目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
To Loveる -とらぶる- 連載終了
連載終了ではないか?と言う噂やネタバレが出回った通り、
本日発売の週刊少年ジャンプでTo Loveる-とらぶる-の連載が終了と
なってしまいました。
20090831-01.jpg
正直、この噂は信じたくはなかったですけどね。

あれだけ単行本が売れ、DVD付き限定版が売れてるのに?と
思う方もいらっしゃると思いますが、バクマンを読んでいると
なんとなくその理由がわかってきます。

読者アンケートは本当に正確な人気のバロメータなんだろうか?
と個人的には思いますね。

そして、この終わり方は打ち切りと言っても過言ではないと思います。

ジャンプ本誌の連載は終わってもWebで連載を続けるとかは
できなかったのでしょうか?
(最近そういう傾向の他誌はチョイチョイありますよね??)

To Loveる.comもあるんだし。まだまだ続けて欲しかったです。

To Loveる-とらぶる-の連載終了はあまりにも突然で非常に悲しい
出来事ではありますが、ここは受け止めるしかありません。

ジャンプに望む事はただ一つ。矢吹健太朗先生の早期復活をお願いしたい。
あのすばらしい画力でまた魅力的なキャラ(おっぱい)を
描いて欲しいです。w

最後にPOLが言いたい事以上の事を言ってくれており、
そして希望を捨てないすばらしい情熱の持ち主がいます。


諦めるのはまだ早いのかもしれません。題名のセンスに脱帽です。w

To LOVEる-とらぶる-16巻アニメDVD付予約限定版
矢吹健太朗・長谷見沙貴
集英社


To LOVEる-とらぶる-17巻アニメDVD付予約限定版
矢吹健太朗・長谷見沙貴
集英社

ジャンル違いですが、政治ネタ。
テレビをどこのチャンネルに合わせても選挙速報ですね。
民主の圧勝ですか。
投票の前からわかってはいた事ですが、いざ蓋を開けたら予想以上の
大差ですね。

その結果、自民は歴史的惨敗と。

政権交代となる訳ですが、民主党のマニフェストだと子供のいない家庭は
税金の負担が上がるとかなんとか。まぁいろいろな部分は多いですよね。

自民は不満、民主は不安。
この言葉を聞いた時納得してしまいました。

まずは政治家不信をなくして欲しいもんです。
この先この国はどうなっていってしまうのか、正直期待よりも不安が大きいです。
ラブリーなフレンドへ。
今日は学生時代の友達と4ヶ月ぶりぐらいに会ってきました。
多少、体調不良だと言っていましたが概ね元気そうで良かったです。

それにしても本当にびっくりするぐらい優しいな~、お主は。
今日のもろもろもそうだけど、帰り際に気遣って言ってくれたセリフ。

嬉しかった。いやマジで。

僕を惚れさせてどうするつもりだい?
ごめんね。お嫁さんにはなってあげられないの。www


近いうちに今度はアキバへ行こうって事だったけど、
僕にできる限りは案内するし、他にも頼みごととか相談とかあったら
いつでも気兼ねなく言ってくれや!!

力になるで~。

今日はほとんど私信の更新になっちゃいました。m(_ _)m
史上最強の弟子ケンイチ 35巻は限定版あり!
史上最強の弟子ケンイチの最新刊は小学館の発売カレンダーによると
9/17に発売予定。
20090827-01.jpg
今回は限定版もあるようで。価格は!
限定版:680円
通常版:420円


限定版には、ケンイチバッチ(陰陽マーク 太陰大極図)+美羽バッチ(猫)が
特典として付いてくる。

う~ん・・・・。いるかな??w

ちなみに写真からわかるように単行本の表紙も違う模様。
限定版:ケンイチ+美羽の幼少期
通常版:ケンイチ+美羽の現在(高校2年生)


となっている。ファンなら複数買いは必須かも!?

POLはお財布様と相談して考えます。w




To LOVEる 次号第162話で最終回???
限定版が発売されてから複数買いをしてきた
To LOVEる
まさかの最終回情報です。今週の流れから近いうちに終わりそうな気はしてましたが、
次で終わりとはさすがに思わんかった・・・・。

詳しくはコチラ(情報元:ナナミの雑記部屋)

リンク先のさらにリンク先は完全にネタバレです。注意してください。

あ~、単行本は18巻で完結だな。

To LOVEる-とらぶる-16巻アニメDVD付予約限定版
矢吹健太朗・長谷見沙貴
集英社


To LOVEる―危ないガールズトーク (ジャンプジェイブックス)
ワカツキ ヒカル
集英社
売り上げランキング: 1740

ハヤテのごとく! 第238話「言葉にならない」
なんだよ!なんだよ!食事は一緒に仲良くしようよ!!
ハヤテ~お前はその店じゃ客だろ???
hayate238_01.jpg
なに給仕なんかしてんだよ!!違うだろ。ヒナギクさんと乾杯だろ!!

なぜか高い食事代を払い、給仕までする執事がいるわけで。
エスコートって言ってもそれは違うんじゃ???
ヒナギクさんも一緒に食事をするつもりだったみたいですけどね。
ハヤテめ~~~。

ヒナギクさんは告白する機会を窺ってますが、なかなかいいタイミングがありません。
hayate238_02.jpg
そりゃ~、一緒に食事を楽しんでるなら会話も
たくさんあるでしょうけど、給仕されちゃね~。会話も限られるって
もんです。

ヒナギクさん大ピンチ!?

そんな中ヒナギクさんは作戦を立てます。そう、自然な流れで
告白する作戦を。。。

hayate238_04.jpg
メインディッシュが出る

おいしい!と言う

ヒナギクさんはこういう料理が好きなんですか?とハヤテが聞いてくる。

そうね。でも1番好きなのはハヤテ君かな?

完璧!

さぁて実行ですよ。

hayate238_05.jpg
メインディッシュが出る

おいしい!と言う

ハヤテ『それはよかったです。』

見事にスルーされた!!www

素敵な?ディナーが終了し、帰り道のヒナギクさん。
ハヤテに尋ねます。「今日ずっと憂鬱そうな表情をしていた理由を教えて。」
hayate238_06.jpg

ハヤテは驚きます。だって浮かない顔をしてたのはアーたんの事を
考えていたから。アーたんの事をヒナギクさんに聞こうと思っていたから。

ヒナギクさんはそんな事とは微塵にも思っていません。
自分といる事が憂鬱なのだと勘違いしています。自分は彼の事を好きなのに。

見事な勘違いの連鎖ですね。

しかし、ヒナギクさんとのディナーにはもっと何かドタバタ的な
イベントがあると思っていたんですけど、結構アッサリ終わりましたね。

最後に豆知識。
ギリシャでは、石像と同じポーズで写真を撮ると犯罪になる。
hayate238_03.jpg

これってマジなの?石像が基本全裸に近いから?(チガウわ!

どうも信仰の対象であるものだし、神聖なものと言う事が関連している
みたいですね。ちょっと調べただけなのでかなり適当です。

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-08-21)
売り上げランキング: 228
おすすめ度の平均: 4.0
5 まずは満足
5 いい感じ
4 2クール目から期待?
2 いきなりつまづいたような印象が
4 ラブコメ路線


ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-09-18)
売り上げランキング: 270
おすすめ度の平均: 3.5
5 1期より面白いよね?答えは聞いてない!
2 制作会社変更による違和感
4 作画に変化


カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
三千院ナギ&綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵&白石涼子 三千院ナギ&マリア starring 釘宮理恵&田中理恵
ジェネオン・ユニバーサル (2009-09-09)
売り上げランキング: 311

テレビを買うなら大きさは?
部屋の改造及び模様替えを亀のようなペースで実施中です。
でも日々少しずつ進化しています。

今日、会社の同僚と昼休みに雑談していた時に、その同僚が
この間テレビを買った!と言ってきました。

6畳の部屋に住んでるそうなのですが、テレビの大きさはなんと
40型(アクオス(AQUOS))だそうで。
6畳にそのテレビは大きすぎないか?と聞いたところ、
そうでもない。との事。

現在POLが使用しているテレビはアナログです。ブラウン管です。
POLが生息している場所も6畳ですが、とても40型なんぞ置けるとは
思えません。

でも大型テレビは魅力的です。部屋の改造ついでにテレビも欲しく
なってきました。(予算はありません。えぇ、ありません。)
欲しくなるのは自由です。w

普通6畳の部屋にはどのぐらいの大きさのテレビが妥当なんですかね??
テレビは液晶(省エネだから)でと考えてます。
26か32型ぐらいが妥当だと思っていたのですが、どうなんですかね??

電気屋(ヨドバシとかヤマダ)に行っても展示されているテレビでは
いまいち部屋に置いた時の大きさの想像ができません。

詳しい人がいたら教えてください。

そういえば、友人も両親が大型テレビを欲しがってるので50型以上の
テレビを今度買いに行く予定とか言っていた。
最近はやはりエコポイントとかもあるし、買い替えブーム??

ちなみに同僚が買ったテレビはコレらしい。。。
SHARP 40V型AQUOS 地上・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LC-40DS6-B ブラック
シャープ (2009-06-10)
売り上げランキング: 30279
おすすめ度の平均: 5.0
5 中庸であることが特長の高コストパフォーマンスモデル

ブルジョワだ。
涼宮ハルヒのチョロQ
何か安売りしてたんで、いや、投売りしてたんで買っちゃいました。
20090823-01.jpg
3台で1台分の値段もしませんでした~。

ちょうど今部屋の改造中でして、9月の連休には改造も終わる予定です。
新しい家具もいくつか購入する予定ですし、ディスプレイにはいいかな~と思いまして。

もうちょっと涼しくなってくれると片付けと改造(模様替え)もやりやすいんですけどね。
まだちょいちょい暑い。。。

しかし、ハルヒのチョロQはDSのゲームについてくる特典でしたか。
なるほど。。。

長門Verが一番カッコイイかな??

チョロQ 長門有希のチョロQ (S2000)
青島文化教材社 (2009-03-29)
売り上げランキング: 9022


チョロQ 朝比奈みくるのチョロQ (インプレッサ)
青島文化教材社 (2009-03-29)
売り上げランキング: 9537


涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション
セガ (2009-05-28)
売り上げランキング: 1348
おすすめ度の平均: 3.5
2 後半は作業ゲー化
5 意外にも
4 なかなか良いです
3 ゲームではなく、DSで楽しめるライトノベル
5 コンプリートには根気!

コミックマーケット(コミケ:C76)戦利品
遅くなりましたが、とりあえずアップですね。
部屋がね、もう汚部屋状態だったんですよ。昼間片付けしてて。
でもまだまだ片付かない。毎日少しずつ片付けようと思います。

戦利品と言ってもたいした物はないんです。軟弱者がフラフラと参加した
程度ですから。同人誌はまとめて撮影しました。
ほとんどがそこそこ有名なところだと思います。もし気になるものとか
あったら、Web拍手などで質問して頂ければお答えできると思います。

【3日目の戦利品】はこんな感じ。
200900822-02.jpg 200900822-03.jpg 200900822-04.jpg
200900822-05.jpg 200900822-07.jpg 200900822-08.jpg

そしてなぜが2つあるCiorの会場限定セット。
200900822-06.jpg

売り方が下手ですごく時間がかかりました。(本人もそれを認めてます)
注文を聞いてから紙袋に商品を入れてる状態、しかも売り子が1人。
列を捌くスタッフも手際が悪かった。
売り場に買う人がもういないのに列捌く人がいない状態とか。。。

思わず、僕が個人的に列移動の支持を出してしまった。w
でしゃばった真似をしてすみません。m(_ _)m

そんなこんながあり、ついカッとなって2セット購入。

さぁてどうすんべかな?

【会場で衝動買いした物】
200900822-09.jpg

【会場ではなくショップで購入した物】
200900822-01.jpg

最後に、1日目(14日)にファンネルをお願いした、
若き狩人にGETしてもらったブツです。


・みなとそふとグッズセット

ギルさんありがとうございました。僕の送ったものも無事届いてよかったです。
写真を撮ろうと思ったんですけど・・・、昼間に片付けてしまった。
ごめんなさい。写真はなしで。w

あと、ひめよん。
200900822-10.jpg

さぁて、問題はこれをドコに収納するかだ。
ぶっちゃけもう部屋を片付けたって場所がない。w
無事に届いたようで。
名古屋のお兄さんに頼まれていた物を発送して無事に届いたようで。
よかった、よかった。ひと安心。

> 舐めてたキャンディー吹き飛ばしそうになりましたけどねっorz
大丈夫だよ。その紙袋みて「とらのあな」ってひと目でわかる人は相当な同士だから。w
って言うか手頃な封筒がそれぐらいしかなくて・・・。スマソ。

折れないように送ったから許して。

あ~、ハイ。そうですね。戦利品ですよね。僕もアップしなくちゃね。
まったく・・・、何で今日はこんなに暑いんだ?、何もする気が起きん。。。

さっきまで録画した化物語みてゆっくりしてました。
あ~、これDVDもしくはBD買おうかな。掛け合いが面白いよ。う~ん。どうしようかな?

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 4.0
4 この組み合わせはやはり。
1 言い回しが難に感じた
5 戦場ヶ原に口の中にホチキスを突っ込まれたい
3 原作が好きで
5 とても面白い


化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 68
おすすめ度の平均: 4.0
5 このアニメ…最高です!
5 好き嫌いわかれる新房ワールド
3 演出で、好き嫌い分かれるかも。
4 5つの怪異、5人の少女、そして吸血鬼。

ハヤテのごとく! 第237話「そして再び夜が来て」
「思わず見とれた」なんてセリフが簡単に出るのは、
結局私の気持ちを知らないから。

hayate237_00.jpg

私がそれをあなたに言われたら、どんなに嬉しいかって事も。
hayate237_01.jpg

ヒナギクさん。今回すっごく乙女してますね。
なんかドキッっとしちゃいました。w


まぁ男たるもの女性は褒めてなんぼです。特に意識していない女性でも
髪型を変えたら褒めたり、洋服を褒めたりとしますよね。
意識してる女性なら尚更褒めておいて損はないです。褒めすぎはNGですが。

でも、自然に褒めるってむずかしいんですけどね。w

すっかり忘れてたんですが、ナギはヒナギクさんがハヤテを好きだ!って
知らないんでしたね。だから簡単にツーショットを許した訳で。

西沢さんが「私もハヤテ君と素敵なディナーがしたい!」と言った所、
「ヒナギクはいいがお前はダメだ!だって二人っきりになったらお前はハヤテを襲っちゃうだろ!」ときたもんです。w
hayate237_02.jpg
「私はどんだけ肉食系のハムスターだ!」
おっしゃる通り。w

ハヤテはナギに宣言している通り、ヒナギクさんを口説くつもりは
毛頭ございません。でもヒナギクさん本人は自分の気持ちを伝えるつもりです。
hayate237_04.jpg

今回はちょっと積極的で素直なヒナギクさんです。
しっかり手を握ってくれないと夜景が見れないとか、なんとか。。。。
hayate237_03.jpg
恥ずかしそうな顔がカワエエのぅ~。www

さぁて、その告白は来週のようですが、
ハヤテからアーたんの話が出て、波乱がありそうな気がしてます。

ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開スムース抱き枕カバー
コスパ (2009-09-25)
売り上げランキング: 968


ハヤテのごとく!!抱き枕カバー 桂ヒナギク
ブロッコリー (2009-09-25)
売り上げランキング: 2244


ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-08-21)
売り上げランキング: 187
おすすめ度の平均: 3.5
5 いい感じ
4 2クール目から期待?
2 いきなりつまづいたような印象が
4 ラブコメ路線
3 一期との違い

困ったもんです。
コミケ(C76)の戦利品をアップしようと思っていたんですが、
昨日はいつの間にか寝てました。

14~17日はいろいろあって、昨日もなんだかんだとまぁ。
寝不足だったんでしょうね。いや寄る年波に勝てないだけか・・・。

今日は『ハヤテのごとく!』の更新もあるので、時間があれば
アップしますかね。

無理なら明日・・・、いや、いずれ・・・、できるときにね。w
コミックマーケット(コミケ:C76)3日目。
8/16、コミックマーケット3日目に参加してきました。
名古屋の大物は最終日の参加は叶わず、仕事という任務をまっとうしに、
8/15の夜に家路につきました。

チラッとでしたが、会えてよかったです。そしてありがとうございました。

3日目ですが、特にコレと言って出来事もなく淡々と買い物してきた訳ですが、
買えない所も結構あり、早急に諦める事を覚えたコミケでした。w
非常に疲れましたがね。例年より非常に。

でも今回は早歩きすらせずにゆっくり買い物してました。
落ち着いたというか、歳を取ったというか。www

買えないもんは仕方ない。

コミケ終わりで友人達と飲み会とかしてて、それで完全にくたばりました。

なので実はまだ戦利品を楽しんでないんですよ。本日は休暇だったんですけどね。
休暇にしてはいろいろあったな~。やっと体調が戻ってきた。

戦利品とかをアップしたかったんですけど、写真を撮れないほど現在部屋が
散らかってしまっているので、明日にでもアップしたいと思います。
部屋を少し片付けなくては。

戦利品のアップとか明日できるかも。
さぁて、少しは戦利品を楽しまなくては!!
荒れ狂う3日間の開始
年々人が増えていっているんでしょうね。今年もすごい事に
なっている模様です。

初日はもちろん仕事でしたので、POLは参加してません。
名古屋の大物がアクシデントに見舞われながらの参戦で無事に帰還しました。

先ほど会って来ましたが、いい笑顔でしたよ。w

明日は2日目。2日目は東方ですごい混雑になると聞いてます。
明日も皆さん、ハリきって参加してきてください。

POLが参加するのは3日目だけです。(いろんな事情があるのですよ。orz)

本日からバタバタし始めてますので、次に更新できるのは・・・、
18日頃になるかもしれません。

まぁ、3日目はボチボチ頑張ってきますわ~。(最初にドコ行こうかな?)
C76 萌特化書店員出発。
萌特化書店員ことギルさんが無事に出発されたみたいです。

東名高速道路の復旧が間に合わず、迂回しての旅路になるそうですが、
まぁ、とりあえずは無事に出発できて何よりです。

POLの方は明日はもちろん仕事。土曜日は逃げたい。日曜日は逃げる!

明日、コミケ終わりでギルさんと会えるといいな~。

ギルさん!明日はがんばって!、いい戦果を聞ける事を信じてますよ。w
ハヤテのごとく! 第236話「一を聞いて十を知らない」
ヘリなんかなくなっちゃえばいいんだ・・・。
偉大な建造物を前に言う言葉じゃないよね。w
hayate236_01.jpg

ヒナギクさんの高所恐怖症もかなりのもんで。

今週はチラホラギャグテイストが復活してきてます。本来のハヤテと
言うべきか、今後待ち受けているシリアスな展開への幕間とでも
言いましょうか。w

もうヘリなんか乗らないからね!!
hayate236_02.jpg

ヘリが嫌ならジェット機だ!w
hayate236_03.jpg


どことなく、ずっとハヤテの元気がない様子。
それはマリアさん、ヒナギクさん、西沢さん。が気付いている様子。

ハヤテが元気がないのはなぜ?
きっとこの後に嫌なイベントがあるんだよ!この後って・・・。

ヒナギクさんとのディナーじゃないか!!!
hayate236_04.jpg

と、作者の勘違いを利用した回し方にすばらしいセンスを感じると
共に、賞賛の拍手を送りたいと思います。w

王道っぽいんだけど、いいね。こういう展開は。www

落ち込むヒナギクさん。私とのディナーはそんなにイヤなのか?

hayate236_05.jpg

何となく元気がないのは夜の出来事が原因ですか?
hayate236_06.jpg
夜の出来事・・・。

昨夜のアーたんとの再開を思い出すハヤテに対し、今夜の
ヒナギクさんとのディナーを想像しているマリアさん。

食い違う2人。

マリアさんは気付く。ハヤテくんお得意の勘違いだと。
それとなく聞いて大人の対応をしてあげようと。
hayate236_07.jpg

人と人との関係は誤解が付き物。きちんと言葉にしないとわからない。
大事なのはハヤテ君がどうしたいのか?。と助言するマリアさん。
hayate236_08.jpg
得意げなマリアさんが大好きだ!!!(オチツケ

ハヤテもそれに呼応する。

一方のヒナギクさん。こちらも大いなる勘違いをしたままディナーを
迎える事になるはずなんだが・・・。
結局きちんと言わないとわかんないんだ!ハヤテは!って事で。

言ってやろうじゃないの!私の気持ちを!!

hayate236_09.jpg

ディナーに関してはナギ、マリアさん、西沢さんは邪魔しないとしても、
バカ2人と泉は微妙に絡んできそうだな。w

泉は見守るかもしれんが・・・。

ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開スムース抱き枕カバー
コスパ (2009-09-25)
売り上げランキング: 968


ハヤテのごとく!!抱き枕カバー 桂ヒナギク
ブロッコリー (2009-09-25)
売り上げランキング: 2244


ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-08-21)
売り上げランキング: 187
おすすめ度の平均: 3.5
5 いい感じ
4 2クール目から期待?
2 いきなりつまづいたような印象が
4 ラブコメ路線
3 一期との違い

あまんちゅ! 1巻
買ってきました。
ARIAを読んでいたので。まずは試し読みですよ。
20090811-01.jpg

コンセプトは「日常ときどきダイビング」ARIAと共通で日々の
何気ない日常を描くコンセプトのようなので買いました。

実はね。これから読むのだよ。w

またヒーリング効果のありそうな作品に仕上がってると
いいですね~。

どうもコレを読んだらまたARIAを読み返したくなるんじゃないか?
と言う予感がしているんですが・・・。

時間よ止まれ。w

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
天野こずえ
マッグガーデン
おすすめ度の平均: 4.5
4 水をテーマにした作品再び
4 主人公のぷに絵が多い。
4 順調な滑り出しですね。
4 評価が高いなあ
5 新しい物語の始まり

チャンピオンRED いちご 2009年09月号
えっと、買ったのは・・・発売日だったっけかな?
とりあえず買ってます。
20090810-01.jpg

中身は相変わらず一般向けでいいのか?と思える内容ばかりですな。w
ある種、未成年(中高生あたり)が合法的に買えるエロ本ではないかと。w

やはり何と言ってもあきそらですね。
もうおかしいだろ?何で主人公の周りにはそんなにアグレッシブな
変態ばかり集まるんだ?(羨ましい!)

R-15指定だっけ?もしそうなら中学生は買えないのかな?

オジサンはもう立派な大人なので堂々と買えますがね。w

今回の特典であるレジャーシート。。。
レジャーシート?、この絵柄で?ドコで使えと?

ハッハッハッ!

どうやら活躍する出番はなさそうだな。さすがに無理だ・・・。


コミケまで1週間きった!
休みなのに忙しなく、そして、ネタもなく過ごしています。
暑いです。暑い。

やる気がうせてます。コミケのサークルチェックを進めてますが、
今回は「絞ろう」がテーマです。

あんまり買いすぎるものよくないのでね。w

そのサークルチェックも一段落。

当日参加できるはずですが、前日まで仕事になりそうですごくイヤです。
明日からの仕事次第か・・・。

初日はどっちにしろ仕事なので参加できません。同胞が名古屋から出てくることが
決定したので、初日のコミケ終わりで会えるといいな!と思います。

さぁて、明日から仕事頑張るか!って明日大雨ですか?。

やる気なくなるわ。
ふたりエッチ 43巻 & ユリア100式 10巻
同胞に遅れる事1週間。POLも購入しました。もう惰性で買っていると
言っても過言ではない2作品。
20090806-01.jpg

同胞の言うとおり、ふたりエッチは白い表紙の単行本になってからわかりにくい。
黄色い表紙が良かったよ。なぜわざわざ40巻とか微妙な節目で
カラー変更するかな?どうせなら50巻とかにしろよ!


いや、カラーなんて変更しないで欲しかった。orz

両作品ともネタ切れ気味ですね。仕方ないっちゃ~そうなんだが。
それでも買い続けてるのは43巻とかなっちゃうと買うのをやめる
タイミングを見失ってる訳で。

しかし、後背位(バック)もまともにできなかった真が3点同時愛撫ですか。
人って成長するもんですね。w


真って確か25歳で結婚したんだけど、作中では今何歳なんだろう?
優良さんも同じ歳だったよな・・・?
最近あんまりちゃんと読んでないのでその辺よく知らないんです。w

ふたりエッチ 43 (ジェッツコミックス)
克 亜樹
白泉社
おすすめ度の平均: 5.0
5 全体的によかった


ユリア100式 10 (ジェッツコミックス)
萩尾 ノブト 原田 重光
白泉社
おすすめ度の平均: 4.0
4 誤解で押し切る、なし崩しにする!

ハヤテのごとく! 第235話「月の欠けた空に」
彼女は僕の事を覚えている。
hayate235_01.jpg

そりゃ~、覚えているさ。幼い頃とは言えあんなに愛し合った仲だし、
しかも壮絶な別れ方をしてるんだから。幼い頃の衝撃的な体験は
大人になっても、いや、老人になっても忘れるものではないです。

しかし、ハヤテはこう思います。
hayate235_02.jpg
僕の事を覚えていて、それでいて知らないフリをするって事は、
本気で僕の事を嫌いになったという事で・・・。


あ~、確かに普通に考えればそうかもしれないね。
今回は違うがな!

実際に会ってしまうと・・・。
別れなければあなたはずっと私のそばにいてくれたかしら?

hayate235_03.jpg

今、あなたは違う人と一緒に・・・。
hayate235_04.jpg
アーたんの方も未練たっぷりな様子。
でも今はその思いを押し殺して、王玉を奪う覚悟があるみたい。

そんな事とは露知らず、ヒナギクさんと西沢さんは恋バナに
花を咲かせています。

西沢さんのセリフで聖人君子って訳じゃないし、とありますが、
十分心の広い考えをお持ちだと思います。
hayate235_05.jpg

ある意味メンバーで一番西沢さんが大人だと思わされる事が
多いです。(いいセリフを言うんです。)


まぁ今週は少しだけギャグ要素も戻ってきたようで。w
ヒナギクさんはヘリで気絶したのかな?www
hayate235_06.jpg

おぉ~と、最後に咲夜さん登場。役者がどんどん揃っていきます。
hayate235_07.jpg
来週は咲夜さん絡んでまた何か起こるかな?

それよりもアーたんの事ばかり考えてしまっているハヤテと一緒に
ディナーに行くヒナギクさん。そこで事件が起こりそうな予感がする・・・。


daily-daily Dream <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ
KOTOKO
ジェネオン・ユニバーサル (2009-08-26)
売り上げランキング: 148
おすすめ度の平均: 5.0
5 やっぱりKOTOKO!


カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
三千院ナギ&綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵&白石涼子
ジェネオン・ユニバーサル (2009-09-09)
売り上げランキング: 522


ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-08-21)
売り上げランキング: 338
おすすめ度の平均: 3.5
5 いい感じ
4 2クール目から期待?
2 いきなりつまづいたような印象が
4 ラブコメ路線
3 一期との違い

To LOVEる -とらぶる- 第15巻(限定版+通常版) 買ってきた!
予告どおり、限定版と通常版買ってきた!
20090804-02.jpg 20090804-01.jpg
やっぱり発売から何日か経ってたのかな?
限定版はほとんど店頭にはなかった。(1店舗、残り2つはあった。)

しかし、なんだ。

既にエロアニメと化してるな、このOVAシリーズは。
ガラスに押しつけられる女体はたまらんのぅ~。(エロオヤジ)

しつこいようですが、限定版と通常版を買うのは、
紳士の嗜みです。
さぁ!皆さんも紳士の嗜みにいかがでしょうか?

To LOVEる-とらぶる 15 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴
集英社


To LOVEる-とらぶる-15巻DVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)
矢吹健太朗・長谷見沙貴
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
5 さらに3作製作決定!!

To LOVEる -とらぶる- 第15巻は明日発売のはず・・・。
発売日は明日じゃなかったっけ?
夏休みって事や限定版って事もあるけど・・・早売りしてるようですね。
各所で購入したって言うのを見ます。

中にはこんなのも。。。
高校生がTo LOVEる DVD付きコミックスを万引きし逮捕!
おいおい・・・、おまけで傷害罪までついてるじゃないか。。。

買いに行ってる暇はありませんでしたが、予約してあるので大丈夫でしょう。
限定版も通常版も明日買えたら買ってきたいな~。

To LOVEる-とらぶる 15 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴
集英社


To LOVEる-とらぶる-15巻DVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)
矢吹健太朗・長谷見沙貴
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
5 さらに3作製作決定!!

サマーウォーズ 鑑賞してきました。
本日、サマーウォーズを鑑賞して来ました。
20090801-01.jpg
これはパンフレット。

本当は試写会とか申し込んでいたのでそっちで観れたら
さらによかったんですけどね。

ネタバレは一切しません。正直な感想ですが、非常に面白かったです。
もう一度観たい!公開中にもう一度行くと思います。その訳は・・・後ほど。

今日は、地元の映画館で最初の公開時間に合わせてネットでチケットを予約。
ゆうゆうと映画館に行ってびっくり!!

僕が映画館に到着した時には既にサマーウォーズの
初回→最後までの当日券チケットが完売!

すげ~人気なんだな~と改めて認識しました。

まぁ、既にネットでチケット予約済みでしたので、グッズ売り場に。
パンフと他のグッズも見ましたが、自粛してクリアファイルだけ購入。
20090801-02.jpg

タペストリーとかデスクマットとか、金さえあればリトグラフ!何かも欲しかった。
その昔は基本的に映画館での発売グッズはかなりの量を購入するクセが
あったので、我慢するのがもう大変。

オレも大人になったもんだ!www

とにかく。観ましょう!面白いですから。観ましょう。

もう一度見に行くと言ったのは既に
20090801-03.jpg
以前買った前売り鑑賞券があるからなのです。
最初から2回観る気満々だ~。www

これから、小説やらコミックやらガイドブックを購入して楽しみたいと思います。
サマーウォーズ (角川文庫)
岩井 恭平
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 76


サマーウォーズ 公式ガイドブック  SUMMER DAYS MEMORY

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 96


サマーウォーズ (1)
サマーウォーズ (1)
posted with amazlet at 09.08.01
杉基 イクラ
角川書店(角川グループパブリッシング)


主題歌も良かったですよ~。
僕らの夏の夢/ミューズ
山下達郎
ワーナーミュージック・ジャパン (2009-08-19)
売り上げランキング: 234



現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

