目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
New's Networks(2010-09-29更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

9月29日 ☆TOPICにイヌーイさん4コマその75「Tシャツ一丁」
が更新されております。

いさをさ~ん!パンツは!?
いきなりセクハラ発言です。w

Tシャツ1枚ちゃんと着てますし。とのこと。
下着の概念に疑問を持ついさをさん。やはりノーパンなのか?

オジサンわくわくしてきたゼ!(変態だ!w)

僕もシュウと同じく叫びましたよ。
Good Job!って。w

> だなんて、そんな普通の人ぶって…(えー)
失礼しました。w
これから真冬に備えていさをさんに負けぬようTシャツ1枚着る様に
心掛けます。

現在全裸で更新中!(ウソ)

> イヌーイさん自身をまだあまり描いてないんですが、
言われてみればそうなんですよね。初期の魔性の女っぷりとか。
子供パンツ(アニマルプリント)穿いているとか。イヌーイと言う姓に妙な
反応をしたりとか。(スライムみたい?)

あ、出番がちょっと少ないと思ったけど結構思い出してみるとあったな。w

> 私お酒飲めないんですが、ということは終始シラフでこんな漫画描いてるんですよ(笑)
僕もほとんど飲めません。最初に1杯付き合う程度です。
(頑張って2杯)
でもヘベレケになります。w

シラフで素晴らしい漫画を描いていらっしゃる。どの作品にも適度に下ネタが。。。
そこが何とも言えずに素晴らしいんじゃないですか!
ハヤテのごとく! 第290話「ガンダーラは求めれば遠ざかるように出来ている」
明日、仕事から帰ってきたら更新します。
もうね。何時に帰ってこれるかわからないけどね。

生きてたら帰ってきますよ。

今週も簡易ですよ。特に大きな展開もないですしね。

ナギは凹みました。プロとの差を実感して。
そして原稿を見てもらえるチャンスを自ら破棄します。
hayate290_02.jpg

そして逃げ出します。
hayate290_03.jpg

西沢さんは相変わらずの天使っぷり。ホント作中
一番素朴で一番良い子なのでは?と思いますよ。POLはね。
hayate290_04.jpg

凹んだまま次週へ。
hayate290_05.jpg

今週の見所はここ。扉絵ヒナギクさんとバカの片割れ。
セクハラしてますが、顔がマジです。w
hayate290_01.jpg
ガチユリなのかな?この子は。www

ハヤテのごとく!!TCG ブースター第10弾 「秋のナイショ」 BOX
コナミ (2009-09-17)
売り上げランキング: 17771


ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
コスパ (2010-04-24)
売り上げランキング: 31656


ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2010-08-18)
おすすめ度の平均: 3.5
5 満足でした
3 終わりよければ・・・とは言い難い
5 良かった
5 新章突入です
1 やっと終わった



拘束時間は若干短くても精神的苦痛は変わらない。
かなりきついです。ただ、10月からはもっときついです。
それは間違いなく。。。

しばらくは簡易更新が続くかな・・・。できたら頑張るけど!
ブログやtwitterが停滞したら察してやってください。
けいおん! 4巻。買ってきたに決まってるじゃないか!
今日は9/27(月)。紛う方無き平日です。
そう、普通は会社に行くべき日です。POLも行くべきです。

でも休みました。仕事?それより大事な事があるじゃないか!
けいおん!4巻の発売日です。(バカ)

仕事をこなした上での有休なので、文句は言わせませんよ。
やることはちゃんとやってます。

今日の戦利品。買ってきたものは以下。
20100927-03.jpg
けいおん!1~4巻です。今まで単行本は所有していなかったので
ちょうどいい機会だと全巻買いました。もちろんあの店です。

20100927-04.jpg
は~い!メロンブックスですね。

あとはね。
20100927-05.jpg
ゲーマーズでも買ったのかな?僕は。あれ?覚えてないぞ。www

アニメイトでも買った気がします。w
アニメイトは特典ブックカバー未着の為、後日引き換えになりました。
週末にもう一度行って見ようと思います。入手でき次第画像は追加するかも?。

とらのあなの特典はさすがにスルーしました。
20100927-06.jpg
こんな状況だったので。

3冊か・・・。さすがに・・・。ねぇ。

その他買ってきた物と本日の状況は後ほど更新します。
更新しました。続きを読むからどうぞ!

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
かきふらい
芳文社 (2010-09-27)
おすすめ度の平均: 5.0
5 理想的な締め括り方だと‥。


けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
かきふらい
芳文社 (2009-12-18)
おすすめ度の平均: 4.5
5 読み過ぎてごめんなさい
4 けいおんは紛れもなくムーブメント
4 アニメ版が好きな方に特にお勧めです
3 時間経過がはやい
5 3巻に人気がある作品はめずらしい


けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
かきふらい
芳文社
おすすめ度の平均: 4.5
5 曳地康的考察
4 ムギの立ち位置が最高
5 無事2年生になり、新入生も入り、、、
4 アニメファンなら問題なし
4 変わらない日々、加速する作品


けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
かきふらい
芳文社
おすすめ度の平均: 3.0
4 なかなかおもしろかった
3 女子高生の緩~い日常を緩~く楽しむ。
3 なんだか不思議なリアル感
3 BECKよりマシ
5 作者の心意気に惚れた

つづきを表示
New's Networks(2010-09-24更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

9月24日 ☆TOPICにイヌーイさん4コマその74「疑問?」
が更新されております。

裸族だったのは冗談だったのか!いさをさん!
おじさんてっきり本当に裸族だとばっかり。。。だまされた!w

でも、登場人物も同じように思っていたようで。w

しかし、いさをさんのみんなと同じだと思っている疑問。
そんな疑問もったことがねぇ!!

ある意味いさをさんはイヌーイさん作中で最強ではないかと思います。w


> Vol.6は、描き下ろし原稿自体はあるんですけどね…修正するのがキツイ。
できましたら、頑張って頂けるとファンとしてはありがたく、嬉しいかぎりです。
もちろん必ず買います!僕はいつでも読めるように本棚の取りやすい場所に
NNRを配置していたりします。表紙が誰になるのかは気になる所ですが。
(桜子ちゃん希望!)

> そして1コマ目から何をっていうのもほんとそうです。いやーでも、こう思ってる方は多いんじゃないかと思うんですが…
女性は皆そうかもしれないですね。無くていいなら無い方がいいですもんね。きっと。

> 今年の冬は寒いともっぱらの噂なのに!風邪には気をつけて!
体鍛えておきます。w

> 君江さんよりエロイだなんて…そんな証拠はどこにもないのに…
そして、それは確信から確定へと変わったのであった。w
だって、作者ですもん!www

【管理人POLの戯言】
今日は一日中出かけていたのですが、帰ってきたら
New's Networksが更新されていたので、僕もブログを更新するしかないじゃないですか!
今日出かけて買ってきたものは次回紹介できたらいいな。w
(相方と飲んで、酒弱いので完全にヘベレケ状態で更新中。w)
ハヤテのごとく! 第289話「すべてのまんが家がこうだと思ってもらいたい!」
すみませんが、今週も簡易ですよ。
最近まともにブログを更新してない性でアクセス数も落ちてるし。

ツイッターもやっているかといえば。。。微妙だね。
まぁ、生活をしていくって大変だって事ですよ。

ハヤテ達が漫画家先生のところに行きましたとさ。
hayate289_01.jpg

でも先生は締切真っ最中!
(というかとっくに過ぎている)
hayate289_02.jpg

丸2日間寝てない先生は小休止。
hayate289_03.jpg

でも、締切は待ってくれない。ハヤテの最終手段発動!
hayate289_04.jpg

そして、プロの漫画家の生原稿を見たナギは!?
hayate289_05.jpg
大変ショックを受けました。

最後にサラッとルカ登場。
hayate289_06.jpg

しかし、ルカが送ってきた荷物。同人誌なのだろうけど。
hayate289_07.jpg
絶望印刷ってどうなのよ!www

そんなこんなで、今週はサンデー読んでる時間もあまりなかった。
そろそろ買うの考えようかしら。

ハヤテのごとく!! ヒナギク水着 扇子
コスパ (2010-11-10)
売り上げランキング: 7905


ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2010-08-18)
おすすめ度の平均: 3.5
3 終わりよければ・・・とは言い難い
5 良かった
5 新章突入です
4 やっと完結長編
1 やっと終わった


畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)
畑 健二郎
小学館 (2010-08-18)
おすすめ度の平均: 4.0
3 確かに前だ
5 面白かった★
5 ギャグの切れが今より良い
4 ヒナギクについて
3 畑先生ェ・・・・・・

New's Networks(2010-09-19更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

9月19日 ☆TOPICにPUSH!!11月号目次4コマより1コマ目
が更新されております。

この作品はNNRでまとめて読んでいるので、早くNNR vol,6出ないかな?
と楽しみにしている訳で。
しかし、本当に一コマ目から何を言っているのやら!www

> しかし、まさかPOLさんがきちんと服着る派だったとは…(えー)
おおっと!しまった!期待を裏切ってしまった!!
これからは年中(オールシーズン)全裸待機を心掛けます!(バカ
冬は寒そうダゼェ!

> …いえこれ一ヶ月前に描いたやつですから!そんな年中下ネタばっかり考えてるわけじゃないですから!(笑)
一年中考えてないんですか!?い、意外だぁ~。(えー)

僕は新(ニュー)さんは君江さんよりエロいはずだ!と確信してたのに。www
とらのあな「夏の大感謝祭」2010夏
ちょこちょこ買い物本などを買う予定があったので
どうせならと「大感謝祭」をやっているとらのあなに行ってきました。

昨日ですね。
下の画像がその時にもらったトレカ。
20100920-01.jpg

復刻版って事もあって以前見た事のある絵柄もありますが、
まぁ1つしかダブらなかったのでいいかなと。

買ったものはですね。。。う~ん。気力があれば近いうちに。w
New's Networks(2010-09-17更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

9月17日 ☆TOPICにイヌーイさん4コマその73「MAJI半端ない聴力」
が更新されております。

イヌーイさんは一年三ヶ月ぶりくらいの更新だそうです。
待っていたファンは本当に歓喜でしょうね。w

POLはもちろんイヌーイさん作品も好き(主に金田みあさん)ですが、
2428やほのぼの日常漫画、その他も全部まとめて楽しく拝見させて
頂いておりますので、更新されるだけで歓喜です。www

イヌーイさん作品は相変わらず、すごい世界観で
繰り広げられておりますので、内容はリンク先を確認してください。

ちなみにPOLは年中(オールシーズン)きちんと服着てます。
全裸って逆に落ちつかないッス!
でも全裸の女性を見るのは大好きです!(マテ
いつでもバッチコイ!ですね。

裸はいつから恥ずかしくなったか―日本人の羞恥心 (新潮選書)
中野 明
新潮社
売り上げランキング: 17198
おすすめ度の平均: 2.5
3 裸は顔の延長
4 興味をかき立てられる本
1 やっぱりダメだね 

ハヤテのごとく! 第288話「チャレンジ13歳」
今日は簡易ですよ!奥さん。

ナギが漫画家になるぞ!って話です。
株+FX、家賃収入。これらはとりあえず置いておいて、
hayate288_01.jpg
漫画家になって印税で儲けよう!って事です。

足橋先生って誰だっけ?
hayate288_02.jpg
POLは基本物覚えが悪いです。w

ナギの原稿を見てくれるように頼む西沢さん。
hayate288_03.jpg
大御所先生とは知らない様子。

先生は優しく、一度仕事場に遊びに来るかい?と気さくに
誘ってくれるのだが、その言葉には裏が・・・。

女子高生とか幼女が大好きらしい。www
hayate288_04.jpg

先生のマンションへいざ乗り込む!
hayate288_05.jpg
で次回へつづく。

仕事がね。明日ね。修羅場っぽいんですよ。
もうね。いろいろテンション下がっちゃってね~。

週末になれば!週末になれば!!
3連休?うん!それしかない!



ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2010-08-18)
おすすめ度の平均: 3.5
3 終わりよければ・・・とは言い難い
5 良かった
5 新章突入です
4 やっと完結長編
1 やっと終わった


ハヤテのごとく!! 2nd season ヒナギク ティンクロック
コスパ (2010-08-29)
売り上げランキング: 17353

フィギュアをキレイに飾りたい。
hobby-toy-webさんで
デッドスペースにフィギュア棚を作ろう!

って自作の棚作りをしてるんですけど、
フィギュアへの愛が溢れた素晴らしい出来になっています。

見事な出来ばえにホレボレしていたのですが、
一番上に飾ってあった綾波がどこへいったのか?
がちょっと気になりました。w

本格的に涼しくなってきたら少しずつでも模様替えして、
部屋にディスプレイケースを買いたいな~と思いましたね。

やっぱりフィギュアはキレイに飾りたいですね。
でもその前に、ディスプレイケースを買う予算が必要だな。。。



けいおん! 4巻(9/27発売)
けいおん!の4巻が9/27に発売になります。
まぁこんな情報は誰でも知っているでしょうけど。。。

メロンブックスは毎回特典が着せ替えブックカバーだったのですが、
今回もそのようで。絵柄はムギちゃんのスク水。

そしてなんと!既刊特典も一挙リバイバル!!
らしいのです。
詳細はこちら。

こりゃ~、争奪戦必死じゃないかと思われます。
POLはぶっちゃけ、ぶっちゃけですよ。けいおん!の単行本は持っていません。
そう1冊もです。

なので今回まとめて買ってもいいかな~と思ってます。
どこの店舗でもそれなりの商戦は準備してきそうな感じですし。

まぁ、当日有休で休んでメロンに特攻かけようかと
本気で悩んでますがね。w

メロンで予約とかはしてくれないのかな??
今度聞いてみるか。



けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2010-09-15)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 4.0
4 本編映像とデータベースの食い違い。

New's Networks(2010-09-08更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

9月8日 ☆TOPICに2428 憂鬱月曜日編 20頁
が更新されております。
尚、現在連続更新中です。

その為、感想はあっさり気味で。
今回はこの一言に限りますかね。新さん。。。

僕を萌え殺すおつもりですか???
純佳さんのテレ顔上目遣いとか反則ワザのオンパレードですか?

とりあえず携帯の待ち受けに・・・、はさすがに出来ないか。w
(こっそり休日だけ待ち受けに。www)

お兄ちゃんに愛(ラブ)弁当とかありえない!って言っている
晴海先輩と桜子ちゃん。でも二人は笑いながら焦ってます。w

うん。いいね。良いね。想像以上だね。
ハヤテのごとく! 第287話「MASK」
何をしているのだ!お前たちは!
hayate287_01.jpg
まぁ、当然のセリフだと思いますね。朝っぱらからいきなりですもん。

しかし、その言い訳が絶妙。

見ての通り・・・部屋を借りに来たのよ!!!
hayate287_02.jpg

って、わかるか!!
(その通り。)

タマを密輸(違う)じゃなくて、運送中に出会った女性。
その女性が尋ねてきたわけですが。。。

とりあえず部屋を見せてくれとのこと。
hayate287_03.jpg
そして、とことん邪魔をする神父。

コイツ、アホだな~、軽く腐ってやがる。www
押入れのコレクションは正直羨ましいがね。w
hayate287_04.jpg

謎の美少女は電波なセリフ満載だったので追い出される訳ですが、
その真意は別にあったようです。
hayate287_05.jpg

かなり、怪しげな電話をしているこの美少女。
hayate287_06.jpg

名前が判明。法仙夜空。
hayate287_07.jpg

ん?何かあったっけな?覚えてない。。。

POLの予想とはまったく違う、予想外の方向へどんどん進んでいくハヤテ。
次回へ続く。

風呂敷を広げすぎじゃ?という懸念もありますが、回り道をしてでも
描きたい事があると信じてます。(畑先生そうですよね??)
ルカの本格登場までまだ時間がかかりそうですが、ルカと法仙夜空って
何か関係してるのかな??

アーたんと法仙は関係ないだろうし・・・。

それにしても、神父はかなりアホな奴だかきっと仲良くなれる気がする。w

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2010-08-18)
おすすめ度の平均: 3.5
5 良かった
5 新章突入です
4 やっと完結長編
1 やっと終わった
3 この様子だと40巻近くまで連載しそうな感じ。


畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)
畑 健二郎
小学館 (2010-08-18)
おすすめ度の平均: 4.0
3 確かに前だ
5 面白かった★
5 ギャグの切れが今より良い
4 ヒナギクについて
3 畑先生ェ・・・・・・


ハヤテのごとく!! お守り 三千院ナギ -福徳金運-
ブロッコリー (2010-09-17)
売り上げランキング: 23468


ハヤテのごとく!! お守り 桂ヒナギク -心願成就-
ブロッコリー (2010-09-17)
売り上げランキング: 8141

New's Networks(2010-09-06/07更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

9月6日/7日 ☆TOPICに2428 憂鬱月曜日編 18頁/19頁
が更新されております。
尚、連続更新中だそうです。すごく嬉しいですね。
毎日チェックするかな。現時点で8日分はまだ更新されてません。

純佳さんは珍しくお弁当持参な訳です。晴海先輩や桜子ちゃんは
昼食を買ってました。
純佳さんはナゼに弁当持参だったのか?

答えは更新を見ればわかります。見なくてもなんとなくわかります。www
そう「いよかん(嫌な予感)」ですね。w

そして、兄くんですが。
純佳さんがお弁当を作ってくれました。なぜかは・・・。フフフ。
そのお弁当はある意味、罠か?爆弾か?と言う出来栄えです。

兄くんは幸せなのか?不幸なのか?w


> 元ネタは、お友達の家とかで、さらっと読んでみることをオススメします(笑)
> 恐らく、強く人を選ぶタイプの漫画です。

了解です。さらっと読んでみたいと思います。最近なかなか暇がないんですけどね。
マンガ喫茶にあるかな?

> そして、続編ようやく更新開始です。純佳さんはもちろん出ますよ!お楽しみに!
予告キターーーー!!!
楽しみにしております。ええ、楽しみにしておりますとも!!

> スペックは、気にすることは良いと思うんです。世間的な、客観的な評価はスペックにありますので。
小奇麗ではいたいと心掛けております。不潔っぽいのは論外だと思いますので。
足の長さはどうにもなりません。w

> ただ、それを過剰に気にして、コンプレックスにまでしてしまいますと、
> いわゆるウザイ人になってしまいますので注意が必要、というだけなんじゃないかなーとか。

ナルシストはちょっと・・・。とは思いますね。第一印象で不快感を与えない程度の
スペック(見た目)は保ちたいですね。
僕もメガネにしようかな?兄の真似して。www


迷い猫オーバーラン!2巻
土曜日でしたかね?買い物に行ってきた時に買いました。
20100905-01.jpg
しゃ、写真に影が・・・。
そんなことにも気が回らなくなっている自分が情けない。

迷い猫オーバーラン!は全8話の予定だったということがわかりました。
でもファンの声もありSQ19に移籍という形で年に4回?の連載になるのかな?

あとはSQ本誌で「To Loveる」が復活ですね。今から楽しみです。
To Loveるは終わりだと思っていたので本棚の特定場所に収納してしまいました。
また、単行本が増えるかもしれないから配置考えなきゃな!

この記事も更新するかどうか迷いました。ちょっと疲れ気味。
というか、ツイッターやってると本当に更新が滞りますね。
ブログの更新が面倒になります。w

迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗
集英社 (2010-09-03)
おすすめ度の平均: 4.5
5 千世ファンは必見!
5 最後のページに…
5 絵の可愛さに釣られて購入・・・(笑)
5 良い纏め方だと。
4 今回も

ハヤテのごとく! 第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」
ハヤテが先週ロケット花火犯人と間違えた少女は、
意味深なセリフを残していきました。

hayate286_01.jpg

そしてタマを狙う怪しい影は・・・。
hayate286_02.jpg
伊澄さんでしたか。

そして、タマに首輪をプレゼント。
このセリフからしてまたちょっと特別な首輪なのでしょう。
hayate286_03.jpg

次の日の朝になぜか尋ねて来る昨夜の謎の少女。
hayate286_04.jpg
愛の力かな?あ~、もう!ハヤテは!もう!

そしてマリアさんのおしおき!
hayate286_05.jpg
おぉう!代われハヤテ!今すぐ代われ!
マリアさんのおしおきは俺が受ける!(バカ


なぜかハヤテに興味津々な謎の少女。名前もまだわからない。
hayate286_06.jpg
運命感じちゃうな。とか。

あ~、ハヤテ。死ねばいいのに。www

最後は抱きつかれた現場をナギに見られて死亡フラグが立ったと。
hayate286_07.jpg
そんなこんなで次週につづく!

って、まだまだ引っ張るのかよ!

モブな謎の少女とか出してまだまだ引っ張って、
ルカは出てこないし。ナギの叫ぶシーンは!?ってもう。

さすがにちょっと飽きてきたかも。

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2010-08-18)
おすすめ度の平均: 3.5
5 良かった
5 新章突入です
4 やっと完結長編
1 やっと終わった
3 この様子だと40巻近くまで連載しそうな感じ。


畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)
畑 健二郎
小学館 (2010-08-18)
おすすめ度の平均: 4.0
5 面白かった★
5 ギャグの切れが今より良い
4 ヒナギクについて
3 畑先生ェ・・・・・・


ハヤテのごとく!! ヒナギク水着 扇子
コスパ (2010-10-25)
売り上げランキング: 5372


仕事の関係上まともな感想更新は今後危ぶまれます。
今日もかなりギリギリ。。。

でもツイッターではつぶやきます。w


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

