目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
New's Networks(2010-07-30更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

7月30日 ☆TOPICに2428 憂鬱月曜日編 14頁
が更新されております。

晴海先輩にも兄がいた!って登場して欲しいって
ちょっと思いましたよ。

しかし、エリア図にはちょっと笑った。
わくわくゾーンとかどきどきゾーンとか。www

確かにどきどきゾーンはやばいっすね。

しかし、晴海先輩曰く。。。
近親相姦って言うのはダンゴムシと寝るくらい
レベルの高い行為らしい。

晴海先輩の例えはわかりやすいのかわかり難いのかが
わからない。www


> リアクション芸人みたいになってますが!
晴海先輩はある意味すごく万能な人なんだと感じております。(笑)

> 春海先輩は純佳さんに…さて、これからどうしようかな、と思っているはずです(笑)
そうなんです。これから晴海先輩がどう純佳さん接するか?
どういうアクションを起こすのか?が非常に気になります。
しかも、現時点で予想がつかない。

純佳さんは間違いなくブラコンは否定するだろうけど。
ハヤテのごとく! 第282話「私にハッピーバースデー」
西沢さんはずうずうしさは私にはないって言っていますが、
hayate282_01.jpg
ありそうだな。って思うのはPOLだけでしょうか?w

ハヤテはやり過ごすのにいっぱいいっぱい。
hayate282_02.jpg

そして、誕生日である事を気付いてもらえなかったと
思い込んで岐路に着く西沢さん。

hayate282_03.jpg
悲しそうだな・・・。

待ってました!とばかりにサプライズパーティーの
準備は整い、西沢さんを呼び出すことに。その役はナギ。

忘れ物したから取りに来い!と言うが。。。
hayate282_04.jpg
疲れたから置いといて~。
確かに!POLでもそうするわ。www

しかし、ナギは諦めずに最後の手段で呼び出す事に成功!
hayate282_05.jpg
ツンデレ?これがツンデレ?

そして、見事にサプライズパーティーは成功!!
喜ぶ西沢さん。
hayate282_06.jpg

んで、次回に。

どこに向かおうとしているのだろうか?この作品は。。。
回り道しすぎじゃないか??
大丈夫なのだろうか。。。


更新する気力も失せつつある今日この頃。
さすがにしんどい毎日がこうも続くとやばすぎる。

でも、この状況は簡単には打破できなさそうだ。

西沢さんのように、サプライズバースデーパーティーを
企画してもらいたい!POLです。

最近のペース通り。更新は・・・。わかってくれ。w




ハヤテのごとく!! ヒナギク ストラップ
コスパ (2010-03-27)
売り上げランキング: 11450


ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
コスパ (2010-04-24)
売り上げランキング: 10999

非常に暑いです。
最近、暑くてぐっすり眠れない日々が続いています。

なので、疲れが取れません。何もしなくても体力を奪われてる
気がする。寄る年波には勝てないのか?健康には多少は気を使っている
つもりなのだがね。

オタクな買い物は通販とかで多少はしてるし、紹介やネタもあったり
するんだけど、きちんと更新する気力がない。

新しい生活と仕事に慣れるまではもう少し時間がかかりそうだ。

夏はなぜ暑いのか
夏はなぜ暑いのか
posted with amazlet at 10.07.26
佐藤 文隆
岩波書店
売り上げランキング: 381788
おすすめ度の平均: 5.0
5 博識で人生経験豊かな佐藤文隆氏ならではの科学エッセイ集

New's Networks(2010-07-23更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

7月23日 ☆TOPICに2428 憂鬱月曜日編 13頁
が更新されております。

開いた口が塞がらない。
晴海先輩のリアクションは素晴らしいんだ!!

桜子ちゃんの話を聞いて晴海先輩が純佳さんの上機嫌を
簡潔にまとめます。

その一言とは・・・・。

ネタバレになりますので、本編を見た方がいいと思いますが、
気になる方は続きをどうぞ!
つづきを表示
ハヤテのごとく! 第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」
西沢さんの登場だ!

5月15日は西沢さんの誕生日!って事で祝ってもらいたい
西沢さんの登場です。

hayate281_01.jpg

しかし、今日は7月21日な訳ですが、5月って聞くだけでえらい
昔に思えるのはなぜでしょうか?
最近、すげ~暑いからかな??

西沢さんは自分の誕生日など誰も覚えてないと思っています。

しかし、そこは天然ジゴロなハヤテ。
きっちり誕生日は覚えており、クッキーを用意しています。
hayate281_02.jpg

そして西沢さんのみならず、主要女性キャラクター全員の誕生日は
きっちり把握しています。

(マリアさんがなぜヒナギクさんの誕生日を確認しなかったのかは不明。)
hayate281_03.jpg

まったく!ハヤテは!まったく!

単純にクッキーをプレゼントしていれば話の展開ももっと
早く進むのでしょうけど、そうはさせないのがこの作品。(ひどい!)

そして、西沢さんのサプライズ誕生日会が開催されることに。
hayate281_04.jpg

そんな事とは知らない西沢さんは、今日は自分の誕生日だと言うことを
さりげなく??伝えようとしますが。(ウソ)
hayate281_05.jpg
西沢さんのサプライズパーティーをするために各人
西沢さんの誕生日を知らないフリをしようとします。


まぁ、コロコロがいつ創刊されたってどうでもいいんだがな!
hayate281_06.jpg

しっかし、本当にわからなくなってきたこの作品。
個人的にはミコノス編が終わってから迷走しすぎなのでは?
って思ってます。

マリアさんの出番を増やすのなら何を描いても構わんがな!!www

今のPOLは生きる事で精一杯。フッ・・・・。
また、明日生きていたら頑張ります。厳しいね~、最近は。ホント。




ハヤテのごとく!! 2nd season ヒナギク ティンクロック
コスパ (2010-08-25)
売り上げランキング: 16201



7/25はワンフェスだよ!(WF2010夏)
7/25はワンフェスです。幕張メッセが会場です。

でも、そう変わらずのデスマーチが続いている今回、
参加は諦めざるおえませんでした。

不参加が正式に決定です。

う~ん。この調子だとコミケもヤバイな・・・。
コミケの次の日は休みを取りたいんだけどな・・・。

どうなるか、不安だ。


New's Networks(2010-07-16更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

7月16日 ☆TOPICに2428 憂鬱月曜日編 12頁
が更新されております。

本編は何と!純佳さんの仕事場では想像できない姿を
晴海先輩に暴露してしまった桜子さん。

晴海先輩のリアクションは予想外だ!

でもきっと。ミニスカ着てきた!とか、兄萌えだとか、
カラオケでフリまで完璧に歌い上げるとか、
おちっこ!!とか。

聞いたら、ああなるわ。晴海先輩に同情する。(笑)

> 青矢木くんは、ごくごく一般的な、健全な青年でしたので、真に受けてしまいました!
> 頑張れば食事奢って貰える…と…!可哀想に!!(笑)
青矢木くんは二人で食事に行くシーンとかいろいろ想像しながら
仕事頑張っているんだろうな~。と。

そして、美人な先輩との食事でそれだけでは終わらせたくない
男の淡い欲望も抱きながら・・・。うん。可哀想だ!(笑)

> そしてPOLさんも桜子さん派!結構桜子さんファンいらっしゃるのかなぁ。嬉しいなぁ。
ファンです。桜子さん派です。桜子さんのサインください。(笑)

ハヤテのごとく! 第280話「It's DESTINY」
とうとう登場したルカ。
hayate280_01.jpg
ルカでよかったんだよな?名前もすでに忘れかけている。

今週のハヤテは巻頭カラーですが、前回巻頭カラーだった時に
見開きでルカが登場したような記憶です。

そんな期間登場しないキャラをよくあのタイミングで登場させて
そして、ここまで引っ張ったなと。

畑先生はいい根性してるわ!www

今回も特に大きな展開はなし。
千桜さんの知り合い(友人?)としてルカが登場。
と言っても、主要メンバーとの絡みはなく、登場のみ。

マンガ家になりたいそうな。

なぜそんな話になったかというと。ナギのお金を稼ぐ計画が
マンガ家になる事だから。

hayate280_02.jpg
(株やFXはどうしたんだ!?)

そうはさせない!?じゃなくて、意味不明にライバル心を
燃やして登場する伊澄さん
hayate280_03.jpg

相変わらずのシュールなマンガでメンバーを圧倒。
(千桜さんはやや冷やか気味。)

そんなナギや伊澄さんを見ていてルカの事を思い出したらしい。
hayate280_04.jpg

一言で言うと綾崎君みたいな人だそうな。
hayate280_05.jpg
(女装が似合うとか天然ジゴロとかそういう意味ではない。w)

何はともあれ、やっとルカ登場。
普通に考えるとムラサキノヤカタに部屋を借りると思われますが、
その後のメンバーとの絡みが気になりますね。

あと、ねんどろいどでヒナギクさん(2010年11月発売予定)と
綾崎ハーマイオニー(2011年1月発売予定)が発売されるみたいです。

hayate280_06.jpg
ヒナギクさんは買いかもな~。ネコミミはあずにゃんで
十分なんだけど。予算が取れれば買うと思います。
(最近かなり金欠気味。生活上(オタ以外)の予定外出費が多くて。)

今はこれが精一杯。。。帰ってきたら・・・・。
そして仕事はよもやデスマーチ続きでもうライフほぼZERO。
映画を観たり、相方に愚痴を聞いてもらったりとなんとか
精神状態は保っているものの、それも限界ギリギリ。

ハヤテの感想更新もいつ途絶えるか。。。
もしそうなったとしてもナマ温かい目で見守ってください。



ハヤテのごとく!! 2nd season Blu-ray 09 [初回限定版]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-04-21)
売り上げランキング: 7960
おすすめ度の平均: 5.0
5 一つのハヤテの終わり


ハヤテのごとく!! 2nd season ヒナギク ティンクロック
コスパ (2010-08-25)
売り上げランキング: 7302

New'sNetworks(2010-07-08更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

7月8日 ☆TOPICに2428 憂鬱月曜日編 11頁
が更新されております。

ブログを更新する気力が保てずなかなか紹介できてませんでしたが。
2428が更新されましたので、紹介せずにはいられない!と。

> 1コマ目【カンコーヒーでガマンしなさいもかなり】と桜子さんが言い、
> ハルミセンパイも、【上から目線】と言ってますが、どーいうことかと言いますと…

ふむふむ。ってわかってはいるんだが説明を聞きたくなる。

> これ普通に見たら純佳さんが青矢木くんに
> 【私との食事(デート)は我慢してね(ウフ)】
> と言ってるように見えますよね。
> 春海先輩が考えるところでは、そこ見られたら”お姉様方”がカチンときそうだなと。

うん。まさにその通り。その通りなんですよ。
社長賞取ったらデートも考えてあげるわ!的なニュアンスに思えます。
そして、社長賞に向けて仕事を頑張る青矢木くん。

純佳さんに悪気はない。w

> 純佳さんは、お腹空いてるかもしれないけど、飲み物で我慢してね、というつもりです。
> でもそうは取られないよなぁコレ。

ええ、取られないです。絶対に。
もしも、そう取る男がいたら聖人君子か仏様ですね。
もうそれは、男とか女とかそういうレベルの人ではなく、何か違う生き物だ!!

僕は桜子さんとデートがしたい!。(マテ
宇宙ショーへようこそ
観てきました。実は2本立てで。朝一番で『踊る』を観て
その後に『宇宙ショーへようこそ』を観ました。
20100712-01.jpg

両作品とも相方と観てきましたが、相方は宇宙ショーを
絶賛していました。僕も同じ意見です。


歳の性か涙腺がゆるくなっていて、何度か泣きそうに
なるシーンもちらほら。詳しい感想はネタバレになるので
書きませんが、観て損はない作品に仕上がっていると思います。

『踊る』と同じ日に観て相方と二人で今日は宇宙ショーの方が
面白かったと言うぐらいのデキではあると思います。


一言だけ、言えるとするならば・・・。
ポチは大人だな~と。

Blu-ray or DVD化した際には買ってしまうかもしれません。

宇宙ショーへようこそ 公式ガイドブック

一迅社
売り上げランキング: 32185

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
観てきました。

相方と前から約束していて、MOVIE1、MOVIE2ともに
相方と見た記憶があります。MOVIE1の時には相方に呆れられるほど
『踊る』にはまっていた記憶があります。


今回相方と劇場で観て、その際の感想。
確かに面白かった。でもMOVIE1、MOVIE2と比べたら劣ると思う。
正直オチも前回、前々回に比べて弱かった印象がある。

二人ともこのような感想でした。

しかし、そこは『踊る』の底力。きっとMOVIE4があるような
ニュアンスを残しつつ、終わった印象です。

劇場に行ってハズレた!とは思いませんが、
『踊る』ならもっとできただろ!って期待が大きすぎましたかね?

でも良作であることに間違いはありません。
未だにテレビ放送していると見てしまいますし、
改めてみても面白いエピソードばっかりです。


踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
ポニーキャニオン (2005-11-25)
売り上げランキング: 272
おすすめ度の平均: 4.5
1 映画なんか作んなきゃ良かったのに
2 蛇足付き
4 まぁまぁ満足…
4 コンプリートと言うものの
5 最高ですね!

ふう~。
とりあえず、デスマーチ1週間が終わった。
拘束時間はまぁいいとして、精神的にきついのが一番辛い。

帰ってきてもブログを更新する気力が残ってない。
かわいい女の子が優しく慰めてくれたら頑張る気力も生まれるのだが。。。

夢を見るのはやめよう。

明日はとりあえず休み。映画を見に行く予定。
予定だと「宇宙ショーへようこそ」に行くつもり。

相方と行く予定なので愚痴の言い合いになりそうだ。少しはスッキリ
するといいんだけど。。。
ハヤテのごとく! 第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」
すまんね~。相変わらずテンションは下がりっぱなしなので
今日は簡易更新になりますわ。

ハヤテの万能さにノックアウトの千桜さん。
hayate279_01.jpg
エロイってだから。w

そして西沢さん登場。
hayate279_02.jpg
まぁコレだけなんですけどね。ムラサキノヤカタには
来ないのかな??

千桜さんはナギとゲームやったりお風呂入ったり。
こんな生活も悪くないって思います。

でも、やっぱり気になる両親の事。
それをナギは察して家に帰るように促します。

ナギは家族を失っているから。

そして、たまには遊びに来てくれよな!
hayate279_03.jpg
となかなか可愛らしい態度をとるナギ。

家に帰る千桜さん。家は火事でした。
hayate279_04.jpg

結局部屋を借りることになりましたとさ。www
hayate279_05.jpg

みなみけの7巻が届いたので読みたいと思います。
読みながら寝オチしそうですけどね。
あ~、けいおんも見たいな~~~。


絶賛デスマーチ中なので、更新はどうなることやら。
やる気だけはあるけど、この体の疲れ方は異常。。。

明日頑張れたら、頑張る。。。






ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
コスパ (2010-04-24)
売り上げランキング: 26657

生きているとだけ言っておこう。
生きてはいます。絶賛デスマーチ中です。
もう、買ったものを紹介できない所か、消化すら出来ない。

しばらくはこんな感じっぽい。

買い物だけはしてるですよ。通販って便利な時代になったのでね。


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

