jpg

20日にオタクな買い物予定があり、その時にまとめて~でも
よかったんですけど、まぁ早めにって事で。

前巻から引き続きしぐれさんメインのお話。
今週号のサンデーでもそうだけど、ケンイチはニブイからな~。
(蓮華の好意にも気付いていないとは思わなかったよ。w)
しぐれさんからの好意とも取れる態度にも・・・だし。

まぁケンイチは美羽一筋も一筋。
こうななると・・・、美羽、蓮華、泉、しぐれさん、ほのか?w
他にもいそうだけど、結構フラグ立ててるよね。
しぐれさんやほのかはまぁ・・・・フラグと言うより家族愛だね。

まぁこの巻はしぐれさんのサービスカット満載なので、
是非是非買うことをオススメするでありますよ~。


ハヤテのごとく! 第212話「あの星に願うように、祈るように」
先々週、ハヤテの感想を書いてから盛り上がりに欠けますな。

しかし、今回はまたバカ2人のイタズラによりちょっとだけ
盛り上がりますが。

寝ている泉がかわいいと顔に落書き(ネコヒゲと額に肉)をするバカ2人・
そしてそのまま寝かせる。


ハヤテがいないので探すナギ。そしてバカ2人と泉の元へ。
バカ2人はナギをからかう為に泉が実はえろえろな女だと言う。

「それはちなみにどのぐらい?」とナギ。

「そりゃあもう、ひとたび男を部屋にあげると無防備を装い下着姿に」
「もぉそっからは泣かすやら燃やすやらのやりたい放題」
「だからきっとハヤ太君も泉にあんな事や、こんな事を・・・」


「してるか!!!」

オール(ボートとか漕ぐやつ)でバカ2人に制裁を加える泉。

そして落書きされた顔のまま、ナギに
「信じてくれるよね?」

ナギは、こう思った「大丈夫!これなら信じられる。」

ああ、先々週のようにもっとヒナギクと西沢さんも加えて、
いやナギも泉も、もうマリアさんも!!全員集合状態って感じで、
いろいろハプニングしてくんねぇかな~。w

ハヤテのごとく! (9) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館
おすすめ度の平均: 4.0
5 「ハーマイオニー」って本当にある名前なんだね!
4 うざったいキャラ
5 高密度
5 生徒会4人衆の魅力が炸裂するのが一番の見所
4 巻ごとに最低1話は女装が必要だと思う

みなみけ おかえり7話 「オレでよければ」
なんじゃ?今回はマコちゃんスペシャルか?w

運動会で二人三脚に出場する事になったチアキ。
相方はマコトな訳ですが、
「私は運動苦手だから、このままでは相手に迷惑がかかってしまう」

チアキ、いい子だね~。w
マコちゃんとしてそれを聞いていたマコト。
チアキに「ん~、マコちゃんアイツと体格同じぐらいかな?」
二人三脚の練習相手に任命(まさにこれ以上にない練習相手。w)

最初は肩をしっかり組むことを躊躇するマコちゃん。
しかしチアキに「ほら、しっかり肩組んで!」
マコちゃんが照れます。w

練習に一生懸命なチアキに付き合うマコちゃん。
チアキに「ごめんな~」と言われ「気にするな!」と返す。

次の日、マコトとして二人三脚の練習をする。
そして、勢いよく肩を組むマコト!
「やるぞ!チアキ!」
そして、マコトに肩を組まれて照れる千秋が可愛い。
「何をするバカヤロウ!」

さぁ、これまたイベントタイムなマコちゃん。
胸のことでお悩みか!とのチアキにワンピースをプレゼントされる。

おい!マコちゃん。ワンピース姿が可愛すぎやしねぇか?w

ワンピース姿でハルカの部屋へ。
しかし、そこにはバストサイズを測るハルカが!!
「あら~、マコちゃん。」

ハルカのブラ姿がなぜ見えん!!
DVDでは見えるんだろうな?
見せてくれなきゃ買わないぞ!(え~


カナに「ハルカのドコ見てるのさ。」とツッコまれるマコちゃん。
いや~、仕方なくねぇか?
マコちゃんだって男だ。小学生とは言え男なんだ。
男の本能は・・・・、乳を見る。w


しかし、今回のマコちゃんスペシャル。なぜカナとマコちゃんの会話が
アレだけチアキのそばで繰り広げられているのにバレないのか?
不思議だ。w

あとマグカップ。
藤岡の勘違いっぷりは嬉し恥ずかしいね。w
しかし、ハルカ、カナ、チアキのマグカップですが・・・。
POL的にはカナのセンスでOKだと思います。
チアキはまだわかる小学生っぽいし。ハルカのセンスはわかりません。w

最後に、カナの一言。
リコがバストサイズがアップしたと自慢していた時の事。
「へ~おめでとう」
「付き合う相手が大きいの好きだと良いね」


設定では多分カナはまだまだバストサイズは控えめだと思われる。
(作中結構大きいんじゃねぇの?と思える時もあるが・・・。)
そのカナを好きな藤岡を好きなリコがカナからこんなセリフを言われたら、
「バストサイズなんか関係ないよ。」と遠まわしに言われているようなもの。

リコは態度もその後でかくなったとカナは悔しそうに言ってたが、
まぁそうなるわな。普通。www

多分だけどカナはバストサイズがなかなか成長しない事に多少不満を
持っていたんだろう。そうでなければ悔しがる必要がない。

おっぱいが大きくなりたいんだな。カナも。(POLの勝手な妄想です。)
全然そんなの気にしそうにないんだが。
でも、みなみけの3姉妹はハルカは既にそうだけど、みんなすごく
いいスタイルになりそうだ。(ジュル、あ、よだれが・・・。)

でも、もっともいいスタイルになるのは冬馬だとPOLは思います。w

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
キングレコード (2009-04-08)
売り上げランキング: 505
おすすめ度の平均: 4.0
3 『おかわり』よりはましかな~?
4 第3期なんですね。
5 面白い!!
4 「おかわり」に比べれば・・・
2 「最悪」の2期と比べれば・・・

ワンホビ9 やる気はないが一応レポ。
こんなやる気のないレポを見るぐらいならひなたちきさんのレポ
見ることをオススメする。(自虐モード)

撮ってきた写真をちょっとだけ公開します。

(2/17 23:30追記)フィギュアクリップ補足ブログ(管理人:mofigan)さんに
記事を紹介して頂きました。誠にありがとうございます。

つづきを表示
ワンホビ9に行ってきました。
今日は一日を無駄にした。

あきばらいふのびん師匠が多少その事について語ってくれているので
帰ってきてから少し救われた気がする。

正直こういうイベントなら二度と行くもんか!と思った。

マナーが悪いのもあるし、スタッフが列を管理できていないのも問題だと思った。
正直ただただ疲れた。

多少写真とか撮ってきたけど、それは気が向いたら明日アップします。
もう今日は休む。

今日一番楽しかったのは、無料ライブがやっていて(サトームセンの跡地だっけ?)
そこで凄まじいまでのオタ芸を見れたこと。あそこまで行くともはや芸術。w

誰の無料ライブかは知らない。(ひどっ!
まりあ†ほりっく ED 「君に、胸キュン。」
以前このブログでも取り上げた「まりあ†ほりっく」のEDテーマが
おっさんホイホイと化しているようです。

世代の人はもちろん、どこかで聞いたことあるかも!?と言う
懐かしさが売れ行きに繋がっているのでしょうか?

君に胸キュン、(キュン)この部分がいいよね。www

POLも昨日早速ipodに入れて今日の通勤時に聴こうかと思っていたのですが、
何と11日の祝日の前日(10日ですね)に会社にipodを忘れてきたらしく、
本日聴く事ができませんでした。_| ̄|○

一瞬ipodを無くしたのかと焦りましたが、会社で無事に発見できて
よかったです。明日からは通勤時に聴けそうです。

TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」
天の妃少女合唱団(かなこ&鞠也&茉莉花) 寮長先生(沢城みゆき)
MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) (2009-02-11)
売り上げランキング: 48
おすすめ度の平均: 5.0
5 良いオッサンホイホイ
5 サビがかわいい

2月14日って何の日?
えっと、2月14日と言えば通常バレンタインデーでしょうね。
普通思い浮かべるイベントといえば。

でもフィギュア好きならやはりワンホビ9でしょう。
本来はこの時期にワンフェスがあるのでそれに参加なんですけど、
ワンフェスは今のところ次回開催が未定ですからね。仕方ないですが。

そのワンホビ9に参加しようと思っていつも一緒にワンフェスに
行っていた相方に声をかけた所・・・。

「ちょwww、おまwww、無理www、バレンタインだぜ!」
と言う完全狩人モード(女を貪る男のモード)なお返事で、
その日は既に予定があるとの事。

チョコで人って死なないですかね??w

しょうがないので今回は一人で参加になりそうです。
相方にはまたワンフェスが開催される時には是非とも協力してもらおうと
思ってますので、その覚悟をしておいてくださいね。w

まぁ限定商品とか欲しい物も今のところないですし(figma-cycleが貰えればOK)、
ゆったりと参加してこようかと思ってます。
(久々にアキバに行くので他のショップも行きたいですね。)

ただ当日雨っぽいんだよな~。もしそうなら面倒になるんだよな。。。
出かけるのが。雨降らなきゃいいんだけど。
みなみけ おかえり6話 「流してほしい」
水着が少ねぇぞ!!
POLはご立腹のようです。今回ハルカの水着が少なかったのです。

まぁ、しかしだ、カナもハルカもビキニでしたから少しだけ許します。
(何をだ!!)

海に行くなり車酔いでカメ状態になるカナ。
そこまでしても海に入りたいと言う情熱はたいしたものです。ハイ。

相変わらず藤岡のハーレム状態なワケですが。

しかし、藤岡君。カナが使ったかもしれないって言うだけでスプーンを
使えなくなるなんてなんて純情なんだい君は!!
全然抵抗なく使っちゃうよ、普通ならさ。www

海の話に戻りますが、ふじおか(ぬいぐるみ)を海に持って行っていたチアキ。
そのぬいぐるみがない!と家に帰ってから探すが見つからず。
チアキはカナを疑うが、カナは「今回はあたしじゃないよ!海に忘れてきたんじゃないの?」
と言い放つ。

そして藤岡がふじおかを届けにみなみけへ。

でも届けた当の本人藤岡はなぜふじおかが自分の荷物に入っていたか
わからないという。

よくよく思い出してみると、忘れないようにとふじおかをバックにしまって
あげた事を思い出すカナ。その瞬間「あっ!!」

声を出してしまう。
「ああ、私のせいか・・・。」
「でも、言ったら怒られそう。」

そして、その「あ」を誤魔化す為に、
「愛してる」と言ってしまう。

過剰に反応する藤岡。そしてチアキが冷静に「どんな反応をして欲しいんだ?」とツッコむ。

「流してほしい」

とまぁ、相変わらずなみなみけですね。いい感じなんですけど、
ちょっと物足りなさが感じられる今日この頃。ナゼだろう。。。

この第一期がすごすぎたんだ。きっと。www
みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]
キングレコード (2008-01-09)
売り上げランキング: 2631
おすすめ度の平均: 5.0
5 試行錯誤から生まれる名作
5 史上最高のアニメ
5 原作を超えている
5 この作品は馬鹿野郎!!
5 この手の作品としては第一級の出来だが

びんちょうタン 4巻 初回限定版
地元のショップではもれなく売り切れ状態。
発売日って今日じゃなかったっけ??もしかして昨日だったとか。。。

Amazonも帰宅した20:00頃かな?売り切れ状態でしたが、
今また在庫が復活してます。

難民の人は今がチャンス!POLも注文しました。
届くのは月末のDVDと一緒ですがね。w

楽天も売り切れだったな~。そんなに人気ありましたっけ!?

やっぱり最終巻だからかな。
びんちょうタン(4)初回限定版 (BLADE COMICS)
江草天仁
マッグガーデン
おすすめ度の平均: 5.0
5 泣きまくり。・゚・(ノД`)ウアアアアアン!

とある魔術の禁書目録 まとめて視聴
ちょっとぼやかせてもらいますと、最近あんまり眠れません。
眠りが浅いといいますか、2時間以上継続して眠る事ができません。
なぜか目が覚めてしまいます。

あ~、ぐっすり眠りたい。

どうも体が不調を訴えているのでは?と思ったので、
昨日(8日)は1日おとなしくしてた訳ですが・・・。

とりあえず、ゆっくりリラックスできればいいや!と思っていたので、
たまっていたアニメの視聴を!しました。
チョイスは「とある魔術の禁書目録」。(2話以降全然見てなかった。)

2話から一方通行編の終わり(15話ぐらい?)まで見たわけですが。
やっぱおもしれ~なコレ。w

BDが視聴できる環境を整えたらBD買ってもいいかも!って思いました。
その前にとりあえず小説を全部読めって感じですけどね。w
(漫画版は3巻まで外伝(とある科学の超電磁砲)は2巻まで読んでるんですが。)

しかし昨日見た所までですが、メインヒロインなのにインデックスって
結構蚊帳の外だよね。w


とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 330
おすすめ度の平均: 4.5
5 美しい仕上がりのアニメBD
5 予約特典
5 1巻
1 あのブラックキャットを超えた!?
3 ロリ争奪バトルの行方

とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 80
おすすめ度の平均: 5.0
5 安心して見られる作品

Max Factory 朝比奈みくる 大人Ver.
Max Factoryからみくる大人Verが発売されますね。
これも、既にみなさんご存知だとは思います。

しかし、タイトなスカートにブラウス。そしてザックリ開いた胸元。
たまりませんな。w


しかし、まったくこのところ買いたいフィギュアが多すぎないかい??

実は今デジカメの買い替えもちょっと検討してまして、う~ん。。。
何を優先して買うか?って難しい問題です。

あ、今から水曜日の計画立てないとな~。せっかくの中休みだし。。


グッドスマイルカンパニー ロザリオとバンパイア 裏萌香
もうご存知だとは思いますが、グッスマから裏萌香さんの発売です。
なんとも色っぽいフィギュアですね!

是非とも購入して下から拝みたいですよ。w
あとワキとか、もちろん乳も。www

ああ、おいらはもうダメかもしれん。(何を今更。。。。
ロザリオとバンパイア 赤夜 萌香 バンパイア覚醒後ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2009-06-25)
売り上げランキング: 2

オタクな買い物。(2009/02/05)
会社帰りに急ぎ足~。買い物済ませ帰宅して・・・。
何かすげ~疲れるんですよね。最近。もう全部通販にしようかと
思うぐらい。でも、店舗の特典もす捨てがたかったりと。

以下が今日の買い物とお届け物です!
20090205-01.jpg 20090205-02.jpg

・テガミバチ 6巻
テガミバチ 6 (6) (ジャンプコミックス)
浅田 弘幸
集英社
おすすめ度の平均: 4.0
4 物語は動いていく模様
そういえばドコまで読んだんだっけな~。とかいう状況。w

・ジャンプSQ 2009年3月号
紅のページ数が少ないのが不満です。やっぱり小説が1番いいな~。そしてマンガ。
アニメは・・・・原作に忠実に作り直せ!

・チャンピオンRED いちご 2009年3月号
チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 03月号 [雑誌]

秋田書店
おすすめ度の平均: 4.0
4 そろそろ心配になってきた

何かアキバとかでは早売り(3日とか)してたみたいですが、POLの地元では
普通に今日が発売日でしたよ~。

既に単なるエロ雑誌ではないのか?と言う噂ですが、あくまで噂ですので。w
そのうち指定扱いになっちゃうかもしれないですけどね。
(全年齢対象なのはさすがにマズイんじゃないかと。)
でもある意味少し描写が控えめなのが逆にエロさを引き立ててるのでは!?
とも思いますね。

付録のCDですが、フラゲが普通さんフラゲマイスターさん
好評絶賛中ですので是非是非聴いてみたいのですが、聴くのは週末ですかね。

その時にはゆっくりと助言どおりのブツを用意して聴こうかと思います。w

あとは思わずポチっとしてしまったものが届きました。
20090205-04.jpg 20090205-03.jpg
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2008-11-29)
売り上げランキング: 67

Figma 鏡音リン
Figma 鏡音リン
posted with amazlet at 09.02.05
Max Factory (2008-11-22)
売り上げランキング: 9

Figma 鏡音レン
Figma 鏡音レン
posted with amazlet at 09.02.05
Max Factory (2008-11-22)
売り上げランキング: 17

3商品ともまだ下がりそうな予感・・・。やめて~!!!
ハヤテのごとく! 210話「それはキスの記憶」・・・
ちょっとネタもないので、毎週読んでる週刊少年サンデーから
ハヤテのごとく!を読んだ感想など。

元々毎週読んでいても感想なんか書かないので、詳しい事は
書きませんが、今週はとてつもなく泉ちゃんがカワイイ。

旅行先でハヤテとちょうどいいタイミングで会えるかもしれない
ということになって、バカ2人が泉をからかい
「もう、ハヤ太君ファーストキスあげちゃえよ!」と言う言葉に泉が
「え!?ファースト・・・?」
と間があり、いかにもな反応をしてしまったものだから、

「お前、ハヤ太君とキスしたことあるのか!?」
と問い詰められてしまいます。

もちろんその場にはハヤテに好意をよせるヒナギクさんや西沢さんが
いたんですけど、2人は同様してしまって泉のわずかな反応の遅れに
気付く事はできませんでした。

その後、泉は当然の如くキスに関して否定するわけですが、
「ないない!ハヤ太君とはキスしたことなんかないよ!」
と言ってしまいます。

「ハヤ太君とは??」
もちろんバカ2人はその言葉を聞き逃しません。

もう言い逃れできなさそうな感じな泉は
「早く寝なくちゃ~。」と言ってその場から逃げ出します。

その時の西沢さんとヒナギクさんの反応は、
「白皇の人は意外とすすんでるんですね~。」と西沢さん。
「私も初めて知ったわよ」とヒナギクさん。

西沢さんからハヤテがキスを迫ったらどうするか?という質問に
ヒナギクさんは・・・。「殴っちゃうかも」と。
この作者は本当によくわかっとるわ~と感心したシーンでした。w

しかし、ことごとくハヤテとの事をからかわれ、そして
それを必死にかつ恥ずかしそうに、でも満更でもない感じで否定する
泉がカワイイです。

今週のハヤテは何度も読み返してしまった・・・。
ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
5 よかった
5 私は好きだ、アーたん編。
5 らき☆すた御輿
5 読む人を選ぶが個人的には大好き
3 次のシリアス編までの充電期間

グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 1/7 涼宮ハルヒ 水着Ver.
グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 1/7 涼宮ハルヒ 水着Ver.
55%OFFです。思わずポチっとしちゃいました。orz

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2008-11-29)
売り上げランキング: 42



Figma 鏡音レン
Figma 鏡音レン
posted with amazlet at 09.02.03
Max Factory (2008-11-22)
売り上げランキング: 26



Figma 鏡音リン
Figma 鏡音リン
posted with amazlet at 09.02.03
Max Factory (2008-11-22)
売り上げランキング: 13


figmaのリンとレンはそれぞれ50%OFFと40%OFF
お買い得です。こちらも思わず・・・・。(ーー;)
みなみけ おかえり5話 「楽しくなる」
スク水パーティーだった今回。ハルカのスク水はまだかぇ?w

チアキの学校でのプールの授業。チアキは泳げないのでプールの授業はイヤ。
だが、今年こそは泳げるようになろうと決心し、人間の体は70%が水で
出来ている事を利用して浮きやすい体になるべく、水をがぶ飲みする。

そして、保健室へ。w
保健の先生に「何も言わずに包帯を巻いてくれ!」と懇願する。
最初はやっぱり水泳の授業をサボりたいがために言っているのかと
思ったのだが、実は・・・

水をがぶ飲みしてぽっこり出たお腹を隠す為に包帯をし、そちらに
視線を集中させようという作戦であった!


そんなに気にスンナ。w

一方カナ。やはり水泳の授業だったようで学校のプールだけでは物足りない!
と言い出す。休みの日に学校じゃないプールに行こうと言い出す。

リコとケイコはOKをし、カナはそれで十分だったようだが、
リコは藤岡も誘うと思ったのでついOKしたと心の声。w
藤岡はその話を聞いていて、一緒にプールに行きたいと思う。

2人の利害は一致している。そして2人の思惑通りに事を運ぼうと
個々にわざとらしいアピールする2人。しかしカナは鈍いので気がつかない。
そしてカナはあろう事かそのアピールをプールに行きたがっているのは
自分だけだ!と勘違いをし、プールには妹の友達を誘うと言い出す。

カナって相手の都合はお構いなしっぽい感じがあるんだけど、
たまにすごく気を使うんだよな~。そこが面白く、そして
カワイくもあるんだが。


何はともあれ、4人(カナ、ケイコ、リコ、藤岡)でプールに。

おい!藤岡!テメー何ハーレムやってんだ!?
そういう場合はテメーの男友達も誘えよ!!
お前その話聞いてる時に2人の男友達と喋ってたろうが!!
藤岡~、お前男友達少ないのか?www


カナは鬼ごっこをしようと提案したらしく、鬼が藤岡に。
だが藤岡は自分以外が全員女子である事に照れてしまい、タッチができないと。
カナはそれにご立腹。「やる気あんのか!?」
おい!藤岡。タッチすんの肩とかなら問題なくねぇ?

そして、そのことを後日冬馬に話すと、「見本を見せてやる!」と
男らしい冬馬。w
チアキにタッチする冬馬。「な!簡単だろ?」

チアキはカナにタッチ。カナはマコちゃんにタッチ。そしてマコちゃんは
藤岡にタッチ。藤岡は・・・・冬馬にタッチ。

だが、藤岡のタッチは冬馬の胸付近。焦る冬馬。
「あぶねぇだろ!」
また、一周。
再度、藤岡から冬馬へのタッチ。やはり胸付近。焦る冬馬。

そこで藤岡。
「冬馬もあと3年ぐらいすればわかるさ。女子へのタッチの難しさが」
冬馬。
「俺も一応女なんだけど・・・(心の声)」

そして、さらに一周。
藤岡が冬馬にタッチしようとすると、冬馬はタッチをさせない。
やはり女としての自己防衛本能が働いたのか?
簡単にはタッチさせないと言う冬馬。
藤岡は、「そうでなくちゃ。男同士の鬼ごっこは本気でなくちゃ面白くない」
と言い放ち気合いを入れる。w

冬馬貞操のピンチ。www
トイレに逃げ込み「勘弁してくれよ~」

来週もさらに海のお話。今週に続き水着パーティーの回なのかな?
ハルカの水着が楽しみだぇ!!

(スケベ親父的な発想ですいません。。。)

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
キングレコード (2009-04-08)
売り上げランキング: 331
おすすめ度の平均: 4.0
5 無難だが欠点は無し
3 某監督じゃなければできるじゃん!
5 良く出来ていると思う
5 ちょっ!もう!
4 やれば出来るじゃないかアスリード

オタクな買い物。(2009/02/02)
買ったのは1/30ですね。早急にゆったりした休みが欲しいです。
ちょっと疲れ気味。
20090202-01.jpg


・Megamiマガジン 2009年3月号

今月の表紙は「かんなぎ」
ナギとざんげちゃんのツーショット。

・ふたりエッチ 41巻
ふたりエッチ 41 (41) (ジェッツコミックス)
克 亜樹
白泉社
おすすめ度の平均: 5.0
5 新たな表紙

まだ終わらない?なぜ終わらない?
同胞~。もしっかり買っているようで。w
同胞は前にも増してマコトへの殺意があらわに。www
(いや、その気持ちはわかるんだけどさ。。。)

先週はちょっと疲れました。いろいろとつめ込み過ぎだと言うのも
ありますが、考えなきゃいけない事が多すぎる。
昨日もブログを更新しようしようって思ってて、時間がなくなるし。

まぁでも日曜日は多少アニメ視聴が消化できたからよしとしよう。


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

