目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
セガ 初音ミクプレミアムフィギュア+ハヤテのごとく!! 抱きしめて!クッション
なんとなく、思わず、久々に。。。。
どっかり散財しましたよ。プライズミク買っちゃった。。。えへ。w
20091130-01.jpg 20091130-02.jpg
あとついでに、本当についでなんだからね!
ハヤテの抱きしめてクッション。安かったんだよ。たぶん。あの価格は
安かったんだ。そう信じたい。w

これをダブル抱っこしているところを目撃されてしまった。
もうダメかもしれない・・・・・。


内藤 vs 亀田
内藤 vs 亀田を観ました。

正直、内藤を応援していて亀田には負けて欲しかった。
結果は亀田の判定勝利。内藤は顔面やら鼻やら折れたんじゃないかな?
ってぐらい顔が腫れ上がってた。

亀田がチャンピオンになっても何とも思わない。
ぶっちゃけふさわしくないと思ってしまう。それはなぜか?
表立った謙虚さや相手に対するリスペクトがなさ過ぎる。


好きになれないのはその辺なんだろうと思う。
内藤は残念でしたが、出来たらリベンジして欲しいと思うね。

しかし年齢的なこともあるし、なんとなく引退って話になっても
仕方ない気がする。個人的にはがんばって欲しいけど。

まぁ、次は10度目の防衛を控えてる長谷川の試合が楽しみだ。
10度防衛したらやはり階級上げるのだろうか?

いじめられっ子のチャンピオンベルト
内藤 大助
講談社
売り上げランキング: 756
おすすめ度の平均: 5.0
5 良かった。
5 内藤さんの半生が描かれている本
5 いじめ対策にはやっぱ格闘技が一番や!!
5 涙がでた
4 とても読みやすい本です

オタクな買い物(2009-11-27)
昨日の仕事帰りに体に鞭打って買い物に行きました。
最近忙しくって疲れ気味。

買ったものは以下。
20091128-01.jpg 20091128-02.jpg
20091128-03.jpg 20091128-04.jpg

・よつばと! 9巻
よつばと!  9 (電撃コミックス)
あずま きよひこ
角川グループパブリッシング (2009-11-27)

こんな事を言うのもあれだが、やっぱり連載初期の頃の
よつばと!の方が面白かった気がする。

・REAL(リアル) 9巻
リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)
井上 雄彦
集英社 (2009-11-26)

こちらは連載自体が不定期なのでなかなか話が進まないが、
どんどん面白くなってきた。バガボンドの連載が終了したら、
本腰を入れて連載して欲しいところ。

バガボンドって今連載どうなってるんだろう?
まだやってるよね??

・ユリア100式 11巻
ユリア100式 11 (ジェッツコミックス)
萩尾 ノブト 原田 重光
白泉社 (2009-11-27)

そろそろ話に決着をつけてもいいんじゃないかな?
ふたりエッチと一緒でさ。w

・特盛姉妹丼

いつ以来の単行本だろうか?すげ~久しぶりだと思います。
前回の単行本は表紙買い。よかった記憶があるので、
今回も購入。

・電撃コミック大王 2010年01月号
電撃大王 2010年 01月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス


・月刊コミックアライブ 2010年01月号

たぶんアライブは今月号で定期購読はおしまい。
ゼロの使い魔の特典とか全プレとか次第では不定期に
購入すると思われ。。。

あとはとある私信。
買わなかったの?まさか、うそでしょ。おいらはまだ買っとるよ。
やべ、とうとうひとりぼっちか?w

オイラも報告は忘れてたけどね。www
20091128-05.jpg


化物語 するがモンキー 初回限定版 Blu-ray(BD)
油断してたらメール便で来てた。ふぅ~。
来たのは・・・たしか・・・24日かな?
20091126-01.jpg
観るのは週末になりそう。と言うか週末時間取れるか?と言う
不安がよぎらなくもない。

年末は本当に目まぐるしい。師走とはよく言ったものだ。

中身はこんな感じ。
20091126-02.jpg

買った報告だけで観た報告はできない。そんなグダグダなPOLです。
散財日記だしカンベンして。w

年末商戦に向けて大型テレビを購入したろうと、かつてない
大掛かりな散財を計画していたのだが、エコポイントって延長するの?
しないの?ってなんか検討してるみたい。

アナログテレビでも困ってないから急いで買う必要性は感じないけど、
買うならエコポイントがある内かな~とは思ってた。

化物語を大画面でみたいね。
ひたぎクラブ!まよいマイマイ!なでこスネイク!

(するがモンキーの記事なのに・・・。w)

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2009-11-25)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高の映像演出
5 バランスが良いですね
5 期待通りの内容
5 満足
5 ヴァルハラコンビ大暴走!!

ハヤテのごとく! 第250話「終わる日の始まり」
今週のハヤテは巻頭カラー、そしてサンデーの表紙も飾っている。
うん。祝250話。巻頭カラーなどは当然のことなのかもしれない。
hayate250_01.jpg

畑先生。おめでとうございます。

予想はしていたが、物語の大幅な進展は特になし。
あ!オチから言うのはちょっとマナー違反かな??www

ミコノス旅行最終日が始まる。

結局はハヤテはどうするのかまだ決められていない。
そりゃそうだ。どちらもハヤテにとっては自分自身よりも
大事な人かも知れないから。

何も知らないメンバーは各々最終日を楽しんでいる。

無駄遣いは楽しいに決まってる。
hayate250_02.jpg
名言だ!!!!

薄々ハヤテの異変(元気がない)に気付いているマリアさんは
それとなくヒナギクさんに探りを入れます。
hayate250_03.jpg
ディナーの時に何かありましたか?と。

ヒナギクさんは何もなかったと答えるが・・・・、
まだ気持ちの決着がついていない。
hayate250_04.jpg
今後のアーたん救出劇には間違いなくヒナギクさんは関わってきそうな
予感がビシビシ伝わってくる意味深なこのシーン。

ハヤテに好意を持っている西沢さんの参戦はいかに?
hayate250_05.jpg
そんなサングラス買ってる場合じゃないぞ西沢さん。www

後悔は前にはできないんだから。
hayate250_06.jpg

普通だ!!!!
hayate250_09.jpg

ナギを守りたい。アーたんを助けたい。そのどちらも実現させたい
ハヤテに答えが出せるはずもなく。
でもハヤテは思う。アーたんを見捨てるのか?
hayate250_07.jpg

それともアーたんが僕を助けてくれたように、
彼女も何も言わないけど、僕に助けを求めているのでは?と。
hayate250_08.jpg
ほんと、どんな展開が待ち受けているんでしょうかね?

何となくですが、ハヤテは自分を犠牲にしそうな気がしてます。
自分がいなくなれば・・・・的な選択をしなければいいのですが。

でもその選択は誰もHAPPYにならない選択な訳で。

何も知らないナギやマリアさんがこの事態に気付く時が来るとは
思うのですが、その時どんな行動に出るのかは楽しみです。

帝のジジイ下手すりゃ死ぬんじゃないかな?w

しかし、多少のギャグを交えながらも昔のハチャメチャ感は
もう既になくなってしまったハヤテ。
あの頃が懐かしい。w

ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-11-26)
売り上げランキング: 404
おすすめ度の平均: 5.0
5 ヒナ祭りの行方


ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-12-23)
売り上げランキング: 763
おすすめ度の平均: 5.0
5 本日、満開ヒナギク色!
5 前半のクライマックス


DJCD『ハヤテのごとく!!』 ハヤ☆ラジ!! 第2巻
ラジオ・サントラ 白石涼子 伊藤静 高橋美佳子
フロンティアワークス (2009-11-26)
売り上げランキング: 2318

Max Factory 初音ミク 発売延期
予想通りと言うかなんと言うか。。。
11月末頃発売予定だった「Max Factory 初音ミク」の発売が
延期になりました。


Amazonを見る限りでは発売日は12月25日になっています。

クリスマス??
クリスマスプレゼントが初音ミク??


また延期しそうな気がしないでもないですが、コミケ前の散財は
厳しいものがありますね。う~ん。。。

コミケと言えばもうすぐ12月。カタログの発売まですぐです。
もう今年も残り少なくなってきましたね。

本当に歳を重ねるにつれてどんどん1年が短く感じます。
社会人になってからは本当に早いな~。


心が折れました。
今日、休日でした。オタクではない生活品の買い物以外は
自宅でボチボチ過ごしました。

姪っ子(2歳)が遊びに来ました。

そして恐ろしい一言を浴びせられました。
心が折れました。
子供は怖い。。。僕はもう立ち直れないかも知れない・・・・・・。
orz
久々の、オタクな買い物。(2009-11-20)
20日の会社帰りに、もうヘロヘロ状態でしたが買い物に行きました。
全部通販で済ませればよかったと後悔したぐらいです。w

他にもちょっとだけどうでも良い用事があったのでついでに
買い物しちまうか!と思いましたが、それが間違いでしたよ。

何はともあれ買い物はこれら。
20091122-01.jpg 20091122-02.jpg
20091122-03.jpg 20091122-04.jpg
バタついててまだkiss × sis読んでない。読みたい。w

チャンピオンREDの付録、クリアファイルはエロい!これはエロい!!

DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻
ぢたま 某
講談社 (2009-11-19)
おすすめ度の平均: 5.0
5 待望の第5巻
5 まさかのTVアニメ化決定の人気作!!


Kiss×sis 5 (KCデラックス)
ぢたま 某
講談社 (2009-11-20)
おすすめ度の平均: 5.0
5 まさかのTVアニメ化決定の人気作!!

今更だけど、3巻の時は通常版と限定版の表紙は一緒なのか?4巻は通常版と限定版の
表紙が違うみたい。そして5巻も。。。、まぁ複数買いはしなくてもいいんだけどさ・・・。
気になるな~、本屋に行ってちゃんとチェックしなくては。限定版は所有してるので、
通常版が入手不可って事はないだろう。

ハチワンダイバー 13 (ヤングジャンプコミックス)
柴田 ヨクサル
集英社 (2009-11-19)
おすすめ度の平均: 5.0
5 こめかみ指でこじ開けてから意識トバして帰るよ リリィ
5 強烈キャラ「チッチ」登場!!!


カウンタック 18 (ヤングジャンプコミックス)
梅澤 春人
集英社
おすすめ度の平均: 4.0
4 Z


名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)
青山 剛昌
小学館 (2009-11-18)
おすすめ度の平均: 2.5
2 相変わらずやな。
3 もう・・・諦めるしかない
1 買いましたが・・・
4 期待したのに…


クロスゲーム 16 (少年サンデーコミックス)
あだち 充
小学館 (2009-11-18)
おすすめ度の平均: 5.0
5 なんでもかんでも俺にゆずるな
5 青秀と竜旺との決勝戦続く
5 まだまだ続く星秀VS竜旺


BILLY BAT 2 (モーニングKC)
浦沢 直樹 長崎 尚志
講談社 (2009-11-20)
おすすめ度の平均: 5.0
5 大風呂敷
5 時代を超えたビリー・バットの存在が謎を呼ぶ
5 予測不能






つづきを表示
結婚式(知人のね)
明日は知人の結婚式に参加するので今日は休みます。
昨日、久しぶりに結構買い物してきたので明日はちゃんと
散財チックな更新ができると思いますよ。w

知人の幸せパワーをもらって僕も幸せになりたいです。
僕の春はまだまだ先っぽいけどな~。
ゲッサン 2009年12月号
ゲッサンはあずまんが大王の補習編が掲載されていた時は
購入していたのですが、それが終わり定期購入はやめてました。

読むものが「QあんどA」「ハレルヤオーバードライブ」
「まねこい」「イボンヌと遊ぼう」「ザ・ビーチスターズ」ぐらいで
購入するかどうか?と考えたときに、いらないかな?と
思ってしまったので。

どうしても気になれば単行本を買えばいい訳ですし。

でも今月号は応募者全員サービスの関係で買わざるを得ませんでした。
20091119-01.jpg
だって応募者全員サービスが、
あだち充名場面集複製原画ですよ!?
あだちファンとしては応募必須でしょう。

POLは自他共に認めるあだち充ファンです。仲間内ではある種の
伝説もあるぐらいです。www


今月号と来月号で応募があるようですが、どうしよう。
来月も同じ内容なのかな?、同じでも応募しちゃおうかな?
と考えたりしています。

と、言う訳で今月号のゲッサンを入手しました。
郵便定額小為替1000円で応募できますよ!(手数料込みで1100円)

ファンはどしどし応募しましょう!!

年末に向けて、溜まっている雑誌を捨てないといけないのに。。。
また増やしてしまった。。。
年に1,2度は雑誌を捨てないと、部屋が酷い事になります。
(定期購入している雑誌が多すぎる!と言う話もありますが。。。)

11月中に何とかしなくっちゃ。


ハヤテのごとく! 第249話「究極の選択」
力ずくで石を破壊しようとする伊澄さん。
それを阻止する咲夜さん。
hayate249_01.jpg
ナイスです!咲夜さん。
サービスは大事ですよね。www

hayate249_02.jpg hayate249_03.jpg
咲夜さんと伊澄さんに事情を話し、石の破壊はとりあえず
保留の方向になった時、ハヤテは伊澄さんに迫られます。

究極の選択を。
hayate249_04.jpg
ハヤテにとって一番守りたいもの、
一番大切なのは誰なのか?


それはハヤテにしか決められない。
hayate249_05.jpg

本当にどうまとめるのか?
どう収集をつけるのか?がわからなくなってきました。

この選択を迫られるのはわかっていたんだけどね。

ギャグマンガだし、最後はハッピーエンドで締めてくれると
いいんだけど。でもコレが終わったら終わりってわけでも
なさそうですよね。

ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-11-26)
売り上げランキング: 388
おすすめ度の平均: 5.0
5 ヒナ祭りの行方


ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 2573
おすすめ度の平均: 5.0
5 メインヒロインって誰だっけ?



11月18日、実は記念日。
本格的に冬?と思いましたよ。

昨日から急にすごく寒くなった気がしました。
まだ暖房器具とか用意してなかったんですけど、昨日の夜、
パソコンをやりながら「寒くなったな~」と思いふと部屋の
温度計を見たら・・・。
つづきを表示
御門違いと変化する気持ち。
さて、11月も中旬過ぎ。前にも増して仕事も忙しくなるようですし、
何か知人の結婚式とかドタバタしながらあっという間に年末コミケ!って
感じになってしまいそうです。

クリスマス?、そんなもんは知らねぇ!
POLにサンタは来ないんだよ。いい子じゃないからね。w
つづきを表示
散財は厳禁なのだが、悩む良作揃いな今期。
今期は良作がちょこちょこあるのでアニメファンとしては
嬉しい限りです。

とりあえず、今のところ毎週視聴できている良作。
・とある科学の超電磁砲
・君に届け
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
・にゃんこい!


正直言って、全部BDなりDVDが欲しくなる良作。
ただ、今買うならBDだとは思うのですが、こんな記事もあるように
BDはまだまだ普及しているとは言い難い。

それにBDは高いしね。DTBやにゃんこい!は多分1枚2話収録。
レールガンは1枚3話収録かな。

君に届けはDVDのみだし。

とりあえずレールガンは買いたいけど、話の流れから言って、
レベルアッパーの話は前半1クールで決着つきそうだし、
後半1クールはやっぱりシスターズとアクセラレータの話に
なるのだろうか?

それともオリジナルなエピソードを入れてくるのだろうか?

来年の発売みたいだし、とりあえずは様子を見るか。

しかし、レールガンもDTBも面白そうだとは予想していたが、
以外にもにゃんこい!が面白いのは嬉しい誤算。

1枚3話入りだったらBDを買っていたと思うね。w

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)
売り上げランキング: 47
おすすめ度の平均: 4.5
4 待ち待ったレールガンのアニメ化ですの~
5 素直に楽しめます
2 おもしろくはない
5 今年最高のアニメ!!
5 レールガン


DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
アニプレックス (2009-12-23)
売り上げランキング: 25
おすすめ度の平均: 5.0
4 期待に応えてくれる作品
5 ドラマ重視の一期からエンターテイメント重視の二期へ
5 先が気になるアニメ
5 偶数巻にはOVAもあります。
5 一期を超えて欲しい


にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
ポニーキャニオン (2010-01-20)
売り上げランキング: 663


君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け Vol.1 [DVD]
posted with amazlet at 09.11.16
バップ (2009-12-23)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 4.5
1 内容はとても素晴らしいのですが・・・
5 心の動き
5 面白い!!
5 Blu-rayでも出して欲しい。
5 届けたい想いは一つじゃない

変化
買い物とか全然してないから散財ブログといいながら、
特に紹介するものがないのは、ヤバイね。

まぁ、そんな時もあるかな。

プライベートでちょっとゴタついて、仕事も忙しくなってきて、
思い通りに日々が過ごせない状態が続いてます。

ちょっと疲れ気味かも。

以前は短髪で、最近少し髪をのばしていたんですけど、
本日バッサリ髪を切ってきました。

メチャ短くしてきました。一応社会人なのでボウズではないですけど。

来週、人の結婚式があるのもそうですが、一番大きいのは心境の変化。
いろいろと思うところがありましてね。最近。

長年にわたって大事にしてきた物を捨てる決意ができた気がします。
(オタ趣味を捨てるって事ではないですよ。w)
少しずつでも弱い部分を補って一歩ずつ前に進めたらと思ってます。

なんじゃ?この記事は?、こんなの載せる必要なさそうだな。w
ネタもないので、ちょっとシリアスモードですみません。m(_ _)m

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術
マイケル・E. ガーバー
世界文化社
売り上げランキング: 1360
おすすめ度の平均: 4.5
5 内容が具体的で、鮮明にイメージできる
5 コンパクトでわかりやすく続編をよみたくなる
5 誰もが犯す、はじめの一歩を踏み出す前に致命的な間違いとは何か
5 神田昌典さんの「成功者の告白」と一緒に読まれることをオススメ致します。
5 「仕組み」作りの重要性を認識

重なるんだよ、イベントは。。。
恐ろしい事に普段は何もない日常なのに、ある日突然出来事は
舞い降りる!

11月に入り、仕事は急に怒涛のごとく忙しくなるし、まぁ物量的に忙しいなら
まだしも、内容的にも厄介な代物で困る。
先が見えない仕事は本当に気が滅入る。時が解決してくれる訳でもあるまいし。

プライベートもいろいろありすぎだ。
詳しくは書けないけどね。いい事/悪い事/普通の事。
重なる、重なる。もう頭の中がゴチャゴチャですわ。

それでも、そんな中僕が必要とされているのはありがたいというか、
まぁ嫌な気はしないって言うのはありますね。
できる事はしてあげたい。悪いことは見て見ぬフリをしたい。

ゆっくり、日々を過ごしたいPOLにはそんないろんな出来事いらんのだけどな。
まだまだ先だけど、老後のように過ごしたいよ。www
ハヤテのごとく! 第248話「彼女の選択」
伊澄さんの瞬間移動的な能力(秘術:強制移位の法)
アーたんの所から脱出したハヤテ達。海に出ました。
hayate248_01.jpg

溺れる咲夜さん。伊澄さんは濡れたくないという理由でイルカに
乗っています。あの時飼い慣らしていたイルカか!
hayate248_02.jpg

しかし、さすがの伊澄さんも今回は力を使いすぎた模様で
髪の毛が白くなってしまいました。(一時的なものらしいです。)
hayate248_03.jpg

海に落ちてズブ濡れになったのでお風呂に入ろう!と提案する咲夜さん。
ナイスアイデア!咲夜さんは読者をわかってる。w
サービスは必要ですよ。www

hayate248_04.jpg hayate248_05.jpg

先週のバオウザケルガ神世七代は伊澄さんの技の中でも
TOP3には入る大技で、それと同等(別天津神)、最終奥義(大神)
まだあるようです。今後、きっと見る機会があるんでしょうね。
hayate248_06.jpg

伊澄さん曰く、このままでは何度やっても勝ち目はないとの事。
まずはアーたんと英霊を引き離す必要がある。

今はアーたんと英霊の間で石を手に入れると言う合意があるから
英霊はアーたんに取り憑いていられる。元々は無理がある。
hayate248_07.jpg

無理に引き剥がす事も可能だが、それはアーたんの魂を破壊してしまう
可能性がある。
hayate248_09.jpg

一番いいのは石がなくなること。王玉が破壊されること。
hayate248_08.jpg

伊澄さんは王玉を破壊する気でいます。
hayate248_10.jpg
三千院の遺産、ナギのために誰にも渡さないと決めた石。

さて、ハヤテはどう出る?

ちなみに、ワタル君が持っている石はどうなんでしょうかね?
あの石も何か絡んでくるでしょう。ワタル君はミコノスに来るのか?

ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-11-26)
売り上げランキング: 436
おすすめ度の平均: 5.0
5 ヒナ祭りの行方


ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 1848
おすすめ度の平均: 5.0
5 メインヒロインって誰だっけ?



TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
畑 健二郎
小学館
売り上げランキング: 2556
おすすめ度の平均: 4.5
5 ドキドキ ワクワク
4 かなりいいんだけど…。
4 適当に作られていません。充実しております。
4 ハヤテが大好きなら。。
5 本ではありません

腐女子はすごい。
最近あんまり特定物以外の散財報告をしていないのは、
まぁ本当に買っていないからなんですね。買う量が減ったと思います。
大きな買い物をしたい!と言うのもありますが、昨日書いた
価値観が変わってきた(心境の変化)が多少なりとも影響してるのかも
しれません。

なんかね、いろいろと面倒なんだよ。w

えっと、今日はちょっとお腹の調子が悪くていつも通勤している電車より
遅い電車で通勤する事になってしまいました。
つづきを表示
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
えっと、POLは特に特撮に興味深々な輩ではありません。
小さい頃(昔)はたぶん人並みに好きだったと思いますが。。。

実はですね、甥っ子がウルトラマンが好きなようで。
今はウルトラマン何なんだろう?(セブンとかタロウとか)

その映画の前売り券に何かゲームで使うカードがついてくるとかで
買ってきてくれないか?と甥っ子とその親に頼まれました。

親の方に自分で行け!と言ってやったのですが、
行けるかどうかが微妙との事。俺に言えば何とかなると思うなよ!?

甥っ子相手に「だが断る!」って言いたい気持ちを押し殺し、
(そろそろ人生の厳しさを教えてもいいんだけど、少し大人気ないかな?
って思ってしまいまして。。。)
仕方ないので会社帰りの時間でもギリギリ間に合う映画館に
突撃して買ってきました。月曜からえらい目にあったわ。。。

しかし、最近は休日に甥っ子、姪っ子の相手をしてるのも
まんざらではない自分がいます。
心境の変化ですかね?ちょっと前は面倒だったんですけどね。
子供が欲しいと思った事は今までなかったんですけど、最近はぼんやりと
そんな気持ちになることもあります。
POLにも父性があったんだと気付かされましたね。w

まぁ、欲しいと思った所で相手は皆無な訳ですが。。。。
(悲しすぎる!w)

最近少しずつ価値観が変わってきてる気がします。
その変化もブログに残せたら面白いかもしれませんね。

ウルトラ銀河伝説【前売券】親子チケット
円谷プロダクション
売り上げランキング: 172

To LOVEる -とらぶる- 第16巻 通常版
予告どおりと言うのも遅すぎる気がしますが、
20091108-01.jpg
To LOVEる -とらぶる- 第16巻 通常版を買ってます。
買ったのは6日ぐらい?土日は相変わらずな感じで平日より
時間が取れない時がある。

あとは前回紹介してるけど、限定版のBOXと限定版のコミックス。
20091108-02.jpg 20091108-03.jpg
その2点と一緒に撮影したもの。
個人的な表紙の好みはやっぱり限定版かな!
武闘家の唯がかなりツボ。w

あと2巻で終了ですが、ジャンプSQで矢吹先生の新連載が決まったようで。
To LOVEる -とらぶる- の続き?と言う説もありましたが、しっかり新連載!
となっているようなので違うんでしょうね。
まぁ新連載でもいいですよ。矢吹先生の絵は大好きですから。w

To LOVEる-とらぶる 16 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴
集英社 (2009-11-04)
おすすめ度の平均: 5.0
5 おいしいところばかり
5  Hラブコメの定番!今巻は唯ファンに・・・
5 とらぶる新巻(^O^)/
5 今回はとらぶる史上、最高傑作かも
4 連載、終わっちゃいましたね……


To LOVEる-とらぶる-17巻アニメDVD付予約限定版
矢吹健太朗・長谷見沙貴
集英社

休日はまぁ。
今日、ちょっと買い物に行った時にお店で化物語のBD2巻が
視聴なのかな?流れてた。

ちょうどOPのところだったんだが。SHARP製の37型テレビで流れていて、
とにかく映像が鮮明でキレイだった。

まだPCでしかBDは見れない環境だし、もちろんPCモニタはフルHDではない。
ああいうのを見てしまうとやっぱり大型テレビが欲しくなってしまう。

その買い物ついでに帰り道大型家電量販店に寄って、テレビを調査。
大型のものとなると普通に10万はくだらない。
20万は予算として欲しいところ。そんな余裕はどこにもない。

でも年末ぐらいにもうちょっと価格が下がったら、貯金使ってでも
買ってしまいそう。大型テレビ。

せまい部屋だけど、37/40/42。このぐらいのサイズのテレビを置きたい!
と考えて、日々妄想したりしてます。

今冬はボーナスもかなり危ういことになりそうだし、最悪コミケの予算を
大幅カットしてテレビを買うか?行かないという選択肢がこの時点でない
と言うツッコミは・・・・。されたら何も言い返せないな。www
超月刊ハルヒ 特典 オフィシャル同人誌
超月刊ハルヒ関連(ハルヒ、みくる、長門、キョン&古泉)を
購入して、応募するともらえる全プレです。

それが本日届きました。送ったのも忘れとったよ。w
20091105-01.jpg
表紙からしてそうですが、正直な感想を言いますと。。。
期待したら損するぜ!
ですね。

全プレなんてこんなもん。。。にしてもちょっと悲しいかも・・・・。

もうちょっと、なんだろう、ちゃんとしたものを期待してたよ。
マジで。。。


【Web拍手コメントの返事】
コメントが管理人にのみに見えるやつだったので、返事をするかどうか
迷いましたが、一応見てますよ!って意味で返事を。

同様の意見だった模様で、共感して頂きありがとうございます。
(コメントくれた方ならわかると思うので、このぐらいで。)
ハンドルネームを載せるのは念のためやめておきます。

涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊ハルヒ
作:谷川 流作:いとう のいぢ監:SOS団編:ニュータイプ
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 82060
おすすめ度の平均: 3.0
2 なめてる
5 オフィシャル同人誌の特典
1 超ファン以外にはお勧めしない。
4 基本的にイラスト集


涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊みくる

角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 61520
おすすめ度の平均: 3.5
5 オフィシャル同人誌の特典が欲しい人が購入すべきものだと感じました。
4 ハルヒよりは内容が濃い
2 完全にファンアイテム


涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)

角川グループパブリッシング (2009-05-09)
売り上げランキング: 39275
おすすめ度の平均: 4.5
4 演出がいい
5 うーんこれはいい!
5 安すぎる
4 長門好きならとりあえず
4 シリーズ中一番読み応えがある


涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン&古泉 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)

角川グループパブリッシング (2009-05-09)
売り上げランキング: 11303
おすすめ度の平均: 4.5
4 男子生徒図鑑が良い!
5 狙いすぎ(笑)
3 4冊とも買えばオフィシャル同人誌が頂けるんですね?
5 後悔なし!
5 ハルヒ好きなら是非!

ハヤテのごとく! 第247話「天涯の力」
よもやのピンチに陥っていた伊澄さん。
hayate247_01.jpg

再度攻撃を仕掛けるもアーたんには通用せず・・・。
hayate247_02.jpg

お~っと、バトルモードですね。

しかし、アーたんもまだハヤテ言葉には反応できる
理性が残っていたようで。苦悩する一面も。。。
hayate247_03.jpg

そしてその後にアーたんが発した一言が
伊澄さんのプライドを傷つけます。
(カチンって言ってる、カチンって。www)
hayate247_04.jpg

更なる大技でアーたんを攻撃する伊澄さん。
hayate247_05.jpg
さっきより、すごいマジ顔!
伊澄さんの今までで一番のマジ顔だと思われます。
殺気が込められた凛々しい顔。


そして、いつの間にか戻ってきてるマキナ。w
hayate247_06.jpg
奥の手?とやらを使って伊澄さんの攻撃を防ぎます。

伊澄さんの最大級とも言える攻撃が防がれたあと3人は
以前予想した通りに、この場をとりあえず引いた模様。

最後にアーたんに取り憑いていると思われる巨大な蛇が!
hayate247_07.jpg
ちょっち、怖い・・・・。

かなりバトルチックな展開に少々驚きましたが、
来週はヒナギクさんや西沢さん。そしてナギやマリアさんの
元に戻ると思うのでその後の展開がどうなるのか?は
気になるところ。。。

予想ができないな~。

TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
畑 健二郎
小学館
売り上げランキング: 680
おすすめ度の平均: 4.5
5 ドキドキ ワクワク
4 かなりいいんだけど…。
4 ハヤテが大好きなら。。
5 本ではありません


DJCD「ハヤテのごとく!!」ハヤ☆ラジ!! 第1巻
ラジオ・サントラ 白石涼子 伊藤静 釘宮理恵
フロンティアワークス (2009-10-21)
売り上げランキング: 4081


ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-11-26)
売り上げランキング: 324
おすすめ度の平均: 5.0
5 ヒナ祭りの行方


ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 959
おすすめ度の平均: 5.0
5 メインヒロインって誰だっけ?

急激な寒さ。
今日は急激に寒くなったので、体調を崩さないようにと
大人しくしてました。この時期に体調を崩すのはかなりまずい・・・。

11月に入り仕事もボチボチ忙しくなってきてるし。

昨日の夜に化物語の13話が配信になるはずだったので、見ようと思ったら
まだ配信されてないって。じゃあ明日(3日)は朝早く起きる予定があるし、
そのとき見ればネットも重くないだろう!とか思ってたら、
朝見てもまだ配信されてねぇし!(最初から2日配信とか言うな!)

やる事がチョイチョイあったので、朝早く起きただけなんですが。

まぁ、13話の方は無事に15:00頃見れました。
(今、再チャレンジしてみたけどこの時間はやはり繋がらなかった。)

やる事はボチボチやったし、まよいマイマイも2話まで見れたし。
どちらかというと、寒かったけどのんびりした一日を過ごせた気がします。
久しぶりに。。。

To LOVEる -とらぶる- 第16巻 限定版(OVA第4巻)
16巻のDVD付き限定版買ってきた!
20091102-02.jpg 20091102-01.jpg
休みの関係もあり、各所では既に31日ぐらいから発売してた所も
あったみたいですけど、まぁPOLは凡人なので今日の購入になりました。

ちなみに通常版の発売は4日ですね。
んぁ?買いますか?って言いましたか?今。。。
えっと、限定版買ってるからいらないかと、

と言うと思いますか?

過去3回(13~15巻)紳士の嗜みを続けてきた僕が、ココに来て
自分のジャスティスを曲げるとでも??
4日か5日の更新を楽しみにしていればいいさ。
管理人のアホっぷりが見れると思いますよ。www


あ、DVDはまだ見てないです。明日見れるかな?
ぬぁ!まよいマイマイもまだ見てねぇ!!!!
ついつい同じ日に購入した舞-乙HiME Zwei Completeを見てしまって。(汗

ZweiはDVDで全部持ってるんですけどね。
BD出たら、悪魔が囁きましてね。(シフルの時も囁かれた。www)

レッツ!必要な無駄!
(わかる人にはわかるネタ)
注)プリ○ュア風とかそう言うんじゃありません。




To LOVEる-とらぶる 16 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴
集英社 (2009-11-04)


To LOVEる-とらぶる-17巻アニメDVD付予約限定版
矢吹健太朗・長谷見沙貴
集英社

月間5000アクセス突破!
1ヶ月でユニークアクセス数が5000を突破しました。

拍手!!!パチパチパチ。。。

いろんな検索ワードやトラックバックから見に来てくれる
人がいる事に感謝しています。
時には愚痴を、時には意味のない事を載せており、
とにかく一貫性のない好き勝手やっているブログです。

10月の統計は以下。
ユニークアクセス:5285
トータルアクセス:6615


よくアクセスされる検索キーワードは
・佐川飛脚便
・Amazon関連(配送とか)
・ハヤテ関連(ハヤテ○○話とか)


上記は予想できたのですが、驚いたのは・・・、
・堕天使エロメイド
神裂ねーちん?、えぅ??全プレの記事かな?

このブログはこの辺が限界です。月間5000以上なんて
望むまでもありません。
1日500アクセスを超えた日以来400を超える日もない
ブログですからね。1日1000とか夢のまた夢の話だ。w

Web拍手を押してくれる人ありがとうございます。励みになります。
Web拍手からコメントをくれる方。いませんね。w
くれてもいいんですよ。怒りませんよ。遠慮しないでください。www

記事に直接コメントを下さる方。本当に励みになります。

今年も残り少なくなってきました。マイペースでこれからも頑張りたいと思います。
そんな訳でこんなブログですがよろしくです!!

マイペース大王
マイペース大王
posted with amazlet at 09.11.01
manzo
ランティス (2004-10-27)
売り上げランキング: 74280
おすすめ度の平均: 5.0
4 元気が出ました^^
5 ヨイ。
5 インディビジュアル&ギャランティ ヲタクソング♪
5 平成版無責任男?
5 実は、泣ける。



現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

