目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
ハヤテのごとく! 第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」
今週は雪路が活躍する?お話。
しかし、毎度の事ながら話の核心部分がまったく進まない
このマンガ。いいのか?こんなことで。。。


平たく言うとキーワードは「婚活」
その言葉に薫先生を思い出す雪路だからまぁ脈がない訳では
なさそうだ。

そんな飲み会帰りにヤ○ザに絡まれてる売れっ子漫画家先生を
助ける雪路。何気に雪路は強いんです。w
hayate305_01.jpg

助けてもらった売れっ子漫画家先生(足橋)は次の日
雪路を探し出し、薫先生が盗見してる前で雪路に告白。

雪路のこの顔はカワイイ。
hayate305_02.jpg
初めて雪路がカワイイと思ったかもしれん。www

そして、小学生から雪路が好きだったと白状する薫先生。
後悔先に立たず。

そんな優良物件を目の前にした雪路ですが、
薫先生を思い、どうすれば漫画家になれるか?と売れっ子先生に
聞く始末。
hayate305_03.jpg

恋愛はないな~、これは。
あれだけはっきり告白されても揺るがない雪路は
なんだかんだ言っても薫先生の事をほおっておけないと言うか、
きっと好きなんだと思います。

まぁ、こんな所でいいんじゃないですかね。ハヤテの感想は。w
「はじめてのあく」が面白いですよ!今週も!www

「オニデレ」は終わってしまうのかな?
最終回がとっても近い気がする。。。。




オニデレ 7 (少年サンデーコミックス)
クリスタルな洋介
小学館 (2010-07-16)



ハヤテのごとく! 第304話「秋葉原の側にあるあの川が神田川なんだよ」
題名まで書いて何ですが、今回の更新はお休みさせてください。
えっとですね。パソコンの調子が悪くなぜか何度も再起動させてます。

う~ん。何だろう?

コメントや拍手を頂いていたので何とかと思ったんですが、今回は
お休みします。304話の感想もパソコンの調子が良くなったら書こうと思います。

あと、今週のサンデーは「ハヤテのごとく!」よりも、
「はじめてのあく」が面白いです。たまらん展開になってきた!!
あと読み切り「揉み払い師」が注目です。(今後はクラブサンデー?)






月刊スピリッツ+今日のあすかショー 1巻
C79の会場でモリタイシ先生にサインを頂いた事は
ブログで報告したと思います。

本当にあの最中サインを頂けたのは嬉しかった。
twitterでのリプライで思ってはいましたが、
モリタイシ先生はファンをとても大事にする漫画家だと
改めて再認識しました。本当にありがとうございました。


もちろん、サインを頂いた単行本を読む事はもうできません。w
そう、これは保存用に昇格しました!

そうすると、読書用が必要になりますよね?
と言う訳で、
もう一冊「今日のあすかショー」を購入してきました。
20110112-04.jpg

そして、年末のtwitterで宣言していた通り、
普段は購入していない月刊スピリッツもクリアファイルが
付いてくると言う事で購入済みです。
20110112-05.jpg

中身を入れると使いづらいとの事でしたが・・・。
20110112-06.jpg
た、確かに。人前ではちょっと。。。w
(褒め言葉!)

写真でわかりづらいとは思います。すみません。。。

良くしていただいた漫画家先生へファンからのささやかな恩返しでした。
これからも応援します!!




飲み会(兄好:と○のあな事件)
1/8に新年会も兼ねた飲み会があったんですが、
学生時代の友人達と会うにもみんな住んでいる場所が
変わってしまい、まぁちょっと遠出して飲み会と
なったわけです。

待ち合わせ時間より先に出かけて買い物をしてしまおう!
と思い、ちょっと早めに自宅を出発。

1/8に開始するという情報を入手したキャンペーンを
目的に地元のと○のあなへ。

目的はコレ。普段から単行本派で雑誌は買っていなかった
ので、まぁ今回は雑誌を買ってBOX購入権でいいか、と思い
お店で対象商品を探す。。。

対象商品はあった。でもキャンペーンの告知がない。
あれ?HPには今日からって書いてあったよな??
時刻は16:30ぐらい。開店直後ではないのでキャンペーン情報は
既にあってもよいはず。。。

日付を間違えたか??

まぁいい。とりあえず店員に尋ねてみよう。
と思いレジに向かうも通販購入物を引き取りに来た客で
レジは満員御礼。あちゃ~、ちょっと待つしかないか。

結構待って、レジがちょっと落ち着いた頃に
店員に尋ねる。

「このキャンペーンって今日からですよね?」
「ハイ。今日からやっています。」
「商品にコレ買うと~みたいな告知が書いてかなったんですけど。。。」
「そうですか、申し訳ありません。でもキャンペーンは本日からで
間違いありません。」

「ちなみに、お客様が問い合わせ及び購入第一号です!」

ん?なぬ??
ちょっと待て、聞き間違いかな?


第一号?そうなの?ochinko人気ないな~。www

問い合わせすらされなかったので、店内に告知もなかったのね。
納得です。

でもね。そんな報告いらん!!
(余計なサービスありがとう!店員さん。w)


そんな人気のないキャンペーンにまんまと釣られた
POLでした。

購入してきたブツはコレ。
20110112-02.jpg 20110112-03.jpg
4巻まで収納できるBOXのようです。(表と裏ね)
後悔は・・・・、していない??w

えっ?飲み会?ああ、恙無く終わりましたよ。
例年通りでした。少しは幹事役の僕のありがたみを
噛み締めて欲しいな~と思ったぐらいです。w
(飲み会メンバーの一人とはC79で会ってるしね。w)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]
キングレコード (2011-03-09)
売り上げランキング: 227



ハヤテのごとく! 第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」
すみませんね~。ぶっちゃけもうハヤテの感想を
書くのがちょっと。。。って気分になっているので、簡易です。

仕事が忙しいのもそうですが、そろそろ違う作品の
感想に切り替えてもって気もしてて。。。。
うん。僕は読者を大事にする漫画家の方が好きだから。


今週は一応書きます。

ヒナギクさんが一緒に暮らし始めてからのムラサキノヤカタに
関する生活風景です。

AM5時。ハヤテ、ヒナギクさん起床。
ヒナギクさんはランニング。ハヤテは朝食の準備かな?

AM6時。マリアさん起床。
昨晩、ナギが寝てくれなくて眠い様子。

AM7:30。千桜起床。ヒナギクさん投稿。
ナギは何度起こしても起きない様子。
「そんな起こし方に負けるもんか!」って言うのはとてもナギらしい。

AM8:30。チビアーたん。ゆっくりと起床。
ナギは遅刻寸前大慌て。

AM10:00。チビアーたん。起床してからうとうとしてたら
この時間。マリアさんは夕食の買い物へ。

PM14時。マリアさん、眠くて仕方ないのでお昼寝。
PM16:30。ナギ、ハヤテ帰宅と同時にマリアさん完全復活。
ハヤテはバイトへ。

PM19:30。ヒナギクさん帰宅。ハヤテもバイトから帰宅。
ナギは千桜とモンハンプレイしたりしている。

PM23:00。ヒナギクさん勉強終了。
お風呂に入って寝るらしいが、脱衣所でナギと千桜が
バスタオル巻いてモンハン中。w

AM2:00。ナギ。結局、夜更かしモンハンプレイ。
寝てしまい、ハヤテに部屋まで運んでもらう。

AM4:00。勉強終了。ハヤテ就寝。
AM5:00。ヒナギクさん。ハヤテ起床。

ハヤテ君は1時間しか寝てません。って事ですか??
寝る時はパジャマ姿だったハヤテ。ちなみにAM5:00の時点で既に
執事服になっていると言うことは??

実質寝ているのは40~50分??

人間じゃないハヤテ君の一日でした。








おいおい!がんばれよ。ちゃんと書けよ!
的なご意見はありましたら、コメント、Web拍手からどうぞ!
応援次第では頑張り続けるかもしれません。w

ハヤテのごとく! 第302話「ウチにおいでよ」
気力がなくて申し訳ないが、今回は超簡易で。

まず、昨日サンデーが発売していたことを知らなかった。
家で安静にしていなくてはいけなかったのでね。

今日サンデー買ってきた(会社帰りに)けど、まともに読めてない。

なので、超簡易。そう超言い訳です。w

チビアーたんのお願いでヒナギクさんに一緒にムラサキノヤカタで
生活して欲しいハヤテ。そう他意はありません。w

ヒナギクさんはドキドキ状態でそんな事は簡単に了承できるはずもなく。

ハヤテはまず、親から説得します。
簡単に説得成功!「ヒナちゃんが襲ってきたらちゃんと抵抗するのよ?」と
ハヤテが襲われる側な様子。どんなだ!

ヒナギクさんを説得するために無謀にも雪路先生に相談を!

その結果、プロポーズみたいな事を平気で口走るこの天然ジゴロな
訳ですが。。。ちょっとは自重しなさい!ハヤテ君。

ヒナギクさんはそんな鈍感野郎に「どうしてハヤテ君みたいな人を好きになっちゃったんだろう」
と口にしますが、思いっきりチビアーたんに聞かれてます。

それを黙っている代わりに一緒に暮らせと、まぁ軽い脅しですね。w

来週からムラサキノヤカタで共同生活が始まります。
それにしても、男が一人ってどういうことですか?ハヤテ君。
少しは自重しなさい!w

う~ん。チビアーたんが言っていた天王洲アテネの記憶も戻るって言うのが気になる。
アーたんとチビアーたんは別物??









New's Networks(2011-01-03更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

1月3日 ☆TOPICに2428 その11「まんでない」13頁目
が更新されております。

去年最後の更新の感想を更新したとばっかり思っていて、
更新していない事に気が付いたときのびっくりったらなかった。。。

体調不良とか続いてたから、仕方ないっちゃ~仕方ないんだけど。

まぁ、それはさておきですよ。今回は2回分書いちゃいますから!感想。

【12/27分】
純佳さんは朝チュンコースとか言っちゃってますね。w
もう、たまんねぇな。w
僕は桜子ちゃんと今すぐにでも朝チュンコースしたいですけどね!(本気(マジ))

すべては純佳さんの勘違いだったわけだけど、メガネが可愛いとか
そんなのフォローになってねぇ!!!

・・・。って思いなおしている時の純佳さんの表情は絶品ですね。

【1/3分】
そして、ツンとなる純佳さんですが、兄は下半身が自由すぎる!とか
言っちゃいます。どんだけひどい印象なんだ!兄くんは!

そして、晴海先輩の事もさりげなく。。。ね。
居酒屋→ホテルとかのデートじゃなくて、ほのぼのデートしてみたい!
って言ってたと。

まるで晴海先輩が居酒屋→ホテルデートばっかりしているかのように!!
そう、兄くんの晴海先輩の印象をビッチにする為に!?

純佳さんパネェ!


何か今更感が満載ですが、、、。僕はやる!

> 友愛さんは、元からです(笑)
元から!!気になりますな。あ~早くNNRで読みたいよ~。

> そしてとりあえず兄君は生きています。2010年は。
2011年になりましたが、生きてたようで。w
でも今年生き延びれるかは心配ですよ。純佳さん。ちょっとは兄くんにやさしくね。
(無理か。。。)

C79、3日目。大晦日、それは自分への挑戦だった。
今回のコミケに関して率直な感想を言えば、
過去最高に行かなければよかったと思ったコミケであり、
過去最高に行ってよかった!と思ったコミケだった。

まず、今回のコミケは過去最高に過酷だった。
つづきを表示


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

