目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
To Loveる-とらぶる- 復活なのか?
To Loveる-とらぶる-考察の冬川さんが記事を書いていますが、
冬川さんの予想だと、
To Loveる-とらぶる-がジャンプSQで復活かも!?
との事。

詳しくは上記のリンクを見てください。
ただ冬川さんもおっしゃっていますが、ただの希望的観測及び
予想でしかなく確定的な情報は何一つないと言うのが現状です。


ただPOLも「いちTo Loveるファン」として復活を強く
希望しているのは事実です。
その雑誌がジャンプSQとなればもう言う事はありません。

だって、月刊ジャンプの頃から定期購読してますから。
ジャンプSQももちろん買い続けてます。
そこに復活して載ってくれるなら本当に言う事はありません。
感無量です。

可能性は低いとわかっていても、いろいろと期待してしまうのですよ。
その期待が裏切られたとしても期待している間は楽しいもんです。

そう、宝くじを買って当選番号が発表になるまでに
3億当たったら何を買うか?と妄想したりとか、
不動産物件を意味もなく見てしまうようなものですね。


あの時間は本当に楽しいんです。www

To LOVEる-とらぶる-16巻アニメDVD付予約限定版
矢吹健太朗・長谷見沙貴
集英社 (2009-11-04)


To LOVEる-とらぶる-17巻アニメDVD付予約限定版
矢吹健太朗・長谷見沙貴
集英社

化物語 まよいマイマイ 初回限定版 Blu-ray(BD)
1巻買ったんで、そりゃもちろん2巻も。
まだ見てないけど。見れないけどさ。本日到着しました。
20091028-01.jpg

中身はこんな感じ
20091028-02.jpg

バチコンきたまよいマイマイの到着です。
週末が楽しみです。

そういえば、つばさキャットの配信日が変更になったようで。
11/2に変更だったかな?
次の日休みだし、ゆっくり見れるかも。ネットは非常に重くなりそうだけど。。。

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2009-10-28)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 5.0
5 買いました
5 言葉の意味
5 なかなかよいのでは、、、
4 作品4★。製品4.5★。
5 最後まで見てもう一度見返すと本当によくできていると分かる


化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2009-10-28)
売り上げランキング: 23
おすすめ度の平均: 5.0
5 意外な展開と涙
5 TV版「まよいマイマイ」見終わっての感想。

ハヤテのごとく! 第246話「最強vs無敵」
先週、ハヤテのピンチに現れた伊澄さんと咲夜さん。
しかし、アーたんの攻撃は止まりません。

そこはさすが伊澄さん。すばらしい防御を見せます。
hayate246_01.jpg
霊的攻撃は効かない模様。

しか~し。ズル~い!www
hayate246_02.jpg
多少はギャグ要素も織り交ぜてきますね。
シリアスモードだけじゃダメですよ。やっぱ。

その後伊澄さんがアーたんの特殊な力について説明するんですが、
アーたんはやはり何かに取り憑かれているみたい。

その理由は、
hayate246_03.jpg
よほど悲しくて、深い絶望があった。
との事。

ハヤテは思います。
hayate246_04.jpg
それは、僕のせい???

伊澄さんはアーたんに提案します。穏便に話し合わないか?と。
hayate246_05.jpg

その内容は?

hayate246_06.jpg
神さまが棲むという城の話、
もしくは、神さまに成り損ねた王様の話。


う~ん。この辺は完全にハヤテの核となるキーワード。

アーたん
話し合う予知はない。。。。

伊澄さんは大技でアーたんの霊を攻撃しますが・・・、
hayate246_08.jpg hayate246_09.jpg

効いてない?
hayate246_07.jpg
よもやの伊澄さんまで大ピンチ?で来週へ。

あ~、とりあえず逃げるしかなさそうな展開。伊澄さんが
修行とかしてパワーアップするバトル展開があるのか?

ヒナギクさんと西沢さんの方も気になりますけどね。

え?、ナギとマリアさん?既に空気になって。。。(マテ

ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2009-10-16)
おすすめ度の平均: 4.5
5 絵が綺麗
5 山場へと向かうための一巻。いうなれば登山口
4 勘違いの夢 的外れの期待♪ってヒナギクのことじゃないか?
4 何でも持っているのにつかめない
5 輝くハムスター


TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
畑 健二郎
小学館
売り上げランキング: 355
おすすめ度の平均: 5.0
5 本ではありません


ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 386
おすすめ度の平均: 5.0
5 メインヒロインって誰だっけ?

とある科学の超電磁砲づくし(4巻+電撃大王2009年12月号)
買ってきました。
とある科学の超電磁砲づくしです。w
20091027-01.jpg

まぁ本編も普通に今の所面白いですし、BDも2010年1月29日に発売が
決定した様子。

とにかくオススメですね。大王本編も連載再開です。
おまけもあります。w
(ファンなら全部買いましょう。w)



とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
鎌池 和馬
M.Co.(角川グループパブリッシング) (2009-10-27)
おすすめ度の平均: 5.0
5 物語は大筋へ
5 本編と同等以上かという素晴らしき外伝
5 序章開始
5 相変わらず…
5 ミサカとの邂逅‥。


電撃大王 2009年 12月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス

大阪万博(あすまんが大王10周年記念企画)
27日発売と聞いてたんですけど、売っているようだったので
書店へ行ってみたら売ってました。

大阪万博です。
20091025-01.jpg

とりあえず、買いかな~って感じで買ってきてまだ詳しくは
読んでいませんけど、結構豪華な作家陣がいろいろやっちゃってくれてるので、
じっくりはこれからですが、あずまんがファンなら一見の価値ありだと
思ってます。

他にもチラホラ買ってきてますけど、それは27日の更新で。

大阪万博
大阪万博
posted with amazlet at 09.10.25
よつばスタジオ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 3.0
3 資料性は満足、しかし…

土日だったのに。。。
土日だったのにゆっくりできなかった。
なぜ最近休みの日の時間の使い方がヘタなのだろうか?

単純にやる事が多いのだろうか?無駄にやる事が・・・・・。

明日からの仕事がしんどそうだ。

年末に向けて忙しくなりそうだから、正直休みぐらいはゆっくりしたいだけどな~。
11月もそうは言ってられなさそうだ。(泣

AV機器って難しい。
2011年7月に地デジに完全移行になるため、まぁボチボチテレビの
買い替えも検討していきたいと思うわけで。

どうせ買うならそれなりに大きなテレビが欲しくなります。
大きなテレビを買うとなればBDを見れる環境にしたくなります。

BDをより良い環境で見るにはテレビ付属のスピーカーではなく、
別売りのホームシアター的なものが欲しくなります。

と言う訳で、今までスピーカーとかにこだわりはあまりなかった
POLですが、テレビを購入するならスピーカーもと考えてます。

漠然と調べてみると、アメトークの家電芸人で紹介された
YAMAHA YSPシリーズが検索に引っかかりました。

見てみると、YSP-600あたりがお手頃かと思いました。
あとは同じYAMAHAでYHT-S400などがよいかと。

いまいちよくわからないのが、フロントサラウンドシステムと
デジタル・サウンド・プロジェクターの違い。
上記の2つは大きく分けてこの2つに分類される訳ですが、
違いがよくわかりません。

YAMAHA以外にもONKYO、BOSE、PIONEERなどの製品が人気が
あるみたいでオススメとありました。

とりあえず、あまりにも初心者すぎるので電気屋に行って
店員相手にいろいろ聞いてこようかと思います。

各メーカーいろいろ特徴などあると思いますし、部屋での設置に
おいて向き不向きがあると思いますからね。

ホームシアター系の詳しい情報や紹介ページなど
ありましたら何でも教えてくれると嬉しいです。
初心者に愛の手をお願いします。w


YAMAHA 5.1chホームシアターシステム YSP-600(B) ブラック
ヤマハ (2008-05-30)
売り上げランキング: 19891
おすすめ度の平均: 4.5
5 1台で5.1chの魅力
4 いい音がでます


ホームシアターシステム ブラック YHT-S400(B)
ヤマハ (2009-10-20)
売り上げランキング: 36466

Megamiマガジン 2009年8月号 全プレ テレカ到着
えっと、確か発送予定は9月下旬だったと思います。

実はMegamiマガジン最新号(とある科学の超電磁砲が表紙)
全プレに応募したんですが(超電磁砲のテレカ)その時に
以前応募した事を思い出し、見てみたところ、
発送予定日が9月下旬となってました。

10月半ばを過ぎても到着しないので、問い合わせしてみたら
現在発送中との事で10月18日~24日の間には届くと思うと
回答をもらいました。

これだけ遅れたんだからお詫びの文ぐらい入ってるかな?と
思ったら特になく、封筒に入っていたのはテレカだけでした。
無事に届いたから、まぁいいんですけど。

届いたテレカはこれ。(EVA:破と言えばいいのかな?)
20091022-01.jpg

応募したのはいいけど、到着するまで忘れちゃうって事
ありますよね。今回は気付いてよかった。




ハヤテのごとく! 第245話「Love Me Tender」
うん。道のりが長すぎた。アーたんと再会から普通に話すまで
時間がかかりすぎだ。ようやくって感じです。
また引っぱられてたらと少々不安でしたけど。

ハヤテはアーたんと別れてからの10年、自分が間違っていたと
酷い事を言ったとアーたんに気持ちを伝えます。
hayate245_01.jpg
アッサリ親に捨てられた事。この10年は辛くて何度も死んでしまいたい
と思った事。

hayate245_02.jpg
そして・・・、

ナギに救われた事。
hayate245_03.jpg
今の生活は楽しい。自分は執事をやっている。

アーたんにはこの言葉は重く、そして聞きたくない言葉。
自分はハヤテを救えない。幸せにできない。不幸にすることしかできない。

hayate245_04.jpg

そして今は王玉を奪おうとしている。。。
hayate245_05.jpg

そんなアーたんに異変が。
hayate245_07.jpg
何やら悪霊?的なものにでも憑かれたように雰囲気が変わります。

王玉は自分のものだと、城のすべては自分のものだと。

攻撃されケガからうまくよけることのできないハヤテ。
hayate245_09.jpg
よもやの大ピンチ。

しかし、アーたんの攻撃。完全に人外のものですね。
大きな手(骨の手)。こりゃ~悪魔の所業か?
hayate245_08.jpg

その時のアーたんのセリフでマキナ程度に後れを取るようでは
王玉など守りきれない。マキナ程度って言ってます。
hayate245_06.jpg
マキナも悪魔と言うかそういう霊的な一種なのかも。

その大ピンチに駆けつけた通りすがりのゴーストスイーパー美神
hayate245_10.jpg
じゃなくて、伊澄さんと咲夜さん

こんなところで来週へ続く。

来週はとりあえずハヤテを連れてこの場から逃げるのでしょうかね?
想いを伝える云々よりもアーたんとまともに話せていないし。
ラブ方面はそのまま停滞かな?

ただハヤテはきっちり「アーたん」が好きだと言い切っているので、
その辺がナギに伝わるかどうかも見所。
西沢さんにはヒナギクさんから伝わるだろうけど、西沢さんの
懐の深さで問題はなさそう。西沢さんは悲しむだろうけど、
既に何度か似たような境遇を乗り切ってきているので、たぶんだけど
ハヤテに対する態度は変わらない。・・・・・はず。

ナギ、ヒナギクさん、西沢さん、アーたん。
ここにファーストチューを捧げてる泉さんは絡んでくるのか?

ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2009-10-16)
おすすめ度の平均: 4.5
5 山場へと向かうための一巻。いうなれば登山口
4 勘違いの夢 的外れの期待♪ってヒナギクのことじゃないか?
4 何でも持っているのにつかめない
5 輝くハムスター
5 おもしろくなってきました。


TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
畑 健二郎
小学館
売り上げランキング: 230
おすすめ度の平均: 5.0
5 本ではありません


ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 303
おすすめ度の平均: 5.0
5 メインヒロインって誰だっけ?

化物語オフィシャルガイドブック
12日に買ってきました。1週間以上前か・・・。
20091020-01.jpg

その日は、とあるBOOK OFFでラノベ1冊を300円で購入して、
その後に寄った違う店舗のこれまたとあるBOOK OFFでそれが
100円コーナーで売られていてショックでした。
別に状態が著しく悪かった訳でもなかった。。。_| ̄|○


ファンブックの購入はアニ○イトで購入したんですが、その時何かフェアを
やってたみたいで関連商品を1000円以上買うとコースターが
もらえるとかなんとか。もらえるかと思ったんですが、
何人か前で特典がなくなってもらえず。

うん。非常にツイてない。
ほんと最近軽い呪いにでもかかってるんじゃないかと思うぐらいツイテない。
冷水でも浴びて身を清めようかしら?

中身の詳しい感じはコチラで紹介されているのでどうぞ。

しかし、すごい人気ですな。化物語。
DVD+BDの売上もハンパじゃないみたいだし。
そういえば、アニメ○トで化物語関連商品を女の子も結構買ってたな。

人気作品に手を出し、のめり込むと関連商品の争奪戦に巻き込まれて
悲しい思いをするだけなので、あまり深入りはしないようにしないと。
とりあえずBDが買えればいいかな。あとは苦労せずに買える物だけ。

あれ?13話以降の配信っていつからだったっけ?
そろそろだった気がする・・・確認しなきゃ。

アニメ化物語オフィシャルガイドブック

講談社
売り上げランキング: 98
おすすめ度の平均: 4.0
5 ダンボール開けてから気付くのもなんだけど。
3 そのお値段は大きさのせい?
4 でけぇ
5 怪異!怪異!怪異!!!!
2 もっとファンサービスしてくれ。

「君に届け」のコミック読んでみた。
気に入った!って面白かった!って友達に言ったりブログに書いたり
してましたが、その友人の一人から原作コミック持ってるけど読んでみる?と
お誘いを頂きました。

その友人が男か女かは秘密です。w
(フラグなのか?これはフラグなのか?www)

とりあえず1~9巻までじっくりとではなく流し読み。POLのマンガを
読むスタイルとして、1回さらっと読んで面白いと何度も何度も読むって
スタイルです。何度読んでも面白い作品は買います。w

細かいあらすじとかは書きませんが、何度か泣きそうになるし、
普通に面白いし。あ~、買いかもしれねぇ。マジで。

とりあえず、レンタルできたので(週末には返しますが)何度か読んでみようかと。
週末に別れが惜しければ返却後そのまま本屋巡りをしてるかもしれません。w

9巻の最後。これすげ~先が気になる展開。すげ~いいところで
引っ張りすぎ!!早く10巻読みたいぞ。

君に届け 9 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
集英社 (2009-09-11)
おすすめ度の平均: 4.0
4 伝わりきれない気持ち。
3 下げすぎ
3 さすがに次で決めてほしい
4 トキメキ0
3 グダグダすれ違い脱出なるか?

秋の新番組(2009/10)
今期のアニメをチラホラ見ました。チラホラね。全部は無理。w
そんな時間どこにあるんだ!時間をくれぇ・・・・。

とりあえず、とある科学の超電磁砲(リンク)
前々から楽しみにしてたので視聴は継続。1、2話は問題なく合格ライン。
3話はちょっと失速したかも。でも佐天さんの眉毛はかわいかった。w
COWBOY BEBOPのEINが落書きされた眉毛を思い出した。www


DARKER THAN BLACK 流星の双子(リンク)
一期で普通にキレイに終わったと思ってたので続編はちょっと意外。
でもあの世界観と設定はもったいないと思っていたので、続編は大歓迎。

1、2話はまだまだ謎が多いけど、面白さ、今後の期待は問題なし。
もちろん視聴継続。双子の片割れの契約者の能力がすごく気になる。。。

天体戦士サンレッド(二期)(リンク)
まぁ視聴ですよね。そりゃ、そうですよ。だって集中して視聴する必要ないもん。
気軽気軽。15分って言うのがちょっとあいた時間で見れるのがいい。
内容は相変わらずいいギャグだし。でもレッドさんは普通に怖いときがあるからな~。w
たまにちょっと引く。www

予想外に良かったのがにゃんこい!(リンク)
ハーレムっぽいし、いろんなジャンルの女の子が出てくるし。
話もギャグもふまえて今の所飽きないし。幼馴染の巨乳ツンデレキャラがお気に入り。
(住吉 加奈子)
あと飼い猫のニャムサスの声が攻殻の素子と同じなのが笑える。

期待はずれだったのが、生徒会の一存(リンク)
原作知らなかったけど、ストーリー性は皆無っぽいし、ハチャメチャなのは
最近見てて疲れる。ギャグもわかりづらいし。ドタバタすぎて苦手。1話だけ見たけど、
視聴は打ち切り。

最後に、まったく期待してなかったのにすげ~良かったのが・・・、
「君に届け」(リンク)
君に届けは原作が少女マンガだけど買おうかと思ったぐらい。
(まだ買ってないけど、予算に都合がつけば買うかも。)
前々からだけど、この手のルックスの女の子に弱いんですよねPOLは。
日本人形的な髪型にパッチリ系の目。芸能人で言うと栗山千明。

1話は能登のおかげですごくいい感じになってた。2話もバッチリ。
雰囲気と言うか何と言うか、健気さというか。
頑張ってる女の子っていいよね。w

でも「能登かわいいよ、能登」とか言わない。それはPOLの意地。w

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け Vol.1 [DVD]
posted with amazlet at 09.10.18
バップ (2009-12-23)
売り上げランキング: 104
おすすめ度の平均: 5.0
5 爽子、可愛いじゃん(笑)
5 近年稀に見る正統派の純愛 かつ 今期トップレベルの作品
5 はっきり言って買いです。

DVDでしかリリースされないのが残念。でも3話入ってこの値段は
アニメとしてはすごく良心的でオススメ。BD出ないんだよな。ほんと残念。

ハヤテのごとく! 21巻
16日に買ってきてたんですけど。。。。
20091018-01.jpg
報告が遅くなりました。

まぁいつものやる気モードOFF状態になってしまってね。
更新サボりました。
その代わり今期の新作アニメを見てました。www

予告どおり、とらで購入。
ハヤテは複数買いはしてねぇだ。ゲマのヒナギクさんも捨てがたかったけど。



POSTERSも店頭で売っているのを見かけたけど、予想以上に大きかった。
TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
畑 健二郎
小学館
売り上げランキング: 132
おすすめ度の平均: 5.0
5 本ではありません

コレを持って帰るのは大変だろうな~と思っていたら普通に目の前で
買って帰った客がいて少々ビックリ。買うなら通販にしたいかな。
(買うかどうかはわからんが。)

今週のハンコックさん(ONE PIECE 560話「インペルダウンの囚人達」)
遅くなりましたが、書きます。書きたいので書きます。
ハンコックさんの事しか書かないけどね。w

前回ルフィをスモーカーから助けたハンコックさん。
ルフィに対して「これを、兄の手錠の鍵じゃ」と渡します。

うぉ~い!!いつの間にそんな大事なアイテムを手に入れてたんだよ!
どうやって?どうやって?そのうちわかるのだろうか??


ルフィは当然メチャクチャ喜びます。そして、
思いっきりハンコックさんを抱きしめるルフィ。
「ハンコック~おめぇって奴は!!、ありがとう。恩にきる」

ハンコックさん
「よいのじゃ、よいのじゃ、先を急ぐのじゃ」
one560_01.jpg

あんなに強く抱きしめられるなんて。
これが噂に聞く、結婚。
one560_02.jpg

え~~~!!!、結婚???
違う、違うぜハンコックさん。それは結婚じゃないぜ。w

そんな感じで今週も可愛かったハンコックさん。
スモーカーがルフィを追いかけるのを阻止します。大丈夫かな?
スモーカーに負けるとは思わないけど、立場とかね、いろいろ。

しかし、まさか知っている人から、
「なんで書かないの?ハンコックさん可愛かったのに!」
って言われるとは思いませんでした。(汗

知り合いが見てると思うとちょっと恥ずかしくなりますね。
コレが結婚?w
(ちなみに言われたのは男性なので・・・、アレ?www)

ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社
おすすめ度の平均: 4.5
5 後退からの大前進
5 ド直球
5 神だろ
1 大好きでした。さようなら。
1 厳しい意見だが



ハヤテのごとく! 第244話「好きだけど 好きだから」
あ~、予想通りというか何と言うか。
話が進まんね。かなり焦らす感じで。単行本になったら結構読み飛ばして
しまいそうな感じ。w
(それでも買わないわけではないのが悲しい。www)

今週はハヤテが目覚めて、その寝てる間に変な夢を見てて、
それでアーたんを捜して屋敷内を走り回って、
ハヤテが目覚めたことに気づいたアーたんは隠れてしまって、
その隠れている間にいろいろ思い出して、想いを再認識して。

んでハヤテに見つかると。

見つかってからじゃないと話が進まない。orz

ハヤテが見てた変な夢はハーレムな感じ。
hayate244_01.jpg
そんなハーレムしてるから夢の中でアーたんに刺されるし。w

アーたんが考えていたこと。思っていたこと。
それはハヤテの王玉を奪うことで、現在ハヤテが平穏に暮らしているその暮らしを
ぶち壊しにしてしまうのではないか?ということ。
hayate244_02.jpg
自分が与えてあげられなかった平穏を、掴んだハヤテを見守っていたのに。

その平穏を自分が奪えば、またその時は自分がハヤテを助けてあげれば。。。
と思うのですが、それは醜い!自らと一刀両断。

自分から追い出しておいて、10年もほおっておいて、
hayate244_03.jpg
それでもまだ好きでいて欲しいだなんて・・・。

まぁこんな葛藤を繰り広げたりしてました。

来週はハヤテとお話するんでしょうけど、どう転ぶのやら。
引っ張ったんだから面白くして欲しくはあるけど。。。
今の所、誰かが悲しむフラグしか立ってないから困りもの。

この展開、どうまとめるのかは楽しみですね。



TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
畑 健二郎
小学館
売り上げランキング: 644


ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 255
おすすめ度の平均: 5.0
5 メインヒロインって誰だっけ?

ハヤテのごとく! 21巻 特典まとめ!
とりあえず現時点(2009/10/13 20:00)で公開されている特典情報を
まとめました。まぁ購入する店の検討に使用してください。

複数買いで特典全種GET!って猛者もいるでしょうけどね。
あ、ちなみにPOLはとらで購入予定です。(11巻以降はとらで買ってます。)
・とらのあな
→ アーたん制服イラストカード

・アニメイト
→ アーたん「チョコレートCM風」メッセージペーパー

・マグマニ
→ ハヤテ、マリアさん、ナギの3ショットブロマイド

・アニブロゲーマーズ
→ ヒナギクさん体操着(ブルマ)ポストカード

ゲマはまだ発表なし。でもたぶんなにかしらの
特典は付いてくるでしょうね。(多分ポストカードかイラストカード)

(2009/10/14 20:30追記)やったね!ポストカード大正解!!
(明日辺り畑先生のサンデーバックステージに情報が掲載されるかも!)

情報は随時更新する予定です。

物忘れ
最近、物忘れと言うか以前ではありえない事が結構起こるように
なってきた。記憶と言うかなんと言うか。。。
うっかりが多いし。記憶許容量が著しく低下してる気がする。。。

仕事上のスキルアップで必要な資格の勉強もそうだが、
考え事をしていると、ついうっかりしてしまう。

今日も朝の通勤時に、今度ある知り合いの結婚式にしていく
ネクタイがないな~と思い、買いに行かねば!、さてどこに買いに行こう?
とか考え事していたら、
降りる駅で降り損ねた。。。

以前ならありえない。今回は他にも不運が重なったせいで降り損ねたと
言うのもあるが、それでも以前なら考えられない事。
どんなに考え事をしていても半分眠っていても降り損ねるなんて
ありえない話だった。うっかりにもほどがある!!

ヒシヒシと寄る年波と老化を感じてしまった。orz

そういえば前日(12日)に携帯をマナーモードにし忘れてた事も
あったな・・・。まずい場面で鳴った訳ではないので良かったけど。
これもうっかりな物忘れ。

何かちょっとヤバイので記憶力を現状維持するトレーニングとか
始めようと思う。
何かオススメな脳トレがあったら、web拍手での一言やコメントで
教えてもらえるとありがたいです。


とりあえずググって見るか。

記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方 (ブルーバックス)
池谷 裕二
講談社
売り上げランキング: 603
おすすめ度の平均: 4.5
3 タイトルの主要な内容は後半
3 記憶のメカニズム
1 読んだところで‥‥
4 ちょっと古い本だがおもしろかった
5 忘れやすいと思っている人も、どうぞ!

乙、乙。
金曜は忙しかった。
土曜にちょっと嫌な事があって、それでいろいろやる気が失せてた。

アメトークのSPは見た。家電芸人は面白いし勉強になる。
椿鬼奴クラブは意外に面白かった。

徹子の部屋芸人と中学イケてない芸人は普通に面白かった。

明日からは少しはちゃんと更新しようかな?

アメトーークDVD5
アメトーークDVD5
posted with amazlet at 09.10.12
よしもとアール・アンド・シー (2009-07-15)
売り上げランキング: 521
おすすめ度の平均: 4.5
3 出川ナイトがお勧め
4 出川哲朗の魅力が満載です!
5 エヴァ・ひな段を目当てに
3 ケンコバ必須!
5 出川最高!


アメトーークDVD6
アメトーークDVD6
posted with amazlet at 09.10.12
よしもとアール・アンド・シー (2009-07-15)
売り上げランキング: 630
おすすめ度の平均: 4.5
5 徹子の部屋芸人とたいこもち芸人
4 徹子の部屋芸人
4 ほんまっすか~~?
5 レビューではないのですが・・・
5 やっぱり徹子さん


台風がね。
今日は朝から台風のせいでひどい目にあった。
すごく疲れた。

だから。。。寝る。w

明日、仕事が終わって帰ってきたら3連休のはずだから、
今日録画したアメトークを見たい。

アメトーークDVD4
アメトーークDVD4
posted with amazlet at 09.10.08
よしもとアール・アンド・シー (2009-07-15)
売り上げランキング: 721
おすすめ度の平均: 4.0
4 深夜番組「アメトーーク」を3本収録したDVD第4弾
4 竜兵会と越中詩郎芸人が面白い
5 大変まんぞくです
4 満足できるないようですが。
4 ケンコバ笑ったって!!

ハヤテのごとく! 第243話「スキだらけの寝顔に想う」
もっと取り乱したアーたんが見たかった。怒られて凹む
マキナが見たかった。。。

まぁ思い通りな展開になる事の方が少ないので予想がはずれても
気にしない。そんなPOLの今週の感想です。

アーたんはハヤテを手当てした模様。
ハヤテはベットで眠ってます。
hayate243_01.jpg

そんなハヤテを見ながらアーたんは昔を思い出します。

まぁその昔を思い出す前に、ず~っと続いていたシリアスモードから
ちょっとだけギャグモードに。


ハヤテと二人っきりになりたいアーたんはマキナに部屋から
追い出します。

hayate243_03.jpg
追い出したと思いきや・・・、

普通に部屋の中にいるマキナ。だからお前は何者なんだ!ww
hayate243_04.jpg

アーたんはそんなマキナのことを子供と言ってます。
確かに子供っぽいところは満載でしたが。

話は戻り、昔を思い出すアーたん。
子供の頃とはいえ、ダイタンだった事を思い出し、
真っ赤になるアーたん。

hayate243_06.jpg
おやぁ?可愛くないですか???www

そして昔ハヤテからもらった指輪を・・・。
いろいろためらうこともあるようで。
hayate243_07.jpg

目を覚ますハヤテ。
hayate243_08.jpg
アーたんにあげた指輪を見つけます。自分の事を覚えていると確信。

来週は目を覚ましたハヤテとアーたんと話が見れるのでしょか??
見れるといいな。話が進むから。


最後にマリアさんから的確な一言。
ハヤテ君ってがんばろうとすればするほど不幸になりがちな子。
hayate243_09.jpg
まさに的確!!

ハヤテは恐ろしい不幸体質。
hayate243_02.jpg
あ、そういえば冒頭でアーたんも。ひょっとしたら死神でもって
言ってました。www



ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 395
おすすめ度の平均: 5.0
5 メインヒロインって誰だっけ?




TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
畑 健二郎
小学館
売り上げランキング: 644


カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
三千院ナギ&綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵&白石涼子 三千院ナギ&マリア starring 釘宮理恵&田中理恵
ジェネオン・ユニバーサル (2009-09-09)
売り上げランキング: 1706
おすすめ度の平均: 5.0
5 ナギ上手いね
5 かなりイイです。
5 くぎゅうううううううううううううううううううううう
5 かわいい☆
5 マリア17才ですが何か?

チャンピオンRED いちご 2009年11月号
恒例です。買って来てます。
20091006-01.jpg

しかし、お財布ブルマって。特典がお財布ブルマって。。。
使えねぇ!!使えねぇよ!!!

普通に使ってたらただの変態ジャンか!
無理無理。さすがに無理。前にスク水ホルダーってのもあったけど。
あれも無理。w

まぁ、もう何でもありな感じのいちごですが、やっぱり今号もエロ満載。

そしてやっぱり「あきそら」
今回も2本立て。そしてちょっと切ないエロでした。

まだこの雑誌が一般向けだというのが信じられない。www



ジャンプSQ 2009年11月号 & テガミバチ 8巻 & ハンドブック
買ってますよ。毎月恒例ジャンプSQ。

今月の表紙はテガミバチ。

20091004-07.jpg
それに伴い、テガミバチの8巻とハンドブックも購入。
まぁ、作者買いですかね。

テレビアニメも始まりましたし。テガミバチ一色です。(1話はまだ見てない。)

悲しかったのはテガミバチ8巻の帯が破れていたこと。
写真ではわかりづらいかも知れませんが、破れてます。クッソ~、A○azonめ~。


ジャンプSQで気になったマンガ。
【ロザリオとバンパイア seasonⅡ】
新章突入。いつも通りなハーレム展開。
月音の「友達です。恋人です。妻だ。妾ですぅ。玩具です。」

さて?どれが誰のセリフでしょうか?www

【紅 kure-nai】
夕乃さんとの出会いや崩月家時代のお話。あと星噛絶奈さん登場。
その連れが夕乃さんと関係ありそうな新キャラ?

マンガ版のオリジナル展開に期待できそう。

テガミバチ 8 (ジャンプコミックス)
浅田 弘幸
集英社 (2009-10-02)
おすすめ度の平均: 5.0
5 ついに「蜂」巻






今週のハンコックさん(ONE PIECE 559話「天命」)
随分長い事ONE PIECEの感想は書いてなかったが。。。
もともとハンコックさんがかわいいから書いてただけだしね。w
だがしかし!今週は書かずにいられないぜ。w

うちのブログに検索で来る人はどうも「ルフィ ハンコック」の検索で
来てる人が結構いるみたい。その期待に応えられるかはわかりませんが、
今週は気の向くままに感想を書いてみたいと思います。

では、感想。
つづきを表示
ゲッサン あずまんが大王 全プレ B5版複製原画セット
ゲッサンの全プレで応募したB5版複製原画セットが到着しました。
20091004-08.jpg
メール便で来たね。結構応募から早かった気がするんだが。

中身はこんなカンジ。

つづきを表示
Megamiマガジン 2009年11月号 & 娘Type Vol,3
実は9/30に雨の中買ってきてたりするんだなコレが。w
本当の目的は他にあったんですが、まぁそれはブログに載せられるか
微妙なとこなので、今のところは様子見で。

20091004-04.jpg
表紙は
Megami:とある科学の超電磁砲
娘Type:生徒会の一存


生徒会の一存は良く知らない。10月からの新番組なのでとりあえずは
視聴してみる予定ではあるけど・・・。期待度は高いみたいだし。

とある科学の超電磁砲は、POLが本家のとある魔術の禁書目録より
先にこっちの外伝マンガを読んでハマって本家もって感じですので、
個人的今期期待No,1なのは間違いなし。

まず間違いなくBDも購入すると思われ・・・。貯金だ!!貯金。w

特に店舗特典とかなければ通販で買うんだけど、今回娘Typeには
とらやゲマ、メイトなどで店舗特典が付く事がわかっていたので、
買いに行ったけど、Megamiにはどの店舗も店舗特典なかったな~。

対抗して付けてくるかと思ったけど。
POLは娘Typeはゲマ(ブロマイド2枚)で買いました。
20091004-05.jpg

理由はなんとなくです。w




Amazonに配達ステータス:「配達日を調整しました」について質問してみた。
先日からAmazonで注文した商品の配達状況における配達ステータスに
「配達日を調整しました」なんてステータスがあるのに気付いた。

Amazonのヘルプに配達ステータスの一覧が載っているが、
どこにも「配達日を調整しました」なんてステータスはない。

荷物が届かないとか、届くまでに時間がかかってるとかそういう
問題は起こっていなかったけど、気になったので質問してみた。
(実際ググっても何も情報は得られなかったので。)
つづきを表示


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.