目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
ハヤテのごとく! 第278話「特典の恐るべき力」
違う!違うんだ!!
僕が望んでいたのはこんな展開ではなかったんだ。。。

hayate278_02.jpg
なぜ、千桜さんが家出をして物件見つけて
ムラサキノヤカタにきちゃうんだよ!違うだろ!
hayate278_03.jpg
西沢さんだろ!
そこは西沢さんの役目だろ!!

まぁ、家出の理由はモツ鍋屋だったりするわけですが。w
hayate278_01.jpg

執事付きに反応してしまう、ちょっとしたお嬢様願望のある
現在メイドとしてバイト中の千桜さんですが、
hayate278_04.jpg

ハヤテの執事っぷりに心揺らいでいるみたいです。
hayate278_05.jpg
疲れた顔をしていたという理由で、その症状にあった紅茶を
提供してくれたり。

他に何をしてくれる?の問いに、笑顔を提供されたり。

何より、マッサージですよ。マッサージ。
hayate278_06.jpg

肩をもんでもらう千桜さん。その絶妙な力加減に月に4万
出してもいいかも!って思うぐらい。

hayate278_07.jpg

表情がエロいです。エロいですよ!
千桜さんご注意ください。w


ハヤテのごとく!! 2nd season Blu-ray 09 [初回限定版]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-04-21)
売り上げランキング: 4610
おすすめ度の平均: 5.0
5 一つのハヤテの終わり


ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
コスパ (2010-04-24)
売り上げランキング: 16148


ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2010-04-16)
おすすめ度の平均: 4.0
1 ???
4 突きつけられる選択
5 運命は非情なり
5 究極の選択を迫られるハヤテ
2 もはや何なのか意味不明


ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2010-04-16)
おすすめ度の平均: 4.0
5 ギャグ漫画と恋愛漫画の境界線
5 ナギのやさしさに感動!
1 ???
3 踏み込みが足りない
1 昔の面白かったマンガに戻って欲しい


サッカー観戦中のため、更新は明日だと思う。
残念ながら負けちゃいましたね。PKまでいって。おしかった。
でもよく善戦しました。日本!

今日は寝不足です。眠いです。w
アマガミ Precious diary 1巻 &ヤングアニマル あいらんど 2010年 8/10号
購入してきました。
20100629-02.jpg 20100629-01.jpg
左は本体とあいらんどの特典カバー。右はとらのあな特典です。

詳しい感想はないです。読んでないからです。

7月からデスマーチっぽいのでね。今から悲しいです。
今日の会社帰りに買い物に行けただけでも奇跡的。

この記事とは関係ないけど、セキレイ10巻の特典(結)はやっぱり入手難しそうだ。




セキレイ 10巻
セキレイの10巻が6月25日に発売になりました。
写真はありませんが、POLはとらのあなで購入しています。

特典は「月海」のイラストカードです。

あと「結」の特典も欲しいのですが、どうも現時点での
情報だと「ときわ書房」でしか配布していないみたい。

情報はコチラ

千葉県です。船橋です(本店)。
遠くてさすがに行けませんし、行ってる暇がありません。

心やさしい誰かが買って送ってくれないか?発送してくれないか?
と切実に思っているぐらいです。
(マジで)

もちろんタダとは言いません。
B2サイズだと思いますが、こちらの絵柄のセキレイポスターを
プレゼントしちゃいます!

sekirei10_001.jpg

しかし、よりにもよって結のイラスト特典がなぜこのマイナーな
書店のみなのだろうか?
それとも他に配布している店が全国に多々あるのだろうか?

情報があったら教えてください。

地元の本屋はあらかた探したけど、配布している書店はありませんでした。
ヤフオクにも出品されないんですよね。。。。困った。

神、降臨しないかな??

もし本当にご連絡をくださる方がいる場合は、
コメント欄か拍手にてご連絡ください。お願いします。切実にお願いします。

セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス)
極楽院 櫻子
スクウェア・エニックス (2010-06-25)
HDDからデータを救いだせず。
お亡くなりになったHDDからまだデータを回収できていません。
残す手立ては思いつく限りあと一つ。

でもそれには時間と労力と出会いが必要になりそうです。
運も味方に付けないとダメです。

専門業者にいろいろ質問はしてみたけど、結局の所は頼むという結論には
至りませんでした。

あとは自分の運を長く信じるのみ。
R.O.Dの言葉を思い出し、小さい希望にすがってみたいと思います。

どんなに時間がかかろうとも、いずれきっと必ず・・・。
「本当に会いたい人には会えるんだ、世界はそういうふうにできているんだから」
アニタの言葉です。

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】
アニプレックス (2010-04-07)
売り上げランキング: 1200
おすすめ度の平均: 4.0
4 本好き集う~ R・O・D THE COMPLETE BOX 詠子リードマン・三姉妹再び ~
4 紙アクション!かなり好き!
4 大好きな作品だが画質的には微妙…。懸念されていたように…。
4 ややお高いけど、良いコンパクト感。
4 個人的見解ですが(購入後追記)

New'sNetworks(2010-06-22、25更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!
遅くなりましたがご紹介を。

6月22日 ☆TOPICに PUSH!!目次4コマより1コマ目
6月25日 ☆TOP変更

が更新されております。

4コマはNNRの新刊で読めるのを楽しみにしています。
新キャラ:友愛(ゆあ)さんをまだ読んだ事がないので。
「ろくでもない(笑)」らしいのですが・・・。www

TOP絵はワールドカップに合わせて変更されてます。
しかし、日本が決勝トーナメント進出とは正直驚きました。
カメルーンに勝利して驚き、オランダに善戦して驚き、
デンマークに完勝して驚きました。ワールドカップ前の試合内容を
ニュースで聞く限りは3連敗も仕方ないと思ってましたから。

日本ガンバレ!!
打倒!パラグアイ!!


以下、お返事。
> ほんと、絵が描けるのって幸せなんだなー、と思いつつ日々過ごしていますよ。
読者はそれが読めるのが幸せだな~と思っています。
これが相乗効果になっていけばいいのですけどね。

> それはそうと、ある日突然読めなくなる、というのは、もうそろそろ覚悟して頂ければ(笑)
> なにせ、今年は前半で1入院1事故ですから、後半でもう1事故くらいして
> 1昇天になりかねませんよコレ(笑)

恐ろしい事を言わんでください。大丈夫今年の厄は
もう全部出し切りましたよ。きっと、あとはいい事ばっかりです。

間違いありません!!(根拠なし。)

> そしてPOLさんも事故は本当にお気をつけ下さい。
> 前述の通り、メンドウなことも多いですし。

お気づかいありがとうございます。
交通事故にはあった事ないですが、気をつけます。

ついこの間HDDがお亡くなりになると言う悲しい事故にはあいましたが。
バックアップを取ろうとしていた矢先。。。悲しい。

備えあれば憂いなしですね。

> というのはちょっと驚きですね(笑)自由と見せかけて意外と(?)
> 良い子なところでしょうか(笑)

それもあります。意外と古風だったりとか。経済観念がしっかりしてるとか。
あとはハイブリッドな所です。(笑)

> ということで、お待たせして久しい2428ですが、
> もう少しお待ちください・・・純佳さんは、今後とも色々周囲に
> ご迷惑をお掛けしていく予定です(笑)

ええ、待ちます、待ちます。いくらでも。更新されていれば
ラッキー!ぐらいな気持ちで待ってます。どんどん迷惑を?
掛けていって欲しいです。その方が面白い。(笑)
HDDがお亡くなりになりました。
昨日、ブログ更新中にHDDがお亡くなりになりました。
突然です。現在そのデータをどう取り出すか?(サルベージするか?)で
悩んでいます。

非常に悲しい状態で、精神的に辛いです。

対策方法が確定するまでブログの更新は縮小します。どうしても書きたい事が
ある時は別ですが。。。

そろそろバックアップを取る為に新しいHDDを購入しようと思ったいた矢先の
出来事。。。悲しすぎます。
専門業者に頼むとなると莫大な費用が・・・、ってそんなに重要なデータが
あったかどうかなんですけどね。(多少はある・・・気がする。)

とにかく悲しい。

ハードディスク完璧ガイド (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 336)

インフォレスト
売り上げランキング: 201470
おすすめ度の平均: 5.0
5 初心者にもおすすめの1冊


ハヤテのごとく! 第277話「エンもユカリもこの場所で」
神父。古いテレビ。家賃収入。
今週のキーーワード。

唐突に登場する神父。ハヤテに取り憑いてる悪霊だったんだ!?
hayate277_02.jpg
存在すらちょっと忘れかけてましたよ。

一緒に引っ越す気らしいです。
ハヤテにメチャメチャ拒否られてますがね。w
hayate277_03.jpg

ナギはムラサキノヤカタを散策して回ります。
シラヌイと。

それを見たマリアさんの微笑ましい事。
hayate277_04.jpg
出番がこれだけ・・・。すくねぇ。

古いテレビを見つけるナギ。HDMIが付いてないとか。
hayate277_05.jpg
5.1chサラウンドだとか。。。無理だよ。ブラウン管テレビだし。

でも、ゲームやるには大丈夫らしい。w
hayate277_06.jpg
たくましい。間違った方向のベクトルにたくましい。w

そして、家賃収入物件購入の為に用意してあった2000万は
浮いたという認識らしく、FXと株で増やす気らしい。
hayate277_07.jpg
無謀じゃないか?でもすごい勢いで増えたら笑える。w
でも、このお金って内装を直すのに使うとか言ってなかったっけ?

あとは家賃収入なんですが、木造築30年、六畳一間、風呂共同。
家賃4万。借り手がつかないのでは?とガッカリするナギに、

ハヤテがいいます。この物件に売りを付ける。
hayate277_08.jpg
そう、六畳一間執事が付いてくる。(西沢さんが借りそうだ!www)

来週あたり西沢さんが借りに来てくれないかな?と
ワクワクするPOLです。

ちなみにマリアさんは「立て直してタワーマンションにすれば・・・」
hayate277_01.jpg
って誰かさんと同じ事を思っています。w

六畳一間メイド(マリアさん)付きなら
POLが即借りに行きます!!
執事は要りません。www

今週は泉の出番も、ヒナギクさんの出番もありません。
マリアさんはチラッとだし。
もちろんルカは出てこない!www

更新中。
というか明日ですわ。今週はちょっと書く事も少なそうですし。
展開があまり進まないですよ。


ハヤテのごとく!! 2nd season Blu-ray 09 [初回限定版]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-04-21)
売り上げランキング: 7855
おすすめ度の平均: 5.0
5 一つのハヤテの終わり


ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2010-04-16)
おすすめ度の平均: 4.0
1 ???
4 突きつけられる選択
5 運命は非情なり
5 究極の選択を迫られるハヤテ
2 もはや何なのか意味不明


ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2010-04-16)
おすすめ度の平均: 4.0
5 ナギのやさしさに感動!
1 ???
3 踏み込みが足りない
1 昔の面白かったマンガに戻って欲しい
5 サイコー!!

R.O.D OFFICIAL ARCHIVE(オフィシャル アーカイブ)
R.O.DのBlu-ray BOXを買ったからには買わないといけない一品。
20100614-02.jpg
R.O.D OFFICIAL ARCHIVEです。

Blu-rayでOVAやTVシリーズを見返して懐かしい気持ちに浸り、
そしてその作品のOFFICIAL BOOKで当時の秘話を見る。


うん。ほんと懐かしい気持ちでいっぱいです。
これも良作だったからこそ味わえる感動。

R.O.Dファンなら当然買ってよい一品ですね。

R.O.D オフィシャルアーカイブ
ポストメディア編集部
一迅社
売り上げランキング: 576
おすすめ度の平均: 3.5
3 アーカイブを名乗るほどではないかな
4 ブルーレイとセットでどうぞ

買い物失敗
え~、4日間ほどブログ更新をダダサボり。
やる事がいろいろあったって訳でもなかったんですけど、
急な用事が多くて。。。

買ったものも他にチョイチョイあるんですけど、撮影してないので
更新できないのです。(撮りためてあった写真から更新)
写真撮ったらそれらも更新するかもです。

関係ないけど、この時期パソコンチェアの座る部分が湿気などで
ジメジメして気になるのでい草の座布団を座る部分に使おう!と思い、
ホームセンターへ行きました。

そしたらそこに、座り心地爽やかなメッシュ座布団。
何時間運転しても使い心地抜群!的な宣伝+特価で売っていたので、
い草の座布団よりも若干高かったんですけど、そちらを購入。
色もブラックがあり、パソコンチェアに合うのでね。

しかし、使ってみると短時間で熱がひどくこもる。
ケツが熱い!直にパソコンチェアに座った方がナンボかまし。
敷いたり、外したりの繰り返しで使うハメに。

ちょっと失敗した買い物でした。
い草の座布団にしておけばよかった・・・。orz
ハヤテのごとく! 第276話「ニャーン♡」
化猫?(泉に取り憑いた猫)の回想シーン。
それは紫子さんとの思い出。

自慢のしっぽを褒められた。
hayate276_01.jpg
なんか微笑ましいシーンですよ。ハイ。

そして前回の続き。ネコミミ泉はハヤテにおしおきを
決行しますが、その理由は女とイチャつく執事を懲らしめる為。

そこをヒナギクさんにツッコまれます。
hayate276_02.jpg
「別にハヤテ君とイチャついてなんかいないんだけど・・・」

ネコミミ泉はヒナギクさんにとんでもない爆弾を投下します。
hayate276_03.jpg
「お前は執事の事がスキなんじゃないのかにゃ!?」
焦る、非常に焦るヒナギクさん。

あ~、焦るヒナギクさんはカワイイな~~。

そこにハヤテの追い討ち!
hayate276_04.jpg
やっぱコイツダメだわ。www

そして、ナギの登場。ハヤテが心配だったんでしょうね。
hayate276_05.jpg

そのナギを見てネコミミ泉は紫子さんだと認識します。
病気は治ったのか?と言う問いに、すこぶる健康だ!と答えるナギ。
hayate276_06.jpg

それに安心して、泉から出て行く化け猫。
「それはよかったにゃ・・・」
hayate276_07.jpg

ぬぁぁぁぁぁ!!!!
泉のネコミミぐわぁぁぁぁ~~!!
ぬわくなっとぅわ~~。

(意味不明な言動はご容赦ください。www)

悲しい、悲しすぎる。もうPOLは生きる気力がなくなりました。
明日は会社を休みます。(マテ!


化け猫が泉から出て行ったのは、
心残りだったものが消え、願いが叶ったのだということらしいです。

ハヤテは問います。ナギになぜ来たのかと。
ナギはハヤテが心配なった・・・と思ってたと言います。

思ってた??

何を女を連れ込んでるんだお前。
hayate276_08.jpg
まさに正論!

結果ハヤテはキツーくおしおきされましたとさ。

で次回に続く。

んでさ、ルカっていつ出てくるんだろうね。www
いいかげん忘れるぞ。マジで。w


ハヤテのごとく!! 2nd season Blu-ray 09 [初回限定版]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-04-21)
売り上げランキング: 16088
おすすめ度の平均: 5.0
5 一つのハヤテの終わり


ハヤテのごとく!!2nd season ヒナギク タンブラー
コスパ (2010-07-25)
売り上げランキング: 2004





アマガミ Sincerely yours(シンシアリーユアーズ) 1巻 買えた。
アマガミ Sincerely yours(シンシアリーユアーズ) 1巻です。
20100614-01.jpg
とりあえず、会社帰りに無事購入できました。
思ったよりもまだ数が残ってました。あと20冊ぐらい?

入荷はやはり予想通りと言ったところ。読みは間違いなかった。

まだ読んでないです。今週末はゆっくりできる時間が取れそうなので
その時に読みますかね。


乙嫁語り 2巻
書籍扱いだったから?ですかね。
金曜日に発見して即購入しました。店舗特典はイラストカード。
20100613-01.jpg
相変わらずの独特のセンスと
素晴らしく繊細な絵をお描きになる作者様で。

1巻の時の木彫りといい、2巻の絨毯などの刺繍といい。

エマの時からこの繊細な絵は結構ツボ。

新キャラで可愛らしいパリヤさんと言う女の子が登場。
ツンデレキャラ??だよね。w

かなりいい感じですよ。w
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
森 薫
エンターブレイン (2010-06-15)

New'sNetworks(2010-06-12更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

って更新を見てビックリ!
> 事故に遭ったからです。

なんですとぅ~~~~!!!

> 【両上下肢打撲擦過傷】
更新が再開して2428を読める喜びを噛み締めて、応援して、
新さんもやる気出してくれてて。

その矢先にこの出来事。

> ”神社でお祓いしてもらえば?”
友人の皆様にそう言われるのも無理はないと思います。
ちょっと怖いですよね。

ある日突然読めなくなるって言うのがちょっと見え隠れして
ゾッとしましたよ。でも無事で、そして怪我もひどくないとの事で
よかったです。

>【そういう訳で、漫画の続きがお預けになりそうです】
元気になった時にはまた続きをお願いしたいですが、
とにかく、体調や怪我を完治させる事の方が重要ですから。

ファンは気長に待ちます。

しかし、交通事故とか他人事じゃねぇなぁ~って
改めて思いました。気をつけよっと。

そして、今回はお返事を頂いたのでそのお返事。

> おっと、前回取り上げなかったようで…申し訳ないです。
ああ~、お気になさらないでください。
ちょっと調子にのって変なことを書いてしまった。。。
反省。

> でも純佳さんは、あんなアホに影響されるか!と言いそうではあります(笑)
ものすごく言いそう。w
そして、その言っている顔も目に浮かびます。www

> でも大好きですか!?(笑)ありがとうございます。
大好きです。見てて飽きないです。www
純佳さんはいろいろと周りを巻き込んだり、困らせたり、
そして兄関係で自爆したりと言うのを見てるのが楽しいんですよ。w

でも嫁にするなら桜子ちゃんです。(マジ!)
アマガミ Sincerely yours(シンシアリーユアーズ) 1巻
金曜日に会社帰りに買い物に行って、まぁちょいちょい
買い物してきて、その時は確認はしなかったんですけど、
売ってなかったと思うんですよね。

そして土曜日、ネットで発売しているという情報を知ったので、
特典がもらえる「○らのあな」に電話で発売しているか?を確認。

発売はしているらしいのだが、もう既に在庫が非常に少ないとの事。

取り置きは可能か?という質問に対して、「本日中ならば」と言う回答。
本日中に行きますよ!と返事をした矢先、
「すみません。コチラの商品は取り置き不可でした。」
と言われ、THE ENDに。

まぁ、仕方ねぇ。
びんさんの情報でも売り切れていたみたいだし。

アキバでもそうだったみたいですが、また再入荷するとの事。
時期は未定らしい。

とりあえず、明日の会社帰りぐらいで行ってみようと思います。
買えなかったらそれまでかな~。

特に何としてでもって程ではないです。
しかし、アマガミは予想以上に争いが激しいんだと再認識。
恐ろしいな~。

【2010/06/14 17:30追記】
案の定、今日再入荷してるっぽいので会社帰りに行ってみる。
買えるかどうかはまったくもって不明。


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 3巻
仕事終わりで買い物に~、だんだん暑くなってきたので
歩き回ると汗が出る。

ちょっと買い物しにくい季節になってきました。

さて、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
も3巻発売となりました。早いものです。月1連載なのにね。
(ページ数もそんなに多くないのにね。)

20100611-02.jpg
表紙は近藤さん。

そして、とらのあなで購入するとこの掛け替えカバーが特典でもらえます。
さらに!3巻購入者限定で右下のテレカを購入することが出来ます。
(テレカは1000円です。)

店員が「テレカもお買いになりますよね?」って
感じで聞いてきたので、え?買うわけないじゃん。って言うつもりが、
じゃあ、それも。ってまんまと罠にはまりました。w
【注)店員は実際にはそのような聞き方をしてきていません。POLの妄想です。w】

スク水な掛け替えカバーとテレカに負けちまった。
はぁ~やっちまった~。


今日は他にもいろいろ買ったわけですけど、財布は厳しいのにマジちょい
ヤバイかも。ワンフェスや夏コミの予算とか全然考えてない。。。
日程的にもどうかわからないけど、予算的に行けない事があり得るかもしれない。


ねんどろいど 中野 梓(あずにゃん)
恋が走り出したら~、き~みが止まらない~。
あ、POLです。歌は関係ありません。w

ねんどろいど あずにゃんが届きました。
20100611-01.jpg
POLは2次出荷で入手予定だったのですが、Amazonで1次出荷分が
在庫復活していたので、ポチりました。

早くネコミミあずにゃんを拝みたいのですがね。
恋が走り出したら~、き~みが止まらない~。
あ、POLです。意識が飛んでました。w

さ、寝るべ。

けいおん!  ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2010-06-30)
売り上げランキング: 31


ハヤテのごとく! 第275話「にゃんにゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーん」
今回のハヤテは一言で言うと・・・。百合。かな?w
泉とヒナギクさんのちょっとしたサービスシーン満載。

結局夕食はヒナギクさんが作った模様。
hayate275_02.jpg

そしてそれをむさぼるネコミミ泉。なんかヤバイ。
hayate275_03.jpg
スゲ~!カワイイ。w

ネコ達の話によるとやはり泉は取り憑かれたようで。
体を乗っ取ったって言ってますしね。

ごはんに夢中で本来の目的を忘れるネコミミ泉。
お腹いっぱいで眠くなる。
hayate275_04.jpg

ヒナギクさんはそんな泉に「そろそろ帰るわよ!」
と声をかけるが・・・。

ご飯がとってもおいしかったのだろうね。
非常に甘えられます。舐められます。
hayate275_05.jpg hayate275_06.jpg
当然でしょう。ネコですから。www

そんな百合百合シーンをハヤテに目撃されて焦るヒナギクさん。
hayate275_07.jpg
「そういうんじゃないからね!」

そういうのでもちょっといいかもって思った。w
むしろそういうのがとっても大歓迎なPOLなんですが。www


ハヤテはここまで来て泉の様子がおかしいと思います。
おせ~よ!ネコミミ時点で気付け!しっぽもあるよ。w
hayate275_08.jpg
マンガ内でもツッコまてれますけどね。
なんかアニメの天の声(若本ボイス)を意識してるような気がした。

ネコは本来の目的を思い出し、ハヤテにおしおきを
決行しますが、ハヤテに問われます。

なぜこんなことを?
hayate275_09.jpg
それが・・・、約束だからにゃ!!!

で次回に続く。

しかし、先週といい今週といい、
題名が「にゃ」尽くしってのはどうよ??

ネコはなんとかしなきゃならないけど、泉のネコミミと
しっぽは少しの間「後遺症」って事で残して欲しいな~。

それで恥ずかしがる泉でも、カワイイ!ってはしゃぐ泉でも
どっちでもいいからそんな泉が見たい。www


管理人は変態ですよ。気にしちゃダメです。w

最後に今週の扉絵の泉なんですが。。。
hayate275_01.jpg
POL的に非常にドストライクです!!
カワイすぎる!!!
泉の評価が急上昇なPOLでした。w

詳しくは明日更新しますわ。
あ~、しんど。


ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
コスパ (2010-04-24)
売り上げランキング: 27197


ハヤテのごとく!! 2nd season Blu-ray 09 [初回限定版]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-04-21)
売り上げランキング: 3752
おすすめ度の平均: 5.0
5 一つのハヤテの終わり





ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2010-04-16)
おすすめ度の平均: 4.0
1 ???
3 踏み込みが足りない
1 昔の面白かったマンガに戻って欲しい
5 サイコー!!
5 もう何だかいろいろどうでも良くなって来ましたwww

みつどもえ 9巻
アニメが7月から始まるんですよね。

そして今日は9巻の発売日でした。会社帰りにチョロっと購入。
20100608-01.jpg
こういうギャグマンガは最終回の落とし所が難しいと
思うのです。

確かこの三つ子は小学生なのでやっぱり卒業で終わりかな?
とか考えてみる。

この作品とは関係ないけど、ちょっと最近ツイッターに興味が出てきた。
今更感があふれるほどあるけど。
興味が出てきたというより若干の不便を感じてきた。

でも、なかなか踏み切れない。
もうちょっとは見るだけにしておこうかな。

みつどもえ 9 (少年チャンピオン・コミックス)
桜井 のりお
秋田書店
おすすめ度の平均: 5.0
5 祝 アニメ化
5 なんか大人達が色々とダメな巻だ(笑)

New'sNetworks(2010-06-06更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

以前のペースぐらいでの定期更新がとても嬉しいですね。
お身体に負担のない程度に楽しく更新してもらえたら、
読者としてもありがたいですね。

前回の紹介は取り上げてもらえなかったですが、そんなことは
気にしません。まだまだ応援あるのみ!!!

2428 憂鬱?月曜日編 9-10頁が更新されております。
桜子ちゃんと春海先輩のお話の続き。
イイ女のかわし方。

覚えてますよ。青矢木くん。
涙目だったのが印象的で。M男にはたまらないシチュエーションでの
登場でしたしね。w

詳しくはリンク先(記事TOP)を見てもらえればわかるのですが、
いつも会社では厳しく不機嫌そうに見える仕事マンな純佳さんが
以前の事で青矢木くんに優しい言葉をかけています。

破壊力抜群のこの行為に青矢木くんもほぼノックアウト。

しかしなんだ、兄の言葉はそこまで影響力があったのかと。
兄の愛はちょっとズレた完全なる家族愛(兄妹愛)なんだけど、
妹の方はラブにズレ気味の家族愛(兄妹愛)だからなのかな?

好きな人から褒められると言うのは何より高品質な
心のガソリンでしょうしね。www

桜子ちゃんと晴海先輩の呼吸器にダメージを与える行為。
そんな恐ろしく影響力のある行為をお姉さま方が見ていたら。。。

その辺もちょっと楽しみだったりするのですが、
描かれなさそうなシーンではありますね。w

無意識に呼吸器にまで影響を与える。。。相変わらず、
純佳さん・・・恐ろしい子。w

でも、大好き。w
迷い猫オーバーラン!キャラナビブック 猫缶!
6/4に購入しました、
『迷い猫オーバーラン!キャラナビブック 猫缶!』
です。
20100606-01.jpg
5/19に発売されたジャンプSQ.19に収録された番外編も収録されてます。

あと矢吹先生のラフ画なども掲載されていて、
なかなかボリュームのある内容ですね。

さぁて、単行本の1巻と同時購入で応募できる猫箱の応募も
しなければ!!!

今日作ろうと思っていたのに、気が付いたら今日が終わってました。
休みの日の時間の流れる早さは異常!

明日作ろうっと。w
迷い猫オーバーラン!キャラナビブック 猫缶! (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗
集英社 (2010-06-04)
おすすめ度の平均: 5.0
5 満足感ある内容

よつばと!
ふと、読み返してみると改めて何度読み返しても
面白いと感じられるこの作品はすごいと思う。

小さい日常に幸せを感じるのは難しいけど、その気持ちは
大事ですよね。

よつばのように全力で電池切れるまで遊ぶなんて事は、
大人になってからはないな~。

何だか久しぶりに全力で精一杯遊んでみたくなった。w

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))
あずま きよひこ
メディアワークス
おすすめ度の平均: 5.0
4 暑いし 8月終わるし
5 おわらない夏のおわり。
5 あずまんが好きなら
5 何度でも読み返せるマンガ
5 よつばの夏はが終わります

Megamiマガジン & 娘Type (2010年07月号)
なぜか今月も「Megamiマガジン」と「娘Type」を同時購入してきました。
20100601-01.jpg 20100601-02.jpg
いや、なぜなのか自分でもわかってないのですが。(マジ)

Megamiマガジンは購読してるんですけど、娘Typeはその時々で買ったり
買わなかったり。今月は特に・・・買う理由もなかったんですけど。
レジに持って行ってました。www
末期症状?それともクセ?、ま、まさか本能!?

20100601-04.jpg 20100601-03.jpg
んで、同時購入でもらった特典。
冗談抜きで、同時購入で特典がもらえることすら調べてなかった。

しつこいようですが、ナゼ買ってしまったのか原因はわかってません。
呼吸をするように買っていました。w

ただ、一つ言える事は、後悔はしてません!



娘TYPE (にゃんタイプ) 2010年 07月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング
おすすめ度の平均: 5.0
5 ふろくが笑える

ハヤテのごとく! 第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」
今週こそマリアさんのハプニングエロ的な展開を!!
(まだ言うか!!w)
今回はマリアさんの出番はあるんだろうな!?畑先生よぅ~。w

とりあえず、まだ引っ越しは完了してない模様。
ナギ、咲夜さん、伊澄さんは屋敷で夕飯の準備!
hayate274_01.jpg
ナギが夕飯を作ると言うが、料理が苦手な女の子キャラが
料理をすると起こってしまう王道の現象と言えば??


そう、爆発ですね。
hayate274_02.jpg
爆発オチは王道です。www

マリアさんはここで屋敷も戻る為、退場。
hayate274_03.jpg
(POL的にここで今週の楽しみが半減した。。。)

ハヤテもお腹がすいて夕飯の買い出しに。そこで泉とヒナギクさんに
偶然出会います。(生徒会の用事だったようで。)
hayate274_04.jpg

夕飯をカップラーメンで済まそうとしていた所、
泉がおいしいもの(夕飯)を作ってあげると提案。
hayate274_05.jpg
泉の手料理!?と思いきや。

ヒナちゃんが!と。www
泉さん。自分で作らなきゃあかんがな!!

そして、泉とヒナギクさんは新しい家に来る事に。

一方屋敷ではナギが紫子さんから聞いた話を思い出します。
その話は、ムラサキノヤカタにクラウスが愛人を連れ込んでイチャイチャ
するかもしれないから、その時はきつく懲らしめてね。って
ネコにお願いをしていた。と言うもの。

あ~、猫騒動はそれが原因か~。

しかし、猫は執事が女を連れてきた!(紫子さんとの約束)と
タワーマンションに為に!
hayate274_08.jpg
で脅かしている模様。猫も随分打算的だな。w

しかし、猫がいくら脅してもニャーとしか人間には聞こえない。
(あたりまえだ!!)

そして、なぜか猫達に既に新入り扱いされているシラヌイ。
シラヌイの説明があらぬ方向に。。。
hayate274_06.jpg

猫は泉に化けた模様。(取り憑かれた??)
hayate274_07.jpg
ネコミミやしっぽなど、ツッコミどころは満載なのですが、
ハヤテとヒナギクさんはあえてスルー!

バレてない!と思っているネコ泉の来週の行動は如何に??

で次回へ続く。

ネコの話って終わりじゃなかったんだ。。。

泉はネコミミがよく似合う。
あずにゃんには勝てないがな。w

とりあえずね。
泉が大変なんだよ。ネコミミなんだよ。似合ってるんだよ。
カワイイんだよ。www

へぇ~。w

ちょー疲れてて眠いので、更新は明日の・・・。えへ。w

ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
コスパ (2010-04-24)
売り上げランキング: 22016




ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2010-04-16)
おすすめ度の平均: 4.5
4 突きつけられる選択
5 運命は非情なり
5 究極の選択を迫られるハヤテ
2 もはや何なのか意味不明
5 意外と強かったキャラ陣

【フロイライン リボルテック】 綾波 レイ Ver.2.0
リボルテック フロイライン 綾波レイ Ver.2.0
予約が開始になりました。

今日はフィギュア情報ばっかり。w


出来れば店頭に買いに行きたい所だけど。。。
たぶん行っている時間はなさそう。と言うか平日は普通に仕事だからね。w

フィギュア情報を更新している暇はあるのにね。w

POLはとりあえずAmazonで予約済み。
【figma】 真希波・マリ・イラストリアス予約開始
Amazonにて予約開始です。発売は10/25予定。
今現在は19%OFFです。


フロイラインとデキを早く比べてみたいな~。
2010年5月のアクセス解析
もう6月ですね。寒暖の差が激しく過ごし難い今日この頃。
今年ももう半分近くが終わってしまいました。

早いものです。この間大晦日~新年だったのに。

そんなボヤキもこのぐらいにして、
5月のアクセス解析の結果。

何の因果か2つアクセス解析サービスを導入して放置中
なんですけど、結果が結構違うもので。
1)
ユニークアクセス:5374
トータルアクセス:7077

2)
ユニークアクセス:4031
トータルアクセス:5170

検索キーワード(多いもの)
・佐川飛脚便
・堕天使エロメイド
・配達日を調整しました

検索キーワードは、両方とも多いものは変わりませんでした。
アクセス数はかなり違いますね。どうもお互いのサービスに
干渉するので一緒に設置すると正しい解析ができない恐れがあると
ヘルプに書かれていました。

とりあえず、時間が出来たらその辺も含めてメンテナンス
しなくちゃだめですね。バナーとか、ブログパーツとかも古いし。


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

