目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
ツイッターのせいで・・・。
ツイッターを始めてからとりあえず1日1回はつぶやくように
心掛けているんですが、
1回では収まってません。www

気軽に更新って意味では確かにとても便利ではあるんですけどね。

そのおかげでブログの更新が結構滞り気味。
ちゃんとした更新をしようと思うとどうしても時間がかかるので。。。

でもまぁ、時間があればちゃんと更新をしたいって思う気持ちはあります。
行動が伴うかどうかは別問題ですが。
(写真を撮る時間と編集する時間が無いって言うのが現実。)

twitterレシピ たった140文字でパスタもデザートも。
木下威征
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 903
おすすめ度の平均: 4.0
4 こんなにたくさん!!!

New's Networks(2010-08-28更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

8月28日 ☆TOPICに2428番外4コマ「春海ねーしょん」
が更新されております。

> ご存じない方の為に…元になっているのは、たぶん芳文社さんの
> まんがタイムきららCaratで連載中?の【はるみねーしょん】。

あ~、元ネタ知らないな・・・。今度読んでみるか?

> つまり、本編はもうちょっとお待ちください…
待ちますよ。待ってますよ!お願いします!!


> あれ、ぴしゃーん今ひとつでしたか。雷鳴をがらがらぴしゃーん、というのは普通だと思ったのですが…。
僕の感性が普通じゃないんです。w
確かにガラガラとかゴロゴロとかがつくとぴしゃーん!もしっくりきますね。

> 純佳さんは、そろそろご登場頂きたいところですね(笑)
是非、お待ちしております。

> 桜子さんは、スペックとかあまり気にしない感じに描いているつもりですよ(笑)
そうなんです。桜子ちゃんのそこがいいところ!
中身なんですよ。人は中身なんです。スペックなんてね、飾りです。(負け惜しみ。w)
ハヤテのごとく! 第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」
狙われた?ネコ?トラ?
タマのダンボールに打ち込まれたロケット花火。

1発だけなら偶然かも知れないが複数狙い撃ちしてくる
この花火。タマを狙っているということでしょうか?
hayate285_01.jpg
なんで?正直わかりません。
どんな展開だ?


場所はムラサキノヤカタ。
ナギはハヤテが帰ってこないから退屈で千桜さんの部屋に
モンハンをやろう!と遊びに来ます。
hayate285_02.jpg

そして千桜さんの部屋で同人誌を発見!
イルカの同人誌を見つけたナギはその面白さに声がでない。
hayate285_03.jpg
書いたのは間違いなくルカなのでしょうけど。
そんなのはハヤテ読者ならね。普通にわかりますよね。

未来のライバルかもしれない。
hayate285_04.jpg
そんなセリフが出てきましたが、ルカに対して叫んだあのシーン。
あのシーンに辿り着くまであと何年かかるんだろう?w

その後、ハヤテは犯人と思われる人を問い詰めますが、
なんと人違い。ハヤテらしくないな~。
hayate285_06.jpg

そしてネコに忍び寄る影あり。で次回へ続く。
hayate285_05.jpg

そろそろ週刊サンデーで読まなくても、単行本派になっても
良いのではないか?とちょっと思ったり、思わなかったり・・・。

ツイッターを始めたのはいいのですが、
何気につぶやいているとブログを更新する気がなくなって
きますね。ある程度まとめないとブログは更新できませんから。

無駄口と愚痴が多いツイッターですが、フォローはご自由に。w
(と言ってもフォローが増えない事は知っている。)

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2010-08-18)
おすすめ度の平均: 3.5
1 やっと終わった
3 この様子だと40巻近くまで連載しそうな感じ。
5 切り替わった!!
5 アテネ篇完結
1 はたしてどこに向かっているのか




畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)
畑 健二郎
小学館 (2010-08-18)
おすすめ度の平均: 4.0
5 ギャグの切れが今より良い
4 ヒナギクについて
3 畑先生ェ・・・・・・

オタクな買い物(2010-08-22)
今日買ってきたものをちょろっと。
ツイッターを始めたのでね。ブログとちょっと連動って感じで。

買ってきたものは以下。
20100822-01.jpg 20100822-02.jpg

・今日のあすかショー 1巻
今日のあすかショー 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
モリ タイシ
小学館 (2010-08-12)
おすすめ度の平均: 5.0
5 萌えられます、女でも。
5 小悪魔?いいえ、天然です。
5 えっちなのにふんわりな気持ちになる
5 さわやかに萌える

モリタイシ先生の描く女の子はかなり好きなんですけど、
あすかちゃんは中でも一番かもしれません。w

いでじゅう、レンジマン、今は「まねこい」ですね。
ツイッターもやっておられるようなのでフォローしました。w

今日のあすかショーは月刊でかつページ数も少ないのはちょっと
残念なんですけど、その少ないページ数に凝縮された面白さがあります。

オススメですな~。

・リターナーズ 1巻

ギルさんが、
> リターナーズはセキレイ描いてる極楽院櫻子先生がYJで連載してる新作です。
> こちらはセキレイ読んでる方なら絶対楽しめると思いますので
> 是非手に取っていただければと思います~。

と紹介していたので購入。セキレイ並みにおっぱいが出てるらしいしね。w

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(漫画版) 1巻
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス
おすすめ度の平均: 4.0
4 仮想世界の妹好きの完璧ツン妹と、妹が心配な兄のコメディ
4 始まりは突然に
2 んーーーーーー
1 絵が・・・
1 絵に癖があります

今更感はとってもありますが、買い物ついでにBOOK OFFに寄ったら
売っていたので購入。2巻はアニメイト限定版を予約してきました。

ちらっと読んで気になっていたのでコレをいい機会に。
原作を読むのはどうしようか?考え中。6巻と言う微妙な冊数だからな~。
マンガが面白くて、余裕ができたらまとめ買いしてもいいかもしれん。
New's Networks(2010-08-20更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

8月20日 ☆TOPICに2428 憂鬱月曜日編 17頁
が更新されております。

晴海先輩のこのセリフを待ってました!
そう!誰もが思うその疑問、当然ですね。純佳さんがブラコン?になり、
桜子ちゃんもお気に入り。純佳兄はどんなヤツ??

さっすが桜子ちゃん。いつの間にか携帯でパシャ!ってしてたんですね。
それをみた晴海先輩はと言いますよ。

ぴしゃーん。
正直この効果音はしっくりこなかったのですが、電撃が走ったと
でも言いましょうか。まぁ俗に言うとそんなとこだと思います。

晴海先輩も認めるクォリティの高さ。仕事も出来る!ルックスも良い。
身長は180cmオーバー。
舐めんなよ!兄!(男の醜い嫉妬です。w)

しかし、携帯写真には違和感が・・・。
影になっとる。なぜ?その真相は、純佳さんが
「そんなの撮ったら携帯が腐る!」って邪魔したから。w

晴海先輩がもし、純佳さんがブラコンかどうかが半信半疑だったとしても
これで完璧に疑う余地もないものになったと思われます。w


は~やく出て来い!純佳さん。言い訳が~、楽しみだ。w

> 兄くんの事許せなくなってきましたか…大丈夫です、いつか純佳さんから天誅がくだされます(笑)
兄への天誅と純佳さんの言い訳が楽しみで仕方ありません。

> 誰にでもありますよ!紙とエンピツを用意して、まずは文章からどうぞ!
文章とな。文章・・・。その手が・・・、できるかな?挑戦の余地はありそうですね。

> そして兄くんは、ほんっっっとに久々に(姿だけ)登場しました。桜子さんを奪い合う…
> 作中の桜子さんに聞かせてあげたいです(笑)

是非聞かせてあげてください!お願いします。
スペックで完全に兄に負けている分。心意気と情熱は負けませんよ!僕は。
ハヤテのごとく! 25巻 & ハヤテのごとく!前(畑健二郎初期作品集)
購入してきました。
特典が水着祭りだったので、本当にどこで買うか迷いましたけど。
20100818-01.jpg

うん。何かこの25巻と畑健二郎初期作品集を同時に買うと、
複製原画のプレゼントにも応募できるみたいです。

応募しよっと!当たるといいな。
さぁ、お待ちかね。特典ですよ!
つづきを表示
ハヤテのごとく! 第284話「ピンチ! ショック! サスペンス!」
今日はハヤテのごとく!25巻の発売日だよ!

って事ですっかりサンデーの発売日だって忘れてました。w
単行本買いに行って気が付くなんてまったく!w

ナギの戯言で始まった今回。
かわいいのはやっぱりヒナギクさんですよ!

間接チューを意識しすぎるヒナギクさん。
hayate284_01.jpg

こっちだって間接チューしてやるぞ!!なヒナギクさん。
hayate284_02.jpg

勇気が出なかったヒナギクさん。
hayate284_03.jpg

アーたんのことがやっぱり気にかかるヒナギクさん。
hayate284_04.jpg

ちょっぴりヤキモチヒナギクさん。
hayate284_05.jpg

ヒナたんと呼ぶのは許しません!www
hayate284_06.jpg

タマが暴走し、タマの事がばれそうになって思わず
ヒナギクさんに抱きつく形でごまかしたハヤテですが・・・。
hayate284_07.jpg

そのごまかし方が・・・。
hayate284_08.jpg
まったく!ハヤテはまったく!この天然ジゴロが~!!

な~んちゃって。w
hayate284_09.jpg

バーカ!!!
hayate284_10.jpg

最後は謎のロケット花火。
hayate284_11.jpg

今日はね、ゆっくり感想書いてる暇もないのだよ。
単行本を買ってきた報告は次のエントリーで。



ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2010-08-18)
おすすめ度の平均: 3.5
2 終焉への一里塚か?
5 転換点


畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)
畑 健二郎
小学館 (2010-08-18)
おすすめ度の平均: 3.0
3 畑先生ェ・・・・・・

ハヤテのごとく! 25巻 & 畑健二郎初期作品集 特典まとめ!
皆さんもご存知のように、ハヤテのごとく!25巻+畑健二郎初期作品集が
8月18日(水)がに発売されます。

現時点での各店舗の特典をまとめます。

【とらのあな】
25巻
・ヒナギクさん水着イラストカード
初期作品集
・伊澄さん水着イラストカード

【アニメイト】
25巻
・アーたん水着イラストカード
画像はコチラ

初期作品集
・咲夜さん水着イラストカード
画像はコチラ
(おっぱいこんなに大きかったっけ?咲夜さん!?)

【ゲーマーズ】
25巻
・ナギ水着ポストカード
初期作品集
・マリアさん水着ポストカード

【マグマニ】
不明

すみません。私、今回は複数買いしない予定だったのですが。。。
してしまうかもしれません!




C78 3日目と言う一日を今語る。
この場を借りてまずはお礼を申し上げたいと思います。
びん師匠。この度は本当にありがとうございました。

また、3日目にお会いした時に受け取った本には
オマケまで付けて頂いて、本当にもう何とお礼を言っていいのやら。
(帰宅してから気付いた為、その場で御礼を言えませんでした。)

コチラが受け取ったブツとオマケ。
comike2010s_03.jpg comike2010s_01.jpg
オマケはロイホに行った時に入手したと思われるコラボ品。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

それでは3日目を語る本文を。
長文の為、ご注意ください。

つづきを表示
C78 3日目参戦してきました。
無事に帰宅しています。
とにかく猛暑。非常に厳しかったです。細かい更新はまた次回にでも。

参加された皆様、お疲れ様でした。

あとはじっくりと戦利品をお楽しみください。

僕もきちんと楽しめるのは明日になりそうだ。。。今日はさすがに疲れたよ。
早く寝る。。。
どうなりますかね~。
明日3日目参戦しますぞ~。
ボロ負けだっていいじゃない。委託されるならそっちで買うか諦めればいい訳だし。w

買えたらラッキーぐらいの気持ちで参加しないとやってられないですからね。

待機における拘束時間も終了し、特に何事もなく終わってよかったよかった。
あとは、風呂入って早めに寝て明日に備えます。

ふぅ~。熱中症にだけは気をつけないと。
明日は猛暑のようですし。ハイ。

あとは明日びんさんと会えるかどうかって話ですよ。
最悪、送ってもらうしかないかも。。。。
New's Networks(2010-08-13更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

8月13日 ☆TOPICに2428 憂鬱月曜日編 16頁
が更新されております。

耐える桜子ちゃん。頑張れ桜子ちゃん!
負けるな晴海先輩!、行け!押せ!晴海先輩!!

何言ってんだ!?とお思いの方は更新を見てください。w

チューで立てなくなる!
その後お風呂!、って事は【そーいうこと】。
美女(純佳さん)が美女美女。
(下品でスマン。w)

桜子ちゃんは耐えられませんでした。w
何か兄の事が許せなくなってきた!!www

> というのにちょっと笑ってしまいました(笑)軽度、重度、
> というのはよく聞くんですが、良いですね【極度】(笑)
> 春海先輩も、桜子さんも、純佳さんは【どきどきゾーン】に居る、と思っています(笑)

極度に反応して頂けるとは思っても見ませんでした。w
確かに【どきどきゾーン】にいる感じが出てますよね。純佳さん。
でも単純にそうなのかな?って気もしてます。

> と言うと真面目に色々考えてますよ、みたいに見えてしまいますけど、
> これ妄想してるだけですから(笑)

妄想を具現化できる能力が欲しいな~、僕も。絵心まるでナシ。(泣)

> そして、兄くんはもちろん絡んできます(笑)兄くん桜子さん気に入ってるみたいですし!
早く出て来い!
ちょっと最近羨ましすぎて取り乱しました。w

僕も桜子ちゃんはとっても気に入ってますから。
負けません。w

1日目は終了した模様です。(C78)
仕事が終わり、明日はお休み。
でも自宅待機。リモートで作業支持は出さなくてはいけないかも。

日曜は完全休暇。コミケ行きます。

びん師匠とメッセで会話。
本日は本当にありがとうございました。
普段ほとんど連絡はしないのに、こんな時だけ連絡した僕を笑って
許してくれた。本当にすみません。m(_ _)m

今後はどーでもいい事でも何かしら連絡はしますので。w
地元情報でも連絡するとか面白いかも。

ツイッターをやってない僕に詳しくいろいろ教えてくれた。
環境を整えて始めて見るのも面白いかも。

コミケ2日目と3日目も強行で参戦みたいなので体調には気をつけてください。
あと寝てください。w
【C78】 1日目 緊急更新
びん師匠より連絡あり。
目標物ゲット!

ありがとうございます。
うれしくて昼休みに更新するPOLであった。w

3日目に会いましょう。
明日から開催(C78)
さっき仕事から帰宅。とうとう明日から開催ですね。
もちろんPOLは明日も普通に平日なので仕事。

下手をすれば明後日も。
日曜は何とか死守しますがね。

会社帰りにとある単行本を2冊購入。もう何か写真とか撮る気力が
残ってないので、写真はありませんがリンクは貼っておきます。


吸血姫(ヴァンパイア・プリンセス)② (フレックスコミックス フレア)
垣野内 成美 平野 俊弘(原作)
ソフトバンククリエイティブ

急いで買いに行く必要がなかった事に気付く。
いろいろテンパってます。

13日から「とら」で買い物すると毎年恒例のトレカが
もらえたみたい。あっちゃ~。

明日にしておけばよかった。とも思ったけど、会社帰りに行った所で
どうせ配布は終了してるからあまり関係ないか。

明日から参戦される皆様は炎天下の暑さ対策と
もちろん水分補給をお忘れなく。


もしですよ!もしもの話、誰かが無理をしすぎて
脱水症状とかからお亡くなりになったなんて事が起こったら
イベントの存続も危ぶまれますから。


無茶だけはしないように!
やっとの思いでサークルチェック中。
新しい環境に慣れるには多少なりとも時間が掛かるもの。
それは仕方ない。ただ今回はタイミングが悪かった。

ワンフェスやコミケのタイミングははずして欲しかったな~。

慣れない仕事に加えて、もちろん新しく覚えなきゃいけない事も
増えるわけで。作業効率を求めるのはもうちょい先になるんだよ。
この場合。だから休みがどうこうってワガママも言えない。

> そういやメールでファンネル依頼が来てたな~。(^∀^;)
あきばらいふ びん師匠の本日の愚痴った~の一言。

すみません。m(_ _)m
たぶんですが、依頼主は僕ッスよね??
びんさんも忙しい中ホント、タフに仕事にアキバ巡回に頭が下がります。
マネできん。。。

その元気やタフさの秘密を教えてください!!www

とりあえず3日目のサークルチェック中。
やっと今日サークルチェックができた。
けいおん!次号で最終回。
この情報はちょっと前からネットで話題になってましたが、
まさかのYahooニュース入り。

けいおん!人気がもはや国民的?なのか。w

1期で買いそびれてしまったBlu-ray。
2期は1期買ってないし、すごくいい感じだけど
まぁいっか。って買わなかった。

原作が最終回って事はTVシリーズも今回で
最後と見て間違いはなさそうだ。

と言う事は、まだ先の話ではあるだろうけど
いつかきっとけいおん!のBlu-ray BOXが発売すると
そう思うわけで。

発売される頃にまだけいおん!が好きだ!って
熱が残っていたら間違いなく買うであろう作品です。

ちなみに2期はムギちゃんが素晴らし過ぎる!
そして律ちゃん。1期で活躍がそれほどでもなかった
と個人的には思ってるこの2人がとにかく素晴らしい。

僕はムギちゃんに逆に言いたい!
「抱きしめてもよかですか?」



けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2010-08-18)
売り上げランキング: 15
おすすめ度の平均: 5.0
5 こんなに素晴らしい作品だったとは
5 相変わらず
4 こういうアニメもいいと思う
5 『ふがっ!!』

雑務に追われて。
何とかコミケ3日目だけは参戦したい!POLです。

短い休日はいつも通り雑務に追われてすぐに終わります。
もうちょっと涼しくなったら部屋の片付けとか本格的にやりたいな~。

雑誌もたまってきたから、そろそろ縛って捨てないと。w

コミケのサークルチェックはしたいんですけど、まだできてない。
でも今回は参戦価値がありそうな予感。

とりあえず、月、火と仕事をこなせば少しはスローぺースに
なりそうだし、水曜辺りにはサークルチェックできるかな?
New's Networks(2010-08-06更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

8月6日 ☆TOPICに2428 憂鬱月曜日編 15頁
が更新されております。

お兄ちゃんシフト!!
まさかの無意識ギアチェンジ。w

純佳さんがガチで桜子ちゃんに勝負を仕掛けているとは!
とうとうわくわくゾーンやらどきどきゾーンにいる事が
晴海先輩にもバレてしまった純佳さん。

超絶美人な同僚は実は極度のブラコンだった!www
純佳さんの言い訳が気になる今日この頃です。出番はまだかぇ??

> 春海センパイのお兄さんは、もう結婚して奥さんと子供が居ます(笑)
> 春海センパイより年下のお義姉さんで、その子供(甥)とも仲が良かったりして。
> そっちはそっちでほのぼのしています。

しっかりとした設定があった!お兄ちゃんは既婚者でした。
晴海先輩を純佳さんの兄と出逢わせても面白そうな気がしてきた。
その展開はどうですかね?

> そしてエリア図好評でうれしいなぁ。自分で描いていると、何が面白いかとかほんと分からないので…
基本、兄妹(姉弟)でどきどきゾーンはあり得ないですからね。
わかりやすいエリア図だと思いますよ!w

> 純佳さんは、もちろん、ブラコンは強く否定すると思います…今回さらにポロポロ出てきましたが(笑)
でしょうね~。晴海先輩がそこをどう攻撃するのかが気になっております。
そこに兄がどう絡んでくるのか?

うん。楽しみだ。
ハヤテのごとく! 第283話「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」
タマの引っ越しとかはどうでも良くて。w
実際しゃべるトラとかどうでも良くて。w


そう、ドキドキするヒナギクさんが主人公な今回の話。
そこですよ。見所はそこです。

タマは確かに見つかったら通報されますよね。
hayate283_01.jpg
トラが逃げ出している!って。www

そこで緻密な作戦を立てて、タマを移動させるハヤテ。
喫茶店どんぐりを中継地点にタマが移動できる深夜帯を待つことに。
hayate283_02.jpg
ムラサキノヤカタはもうすぐだ。

だかしかし!そこにヒナギクさんの登場。
hayate283_03.jpg
ぶっちゃけ、最初にヒナギクさんに説明してしまえば話は早いと
思ったのですが(ナギ事も知ってるし)、そこはお約束。隠れます。

そして、それをごまかすハヤテ。ウソがウソを呼ぶとある意味
いい方向にしか転ばない。(読者が喜ぶ方向。)

んで、コーヒーの練習とか言っちゃう訳だ。この天然ジゴロは。
hayate283_04.jpg

ハヤテと夜に二人っきりでドキドキのヒナギクさんは
hayate283_05.jpg
カワエェ!!

そして、いろいろ作ったコーヒーを試し飲みして、
どの種類だかわからなくなって、お約束のヒナギクさんが飲んだ
コーヒーをハヤテも飲んで確かめる!ってやつ。

いわゆる間接キッス(チュー)ですよ!
hayate283_06.jpg
ヒナギクさんはカワエェナァーー!!!

もうタマなんかどうでもいい感じで次回へ。
今週は合併号です。来週はお休み。


今日は会社終わりで飲み会なので、
更新できるかどうかわかりませんが、できる限りは頑張る。

でも合併号だし、そんなに急ぐこともなさそうだが。
来週はどうしようかな?出来たら何か考察するとか。

いや、自分の首を絞めそうだから、ノープランで行こう!w

やれば出来る子。w





ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
コスパ (2010-04-24)
売り上げランキング: 3359



最近の出来事
・借りぐらしのアリエッティを観て来た。
可もなく不可もなく。良くまとまっていたと思うけど、ちょっと
物足りなさはあるかもしれない。

・髪切った。
あまりの猛暑でちょっと伸びただけでも気になった。
ガッツリ切った。

・飲み会が続く。
7/30、8/4、8/6と続く。社会人は辛い。飲めない酒も
付き合わなきゃいかん時がある。

第一弾は既に終了したけど、二次会がカラオケ。
アニソンが歌えなかった。w

でも、他のメンバー全員が歌がうまい!と褒めてくれた。
褒められるのはうれしい。でも自分ではそんなにうまいとは思わない。

・オタクな買い物は着々と。
フィギュアとか単行本とか雑誌とか。BDとかDVDとか。
とにかく結構買ってる気がする。紹介できてないだけ。

今日はひたぎさんが届いた。Amazonで投げ売ってたから。
化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 (2010-07-23)
売り上げランキング: 46


資金繰りはかなり厳しい状況だけど、投売りの魅力には
負けてしまうときがある。


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.