目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
オタクな買い物。(2009/03/31)3月月末ラッシュまとめ。
土日は忙しかった。ゆっくり休めなかったけど「とらドラ!」の
最終回だけは何とかみた。3月の月末はかなりのラッシュだったし、
買い物も結構した気がする。。。

土曜日は出勤して、帰りに買い物。
強行しての買い物だったので結構疲れた。

日曜日は本来毎週土曜日に行っている事が急遽の出勤でできなかったので、
午前中に決行。その後帰宅してから材料が届いていたので棚の設置。
デジカメがないので写真が撮れないのが残念。
戻ってきたら軽く撮影したいな~。ただ設置にあたっては失敗もあり、
完成してから見ても、やはりちょっとしょぼく感じる。
それなりに費用はかけたのだが、やはり素人ではこのぐらいが限界かな。
どうせなら、プロに頼むべきだったかも?

でもフィギュアが置けるスペースが増えたのでまぁ良しとしよう。
棚だけだからしょぼく感じるのかもしれないのでコレクションケースなんかを
買ってきてそれに入れてフィギュアを飾ればそれなりに
なるかもしれない。飾り方はゆっくり考えようっと。

とりあえずまとめ。25日、27日、28日の買い物。
と、届いた物。
20090329-01.jpg 20090329-02.jpg 20090329-03.jpg
20090329-04.jpg 20090329-05.jpg 20090329-06.jpg
20090329-07.jpg 20090329-08.jpg 20090329-09.jpg
20090329-10.jpg
写真がないのはね・・・、デジカメがあるうちに撮影できなかったものなのですよ。
デジカメは多分あと1~2日で帰宅する予定。w



25日

・一騎当千 15巻 初回限定版


・涼宮ハルヒの憂鬱 8巻
涼宮ハルヒの憂鬱 (8) (角川コミックス・エース 115-10)
ツガノ ガク
角川グループパブリッシング
おすすめ度の平均: 2.5
3 とにかく絵が…
2 絵がだめです
3 う~ん・・・・


27日
・キミキス-various heroines 5巻
キミキス-various heroines 5 (5) (ジェッツコミックス)
エンターブレイン
白泉社
おすすめ度の平均: 3.0
3 メインヒロインの星野さん


・ヤングアニマルあいらんど


・えむ×えす 上巻
えむ×えす 上 (1) (GAコミックス)
さの たかよし
グリーンアロー出版社


・月刊コミックアライブ 2009年5月号


・まりあ†ほりっく 遠藤海成DX
まりあ・ほりっく 遠藤海成DX (デラックス) 2009年 05月号 [雑誌]
遠藤海成
メディアファクトリー
おすすめ度の平均: 4.0
4 内容は最高だが。。。
4 CDの入っている袋の接着面


・電撃大王 2009年5月号
電撃大王 2009年 05月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング


28日
・ユリア100式 9巻
ユリア100式 9 (9) (ジェッツコミックス)
萩尾 ノブト 原田 重光
白泉社
おすすめ度の平均: 5.0
5 結構良かった9巻目(自分のツボにはまったので)


・天元突破グレンラガン -紅蓮学園篇-
天元突破グレンラガン -紅蓮学園篇- (角川コミックス・エース (KCA231-1))
吉川 かば夫
角川グループパブリッシング
おすすめ度の平均: 4.0
4 ラブコメ系でイイ感じ。作画も良好。


・少年エース 2009年5月号
少年エースA 2009年 05月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング


・涼宮ハルヒの競演 ハルヒコミックアンソロジー
涼宮ハルヒの競演  ハルヒコミックアンソロジー (角川コミックス・エース 116-2)
谷川 流
角川グループパブリッシング
おすすめ度の平均: 4.0
4 お手軽アンソロ本


DVDのお届け物
・苺ましまろ encore vol.2
苺ましまろ encore VOL.02 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 274
おすすめ度の平均: 5.0
5 常春の町が再び
5 最新OVA


・セキレイ 六 完全生産限定版
セキレイ 六 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-03-25)
売り上げランキング: 427


・ゼロの使い魔-三美姫の輪舞- 7巻
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7 [DVD]
メディアファクトリー (2009-03-25)
売り上げランキング: 550


・ARIA The ANIMATION DVD-BOX
ARIA The ANIMATION DVD-BOX
ARIA The ANIMATION DVD-BOX
posted with amazlet at 09.03.31
メディアファクトリー (2009-03-25)
売り上げランキング: 168
おすすめ度の平均: 4.5
5 やっぱりARIAは良いですね
1 作品は文句なし。売り方があこぎ
5 究極の癒しが
5 2期:ナチュラルDVD-BOX発売決定!!
5 究極の癒しアニメ


フィギュアのお届け物
・アルター 長門 制服Ver

発売してからすぐに値下がりしやがった。ちくしょう!!

3/31に届いたもの
・Megamiマガジン 2009年5月号


・リボルテック フロイライン 涼宮ハルヒ バニーVer
フロイラインリボルテック SP No.1 涼宮ハルヒ バニーVer.
海洋堂 (2009-02-02)
売り上げランキング: 135


あ、やっぱりな~かなり買ったわ。
3月はトータルで赤字かも。。。ヤベ。

みなみけ おかえり13話 「一緒だからね」
ま、まさか!おかわりのDVDが4/8発売だった
なんて・・・。

4月下旬だとばっかり思って油断してた。
もう悩む暇ないじゃないか!今週末には決断しないと・・・。

そんなこんなでみなみけ~おかえり~(第3期)も最終回。

ハルカの様子がおかしい。ハルカLOVEのチアキは普段との微妙な雰囲気の
違いを感じ取った。チアキはカナが何かしてハルカが悩んでいると考える。

カナを疑うが今回はどうも違うらしい。
次の日、
カナ「本当はお前が何か困らせる事したんじゃねーの?」
チアキ「何だとっ!!この天下無敵のお利口さんを捕まえて、何だバカ野郎!


妹にバシバシ叩かれてもカナは叩かないよね。カナはいいやつだ。w

ハルカの様子がおかしい事をカナとチアキで話し合い打開策を検討する事に。
だけど思いつかなかった。そして帰宅するとハルカが内田と吉野と談笑してる。

チアキ「ハルカ姉さまは私達に飽きたんだ。内田と吉野みたいな妹が欲しいんだ!」
と泣くチアキ。お、珍しくチアキが泣いておる。

結局はハルカが悩んでいたのは虫歯のせいで2人には何も非はありませんでした。

その後・・・。
チアキが夜中に悲しい夢を見る。
カナが買い物に行ったきり帰ってこないという夢。すごく悲しい夢だったようで。
朝からカナにくっついて離れないチアキ。

チアキはカナの事も大好きだったようで。(ハルカに対してとは少々違うが)
ハルカもたまにはいいんじゃない?とくっついてる事を了承。
カナは「この距離で生意気なことを言われるとたまらない!」と困り気味。

そしてハルカがマキ達と買い物に出かける。夕方には帰るとの事。

せっかくの休みだし私もどこか出かけようかな~とカナ。
チアキ「お前はバカなんだからどこかに行こうとするな!」と言う。
カナは不機嫌になり、「昼寝する!」と不貞寝。

そのカナにぴったりとくっついて寝るチアキがかわええのなんの。w

ハルカが夕方に帰宅する。カナの様子がおかしい。
カナが突然ハルカに抱きつく。続いてそのカナにチアキも抱きつく。
ハルカ「どうしたの?」
チアキ「ハルカ姉さまがトイレに行ったっきり戻ってこない夢をみたようで。」

姉妹愛のお話。w

私はもう いらないので 消えますよ
カナが七夕の短冊にこう書き残してコンビニに買い物へ。

ハルカ「こじゃれたお菓子位認めてあげればよかった・・・」
チアキ「私のせいかもしれません。。。」
カナがいなくなった事に対して慌ててパニくる2人。

チアキ「今すぐ探しに行けば・・・」
ハルカ「そうね!私は探しに行くからチアキはこじゃれたお菓子買ってきて!」
チアキ「ハイ!」
カナ「ただいま~。」そんな所にカナが帰宅する。
困惑する2人。どうも牛乳が売り切れで歩き回っていたらしい。

じゃああの短冊は?短冊に書いてあった正解は・・・。
私はもう(お腹の)お肉 いらないので 消えますように
短冊を重ねていた為、お肉とうにと言う言葉が抜けていました。

勘違いって怖いよね。でもよかったよかった。やはり姉妹愛のお話。

最後に保坂。
胸元はだけて汗びっしょりで眠る保坂。
「うわぁぁぁ!南ハルカがいなくなる夢を見・・」ぐらいで
切られました。扱いが・・・。でもある意味おいしいよね。

なんの予告もありませんでしたが、ネタがたまり、DVDもそこそこ
売れれば4期の可能性もあると思います。(天津木村?w)

単行本6巻にはすでにDVDが付属する事は決まってますしね。

さぁて週末にお財布と相談してみなみけを注文するか否か、
決断せねば。まずはDVDの仕様の情報収集を!

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕
キングレコード (2009-04-08)
売り上げランキング: 105
おすすめ度の平均: 4.0
4 みなみけらしさ
5 シナリオが◎
1 駄作。カス。よくなったじゃねーよwwwww
4 素直に面白い作品です
4 メーカーの姿勢が良い



SASUKE
SASUKE見てたらこんな時間になってしもうた~。
更新するかどうか迷ったけど、とりあえず更新予告だけでも。

明日は3月の月末ラッシュでの購入物とみなみけ~おかえり~最終回の
感想を更新します。

はぅ~。明日は何にも特番ねぇだろうな??w
アルター 『長門 有希 制服ver.』
アルター 『長門 有希 制服ver.』が届きました。
本日ですね。えっと、写真はありません。w

急いで買うまでもなかったかな~と思ってます。
Amazonでず~っと予約できない状況だったので、やばいかと思い買いましたが、
今見るとAmazon普通に在庫ありますよね。

水着Verの時のように値下がりしてからでも良かったかも。
まぁでも手に入らないのは悲しいですし、予算もきちんと確保していたので
今回は良しとしますかね。

この長門さんは非常にかわいいし。w


ARIA The ANIMATION DVD-BOX買っちゃった。
ARIA The ANIMATION DVD-BOXを買いました。
写真はありません。

なぜかと言うとデジカメを強奪されました。w
4/1以降にならないと返ってこない模様です。あ~、なして。。。。

27日、28日で買い物した物の写真は撮ったのですが、ARIAは忘れてた。orz

買ったのはウソじゃないですよ。ホントです。まだ見てないのは、
ええ、POL的には当然なんですがね。(マテ

秋にはThe NATURALのBOXも出るようなので金を貯めとかないと・・・。
The ANIMATIONの倍ぐらいするのかな?やっぱり。リーズナブルになればいいのだが。

The ANIMATION、The NATURALは4:3制作なのでDVDでもいいが、
The ORIGINATIONはBD-BOXにして欲しいな~。

ARIA The ANIMATION DVD-BOX
ARIA The ANIMATION DVD-BOX
posted with amazlet at 09.03.29
メディアファクトリー (2009-03-25)
売り上げランキング: 135
おすすめ度の平均: 4.5
5 やっぱりARIAは良いですね
1 作品は文句なし。売り方があこぎ
5 究極の癒しが
5 2期:ナチュラルDVD-BOX発売決定!!
5 究極の癒しアニメ

とらドラ! 最終回
今やっと「とらドラ!」最終回が見れた~。
あ~、結構よかったよ。

とらドラ!のアニメ化が決定した時はキャラデザがひどいとかまぁ
いろいろありましたが、終わってみればかなりの良作だったと思います。

あんなに青春されると、ひどくむなしくなるね。こっちは。w

やはりツンデレを攻略するにはストレートに好きな気持ちをぶつけるのが
一番かな?と思ったよ。大河のテレた顔は可愛かったな~。w

とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]
キングレコード (2009-02-25)
売り上げランキング: 213
おすすめ度の平均: 4.0
5 あーみん登場
5 影響されて
5 もう見ないと決めていたのに・・・
2 原作に比べると…
5 亜美の存在

棚の設置
今日、yahooニュースで「福山雅治、初武道館は3939円」をみて
ミクミク円?と読んでしまったPOLは末期です。orz
正解は「サンキューサンキュー」です。福山雅治はファンに
感謝の意味を込めていたのに、POLは福山もみっくみくなのか!?と
アホな勘違い。反省します。m(_ _)m

え~、今年の目標は「生活空間の向上」としていました。
少しずつ部屋を改造中です。
明日ホームセンターで注文した棚を設置する為の材料が
届くので、できたらこの休みの間に設置したいんですけど・・・。
明日仕事なんですよね。

他にも押し迫った事もありますし、時間が取れればやりたいと
思います。こういう緻密な作業はじっくりやった方がいいので、
来週にするかもしれませんが。

今日の会社帰りに買ってきたものと、明日の会社帰りに買うものは
明日にでも更新します。たぶんね。

早く5月のすばらしき連休が来ないかと日々を過ごしてます。
あ~、ちくしょう。とらドラの最終回がみてぇ!!!
明日こそは絶対に・・・。_| ̄|○

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]
キングレコード (2009-03-25)
売り上げランキング: 48
おすすめ度の平均: 3.5
4 今となっては高校生らしい恋愛を・・・
3 言葉が気持ちを代弁する


ハヤテのごとく! 第217話「恋愛迷宮」
西沢さんの見事な脱ぎっぷりから一転。
地下迷宮が老朽化を伴い崩れ始めます。ってそんな展開!?

何はともあれ、素っ裸だった西沢さんも服を着た模様。
ッチ!洋服はその辺に置いてあったのか。チクショウ。

それこそ、洋服をナギが持っていたとかで西沢さんが裸なのに
地下迷宮が崩れ始める、いくら裸とは言え見殺しにする訳にはいかない
ハヤテは目隠しするなりなんなりで西沢さんをお姫様抱っこ状態で
何とか危機を脱出。裸の西沢さんを抱えたままナギ、ヒナギクと
合流していろいろと誤解される。な感じが良かったかと。w
(下着姿ならこういうのもありだったと思うわけで。)
うっかり下着を描き忘れたとか言っている畑先生が憎い。www

何気に今回、ナギ達と合流したハヤテが率先して西沢さんの手を握り
地下迷宮を脱出しようとしたのは驚き。まずナギかと思った。w

ナギにその辺をツッコまれると、「西沢さんはか弱い女の子なので」と
説明するハヤテ。その後すぐにナギの手を握り走り出そうとする。

その時のヒナギクさん。あれ?もしかして私、ハヤテ君の中でか弱い
女の子のカテゴリーに入ってなくない??、私も女の子なんだから
もう少し守ってくれたっていいじゃない。と悲しげ。


ヒナギクさん。気持ちはわかりますが、アレだけの行動力と判断力を
見せつけられた後ではちょっと「か弱い」は難しいですぜ?

最後に伊澄さん。
こんな事もあろうかといろいろと飼いならしておりますので。
ってかわいすぎねぇか?オイ。

ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版)
コナミデジタルエンタテインメント (2009-03-26)
売り上げランキング: 25
おすすめ度の平均: 4.5
3 第二期も始まるし・・・OVAも素晴らしい・・・が!!
5 よし!キタ
5 やっときたー
5 ついに出た(≧▽≦)


ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-06)
売り上げランキング: 480
おすすめ度の平均: 3.0
4 キャラクターの魅力を再認識
3 二期が少し不安になった
4 面白い
2 作画がひどい・・・でも買いです
5 言う程でもない!


ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!(初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-06)
売り上げランキング: 702
おすすめ度の平均: 3.5
3 いまいちかなぁ?
2 細かいことはおいといて…
3 ファンなら買う価値ありますが・・・DVD版でもOKかも?!
2 値段との釣り合いが
5 いいね~

Amazonと日通ペリカン便。
今日、AmazonからDVDとかが届きました。
何が届いたかとかはまた後日ゆっくり紹介します。

大体発送の仕方がおかしいんだよ!Amazonは・・・。
既に発売済みでお急ぎ便なら当日に届くものが予約してたのに、
まだまもなく発送にすらならない。おかしいよ。絶対。


え~、そんなことはさておき、今日の配送業者はペリカン便でした。
POL個人に限りペリカン便は非常にいい配達をしてくれます。
(委託されて担当している配達のおじさんがすごくいい人なのです。)

そのおじさんがいつものように配達してくれたんですが、
「4月からAmazonがペリカン便を切ったから
もうここにも来れなくなるんだよ。」

と言っていました。真偽の程は確かめてはいませんが、働いている人が
言うなら間違いないのでは?と思います。

ペリカン便のAmazon商品の配達はあまりよくない評判も聞きますので
なんとも言い難いのですが、POL個人からしたらペリカン便のままがいいです。

佐川に統合されてAmazonが通常配達に佐川を使うというのであれば・・・。
Amazonを使用するのも考えなくてはいけませんね。
配達が遅いのはイヤですから。(できるだけ早く商品は欲しいです。)

1~2ヶ月様子をみる予定ですが、佐川じゃなくヤマト運輸(クロネコ)に
なってくれないかな~と、思います。
みなみけ おかえり12話 「あったかい所」
「動くなよ!」
桜餅を目の前にチアキはカナに静止させられる。
窓際の暖かい場所から何があっても動かないと言ったからだ。

ハルカ特製の桜餅を食べたいチアキは動揺する。
しかし、少しでも動こうものなら即座にカナから
「動くなよ!」そういわれるのだ。

どうする?どうする?どうする?


強行突破だ!!、させるか!!のチアキの強行突破に
体を張ったカナとの攻防でした。

相変わらずカナとチアキの攻防は面白い。w

別の日、みなみけにマキがやって来てカナに寝顔がおかしくないか見て欲しいと言う。
なぜかと言うと中学時代に寝顔を笑われたからだと言うが、
何でそんな前の話を今頃とカナが聞くと、

「あの後泊まることになったら、迂闊に寝れないでしょ!?」
ちょっとドキドキしてる感じの内田がメチャ可愛い。

まぁ笑われた原因は顔に落書きされたから。なんですけどね。
カナも容赦なく落書きしてたしね。

チアキにとってカナはバカヤロウな存在であり、恐ろしい存在でもあるらしい。
「太らせて食べる気か?」
「よく磨いて食べる気か?」


いやいや、カナはそんなことしませんよ。www

次回、最終回。あ~、4期はまだかぇ。(おい

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
キングレコード (2009-04-08)
売り上げランキング: 174
おすすめ度の平均: 4.0
5 シナリオが◎
1 駄作。カス。よくなったじゃねーよwwwww
4 素直に面白い作品です
4 メーカーの姿勢が良い
4 ビックリした


日本(侍ジャパン) WBC連覇!!
昨日の買い物ついでにちょっと書きましたWBCですが、
本日無事に連覇しましたね。

いや~、宿敵と言うかライバルと言うかとにかく5回も
韓国と試合しまして結果3勝2敗という事で。

今日の試合も接戦でしたが岩隈の好投と何と言ってもイチローですね。
昨日のブログでは打てるのかな?と書きましたが、
フタを開けてみれば6打数4安打の猛打。さすがという所ですね。

スターは本当にここ一番で打つからスターなんでしょう。

9回にダルビッシュが打たれて同点になった時はもうサヨナラも
あるんじゃないかとヒヤヒヤして仕事も手につかず。。。
ネットをチョコチョコ見てしまう始末。(ごめんなさい。)

延長戦に突入してからはもう心臓に悪いのでしばらく観るのを
やめようと思ったぐらいです。(15分後には見てましたが。w)

とにかく、WBC連覇は日本人として嬉しい限りです。
おめでとう!侍ジャパン。

どっかのスーパーとかWBC連覇記念とかでセールやりそうだ。w
オタクな買い物。(2009/03/23)
朝から電車がどうこうで走らされて、遅刻寸前でギリギリセーフ。
仕事する前から疲労困憊ですよ、もう。

そんな中気合入れて仕事して、でも花粉がひどくって鼻がつまって。
でも負けないように頑張って。何とか会社帰りに買い物してきました。

あと2回。。。
買ってきた物は以下。
20090323-01.jpg

・ゼロの使い魔 6巻
ゼロの使い魔  6巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
著/望月奈々・原作/ヤマグチノボル・キャラクター原産/兎塚エイジ
メディアファクトリー


・タバサの冒険 3巻
ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険 3巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
著/今拓人・原作/ヤマグチノボル・キャラクター原産/兎塚エイジ
メディアファクトリー


アライブの連載で読んでいるので読むのはゆっくりでOK。
とにかく週の初日から疲れました。

明日はWBCが決勝戦ですね。また韓国ですか。そうですか。
仕事休んで見る人もいそうだな~。
優勝して欲しいですね。日本代表となると野球でもサッカーでもやはり気になりますね。

イチローは明日打てるかな?今日もヒットが少なめだったみたいだし。
オタクな買い物。(2009/03/22)
買い物したのは昨日ですね。今日はひどい天気だった。
いや~、昨日強行スケジュールでも買い物に行ってよかったよ。

ふぅ~。そして懐かしいアニソンを聴きながら更新中。w
買ってきた物は以下。

20090322-01.jpg 20090322-02.jpg 20090322-03.jpg
・チャンピオンRED 2009年5月号


・とある魔術の禁書目録 4巻
とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬
スクウェア・エニックス
おすすめ度の平均: 4.0
5 原作ほどの感動はないが…
4 スマートな勝ち方じゃなくても上条さんはカッコイイ
4 期待ほどではない
3 やはり原作の感動は再現し得なかった
3 小説読むのが嫌ならぼちぼち。

特典はゲマの物。
とらの特典と迷ったけど、一方通行より禁書目録を選んだ僕。w

・はじめの一歩 87巻
はじめの一歩 87 (87) (少年マガジンコミックス)
森川 ジョージ
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 しびれる戦術
4 宮田戦の序盤
5 宮田版スピード地獄
5 駆け引き!


・碇シンジ育成計画 7巻

ちょっと早売りなのかな?21日に普通に店頭で売ってました。
23日?26日?、書籍扱いの本は発売日が前後するから困りもの。。。

・新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 3巻

こっちもちょっと早売りかも。まだ未読。

20090322-04.jpg 20090322-05.jpg
本家EVAが少年エースから移籍するって話。ヤングエースが創刊されるようです。
7月始動ってなってるからやはりEVAの劇場版:破の公開時期を意識しての
事ですかね??


サマーウォーズは読みたいな。

というか、いつ連載終わるんだろう。これ。。。。(ーー;)

20090322-06.jpg
あと碇シンジ育成計画 8巻の発売日が決定してます。

6/26ですか~、映画公開の前日ですね。
何か連動キャンペーンとかプレゼントとかやるつもりですかね??
なんとなくそんな気が。

まったく休んだ気がしない3連休。部屋の改造をするためにホームセンターに行ったのに
品物の在庫がなく、取り寄せになる始末。あ~、連休中にいろいろやりたかったのにな~。

また明日から仕事地獄ですね。GWまではまともな休みもなさそうだ。
が、しかし!23日、25日、27日は絶対に会社帰りに買い物に行きたい!!
気合入れて仕事せねば。
figma みくるウェイトレスVer 鶴屋さん メイドVer
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.
Max Factory (2009-05-25)
売り上げランキング: 1

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 文化祭メイドver.
Max Factory (2009-05-25)
売り上げランキング: 2


figmaに手を出し続けるのは最近正直ヤバメな感じがしてる。
収納スペース的な意味で。デキが素晴らしいのは間違いない!!

あとは覚悟だけ。w
ハヤテのごとく! 第216話「迷宮の封印」
お~い。西沢さ~ん。どうして下着まで脱ぐ
必要があったんですか?
ブラも脱いじゃってますよね。。。下も完全に全部脱い(ry


ちくしょう。畑め~!!先週下着姿の西沢さんとハヤテがばったりとか
書いたからって、それを凌駕する全裸とは。
相変わらずこの作者ときたらやってくれる。(いい意味で

想像を超えてくる展開って言うのは読者としては嬉しい反面、
予想が外れたのはちょっと残念でもありますがね。
全裸だからよし!!w

ハヤテ「あの、すいません」
西沢さん「助けに来てくれてありがとう。」

もはやどうしていいかわからない二人。

ハヤテ全裸(特におっぱい)を完全に目撃した事に謝り、
西沢さんは恥ずかしさのあまり、普通にお礼を・・・。


来週はどうなるの?ナギかヒナギクにおしおきでもされますかね??

あとは今週はいすみさんですね。
「誰がバケモノか~」ってかわいすぎるだろ??



※追記
この記事を書き終わった後ハヤテのBACKSTAGEを読みまして。。。
> 西沢さんの裸は本当は下着姿の予定だったんですが
> 疲れていたせいか下着を描くのをすっかり忘れていて
> なぜか全裸となりました。
> あっはっはっ。うっかり屋さんだなぁ~……。


なぬぅ!!
じゃあオイラ先週の記事はあながち間違いではなかったと言うわけですか?
ですよね、普通は下着を脱ぐ必要はないですよね。ちくしょう、畑め~。www
みなみけ おかえり11話 「いいイメージ」
みなみけの視聴感想の更新が毎週大体火曜日なのは、
日曜(深夜)に録画、月曜の帰宅後就寝前に視聴、火曜の帰宅後記事作成だからです。

月曜早めに見て記事を!とも思うのですが、ちょっと今の生活リズムでは
無理ですね。みなみけも残り2話ですし、このペースで最後まで行く予定です。

今回のメインはやっぱりカナと愉快な仲間たちですね。
リコが不憫に見えるんですよ。カナの天然っぷりが炸裂してて。

リコが藤岡の事が好きだという事をカナがまったく気付いていないのと、
カナが藤岡の気持ちを知っているようで勘違いしているのが
なぜかすごくうまく作用して、リコが不憫になる訳ですが。。。www

なんと言ってもケイコがすべての状況を把握しているにもかかわらず、
その状況に一切関与しないと言うまさに傍観者。w


そんなカナと愉快な仲間たちですが、みなみけでお泊り?ありの
勉強会をする事に。
勝手な推測をすると、カナが勉強会開催を言い始める。ケイコが誘われ
OKをする。その後藤岡が誘われる。無論OK。最後にリコ。
だと思うんですけど、リコが最後ってどうして?


普通に考えたら藤岡は誘いませんよね?だって男だし。
もうカナの中では藤岡は男ではないのでしょうか?と思うほど。

とにかく女3人、男(藤岡)1人とみなみけ姉妹を入れたら
5人と1人のハーレム、ハーレム。

前々から言ってるけど、
おい!藤岡。お前は何してくれとんねん!!w

無事に勉強会は終了?でお風呂タイムになる訳ですが、
藤岡が帰るから風呂は入らなくていいよ!って言うと、
「ほう、私のもてなしが受けられないと!?」とカナ。結局順番に入る事に。

◆1番:藤岡
一番風呂でお湯を汚すのが悪いからとシャワーで済ます。

◆2番:リコ
藤岡が入った湯船に入って、藤岡の前で平然としていられない!と
まぁ考えすぎた挙句、シャワーで済ます。

◆3番:ケイコ
近眼の為、勝手を知っている自分の家とは違って他人のお風呂は
勝手が分からず怖いのでシャワーで済ます。
(勝手を知らなくても大丈夫だと思うんですけど、湯船は・・・ね)


みんなに風呂はどうだったと聞くといいお湯だったなどの良い返答。

カナは最後に入る訳ですが、湯船にはもてなしの為に唐辛子が入れてありました。
ポッカポカになるであろうとカナが考えたもてなし。
自分でも試してみる。(実際はカナが最初)あまりの痛さに飛び出す!!

お前ら!本当のところ風呂はどうだった???
(シャワーだけなんですよ。www)

ここでカナが風呂に入るシーン。ツインテールをほどき、髪を下ろすんですけど
カナってこの方が美人ですよね。ドキっとする。w
湯船につかったカナが妙に色っぽかったんだよな~。(マテ


まぁあとはテストのヤマの話とバレンタインのお話。
この辺は・・・。リコとマコトが不憫でした。w

最後に、みなみけ第四期があってもおかしくない!
POLは勝手に思ってます。おかえりのDVD購入はまだ迷ってますが。。。

みなみけ 4 (期間限定版) [DVD]
キングレコード (2008-04-09)
売り上げランキング: 2569
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高に癒されます。
5 見ると幸せになれるアニメ
5 製作スタッフの情熱を感じた
5 何度でも
5 いいね~いいね~いいよ~

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
キングレコード (2009-04-08)
売り上げランキング: 256
おすすめ度の平均: 4.0
4 メーカーの姿勢が良い
4 ビックリした
5 良くなった
5 原作ファンなら◎
5 まあ、みなみけなので

RINGO EXPO 08
珍しく、一般アーティストの作品を購入。
20090316-01.jpg

オタクな買い物か?と言われればある意味オタクかもしれない。

椎名林檎は昔からよく聴いてる。
そして結構買ってたりする。昔ブログでも紹介した記憶がチラホラ。

まだ見れてないけど、コレに関しては見るのはゆっくりでいいと
思ってる。週末三連休の時にゆっくりする時間があれば
見たいけどね。

あと椎名林檎情報として、五年半ぶりぐらいなの?
東京事変名義ではなく、個人名義でのCDを出すらしい。
ドラマの主題歌にもなるそうな。

デビュー10周年で活動が活発になってますね。
その分こっちはお財布が厳しくなっています。w

Ringo EXPO 08 [DVD]
Ringo EXPO 08 [DVD]
posted with amazlet at 09.03.16
EMI MUSIC JAPAN (2009-03-11)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 5.0
4 美しい
4 素晴らしい!
5 思いっきり楽しめる1枚
5 (スゴイ+スバラシイ+コトバガデナイ)x ∞
5 理屈じゃないんです!

オタクな買い物。(2009/03/14)
今月は仕事帰りになかなか買い物に行く時間がないので、
通常は店舗で買うコミックや雑誌もネット通販です。月末ラッシュ時には
店舗に足を運びたいな~と思っているが、大丈夫だろうか?

【届いたもの】
20090314-01.jpg 20090314-02.jpg

・ジャンプSQ 2009年4月号

紅はやっぱり小説版が一番面白い。次にマンガ。
アニメ?しらねぇよ。そんなの。w

・ONE PIECE 53巻
ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
5 内容は最高☆でも…(汗)
1 アアアアア
5 ラブコメ
5 ひとりの旅
5 おもしろい!!

ハンコックさんキター!!
デレるハンコックさんはまだかえ??早く54巻を発売せんか!www

・エンジェル・ハート 29巻


・クロスゲーム 14巻
クロスゲーム 14 (少年サンデーコミックス)
あだち 充
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 二ケタ三振奪るから、デートは勘弁してくれ

アニメ化ですね。絶対可憐チルドレンの後枠です。朝ですよ。朝・・・。
しかし、あだち先生の作品に出てくる高校生は高校生とは思えない渋いセリフを
言うキャラが多いですよね。クロスゲームなら赤石とかね。

他にも届いている物がありますが、それはまた後ほどというか次回。
DVDとかフィギュアとか。ちょっとだけですがね。

来週は3連休取れるかな?取れるといいな。
ハヤテのごとく! 第215話「ミコノス迷宮組曲」
ヒナギクさんはやっぱりすごいんだな~と
再認識させられた今回。

宝物庫の中に「絶対に押しちゃダメだよ!」と書かれた
スイッチがあったらどうしますか?

Answer:押します。

ええ、それがお約束ってもんです。www

ナギと西沢さんは案の定押しました。
(同時に押すところは案の定ではなかったんだが・・・)

底が抜け、落下する2人。よもやの大ピンチ。

そのピンチを察してハヤテがナギ達のもとへ向かおうとしたその時!
ヒナギクさんに手を握られるハヤテ。

顔が赤くなるヒナギクさんはかわええよ。うん。w
「私も一緒に行くって事。」と、とっさにごまかしていましたがね。

2人は宝物庫に辿り着きますが、ナギ達がドコへ行ったかが
わかりません。そして、例のスイッチを見つけます。

その時ヒナギクさんが、
「これ押すと底が抜けたりするんじゃないの?、
よく耳をすますとなんか水の流れる音みたいなのがしてるし・・・etc」


その洞察力はないわ。一般人にはないわ。www
(ここで再認識させられますね。)

一方ナギと西沢さんは地下?で迷って出口を散策中。
泳がなくてはいけない場所になってしまい、西沢さんが一人で
泳ぐ事に。(ナギはカナヅチですから。)

ナギのアドバイスで「服は脱いだ方がいいぞ!」と言う事に。
ここで今週は終わり。

西沢さんは脱ぐのだろうか?
ベタな展開なら来週は下着姿?の西沢さんと
ハヤテが間違いなく遭遇するというパターンなはず。


オラ、ワクワクしてきたぞ。w


ちなみに来週はサンデー創刊50周年記念号のようです。
あだち充と高橋留美子の合作が30ページで掲載される予定。

こちらも楽しみです。(来週は2冊買いかも!?)

ハヤテのごとく!公式BOX (少年サンデーコミックススペシャル)
畑 健二郎
小学館
おすすめ度の平均: 3.5
3 飽きない
4 おすすめ
3 値段の割には内容が・・・
4 Tシャツに…

神のみぞ知るセカイ サンデー全プレポスター
神のみぞ知るセカイの全プレで応募した、
超特大ポスターが届きました。


ちょっとネタで買ったのはいいが・・・・、マジでけぇ!w

とりあえず届いた筒とタバコを比べてみました。
(POLは非喫煙者です。タバコは僕のじゃないよ。w)
20090310-01.jpg


広げてみました。

20090310-02.jpg

人がすっぽり隠れるぐらいでかいです。
(ポスターを持っているのがPOLです。撮影者はヒミツ!w)

さぁてどこに飾るかな。(飾れるスペースなんかねぇ!www)

神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
若木 民喜
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
4 「エロを売りにしない」という異色の恋愛系バトルコメディ?漫画。画は可愛いが裸は出てこない!
5 面白いし読みやすい!
5 史上最高の漫画
4 オタク受けを狙ったのだろうが・・・
5 作者の情熱が生み出す、きわめて完成度の高い作品なのです。

神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)
若木 民喜
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 若木流の王道
5 90年代アイドル雑誌と新井素子への賛歌、の2巻。
5 考えるんじゃない! 感じるんだ!! 追い詰められたことで生まれた作者殿の熱い萌えを君に!
5 他の作品には無い、引きつける「何か」がある
5 上品で楽しいラブコメです。情けない男性主人公や、裸と色気ばかりに頼るラブコメに飽きている方はぜひ!

神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)
若木 民喜
小学館
おすすめ度の平均: 4.0
5 好きだわ
2
5 生き方の沸点を合わせるというのは良い言葉だ
5 「神」のみぞ知るセカイ
4 現世(うつしよ)は夢、夜の夢こそまこと

みなみけ おかえり10話 「態度には」
とりあえず、藤岡と冬馬の出会い近辺を描いてくれた事に
感謝しよう。


しかし、チアキの藤岡に対する思いはなんなんだろう?
父親的な愛を求めているのだろうか?

多感なお年頃になると父親(男)を嫌いになるのが、女の子の
宿命であろうに。。。

藤岡の後ろに隠れたり、飛行機雲を一生懸命説明したり、
冬馬に対して嫉妬したり。。。。チアキはかわいいな。w


カナ「みんな見てごらん!排気ガスだよ!」
カナらしい。w

今回は何と言ってもナツキが崩壊している所が新鮮だった。

ハルカに笑顔!「ニヤッ!」

カナは無視。とことん無視。
(冬馬に相手にするなと言われたから。)

そして、どうしてチアキには吠えるんだ?
無視するなとは言われたが、吠えろ!とは言われてないはず。
普通に接しなさい。w

あの現場に冬馬が居た事が実に面白かった。
お前の話をしてるんですよ!一番無関心かい!!


最後に、やっぱり藤岡はおいしいポジションだな~と
しみじみ思うPOLでした。

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
キングレコード (2009-04-08)
売り上げランキング: 247
おすすめ度の平均: 4.0
5 良くなった
5 原作ファンなら◎
5 まあ、みなみけなので
4 なかなか良い
3 よくなりましたね

ドタバタしてました。
3日間もブログの更新をしませんでした。
ちょっとドタバタしてまして。
3月って期末な事もあり何かと忙しいんですよね。

今日もとりあえずの生存報告だけなんですが、
買い物にも行っていないので、特にネタもありません。

普段は書店で買っているものなども今月に限れば
ネット通販系で買ってたりします。届いたら一応紹介はすると思いますが、
その時間が取れるかな?というのが正直なところ。

月末が近づけば多少は落ち着くかな~と思ってます。
(と言うか月末ラッシュぐらい店に買い物に行きたいんです!!)

ちょっと更新が不定期になると思いますが、できる限り
更新するつもりはあるので、まぁ見てやってください。

しかし、今月はすごく出費が多いです。普段の月の倍ぐらい。
大丈夫かな・・・、何か諦めるか?それともこのまま行くか?

う~ん・・・。ARIA・・・。w
ARIA The ANIMATION DVD-BOX
3月は何かと物入りなのでマジでARIAのDVDを購入するか
迷ってます。もうちょっと悩む時間はあるんですけど。

いろいろと既に散財してますし、何かこの頃欲望を抑えられない
自分がいます。(じゃあARIAも?)


ただ、さすがに生活が出来なくなるほど購入するのはヤバイので
このお手頃なんですけど、ちょっと高いARIAが迷いの種に。

あとBDでも出るんじゃないか?って思うとこの時期にBOX買うのは
いかがなものかと。そう思っていたらこんなレビューがありました。

> ただこの1期と次の2期は元々4:3のSD画質ですから、
> 仮にBD化する為にHDリマスター化してもさほど画質の違いはないかなと
> 自分は思ってます。

確かにね。考えてみれば1期と2期は16:9での制作ではなかったんですね。
それなら・・・・。ドラゴンボールのように無理やり16:9にされても微妙ですし。
このDVDも4:3で発売するみたいですしね。さぁ、どうすっかな。

ARIA The ANIMATION DVD-BOX
ARIA The ANIMATION DVD-BOX
posted with amazlet at 09.03.05
メディアファクトリー (2009-03-25)
売り上げランキング: 107
おすすめ度の平均: 4.5
4 そうブルーレイに拘らずとも。
5 待っておりました
5 丁度良い時期
4 気持ち、揺らぎます…。
5 2008年TV放送の第3期から見始めた人は、買うべし

ハヤテのごとく! 第214話「神話への扉」
デリカシーがない人は嫌われますよね。

今日はちょっと短めですが、ご容赦ください。

まず、ハヤテに一言。
「お前はやはり超人か!?」
(詳しくは今週の何でも即座にこなすハヤテをご覧ください。w)

ナギの別荘でトイレに行きたくなる西沢さん。でも広いので
トイレの場所がわかりません。

ナギに場所を聞くと。。。。
「ここからだと結構遠いぞ」と恐ろしい言葉が。

ハヤテが「じゃあ僕が案内して終わるまで待ってますよ!」
と提案するが、

「ハヤテ君。デリカシーって言葉の意味わかるかな?」
と西沢さん。

その後ナギが素直に西沢さんをトイレに案内するという。
ハヤテが驚いてなんでそんなに素直に案内を・・・、
あ、お嬢様もトイレに行きたかったんですね。的なことを。

「デリカシーって言葉の意味を体で教えてやろうか?」
とナギ。

女性は用を足す音などをすごい気にしますよね。
最初に流しながらするとか。男にはわからん心理ですが。w

そう、その男にわからない所に気を使う。
それこそがデリカシーですよ。www

今週のヒナギク。
予期せぬ状態から、ハヤテと2人っきりになってドキドキしてる
様子よかったっすね。

コーヒーを渡すときに手が触れただけで照れて赤くなるとことか。

その後ハヤテが地雷を踏みましたがね。w

ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-06)
売り上げランキング: 39
おすすめ度の平均: 4.5
3 内容に期待
5 OVA化!!
5 キャラが可愛いすぎる!!


ハヤテのごとく!!OVA (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-06)
売り上げランキング: 77
おすすめ度の平均: 5.0
5 いいね~
5 やはり出ますね。

みなみけ おかえり9話 「そうか」
確かにコタツって一度入ると出るのが嫌になりますね。
トイレに行きたくても嫌だもん!www

そんなコタツから出たくないと感覚でカナが選んで
持ってきたみかんをチアキと冬馬が強奪しようとします。

一個ぐらいくれよ!って気もわからなくはないですが、
今回はカナに味方します。みかんはね、
いいみかんとそうでないみかんの差は大きいんです!w

そんなこんなでカナと一生口をきかないと豪語する
チアキと冬馬。それを見ていた内田が二人がケンカしてると
勘違いをします。

そこで内田はそのケンカを止めるべく、マコトに助けを
求めるわけですが・・・・。

「いいか内田、俺を買い被るなよ。
俺に南と冬馬のケンカを止められると思うか?」


情けないが、すごい自信だ!www

しかし、そんなマコトもケンカの原因をカナなら知っているかも?
と推測する。そして内田に今からチアキの家に行こう!と提案。
「こんな事もあろうかと、変身セットは常に用意してあるんだ!」
小学生のくせに軽く変態入ってますね。この子。。。
「頼もしいやら情けないやら・・・」
内田に心配されているマコトでした。w

その後は季節外れのクリスマスのお話になる訳ですが、
クリスマスプレゼントとかね。

さりげなくみなみけ三姉妹にプレゼントを渡す藤岡が憎い!
ああいうやつがモテるんだ!カナが非常に鈍いだけで。www

もうひとつのみなみけでも冬馬のプレゼントを用意していた訳ですが、
クリスマス当日にゲームに夢中になり枕元に置くのを忘れたようで。

ナツキがそれをハルカに問い詰められます。
「もう、アイツもプレゼントって歳でもないかと」
「私にプレゼントどうするか相談しといて勝手にやめちゃうの」
「今晩、今晩枕元に置きます」
ナツキにはブラックハルカがよく降臨します。
でも裏を返すとですね。すごく自然に接している訳なんですよ。
ハルカが。素のハルカが出ているわけですよ。
もしかしたら!好・・・いや、出来の悪い弟のような感覚なのかな?

でも事ある毎に気にかけてもらえるって言うのは羨ましい限りです。

最後に保坂。
この人は・・・・。自由人だ。
サンタ服でも胸元はだけて、風邪引くなよ。w

来週は冬馬のお色気シーンたっぷりみたいです。期待したい!!
(POLにロリ属性はございません。巨乳派です。w)

みなみけ びより
みなみけ びより
posted with amazlet at 09.03.03
TVサントラ マキ(高木礼子) 先生と二宮くん(浅沼晋太郎) 茅原実里 佐藤利奈 井上麻里奈 南冬馬(水樹奈々) マコト(森永理科) 内田(喜多村英梨) 藤岡(柿原徹也) リコ(高梁碧)
King Records =music= (2008-04-23)
売り上げランキング: 3964
おすすめ度の平均: 4.0
3 過度な期待はしてなかったので
4 あえて苦言を施すならば
5 みなみけはキャラソンも最高だー。コノヤロー。
2 六割方失敗作じゃない?
5 キャラクターソングとしては

Gift Fate/stay night セイバー
既に第二弾があると予告済みですが、第二弾はこちら!
セイバーさんです。
20090302-01.jpg

これも、発売日に買おうかと思うぐらい迷った1品です。
ある意味ダイキ工業のハルヒより欲しかった1品です。


50%OFFになったので買いましたけど、まだ50%OFFで売ってるのね。
これ以上値下げされたら泣くしかないんだけど。

このセイバーさんはいいデキですよ?
すばらしく凛々しいと思います。フィギュアを飾る棚を設置したら
迷わず飾りますね。

何はともあれ、最近フィギュア買いすぎな気がしてるので、
ちょっとは自重しないといけないですね。本能の赴くままに買っては
ダメです。(それができれば苦労はしないんだけどな~。www)

3月は予定出費だけでもかなり多いんだよな~。
臨時収入とかないかしら?www

Fate/stay night  セイバー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Gift (2009-01-27)
売り上げランキング: 19

オタクな買い物。(2009/03/01)
25日、27日、28日で買ったもの。
25日とかに買った物は早めに更新すればよかったんだけど、
写真を撮影する気力が残ってなかった。
部屋が少し散らかってきたから余計かな。
酷くならない内に片付けなくちゃ。

気になる人は続きをどうぞ!w
つづきを表示


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

