目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
サマーウォーズ
更新ちょっと停滞気味ですが、生きてます。やること多くて。。。
サマーウォーズは明日観に行く予定です。

詳しくはまた明日。楽しみだ~。
ハヤテのごとく! 第234話「千年経っても覚えている」
アーたんはハヤテの事を覚えていなかった。忘れていた。
そう思い落ち込むハヤテ。

hayate234_01.jpg

んな訳ね~のにな。w

落ち込むハヤテは3人娘(バカ2人+泉)に見つかり、
バカ2人に、ナンパでもしてたのか?と冷やかされるが・・・、
hayate234_02.jpg
僕が女性に相手にされる訳がないじゃないですか。
とさらに落ち込む。

バカ2人は泉にムチャ振りをし、泉にハヤテを元気付けようと
「ハヤ太くんはチューした事ある?」と質問。
hayate234_03.jpg

アーたんとの楽しかった日々を思い出すハヤテ。
そしてさらに落ち込む。w
hayate234_04.jpg

理事長(アーたん)は有名で生徒では恐れ多くて話す事もできないそうで。
そんな理事長(アーたん)の事は唯一話せたヒナギクに聞くのがいいと。
hayate234_05.jpg

ヒナギクさんにアーたんの事を聞くハヤテ。
アーたんとヒナギクさんの出会いはヒナギクさんがアーたんをきれいな人と
見とれていると、生徒が何か用?と聞かれ・・・・。
hayate234_06.jpg
メアド交換しない?
ヒナギクさん~。相変わらずカワイイね。w

最近はあまり話さなくなっていたという噂もありヒナギクさんにそれについて
聞くと、ケンカをした訳じゃない。仲良くなるにつれて天王洲さんと
他人行儀に呼ぶのもいかがなものかと。かわいらしいニックネーム呼ぼう!と。

「アーたんなんてどうかしら?」と提案。
「アーたんと呼んでいい人はもういない。」と怒られたそうで。
hayate234_07.jpg
そこでハヤテは思う。。。彼女は僕の事を覚えていると。

最後にびっくり情報。
天王洲家は財産の量だけなら三千院家と並ぶほどあるとか。。。
hayate234_05.jpg
この調子だとナギとかマリアさんもアーたんの事を何かしら
知っていそうな気がしてきた・・・。

カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
三千院ナギ&綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵&白石涼子
ジェネオン・ユニバーサル (2009-09-09)
売り上げランキング: 859


daily-daily Dream <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ
KOTOKO
ジェネオン・ユニバーサル (2009-08-26)
売り上げランキング: 143
おすすめ度の平均: 5.0
5 やっぱりKOTOKO!

キュートン
ワンフェスに行けなかった僕を慰めてくれた面白動画。

キュートンです。















1回目、3回目、4回目はオススメです。

ワンフェス、各サイトレポ
ワンフェスの各サイトレポをまとめようと思ったんですけど。。。
昨日ね、昨日。

ちょっと帰りが遅くなって更新が滞って、んで今更感をヒシヒシと感じるので
まとめるのは止めにします。
アスまんが劇場さんがすばらしいリンク集を作ってくださってます。)

まぁなんだ。話を聞いていると、始発組でも限定販売品をギリギリ
買えるかどうかとか、イベント会場を全部回りきれないとか。
場所を変更していろいろ大変な事が多かったみたいですね。

買い物目当てで行くのはやめた方がいいな~と思いました。
苦労分の見返りがまったくなさそうだ。

次回(冬)の開催も幕張メッセみたいですね。今回の話を聞いて、
行くかどうかは微妙な気持ちです。
コミケ 76 カタログ CD-ROM版
20090726-01.jpg
コミケのカタログ買ってきた!まだ行けるかどうか確定してないけど。
とりあえず、サークルのチェックだけはしておきたいところ。

購入店は特典からもわかるようにとらのあな。

前回は欲張りすぎて失敗したので、今回は少なめで。
必要最低限でまわらないとな~。

行けるかどうかわからないのに、既に回り方の心配をしてる
時点で間違っているのかもしれない。


まずは目の前の敵(仕事)を倒す事から考えないと。
負ける訳にはいかない。w
====================================

今日はワンフェスでした。天気を心配してましたが良く晴れてびっくり。
まぁ、予告どおり参加はできませんでしたがね。w

レポを確認しようかと思っていたのですが、やはり本格的なアップは
明日に向けてだと思うのできちんとしたチェックは明日で。

やはり「けいおん!」関連の情報が目立ちますね。
(これ以上増えても困るので手を出さない方が無難か??)
ワンダーフェスティバル2009夏 IN 幕張メッセ
本日、今回のワンフェスに正式に参加できない事が決まりました。
orz

本当は行きたかった。行く気はあった。
だけど、どうしようもない時ってあるじゃない。
今回は涙を飲んで我慢する事にしました。

新作の展示とか見たかったけどね。会場も幕張メッセと遠くなってしまい、
気軽に行って戻って来れなくなりました。
夏季休暇も取れるかどうかの状態で、休日も待機状態。

それでも何もないと賭けに出て強引に行ってもいいんだけど、
もし何かあったときは大問題になりかねない。

人間諦めも肝心って事です。

コミケもいけるかな~って所だけど、そこはできたら死守したい。
今回も行けても3日目だけだろうけど。。。
(強引に完全休暇をぶち込むしかないか・・・)

今回のワンフェスはエスカレーター事故以来の開催で、
事故後初。会場も幕張メッセになり、正直勝手がわからない。
今回は猛者達のレポを見て様子見で我慢する事にしますかね。

まぁ当日行けない分、イベントレポはしっかり見たい!
レポをしてくれそうなサイトを今からチェックすっか!?w

ワンフェスに参加される猛者の皆様。当日の天気は微妙(雨っぽい?)ので
気をつけてください。というか頑張ってください。


最後に、イベント限定商品の通販はどうしようかな??
ぶっちゃけ、財政難も否めない状態で。。。(コミケの予算もヤバス!)

ちぇんじ123 10巻
とうとう単行本二桁に突入。
まさか表紙に筋肉月島が登場するとは・・・。
20090723-01.jpg

他にも人選いたでしょ?保健の先生とかさぁ~。
筋肉月島は色気が少ないのよね・・・。

以前アニメ化を期待して、アニメ化すると予想してましたが、
アニメ化は難しいのかな?

なんかおっぱいクェイサーの方が先にアニメ化するし。
待て待て!おっぱいクェイサーを地上波で放送しようとしたら
パワー補給シーンは描写できないじゃないか!
(だって、吸うんだぜ!?)

お色気シーンもきちんとあるし、ちぇんじ123の方がアニメ化しやすいと
思ったのだけど・・・。人気か?人気なのか?www

いや、必ずアニメ化はすると思う。そのうち。。。(弱気)


New's Network更新(2009/07/23)
【更新】
ほのぼの日常漫画その22:”「居合い蹴り」”

まぁ織田が登場した時から雪姫さんの挙動はおかしかったですね。
確かに。挨拶すら普通にしようとしてなかったし。
雪姫さんの性格からして相手がチャラ男であったとしても、
挨拶とかはすごくきちんとしそうですし。

雪姫さんは過去にも何度か織田の口撃をくらった事があるんでしょうね。
きっと。
でも雪姫さん。スカートでキックはダメですよ。はしたない。
僕なら喜んで蹴られちゃいますけどね。w
スカートでキックなら。www(ズボンの場合は蹴られません。)

しかし、わからないのが大樹くん。
付き合いが長いなら幾度となく織田のアホ発言を聞いてるはずなのに、
なぜに今更思考が停止する??

さすがに10歳児相手に孕ませる発言をするほどのアホだとは
思っていなかった。すさまじく予想外だったって事かな??

しかし、織田のせいで【ほのぼの日常漫画】なのにまったくほのぼのしねぇ。w

あ~、桜子ちゃん結婚してくんねぇかな。(突然意味不明!w)
ハヤテのごとく! 第233話「Dearest」
今週のハヤテは巻頭カラー!!
hayate233_01.jpg

先週の畑先生のバックステージを見る限り、今週のハヤテは
先生が初めて頼んでカラーをもらった週らしいので、結構大きな展開や
動きのある回になると思ったのだが・・・。


特に、びっくりな展開も大きな動きもなし。
簡単に言ってしまうと、

アーたんを覚えているハヤテ。ひと目で誰だかわかるハヤテ。
そしてハヤテはアーたんに伝える。僕だよ!綾崎ハヤテだよ!と。

hayate233_02.jpg

アーたんはどこの誰だかは存じませんが、ここはうちの庭なので
お引取り願います。とハヤテを知らない模様。
hayate233_03.jpg

そして、それでも食い下がるハヤテにアーたんの執事が実力行使。
hayate233_04.jpg

屋敷に戻ったアーたんは案の定ハヤテの事を覚えており、
その思い出を噛み締める。
hayate233_05.jpg

こんな感じ。こりゃ、アーたん。ハヤテのことまだ好きだな??


もうちょっと動きのある展開を望んでいたんだけど、1番ベーシックな
展開ですな。アーたんとは今後も王玉絡みでいろいろとあると思うので、
再開はこの程度が妥当なのかもしれない。

最近のハヤテはギャグ要素がないので感想を書くのも大変ですよ。
暴走コメントなんかなかなかできないし。


そんな中で搾り出した渾身の感想。
そう!今週1番印象に残ったシーンと言われたらそれはもちろんここ。
hayate233_06.jpg
アーたんの登場シーン。なぜか?って。だって・・・。

アーたんが結構巨乳さんだからなのですよ。www
それがカラーだし!!

(管理人はおっぱい星人なので、ご容赦願います。)




daily-daily Dream!! <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ
KOTOKO
ジェネオン・ユニバーサル (2009-08-26)
売り上げランキング: 233
おすすめ度の平均: 5.0
5 やっぱりKOTOKO!


ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-08-21)
売り上げランキング: 541
おすすめ度の平均: 3.5
5 いい感じ
4 2クール目から期待?
2 いきなりつまづいたような印象が
4 ラブコメ路線
3 一期との違い

ハヤテのごとく! 20巻
管理人はいつものごとく、とらのあなで購入。
20090721-01.jpg

特典はヒナギクさんプレゼントバージョン。
箱をあけたらリボンに包まれたヒナギクさんが、
「プレゼントは、ア・タ・シ!」と言わんばかりなイラストです。

この辺になるとこのブログでも連載時から取り上げて感想を
書いてるところまで単行本化されたと思います。

ヒナギクさんの活躍が多々見られる20巻。

ハンバーグのシーンは今でも忘れられません。www
寝ぼけながらあんなセリフを言われたら・・・カワイくて。
もう反則でしょ???


そんなハヤテも明日には衝撃的なことになるのではないか?
と思いつつ、明日の更新に備えます。

ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2009-07-17)
おすすめ度の平均: 4.5
5 まったく、ハヤテは…
4 歴史の街に染み付く妄執
4 祝20巻
5 相変わらずハイテンション!!

あずまんが大王 新装版 2巻(2年生)
あずまんが2年生です。新装版です。
20090720-01.jpg
買ってこようと書店へ行ったつもりが、ゴタゴタとPCパーツを見てしまい、
BDの導入や、HDD増設などいろいろ考えてたらすっかり買うのを忘れて
帰ってきてしまった・・・・。ん?ボケちゃったのかな?僕。w

しょうがないので通販で買いました。
もう一度買いに行くのなんか面倒くさいんだもん!!!

残すはあと3年生だけか~。

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずま きよひこ
小学館 (2009-07-17)
おすすめ度の平均: 4.5
4 あ! 新刊だ、買おう
4 是非若本節で…
5 相変わらずの楽しさとキャラの魅力再発見
5 サービス
5 真・あずまんが第二巻

あちぃ~。
色々とやる気が出ない。
この休日を使って(実は3連休)、HDDの増設、PCにBDの導入などなど、
いろいろやっていたけど、まぁ暑さで非常に疲れたね。

しかも、導入してさっそくBDみてみたけど、そこまで画質のキレイさに
感動できなかった。

もっといいモニタを導入しないと、わかりづらいんだろうな~。

いや、たしかにキレイになってるのはわかるんだ。
ただ、もうDVDに戻れねぇ!とかDVDの画質じゃ我慢ならん!ってほどではない。

明日はちゃんと更新できるかな~。
『アルターの1/8 澪フィギュア』、『ねんどろいど澪フィギュア』 公開
争奪戦が繰り広げられなければいいが・・・。
詳細はココ

他のメンバーも随時商品化されそうだけど。

ギターとベースも売り出してんのか。すげ~な。。。

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
TVサントラ 放課後ティータイム
ポニーキャニオン (2009-07-22)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
5 あずにゃん加入で本当の意味でのけいおんCDの決定版だと。
5 待ってました唯ver
3 唯が歌うの?
4 やっぱ欲しいよね?
5 桜高軽音部の集大成。

ハヤテのごとく! 20巻 特典まとめ!
明後日、7/17にハヤテのごとく20巻が発売されてます。
19巻に引き続き、今回も各ショップの特典をまとめてみました。

参考になればと思います。(残り2日だけど・・・)

・とらのあな
→ ヒナギクさんイラストシート

・ゲーマーズ
→ ヒナギクさんポストカード(カラー)

・マグマニ
→ キャラクターブロマイド(全員集合)

【7/16 21:20追記】

・アニメイト
→ マリアさんスク水 メッセージペーパー

畑先生のバックステージを見ると販促イラスト3枚となっているので、
たぶん、とらのあな、アニメイト、ゲマ用だと推測されます。

マグマニのブロマイドは果たしてどうなのだろうか?
3枚のうち1枚だとアニメイトの特典はなくなる??

参考になったよ!と思われたら是非拍手を押してください。
励みになります。


ハヤテのごとく! 第232話「Beautiful World」
おぉぉぉ!!!、この展開だと何かアテネ市の観光とか、
ヒナギクさんとの食事会とか言ってる場合じゃねぇんじゃねぇか??


今週はボリュームが少なく感じた回。
でも、内容は急展開を迎えそうな予感がビシビシ伝わってくる。
ハヤテのごとく始まって以来のシリアスな展開かもしれん。

アーたんの正体は白皇学院にいる5人の理事長の1人だそうだ。
hayate232_01.jpg

その為、ヒナギクさんはアーたんを知っていた訳で。
その理事の1人はナギの爺さんでもあるようだが。。。

何かキナ臭い話に結びつきそうな予感もしてきたな・・・。
アーたんはとっくに飛び級で白皇学院を卒業してるらしい。
hayate232_02.jpg

ハヤテは思う。
少しだけそんな予感はしてた。アーたん程のお金持ちなら、この学院関係者と
係わりがあってもおかしくないと。

hayate232_03.jpg

しかし、あれから10年。
彼女は僕の事を覚えてくれているんだろうか?

もし覚えていたとして、今、彼女に会ったとしても
あの時あんなに酷い事を言ってしまった僕は何と声を掛ける事ができるのだろうか?
hayate232_04.jpg

あの時、正しかったのは彼女で、
間違っていたのは僕なのだから。

hayate232_05.jpg

先生!!畑先生!!、ギャグ要素が・・・
ギャグ要素がない。皆無ですぞ!!

ハヤテのごとくってこんなにシリアスな話だったっけ?www

そして、出会う、運命の人。
名前など、聞くまでもなかった。。。。
hayate232_06.jpg

次週へ続く。

続きが非常に気になる。アーたんはハヤテにどんな態度で接するのか?
ハヤテの心の葛藤はどのような形でアーたん相手に出るのか?

それを取り巻く、ナギ、ヒナギクさん、西沢さん、泉?

冒頭でも言いましたが、もうレストランへのエスコートとか言ってる場合じゃない。
物語は佳境に入ってきて、どこへ向かうのか?

目が離せなくなってきました。



daily-daily Dream!! <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ
KOTOKO
ジェネオン・ユニバーサル (2009-08-26)
売り上げランキング: 233
おすすめ度の平均: 5.0
5 やっぱりKOTOKO!


ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-08-21)
売り上げランキング: 541
おすすめ度の平均: 3.5
5 いい感じ
4 2クール目から期待?
2 いきなりつまづいたような印象が
4 ラブコメ路線
3 一期との違い

ゲッサン 2009年8月号
今月もゲッサンを購入。表紙はあずまんがです。
あずまんが補習編は今月でおしまい。
20090714-01.jpg

あ~、ちよちゃんのアメリカ編とかその他メンバーの大学生活とか
まだまだ読みたいんですけどね。
その後再開したあずまんがメンバーのお話とかも・・・。
まだまだ読み足りない感はありますので残念です。

来月から読むのがQあんどA以外なくなるな~。。。
ゲッサンはもう立ち読みでもいいかも知れん。


今後購入するとしたら特典や全プレ次第かな。

ちなみに新装版あずまんがの2巻(2年生)は17日に発売。
17日はいろいろあるね・・・。買うのは18日になるかも。
表紙はご存知、ちよちゃんと榊さんです。




つづきを表示
エンジェル・ハート 30巻
エンジェル・ハート 30巻を購入してます。
20090713-01.jpg

もう30巻ですか・・・。本家のシティーハンターが全35巻ぐらいだった気がする。
もうすぐ追いつきそうだな。

今回は30巻記念ということで、
20090713-02.jpg
ポストカード付きです。

んで出たのは、
20090713-03.jpg
これ。

まぁいいんじゃないかな?




涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 3巻 超限定版よっ!
買うてきました。
20090712-01.jpg

読んでません。読めてないのです。
なんか土曜日に非常に疲れてしまって。。。。

今日は今日ですげ~、いろいろあって。。。
ブログ更新するかどうかも迷いました。。。でも2日も更新してなかったからね。

近いうちに読みますよ。ねんどろいどぷちちゃんと見たいし!
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) 超限定版よっ!
ぷよ
角川書店(角川グループパブリッシング)
おすすめ度の平均: 5.0
5 今回も笑わせてもらいました(笑)
5 長門より古泉
4 特典ねんどろいどぷち
5 ハルヒちゃんはなごみの素

杏里 「悲しみがとまらない」
先日、テレビで「人志松本の○○な話」って言うのを見ていて
今回○○は好きな物の話だった訳ですが、
ロッチのコカドが好きなものにあげていたのがこの杏里の
「悲しみがとまらない」のワンフレーズ。

ラストの方におけるI can't stop the lonelinessの
I can't stop・・・the lonelinessと言うstopとtheの間(あいだ)の
間(ま)が好きだそうです。


それを聞いてなんとなく杏里の悲しみがとまらないはどこかで
聴いたことがある感じがしてたのですが、きちんと聞いたことが
なかったので、ようつべで検索。きちんと聴いてみました。

なんかこの間が好きって言うのに非常に共感してしまい、
結構ヘビーローテーションしてしまいました。w

中毒性があるのかもしれませんね。www

ANRI the BEST
ANRI the BEST
posted with amazlet at 09.07.09
杏里
フォーライフ ミュージックエンタテイメント (2000-05-24)
売り上げランキング: 21911

ハヤテのごとく! 第231話「Beyond the Bounds」
王様だ~れだ!!、そもそも王様ゲームとは番号のみの指定が
可能であり、個人は特定できない遊びですよ。
hayate231_01.jpg

ヒナギクが!とか、ハヤテに!とか言っちゃダメ。
ルール違反です。www
hayate231_02.jpg

hayate231_03.jpg

今週はいきなりミコノス編終了!?と思わせられてびっくり。
POLがちゃんと読んでなかっただけですが。

ヒナギクさんをエスコートするレストランも、西沢さんをナギが
案内すると言ったのもアテネ市だったんですね。
いや~、船に乗ってるときはびっくりしちゃいましたよ。

んでもって女装するハヤテ。
hayate231_04.jpg
え?なんで女装したのかって?
ハヤテが女装をするのに理由が必要なのかい?読者諸君。www

アテネに無事到着。
そしてハヤテが思い出すアーたんの事。
hayate231_05.jpg
あの日から十年。あの日止まったままの時間は再び動き出す時が
くるのだろうか?・・・、
ひとりたそがれるハヤテ。

そこにヒナギクさん登場。ヒナギクさんにたそがれてた理由を話す。
アテネと言う名はこの星でもっとも偉大な女神の名前だと。
hayate231_06.jpg

ヒナギクさんが笑う。なぜ笑うのかと問いかけるハヤテ。
そしてヒナギクさんから意外な回答が・・・。

「だってそれ、天王洲さんの口グセでしょ?」
hayate231_07.jpg

ヒナギクさんからアーたんの名前キターーーーーーー!!!
なんで?なんで知ってるの?ヒナギクさん。

来週に続く。。。。。



daily-daily Dream!! <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ
KOTOKO
ジェネオン・ユニバーサル (2009-08-26)
売り上げランキング: 233
おすすめ度の平均: 5.0
5 やっぱりKOTOKO!


ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-08-21)
売り上げランキング: 541
おすすめ度の平均: 3.5
5 いい感じ
4 2クール目から期待?
2 いきなりつまづいたような印象が
4 ラブコメ路線
3 一期との違い

figma 涼宮ハルヒ夏服 鶴屋さんメイドコス みくるウェイトレス
土曜日は生活必需品の買い物で忙しかったんですが、
そのついでにとある店に寄りました。

そこは大手通販ショップ?Amazonに対抗してるお店で、Amazonより安い!が
一部の商品において売り文句だったりします。
ハルヒの並列がAmazonで現在セール中(69%OFF)なのでその店で対抗して
さらに安い値段で出てるのではないか?と思い、寄ってみたのですが
さすがに69%OFFには対抗できなかったようで、セールはしてませんでした。
くやしいです。w

その帰りにまた違う店に寄った時にfigmaの
・涼宮ハルヒ 夏服Ver
・鶴屋さん メイド服Ver
・朝比奈みくる ウェイトレスVer

がセール品で売ってたのでGETしてきました。
20090705-02.jpg
まぁfigmaはあまり売り切れにはならないし、少し自粛中だったんですが、
さすがに50%OFFで売られてて欲しい奴だったりすると買っちゃいますよね。

と言う訳で3体購入。1体1250円でした。

う~ん。figmaはどんどん増えていく。増殖していく・・・。
置き場所が!!置き場所が!!!。ほんとにヤバイんすよ。
とか言いつつ、まだまだフィギュアは増えていくと思われます。www

既に2体我が家にお迎えする予定があったり、なかったり。www
(許して。)

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 夏服ver.
Max Factory (2009-05-11)
売り上げランキング: 466


Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.
Max Factory (2009-05-29)
売り上げランキング: 81


Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 文化祭メイドver.
Max Factory (2009-05-29)
売り上げランキング: 421

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- プレイ雑記
20090702-02.jpg
これを買ったんですよ。ええ。

えっと、どんなゲームなのか?知らないで買った事は内緒です。
その上説明書すら読まないでプレイした事も内緒です。

そして、その後即座にゲームオーバーになった事も内緒です。


リズムゲームだったんだ。コレ。w
まぁ、嫌いじゃないのでちびちび暇を見つけてはやってみようとは
思いますがね。1プレイ5分程度で済みそうだし。

ただ、難しいですね。ちゃんと説明書読もうかな。www

ほとんどゲームをやらないのでプレイしてみよう!と思いPSPを取り出して
電源ONしたら、既に完全な電池切れ状態。

充電しながら電源ON!したら、時計を合わせろ!と言われ。
初音ミクのUMDを入れてプレイしよう!と思ったらファームが古い!と言われ。

じゃあファームのアップだ!と実行したら電池残量が足りねぇから
ファームのアップ無理!と言われ。

プレイするまでにすげ~時間かかりました。w
昨日は寝る前に1プレイしただけ。あとはゆっくり時間があれば。。。

優先順位は低めでがんばります。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
セガ (2009-07-02)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.5
5 音よりもミクの歌に合わせる感覚
4 肩が! でもパタポンよりは!
5 かなりの良作
4 おしい!
4 良作

ヤングエース 創刊号
ヤングエース創刊号を買ってきました。
土曜日に。
20090705-01.jpg

土曜は忙しかった。そして疲れた。
生活必需品の買い物をいっぱいしたのだか、なぜだろう?
生活必需品をいくら買ってもストレス解消にはならないのだ。w

ヤングエースです。エヴァも再開してますし、サイコも少年エースからコミックチャージ?だっけ?
そしてヤングエース。まだやってたんだ。サイコ。

そして何より楽しみだった、
サマーウォーズが掲載されてます。
映画の内容に準拠した内容だと思われ、物語の序盤が描かれてます。
これを読む限り・・・・、めちゃくちゃ面白そう。

早く映画みたいな~。そしておまけのフィギュアはマリ。
ぶっちゃけ、第二弾のアスカと第三弾の綾波の方が楽しみです。マリ直立だし。w

表紙は最高だよね。やっぱ。

ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌]

角川書店(角川グループパブリッシング)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- を買ったのか?w
あれ?何で買ったんだろう?
20090702-02.jpg

ゲームやってる時間なんか皆無なのに・・・・。特典か。そうか。
そうだった!!!

ねんどろいど ぷち 初音ミクが付くからって勢いで注文して忘れてた。σ(^◇^;)
かなり財政ピンチなのに・・・。税金がたけ~んだよ。マジムカつくわ。

と言う訳でいつプレイすることになるのか?がわかりませんが、
とりあえず入手です。もっとちゃんとした箱にセットのように売り出されるのを
イメージしてたのだが・・・。こんなバラバラとはね。びっくりだ。w

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
セガ (2009-07-02)
売り上げランキング: 16
おすすめ度の平均: 4.0
3 同人誌じゃないんですから。
1 正直…(汗)
5 みっくみくにしてやんよ~♪
1 動作重すぎ
4 次回があれば期待

とめはねっ! 5巻
6/30に発売になりました、とめはねっ!の5巻。
表紙は予想通り三輪ちゃんでした。
20090702-01.jpg

内容についてはあまりふれませんが、先輩3人の中学時代の
エピソードはちょっと面白かったですね。
あと好きなシーンはヤギとピースの仲睦まじいところかな。w

1番気になっていた所はやはり背表紙。
今回からかな?ヤングサンデーが休刊になってからスピリッツに
移籍して5巻の内容はすべてスピリッツに掲載されたもの。
(4巻はヤングサンデーとスピリッツが混ざってる)

とうとう背表紙がYSからSSに変わるじゃないかと気になって
いましたが、見た所、YSのまま。カバーのその他作品を紹介する所
(作品名と全何巻とかが載ってる)もヤングサンデーコミックスと
なっていた。やはり廃刊ではなく休刊扱いだからだろうか?

何はともあれ、YS表記のままで非常に嬉しい。
本棚に並べた時の違和感はなくなるから。途中で変わるのとか勘弁ですよ!

正直、ふたりエッチなんて愚の骨頂だと思うんですよね。
41巻からカバーのデザインを一身してまったく違う感じになるんですから。
あれは見栄えがよくねぇ。なんだかんだ言っても惰性で買っている訳ですが。
40巻とかまで買うと後に引けなくなるから。。。
古本屋にリサイクルしても二束三文だし。。。

とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス)
河合 克敏
小学館 (2009-06-30)
おすすめ度の平均: 4.0
4 盛りだくさんな内容でした

ハヤテのごとく! 第230話「そういう風にできている」
あ、そういえばこの男も雪路先生とイタリアに旅行に行ってたんだっけ。
忘れてたわ。www


hayate230_01.jpg
赤ちゃんのヒナギクさん。おぃ!赤ちゃんの頃からその破壊力。
さすがはヒナギクさん。w

今週の頑張ったよ!お前さん。
「隣、座っていいか?」
hayate230_04.jpg

hayate230_05.jpg
ここまで行動できるのに、なぜその先が真っ白になるんだ!!もうバカバカ!
とりあえず、二人で同じ部屋に泊まれるぐらいの仲なんだから、
肩でも抱けばいいでしょうが!そのあとで想いを伝えればいい。

こういう近すぎる仲の人にはストレートな言葉で想いを伝えないと
伝わらないとは思うけど。「お前の事が好きなんだ!」とか。
おっと、ヤベッ!ラブコメモードに入ってた。w

そして、今回は名ゼリフが満載ですね。涙が出ちゃうよ。
女の子じゃないのに。w


「行動をしなければ何も変わらない」
hayate230_02.jpg
人を変えたくばまず自分が変われ!と言うことはよく聞きますね。
自分を変えたくなるぐらいの出会いが欲しいもんですね。

通勤電車とかでイベント発生して欲しい。w

「玉砕覚悟・・・」
hayate230_03.jpg
POLも昔はこれだ!って思う子には玉砕覚悟でアタックしましたが、
まぁ最近じゃこれだ!って思う事も少なくなり。玉砕どころか、
当たって砕ける場所すら見つからない状態で。。。
このままどんどん朽ち果てていきそうです。

「1番欲しい物は手に入らないようにできている」
hayate230_06.jpg
あ~、何かすげ~わかるような気がする。感覚的なものですけど。
じゃあ、1番欲しいものって何?と言われると。
これって、物理的なものじゃなくて精神的なものだったりしませんか?

物理的な物なら100億円とかお願いします。w

今週はサラっと流された感じが否めない回ですね。ちょっと一息とでも
言いましょうか。来週はどんな展開が待っているんだ??
最後に登場した後姿のアーたんが気になるっちゃ~、気になるが。。。

ヒナギクさんとのお食事会が1番気になっているのは
言うまでもねぇ。w


ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG & TALK]
TVサントラ 伊藤静 桂ヒナギク starring 伊藤静 白皇学院生徒会三人娘 starring 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 桂雪路 starring 生天目仁美 桂雪路 starring 生天目仁美 with 桂ヒナギク starring 伊藤静 白皇学院生徒諸君&お客さん 西沢歩 starring 高橋美佳子 生天目仁美 矢作紗友里 中尾衣里
Geneon =music= (2009-06-24)
売り上げランキング: 337
おすすめ度の平均: 3.0
3 DVD化希望!


ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-08-21)
売り上げランキング: 773
おすすめ度の平均: 3.5
5 いい感じ
4 2クール目から期待?
2 いきなりつまづいたような印象が
4 ラブコメ路線
3 一期との違い



現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

