目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
終わったぁぁ~!!
ちょっとだけ更新。きちんとした更新は帰宅後できたらします。

やっと仕事が終わりました。上司から帰宅許可が下りたので
今から帰宅します。もちろん明日はお休み。やっと仕事納めで冬休み。
明日は聖戦に参加ですかね~。

って思ってたのですが、昼休みに明日一緒に行こうとしている
猛者にメールした所、風邪引いたっポイ。
って返信が。。。

エェェェェ!!!

一人で行くって事はないと思うので、もしかしたら
不参加になるかも知れません。。。

まぁ、しゃ~ないか。。。

【追記】18:45
一緒に行こうと思っていた猛者から連絡あり。
熱が下がらないので、今回は中止にします。との事。

POLも今回は参戦をやめる事にしました。
もし、行くとしてもお昼頃からのんびりと・・・。物が買えなくてもいいって気持ちで。

人志松本のすべらない話(5周年)
26日に放送を見てました。
全体的に面白かったです。やはりレベルが高いですね。

でも、今回MVSが最後に発表される前に友人に、
「MVSは兵藤の一等兵だ!!」って叫んでました。w

そのぐらい群を抜いて面白かったと個人的には思いました。
兵藤、小薮の両名は本当にすべらない話が面白い。

両名は本当に話術が抜群ですね。

POL的すべらない話1位は、小薮の
「略礼服(妹の結婚式の話)」ですね。本当に何度聞いても面白い。

人志松本のすべらない話 其之伍 初回限定盤 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2009-01-01)
売り上げランキング: 3911
おすすめ度の平均: 5.0
5 話のない芸人さんは遠慮して下さい
5 未公開トーク狙い
5 誤解
5 もれなく宮川大輔のホモネタ入ってます。
5 2009年のはじまりとして☆

年末はゆっくりしたいよね。
今年の年末、当初の予定は28日有休とって、12/26~1/3の9連休を
予定してました。あくまで希望ではそう思っていたってだけですが。

12月第三週あたりから雲行きが非常に怪しくなり、年内納期の
仕事があれやこれやと押し寄せて、結局29日までは確実に出勤。
30日は29日の動向を見て出勤かどうかの判断。

31日はメンバーと折り合いをつけて休みにしてもらいました。
(まだ完全決定ではないですが、ほぼ大丈夫でしょう。)

なので、26日も出勤してた訳ですね。
コミケに行くかどうか迷いましたが、3日目ぐらいはね。
行けるなら行きたいかなと。。。

んで、げんなり状態で26日の仕事帰りに年内最後の買い物に。
ちょいちょい買ってはきたものの紹介する時間もあまりなく。

帰ってきて人志松本のすべらない話を見てました。
詳細は、コチラに書いておきます。

27日はお休みを頂いていた訳ですが、なぜか朝から
地元のスーパー特売に並んでました。特売は逃せねぇ。
そんで少しだけ掃除して、なんやかんやで一日が終わり、
今日に至るという訳ですね。

会社のカレンダー的には今日で仕事納め。
仕事が明日もあるにも関わらず、納会なんぞに参加しつつ
家に帰ってコミケの準備したいぞ~とか考えながら
作業をこなしてました。

年内はあともう1回ぐらいは更新したいですかね。
一年の総括とか、買った物の紹介とかね。

できたらですが。
セキレイ 9巻
セキレイ 9巻を購入しています。
20091227-01.jpg
買ってきたのは土曜日の仕事帰り。。。そう土曜日仕事帰り

あ、ポストカードが2枚写っていますが、特典です。
とある店舗で買うと2枚付いてくる・・・・

訳ないです!!

複数買いです。www
20091227-02.jpg

内容は、セキレイ同士の戦いが本格化してきたって
所でしょうか。月海が相変わらずいいんだよ。ええ。w

土日は散々。コミケの準備やチェックもほとんどできません。
詳しくは明日書きますかね。

セキレイ 9 (ヤングガンガンコミックス)
極楽院 櫻子
スクウェア・エニックス (2009-12-25)
おすすめ度の平均: 5.0
5 神器を巡る闘い


【拍手レス】
> 化物語ネタ ← そっか、「カミマシタ!!」は、八九寺でしたね。
> 元ネタが思い出せなかったので、おかげですっきりしました(笑)
> 個人的には、キン肉マンレディーネタをげんしけんで見れたのは最高です!
> 不定期でもいいので、連載復活してほしいです。

お役に立てて何よりです。
キン肉マンレディーのコスってなかなかマニアックでよいですよね。w
おっしゃるとおり、不定期でもいいです。ホント連載復活を望みますよ!
アフタヌーン2010年2月号でげんしけんの読切
昨日はクリスマス・イブですよ。ブログなんか
更新する訳ないじゃないか!


更新したらさ、寂しいクリスマスを過ごしてるって
思われるじゃないか!
たとえバレバレであろうとも、更新はしない。w

え~、取り乱しました。すみません。

げんしけんの読切がアフタヌーンに掲載されると聞いて、
いてもたってもいられずに読みました。久々の新作。
やっぱり、面白いげんしけん。

いや、読もうよ。詳しくは書かないけど、感想だけちょっと。

ざっくり言うと腐女子新会員が入ってくるお話。
斑目があんまりオタクに見えなくなってきた。仕事してんのかな?
会社辞めた~って言うのは読んだ気がする。

スーを使って化物語ネタをはさんでくるあたりさすがとしか言いようがない。
と言うかこれが書きたくて読切書いたんじゃないかと思うぐらい。w


腐女子に羨ましがられる荻チンもいい感じ。絵がうまいとか彼氏がいるとか。
笹やんとはうまくいってそう。
しかしあれだ。腐女子って彼氏欲しいのか?
欲しいと言っても同類は嫌なんじゃないのか?と思うのはPOLの偏見か?

POLは同類云々に限らず彼女募集中です!w
趣味に関しての理解はあるぜ。www


咲さんを見たときの班目の顔がなんとも言えなくいい感じ。
諦めたと気持ちは決まっていても本能の部分が反応するんだね。
絶対まだ好きだな。こりゃ。w

げんしけんをもっともっと読みたかったと個人的には思うけど、
あれで終わりって言うのもありはありな訳で。難しいところですね。

と言うか、げんしけんの作者「ぢごぷり」ってどうなってんの?
その合間にげんしけんの読切って感じなんですかね。
あんまり噂を聞かないって事は、人気ないのかな???ぢごぷり。

もちろん個人的にはぢごぷりよりもげんしけんですよ。
ハイ。当然です。


Max Factory 初音ミク(1/7) 到着
昨日発送しました~ってなっていて、今日届くかな?と
思っていたんですが、21:00なっても来なかったので来ないだろうと
思っていたら一本の電話が・・・。

「もしもし。」
「夜分遅くにすみません。佐川急便です。」
「あ、はい。」
「今、インターホンを鳴らしたのですが、玄関先にいるのでよろしいですか?」
「ご、ごめんなさい。まったく気がつきませんでした!」

と、電話でこんなやり取りをして佐川急便から荷物を受け取ったのが21:30過ぎぐらいかな。

到着しました。1日早いクリスマスプレゼントです。
20091223-01.jpg

年末もギリギリまで仕事があることが確定。死亡フラグだわ。
今日は休めたけど、諸事情からほとんど休まる時間がなかった。年末って嫌ね。w

とりあえず、年始あたりに部屋の片付けをすることになりそう。
それまで時間が取れない。仕事とコミケ。コミケはいくでしょう。倒れなければ。www

撮影スペース片付けて・・・、早くミクもCX2でパシャパシャしたいですね。
年始に大掃除って、もうダメじゃん。w


ハヤテのごとく! 第253話「Proof」
前回が合併号だったので2週間ぶりですね。
さて?壊してしまった王玉からどんな答えを導くのか?(まぁ予想はつきますが。)
ナギの男前?っぷりがイカンなく発揮された前回からの続きです。
hayate253_01.jpg
ハヤテにとって一番守りたいものは!?

hayate253_01_2.jpg
一番大切な人は!?

ハヤテの心に浮かぶのはナギとの思い出。
hayate253_02.jpg

そして、気がつくハヤテ。自分はどうしたいのかを。
hayate253_03.jpg
このナギの笑顔は今までで最高じゃないかな。

ナギを抱き寄せる。
hayate253_04.jpg

アーたんを助ける為、そしてナギの元に戻ってくる為に決意したハヤテ。
hayate253_05.jpg
自分は、三千院ナギの執事だと!

シリアスドラマですね。でもこういう展開でしょう。
というか前回ナギが王玉を破壊してからこの展開以外は考えられないでしょう。

来週からアーたん救出編ですかね。ヒナギクさんは参戦するのかしら?

本編とは関係ないですが、1/16にハヤテの22巻が発売されます。
限定版もあるようなのですが、情報によると。。。
hayate253_06.jpg
その内容はヒナギクさんの生写真付き!らしい。
これは買わねば。w

ハヤテのごとく! 22
ハヤテのごとく! 22
posted with amazlet at 09.12.21
畑 健二郎
小学館


ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-12-23)
売り上げランキング: 369
おすすめ度の平均: 5.0
5 本日、満開ヒナギク色!
5 前半のクライマックス



史上最強の弟子ケンイチ 36巻
史上最強の弟子ケンイチの36巻です。
買ってきてますよ!もちろん。
連華ちゃんのおっぱいにハァハァ言いながら読んでます。(マテ
20091221-01.jpg

とはいえ、表紙の雷薙ちゃん。金髪だと思ってたんだけど、
ピンク髪だったのね。

今回は結構おっぱい成分満載の巻になってます。w
巨乳が多いマンガですよ。ハイ。w

史上最強の弟子ケンイチ 36 (少年サンデーコミックス)
松江名 俊
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
5 千影かわゆす
4 最強の師匠たち

M-1グランプリ2009(決勝)
M-1グランプリの決勝をテレビ観戦しました。

ご存知だとは思いますが、
パンクブーブー優勝です。いや~、POLの中ではぶっちぎりでした。
パンクブーブー面白かった。

笑い飯が優勝するのでは?と思ってしまいましたが、
審査員がきちんとした審査をしてくれてよかった。
安心して寝られます。w

最近、紳助を信用できなくてね。。。東京03事件以後。。。
こんなの見かけちゃうしさ。
そういえば、大竹まこといなかったな~と思っちゃいました。

前にも何度か書いていますが、POLには笑い飯の笑いがさっぱり
わかりません。8組中7位でしたね。(最下位はハリセンボン)
あとNON STYLEも面白くなかった。

決勝の3組は個人的には、パンクブーブー、ナイツ、南海キャンディーズでした。

なんにせよ、パンクブーブーが優勝してよかった。
おめでとうパンクブーブー。2010年はパンクブーブーがブレイクするといいですね。
2009年のNON STYLEはいまいちだったからさ。w
(オードリーに全部持っていかれたでしょ。www)

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2009-03-31)
売り上げランキング: 721
おすすめ度の平均: 4.0
5 NONSTYLE大好き!!
5 今年のM1も楽しみです
5 よかった!
4 波乱の二組
5 涙とかビックリとか


碇シンジ育成計画 9巻
フラゲ?になるのかな?

書籍扱いだから発売日が前後するのはわかるんだけど、
公式の発売日は12/26なんですよね。
20091219-01.jpg
たまたま今日売っていたので買ってきました。

他にも買い物はしてきましたが徐々にね、徐々に。

幸せなエヴァはいいよ。ほのぼのしたエヴァはいいよ。
綾波がかわいいよ。アスカもかわいいよ。

でも、ゲンドウが一番イイキャラになってんだよな。この作品は。w

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画  (9)
高橋 脩
角川書店(角川グループパブリッシング) (2009-12-19)

ウソだろ!?
今日は会社の忘年会。(行きたくなかった。)
あきそらや澪(けいおん3巻)の発売日に飲み会とかどうかしてる。
発売日をすっかり忘れててOKしてしまっただけなんですがね。w

付き合いも大切だからたまには・・・。

なので、買い物は19日に行きます。たぶん。。。行くと思う、
行けるかな、行けたらいいな・・・。


えっとですね、けいおん3巻の購入はやめるかも。
メロンをはじめ、ゲマ、とら、アニメイト、マグマニ。
各店舗魅力的な澪オリジナル特典が付いてきますが、
全部買ってたらきりがない。元々、1,2巻も持ってないし、BDも諦めた。
ねんどろいどなどのフィギュアも諦めた。そう、けいおんの
争奪戦からは身を引いたのでね。今更3巻だけってのもね。

引き際も肝心かもな~とか思ったり、思わなかったり。w

そんな事を考えてたらもう2週間切りました。コミケですよ。
ウソだろ!?
早いな~。もう今年も終わりですよ。

あとはM-1やすべらない話、大晦日のガキの使いと格闘技。
紅白に水樹奈々ちゃんが出るみたいですし、その模様はのちに
ようつべで確認しますかね。w
いつ出るかわかんないからチェックするのは面倒だし。

何の曲歌うんだろう?
うまい具合に見れたら見るけどさ~。

2010年最初のアニメ新番組チェックもしなくちゃね。
本数が少なくなってくれているのはありがたい。チェックが楽だ。



あきそら 3 (チャンピオンREDコミックス)
糸杉 柾宏
秋田書店 (2009-12-18)
おすすめ度の平均: 5.0
5 性の春
5 モラルはない、テーマ性はある


けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
かきふらい
芳文社 (2009-12-18)
おすすめ度の平均: 5.0
5 影響大

忘れてたよ。
今週、サンデーの発売がない事をすっかり忘れてたPOLです。
なんだろね。歳かね・・・。物忘れがさ・・・。

そんな訳で、ハヤテの感想更新ができない代わりにちょいと愚痴でも
って、そんなものが代わりにならないのは承知なんですけど。

ホントのホント大晦日はコミケ3日目でPOLの参戦予定日です。
仕事はマジで30日までありそうだから泣きそう。
その代わり23日は普通に休めるみたいですけどね。通常のところは
28日?29日?から休みなんじゃないの?とか思いながら客先納期の
都合で30日までって話になってます。悲しすぎるぜ!

24日、25日?そりゃ仕事だよ。クリスマスとか何それ。
毎年気が付いたら終わってるよ。

不景気の中、仕事があるのはありがたい事!って考えの元、
頑張る所存ではあるのですが、それならもうちょっと気持ち、
収入アップとは言わないので現状維持でお願いしたいですよ。。。
下げないで、お願いだから。生活苦しくなるのよ。

俺に降り注げ!宝くじ!3億円。
何かBIGで6億当たった!って人のブログがあるとかないとか。
いいね。6億。羨ましい。

不景気の影響をモロに受けて、悲しいぐらい収入がダウンしていても、
コミケ(出費)は容赦してくれないし。
そんなもんは自分で絞ればいいって言われたらそれまでなんですけどね。w

カタROMで3日目に行くサークルをチェックしたいけど、時間が取れない。
行くところは大体決まってるからあとは順番だけなんだけど。。。

前に更新したのを見る限り、名古屋の兄ちゃんは1,2日目だけ参戦で
3日目は参戦不可みたい。今回は会えそうにもないな~。

3日目参戦できないとはいえ、兄ちゃんには

味方としているので、安心でしょう。POLは戦力外ですからね。w

今回相当絞るつもり。もう行かないで書店で済ませればいいじゃん!
ってぐらいに。w

いつも一緒に行っている超人がなんだかんだ言っても行く人なので、
POLも行っている感じなんですよね。コミケって。
一人なら行けない。

今回聞いた話では超人は30日~31日の朝まで仕事らしい。
それで行くんだからもう愛が満ち溢れてますよ。w

ほんと、みんな気合い入ってるし、愛が溢れてるよ。すげぇ。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 2巻
12日に買って来てます。ONE PIECE劇場版を見に行くついでに。
20091213-02.jpg
この作品、存在も知らなかった作品で、とある作家さんのブログで
薦められているのを見て、じゃあ試しにと見たら面白かった。

そして、第1巻を購入。今回はその第2巻です。

表紙は幼馴染のツインテールちゃん。この子は積極的でエロい。
義妹との三角関係はどうなるのか?って所ですが、この兄ちゃん。
かなりのへタレスケベなんで、ほんとどうなるんでしょうかね。w

特典が付いてたのでとらで購入。その際にコミケの企業ブースパンフを
発見。なんと表紙が石恵さんだったのに驚き。
20091213-03.jpg
何このパンフ。かなり性的でグッとくるじゃないか!
とか思いつつ。お持ち帰りしました。w

コミケは行くつもりですが、インフルエンザとかはマジで怖い。
マスクは必須だと思うな~。あの人ごみ、あの人数。
絶対にウィルス撒き散らしてる奴はいると思う。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!2(アクションコミックス)
草野 紅壱
双葉社 (2009-12-12)
おすすめ度の平均: 4.5
5 相当人を選ぶが、今年一番笑える漫画。
4 どっちも手前かってなストーカーじゃねえか!

電撃大王 誌上通販『とある科学の超電磁砲』御坂美琴 常盤台中学指定水着(スク水)フィギュア
昨日届きました。
20091213-05.jpg

誌上通販を見て、何も迷わずに注文した一品。
美琴の恥らう顔とお尻の食い込みを直す
しぐさがたまらんです。w


さっさと箱から出して、新しく買ったCX2で写真をば!って
所なんですけど、もうすぐ大掃除をしようと思っていますし、
コミケでまた物が増えるのかな?物理的にやばいな~、物多いな~とか
思っているので、今はとりあえずそのままで。

年明けぐらいに余裕があったらパシャパシャしたいと思います。

電撃大王 2010年 01月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス

東京事変 能動的三分間
久しぶりにJ-POPを聴いてます。(J-POPと言うジャンルでいいのだろうか?)
ちょっと前まではやっぱり主に聴くのはアニソンだったんですが、
最近はアニソンをまったく聴かずJ-POP(と言っても古いやつ)を聴いたり
してました。

元々、椎名林檎は好んでよく聴いていたのもあるんですが、
その繋がりで東京事変関連もチビチビ購入したりしてます。
(ブログのどっかに購入報告とかあると思う。。。)

今回のシングル「能動的三分間」は現在ヘビーローテーション中。
12/2発売だったようなんですけど、知らんかった。

ガムのCMでムーンウォークを疲労してる椎名林檎を見て曲の
存在を知りました。w

個人的にはいい曲と言うよりは好みな曲ですね。

能動的三分間
能動的三分間
posted with amazlet at 09.12.14
東京事変
EMIミュージックジャパン (2009-12-02)
売り上げランキング: 91
おすすめ度の平均: 5.0
3 面白い。
5 新システム発動
4 いい!
5 あっという間の6:33
5 唯一無二

ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD
12日に行ってきたんですよ。一応単行本をもらいに。
映画はまぁ別に見なくてもって感じで。www

無事に単行本はもらえました。
20091213-01.jpg
なんだかメチャメチャ高騰してるみたいですけど、
ぺラっペラですよ。これ。そこまでしてもらうものでも・・・。
普通の単行本の厚さかと思ってましたよ。

好評で増刷も決まっているようですし、最初から150万部限定みたいなことを
いわなきゃいいのになと、個人的には思います。

映画の内容にはふれませんが、矛盾もチラホラ見受けられてね。でもまぁ
楽しめる作品ではないかと。ONE PIECE好きの人には完全なるオリジナルストーリーだと
思いますし、いいと思いますね。

何か最近、週末になるとすごく疲れる。休みは本当に目まぐるしい。
仕事よりも・・・って感じることもあります。

どうなの?それ。w
みつどもえ 8巻
買ってきております。火曜日(12/8)に買いましたかね。
20091213-04.jpg
すっかり忘れてましたけど。会社帰りに買いに行った様な
行かなかった様な・・・。疲れが溜まってます。。。

アニメ化!だそうですが・・・。

まぁ、いいんじゃない。ってぐらいかな。
期待はしていない。うん。普通。

みつどもえ 8 (少年チャンピオン・コミックス)
桜井 のりお
秋田書店 (2009-12-08)
おすすめ度の平均: 5.0
5 ちゅん ちゅん ちゅん
5 『145卵性 佐藤家の食卓』より
5 みっちゃんに下僕ができた
5 アニメ化なんて不必要だし無意味だよ。
5 ひとは無双

ヤングエース Vol.6 2010年01月号 & ジャンプSQ 2010年01月号
複数買いは検討した結果やめました。それが普通ですよね。
ジャンプSQとヤングエースを買ってきています。
20091210-01.jpg
しかし、ヤングエースの表紙。今号の綾波はいい表情してるな~。
プラグスーツってこんなにエロかったっけ?

お胸が非常にいい感じに描かれていまして・・・。
もう本当にドストライクです。

ジャンプSQは絶賛アニメ放送中のテガミバチが表紙。
雑誌を捨てようかと整理し始めたらジャンプSQが創刊号から
全部あった。。。

1回も捨ててなかったなんて。。。普通に驚いた。



ヤングエース Vol.6 2010年 01月号 [雑誌]

角川書店 (2009-12-04)
おすすめ度の平均: 3.5
4 祝!連載決定!
3 「ゆるいな」「ああ」
4 損はないかと

ハヤテのごとく! 第252話「ここから先の未来」
個人的にですよ、個人的にですけど、やられたな~って
気分になりました。今週のハヤテ。

もうてっきりもうちょっと泥沼チックな展開を想像してたんですけど、
そうなる事はなくなりそうな、どうなんだろう?w

え~、ナギはハヤテがずっと元気がない事を気にかけて
いた様で、さりげなく何となく様子を窺いにきます。
hayate252_01.jpg

最初は違う話題を話すナギでしたが・・・、確信に迫ります。
hayate252_02.jpg
「ジジイからもらった石をみせてくれないか?」

ナギはこの石は「絆の石」だと教えられた事を伝えます。
hayate252_03.jpg

hayate252_04.jpg
「この石のせいか?ハヤテが苦しそうなのは?」

そして、思いも寄らぬ行動に出るナギ。
クルミ割り器で王玉を破壊してしまいます。
hayate252_05.jpg

混乱するハヤテ、動揺するハヤテ。

ナギはジジイの企みも水の泡、気分爽快だ!と言いますが、
ハヤテはそれ所ではありません。

その石は三千院家の遺産を継ぐ為に絶対に必要な石。
それがない場合、帝は本当にナギに遺産は渡さない事。
今のナギの生活を守っているのはお金があるからこそ。
王玉はナギの為に絶対に必要な石だった事。
hayate252_06.jpg
ハヤテは想いをナギにぶつけます。

その想いにナギは・・・。ハヤテの言う通り、
今まで私の生活はお金に守られてきたのかもしれない。
hayate252_07.jpg

もし、この先それがなくなるなら。私が今まで守られていた物から
守ってもらえなくなるなら。

だったら、ここから先の未来はお前が私を守ってくれ。
hayate252_08.jpg

えっと、ナギってこんなに凛々しくカッコイイキャラでしたっけ?
ゲームをやる為に学校を休み、水を汲みに行く事すら面倒に
なるような子だった気がしてるんだけど・・・。

でも、この言葉でハヤテの抱えていた問題は解決したも同然。
アーたんは英霊から助けられる。ナギは未来永劫自分が守る。

もうこの選択肢しかなくなりました。

そうなるとですよ!アーたんをはじめ、ヒナギクさん、西沢さん、
そして泉?などの様々なフラグはもう却下するしかないですよね。
ここまでしてもらってナギを裏切る事はできない。

ナギを未来永劫守る事と、ナギと恋愛関係になる事が=(イコール)
かどうかはわかりませんけどね。

ハヤテの知らない所での女性同士でのハヤテ争奪戦が
決行されたらそれはそれで面白いですけど。www

アーたんとのバトルの行方が気になり始め、来週に続く。

ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-12-23)
売り上げランキング: 553
おすすめ度の平均: 5.0
5 本日、満開ヒナギク色!
5 前半のクライマックス

けいおん 3巻 12/18発売 特典情報
あきそら3巻限定版の発売日は12/18。けいおん3巻と同日です。
年末はほんと散財しますよね。

とりあえずわかってる限りの特典情報を。
【メロンブックス】
澪の水着絵柄着せ替えブックカバー

【ゲーマーズ】
・澪の晴れ着、着せ替えブックカバー
・あずにゃんオリジナルブロマイド
(けいおんフェアで1,2巻にもそれぞれのブロマイドが付きます)

【アニメイト】
複製ミニ色紙

【とらのあな】
・現在情報なし

【マグマニ】
・現在情報なし

とらのあなとマグマニはまだ情報ありません。何かしら付いてくるとは
思うんですけどね。

今回は複数買いする人も多いと思われます。
メロンの水着澪もゲマの晴れ着澪も捨てがたい。あぁ捨てがたい。

でもPOLはその日会社の忘年会。
発売日をすっかり忘れててOKしてしまった。。。orz

今更、「澪が俺を待ってるんだ!行かなきゃいけないんだ!」
って忘年会をキャンセルする訳にもいかず・・・。
(そんなマネができる勇気はありません。)


次の日にでも行くしかないけど、売り切れてると思うんですよね。
きっと。。。。


チャンピオンRED いちご 2010年01月号
ああ、もちろん買ってきてますよ。
だって、いちごですもの。
20091208-01.jpg
きちんと読んでる作品はなんだろう?って考えると、
「あきそら」ぐらいしか思いつかないんですけど。この雑誌。。。

やべ~、なんで定期購入してるんだろう。

こういうのが部屋を狭くしている原因なのに!!

でも、今号も「あきそら」はエロいですね。本当に一般誌ですか?
あきそら3巻の限定版・・・買うしかねぇか??



チャンピオンRED(レッド)いちご 2010年 01月号 [雑誌]

秋田書店
おすすめ度の平均: 4.0
4 創刊3周年らしいです

Megamiマガジン 2010年01月号 & 娘Type Vol,4
5日の買い物報告でデジカメを買ったのは昨日更新済み。
そのデジカメを買いにどこに行っていたか?と言う答えが
今日の更新でわかります。

ちなみに買ってきたのはタイトルからもわかるように
Megamiマガジン & 娘Typeです。
20091207-01.jpg
娘Typeの特典をよく見てください。
表紙がエロいですよね・・・・・・・、
ってちが~う!!!!

えっと、ゲーマーズ本店でしかもらえない特典がありますよね?

そうです。5日はアキバに行ってきました。実は。

久しぶりに行ったのに午後からあいにくの雨に降られましたが、
相方と久々のアキバ散策は結構充実したものがありました。
相方は病み上がりだったのですが、それでもよく働いてくれて。。。

ありがとう。感謝してます。

5日に相方とアキバに行くのはちょい前から決まっていて、
本当は30日に娘Typeが発売された時に買う予定だったんですけど、
もしかしたら長門の本店限定特典が5日でも間に合うかもな~と
思い、5日まで買うのを待ちました。

まぁ行ってみたら、間に合うかな?所か、まだまだすごくたくさん
ありましたけどね。在庫。

他にも買い物はしてきてますが、少しずつ紹介していこうかと。
全部紹介するかはわかりませんけどね。




デジタルカメラ RICOH CX2
昨日は買い物いっぱいした!とチラっと報告しましたが、
その買い物たちの大本命がデジカメの買い替えでした。

現在POLが使用しているデジカメはこちらです。(RICOH Caplio R4)

そして今回買ったのはこちら。(結構お安く買えました。)
20091206-01.jpg
RICOH CX2です。
20091206-02.jpg

これはR4で撮ったんですけどね。最後かもと思います。
R4は譲ることになったので。

長いようで短い間ありがとう。R4。何度も何度もお世話になりました。

CX2は高性能でとても気に入ってます。すべてにおいてR4の上を
いっていると言っても過言ではありません。

それでもR4の方がよかったな~と思うのは2点。
デジカメ自体の大きさ画面サイズの設定機能です。

デジカメ自体の大きさはひとまわり大きくなりました。
機能が上がっている分仕方ないのですが、やはりコンパクトな方がと思います。
画面サイズ設定はFineモードが最大のサイズにしかないこと。
少し小さい画面サイズにもFineモードがあればと思います。(R4はあった)

でも、全体的には非常に満足いく商品です。
これからパートナーとして使用していきたいと思いますよ。

オススメですね。

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK
リコー (2009-09-11)
売り上げランキング: 1134
おすすめ度の平均: 5.0
5 満足しています
5 この値段なら買い!


ぬぉう。
帰宅は日付が変わるギリギリってか。
今日は一日買い物しまくり。結構使いました。計画的であり、散財であり。
いろいろです。

詳しくは明日ですかね。正直腰がイテェ。
久々にいい買い物が出来た気がしてますよ。充実感はありました。

相方と久々に飲みにも行きました。
今日もありがとう。そしてお疲れ様でした。
ヤングエース Vol.6 2010年01月号
今月のヤングエースは明日発売でございます。
明日なんですが、すでに入手している人もいるようで。早売り羨ましい。

こちらこちら

表紙も綾波。特典も綾波。

久々に雑誌の複数買いに走りそうな。。。
綾波はやっぱえぇわ。


She So Cute!
愛想が尽きるような時ほど、She So Cute!

今まさにそんな状態。w

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
Mr.Children
トイズファクトリー (1995-08-10)
売り上げランキング: 28492
おすすめ度の平均: 5.0
5 恋愛ソング
5 最高!!
5 うむ!
5 桜井さん大好き!

ハヤテのごとく! 第251話「夜に光る」
日本に帰りたくない!
hayate251_01.jpg
西沢さんにしてみれば当然そうかもしれない。
何せ普通の生活から離れ、かなりセレブな生活ができたこの期間。

一度でいいから金持ち生活を送ってみたいな~。
そんな気持ちならPOLもすごくわかりますね。
(基本、貧乏生活ですからね。)

贅沢なんて年に1度ぐらい。そう!この年の瀬に庶民は
ちょっと贅沢するのさ。POLも最近ちょっと散財気味。w
(先週の名言:無駄遣いは楽しいに決まってる!)

そんな西沢さん(ヒナギクさんも?)に最後のプレゼント。
高級ホテルのプールを貸切でパーティー!にご招待。
hayate251_02.jpg
ナギが手配したようで。ナギはツンデレ。だってくぎみーだもの。w

その後は楽しいパーティーの始まり。
殻つきのくるみを素手で割ろうとしたり。
(1個の場合相当な握力がなくては割れません。柔道家とかプロレスラーとか。)
hayate251_03.jpg
割っちゃったよ!ヒナギクさん。www
さすが握力オバケ。

そして服のままプールに落とされる西沢さん、ヒナギクさん。
ナギは泳げないのにね~。
hayate251_04.jpg
マリアさんは華麗にかわす。落ちません。さすが。

そんな楽しい時間もつかの間。ハヤテの苦悩は何も解決されてません。
hayate251_05.jpg
アーたんとナギ。どっちも選べる訳がない。

どうか神様。僕の身はどうなってもいいですから、
二人とも救う方法を。
hayate251_06.jpg
先週POLが予想した案の定の展開。自分はどうなってもいいと言う
選択をしそうなハヤテ。

最後にナギがあらわれて、来週へ。


アーたんとナギを両方救う方法。
帝のジジイをボコる。(マリアさんやナギにやってもらう)
財産の権利を法的にナギに移してから石を破壊。
英霊とアーたんは伊澄さんになんとかしてもらう。


とにかく、帝のジジイをなんとかすりゃ~話は早そうだけど。
そんな無粋な事は言ってられないですな。

やはりハヤテには究極の選択をしてもらわないと盛り上がらない。

ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-11-26)
売り上げランキング: 799
おすすめ度の平均: 5.0
5 ヒナ祭りの行方


ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-12-23)
売り上げランキング: 273
おすすめ度の平均: 5.0
5 本日、満開ヒナギク色!
5 前半のクライマックス


DJCD『ハヤテのごとく!!』 ハヤ☆ラジ!! 第2巻
ラジオ・サントラ 白石涼子 伊藤静 高橋美佳子
フロンティアワークス (2009-11-26)
売り上げランキング: 2967

メガネが欲しい。
POLは普段はコンタクトなんですが、休日はメガネで過ごしたりします。
どこかへ出かけたりせずに家に居る時はメガネの方が目への負担が
少ないのでそうしたりしてるんですが・・・。

そのメガネがもう古いんです。
結構長い事使っているので、度も合ってないしパソコンやるぐらい
なら問題ないですが、少し離れたところからテレビを見ると
よく見えなかったりとか。

デザインも古いですし。。。

んで、先日数年?十数年?ぶりにものもらいになりまして。
コンタクトの着用はダメになりました。

やっぱり一つちゃんと合ったメガネを購入したいと思いますが。。。
メガネって結構高い。

冬のボーナスをあてにしたいけど、冬のボーナスは過去最高の
下がり具合だとかニュースで見た気がします。

でも、まぁとりあえずは今度メガネ屋に行ってどんなフレームが
あるのか?自分にはどんなのが似合うのか?を見てきたいと思います。

逆ナイロール(俗に言う下ブチ)のメガネって最近見かけないですが、
時代遅れなのだろうか?結構好きなんだけど、自分に似合うかどうかは
別として。。。

ビジョメガネ〈4〉
ビジョメガネ〈4〉
posted with amazlet at 09.12.01

ソニーマガジンズ
売り上げランキング: 8779
おすすめ度の平均: 4.0
4 結局は、コレに限る!



現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

