目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
New's Networks(2011-07-26更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

7月26日 ☆TOPICにほのぼの日常漫画 #24 その4
が更新されております。

少し忙しかったので、ブログ更新サボリ気味だったんですけど、
その間に3回も更新してました。

うぅ~、紹介できなかったけど、巡回はしてたので・・・。
知ってはいたんですけどね。更新。

今回は織田くんとお父さん(忍)のお話。
ざっくり言うと織田くんの行動力すげ~!っていう部分と、
そんな行動力の持ち主なのに、小学1年生を嫁にくれ!って言うアホさ。w

いろいろ兼ね備えてるな~、織田くんは。www

気になるセリフは忍さんの前回のセリフ。
「柚実と婚約するのが目的なのか?」ってセリフ。

どうも、3年前に織田くんが柚実ちゃんを嫁にって話をした際に、
安易に断ったのではなく、何か条件のようなものを言ったのではないか?と。
その条件を満たした時に改めて話を聞こうじゃないか?とかそんなやりとりが
あったのかな~と、思いました。


次回の更新で明らかになるとは思いますが。。。どうだろ?

> そして忍さんは、ちゃんと電車で帰って来ました。パッと見素面に見えるので、
> 意外と車内の空気に馴染んで…るわけないか!(笑)

僕なら電車内にそんな人がいたら写真を撮りたくなるレベル!w

> ちなみにネタを考えている新さんは至って普通です。
> だいたいこんなことを考えていますので(!)

日々努力を惜しまないと。感服致しました。w

> たぶん、頭が見えなくなるくらいの速度で首肯しています(笑)
同意して頂けて何よりですね。普段は恥ずかしくて言えないけど、
何かの際に感謝の言葉、そして最後の瞬間に相手にありがとう!って言える。
そんな人生を過ごせたら幸せだと思います。

> 飲んでるのは、アイス珈琲で合ってます…が、ネタは分からなかった!
> 残念ながら見ないこと多いんです。

罰ゲームとか見てたと思ったので、知ってるかな~?とか思いましたけど、残念です。
昔、そんな企画があったんですよ。アイスコーヒーの限界に挑もう!みたいなのが。w
ハヤテのごとく! 第330話「君が好きだと叫びたい」
ページ数減ですね。映画とかが忙しいのですかね?
週刊連載のページ数を減らすなら、劇場版作業を理由にちょっと休載してもいいのでは?
と思ってしまいます。

クオリティーもいまいちですしね~。

話はまた横道にそれて、ワタル君の話。

ワタル君が白皇をやめて事業に専念する。その前に伊澄さんに想いを告白~とか、
そんな感じです。

伊澄さんは相変わらず鈍感なわけで。。。
hayate330_01.jpg

しかも、ものすごい勘違い。w
hayate330_02.jpg

と言うか、このマンガのキャラは比較的皆さん鈍感ですよね?w

最後はサキさんがちょっと憂鬱な顔をしてました。
まぁ、ワタル君は今はもうサキさんの方が大事な存在なのでしょうけど。。。

ちなみに、タイトルはスラムダンクのOPか何かでありましたよね?
勘違いならごめんなさい。






ハヤテのごとく! 第329話「早起きのコツは早寝する事」
仲良くマンガ(同人誌)を作ることになったナギとルカ。
hayate329_01.jpg
お互いマンガを描く苦労は知っているようです。www

この後、よくある勉強しようとすると部屋の片付けがはかどる!みたいな
雰囲気になって、アニメを見だしてしまう二人。

千桜にツッコまれるもめげずに・・・とそんなことをしていたら。
hayate329_02.jpg
ヒナギクさんに怒られました!w

ルカが泊まっていくかどうか、でもフトンは?
そんな会話の中ハヤテは。。。
hayate329_03.jpg
おバカなのですね。彼はおバカなのですね!
(大事なので二度いいました。w)

その後ナギにシバかれるハヤテ。当然だ。w

そして、
hayate329_04.jpg
作業半ばで寝てしまうナギ。仕方ないかな?
まだなんだかんだで幼いですしね~。

ナギを部屋に運んだあと、ルカとおしゃべりをするハヤテ。
hayate329_05.jpg
ルカはやっぱりハヤテが気になっている模様。

惚れてるな、さては!惚れてるな??w

hayate329_06.jpg
ハヤテの中ではナギは特別なようですね。
恋愛対象ではないのかもしれませんけど!!

最後に千桜さんが嫌な予感がすると言ってました。
POLもとっても嫌な予感がしますね~。

ハヤテのごとく!! 2nd season DVD-SET1 〈期間限定生産〉
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-21)
売り上げランキング: 1230


ハヤテのごとく!! 2nd season DVD-SET2 〈期間限定生産〉
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-21)
売り上げランキング: 1229





New's Networks(2011-07-17更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

7月17日 ☆TOPICにほのぼの日常漫画 #24 その2
が更新されております。

まずは君江さん。9歳児に容赦なさすぎです。w
押し倒すの意味がわかる9歳児はいるのだろうか??w
(大樹君はテレてるっぽいからわかったのかな?)

そして、君江さん。
素直にカレーでいいと思います。w

最後にお父さん(忍さん)。
その格好で電車に乗って帰ってきたのですか!?

ツッコミどころが多いわ~。w
でも、このネタを考えてる新さんがとても楽しそうに考えてる姿が
何となくですが、見えます。www

> は、”ぱんつを洗ってくれ”とか、”洗わせてくれ”とかそういう、メジャーな文言がありまして…
> 柚実さんは、それを知ってるだけです(笑)
> 女の子ですから、恋愛とか結婚とかにはそれなりに興味がある、ということで…

その有名な文言を僕は知らなかった。w
その前の2つは知ってたんですけどね。あとは一緒のお墓に入ろうとか。
ちょっと話題はズレますが、お互いが亡くなる時にお礼を言えるような夫婦は
素敵だと思います。理想ですね。

> そして焼きそばパン好物!いいですよね。学生の頃は、お腹にたまってカロリーもある、
> 焼きそばパンとか…コロッケパンとか有り難い存在ですね(笑)

今でもよく食べますよ。でも、コロッケパンの方が食べる頻度が多いかも!w

> 大樹君は、母・君江さん、妹・柚実&萌詩さん、彼女・雪姫さん、と凄い環境ですので、
> いつ爆発してもおかしくない気がしまして(笑)
> 彼が爆発しないのは、出番が無いからだったりして。

確かに。。。兄くんに負けず劣らず・・・。この野郎!って感じです。
でも兄くんはよく爆発してるからな~。やっぱり大樹君には盛大に爆発してもらいましょうか。w

関係ないですが、大樹君が飲んでいるのは欧陽琲琲(アイスコーヒー)ですか?
(ダウンタウンのガキの使い好きならわかるネタ。w)
New's Networks(2011-07-12更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

7月12日 ☆TOPICにほのぼの日常漫画 #24 その1
が更新されております。

久々のほのぼの日常漫画の更新。嬉しいですね。

君江さんにプロポーズの言葉について質問するモコちゃん。
驚いてモコちゃぬになっている事には疑問に思われてもツッコまれない。

もう、そのぐらいじゃ家族は動じない。w

で、モコちゃんの姉にあたる柚実ちゃんが具体例を持って再度質問。
ぱんつ系のプロポーズってどんなだよ!www

僕と下着を一生洗って欲しいとかそんなんならまだ可愛いけど、
柚実ちゃんのことだからきっともっと凄まじい想像をしていると思います。w

あとですね。
「あんころもち」は「あんこ」と「ろもち」には分かれませんのであしからず。w
お母さん!お母さん!
自然な流れ例えがあんころもちってどんだけだ!!


ツッコミどころが多すぎて疲れる。w
という事は、君江さんと暮らしたら疲れるのだろうか?いや、幸せなはずだ。w


> そうなんですか(笑)焼きそばパンを犠牲にしていさをさんのお弁当を召喚!(?)
いさをさんのお弁当には好物以上の価値がある。そういうことです。w

> それは私もそう思ってます(笑)
> たまには終始シアワセな回とかもあっていい気もするんですが…
> いやでも、シュウ君とか2428の兄君とかが、最初っから最後までモテモテ、
> とかの話を、皆さん読みたがるのかなぁ、という懸念がありまして(笑)
> 絶対5頁に1回くらいは殴られて欲しいはずだ!

その証拠に大樹くんの爆発予告きましたね。さぁ、オラ、ワクワクしてきたぞ!(悟空風w)

> というのは良いかもしれませんね(笑)美人局とかにさえ引っかからなければ。
美人局は怖いです。なので、素直に裸だけ見せてもらえれば喜びます。
男は単純なのですよ~。悲しいことに。w

ハヤテのごとく! 第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」
先生がチョット前にツイッター上で病んでおられました。
詳細はコチラ

連載やら映画やらで疲れてたんだとは思いますが、
hayate328_01.jpg
早速自虐ネタですか?w

ナギの漫画(同人誌)は進んでおらず、そのヒントにとアキバへGO!
バイト戦士に助け(ヒントをもらいに)を求めますが、あっさり断られ。。。
hayate328_02.jpg
流行のネタですね。w

hayate328_03.jpg
おい!誰だ?
このおばあちゃんは!!!www


hayate328_04.jpg
いろいろあって(書くのが面倒とかそういうのじゃない・・・・とはいえない。w)、
ナギとルカで本を作ろうとかそんな話に。w

ルカはいつもの調子。
1時間2億円なら俺もやる!w そして2時間働いてあとは一生その金で
なんとか地道に暮らしていく。働かない。w

hayate328_05.jpg
そして、バイト戦士にツッコまれるとな。w





ハヤテのごとく! DVD-SET 1 〈期間限定生産〉
ジェネオン・ユニバーサル (2011-08-24)
売り上げランキング: 706


ハヤテのごとく! DVD-SET 2 〈期間限定生産〉
ジェネオン・ユニバーサル (2011-08-24)
売り上げランキング: 766


ハヤテのごとく! DVD-SET 3 〈期間限定生産〉
ジェネオン・ユニバーサル (2011-08-24)
売り上げランキング: 943

New's Networks(2011-07-04更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

7月4日 ☆TOPICにイヌーイさん四コマ その91
が更新されております。

翌日、無事にいさをさんからお弁当をもらったシュウ君。
いさをさんは人にお弁当を作るのが初めてだったとか。

何?シュウ君、軽く殺されても文句言えないよ?それは。w

そして前回POLが懸念したとおり、クラスの健全な男子達に
集中攻撃をされます!当然ですね。www

サトーの好きな焼きそばパンだぞ~。
これ言ってるの完全に俺だわ。w
自分が集中攻撃側に加わったとして。を想像した時真っ先に思いついたのが
この手のセリフでした。w

金田狙いじゃなかったのかよ・・・。
これもよくわかる。w

どうなったかは・・・。神のみぞ知る。w

そして、みあさんは苦悩してました。w

>何かはある。ないわけがない!その何かはじっくり考えたい!
で間違いないです(笑)

ですよね。w

> これは、シュウ君を見ていたというより、みあさん経由で入ってきた情報だと思います。
> みあさんは、シュウ君と話しますからね(笑)武道経験者で鍛えるのが好きな人、
> というのは、男子にも女子にもクラスにそう何名も居ませんので。
> だから、クラスの男子にも”金田狙い”だと思われていたのです。
> 結果、危惧されたとおり”集中攻撃”されています(笑)

シュウ君にはそのぐらいの事は覚悟してもらって、甘んじて受けてもらわないと
その他男子達に申し訳がない!w

そのぐらい幸せな事なのです。幸せと不幸は表裏一体。
プラスマイナスゼロでなくてはいけません!と僕は思ってます。w

> 表情豊かで!デフォルメが可愛いとか!その言葉を胸に今後も精進します。
更なる精進をして頂いた作品を読める幸せを噛み締めます。
その幸せと不幸はプラスマイナスゼロではなくてプラスにのみなります。きっと!

> このへん重要ですね。一人旅も楽しいですが、みんなで旅行はやっぱりより楽しいと思いますし。
そうですね。やっぱり一人で何かを行う際には効率を求めるものであって、
楽しむことなどは複数の方がよりプラスになると思います。

> 一番分かりやすいところでは、オトコはカラダ目当て、オンナはカネ目当て、みたいなやりとり、といいましょうか。
あ~、ハイハイ。わかりますね。そういうところありますね。確かに。
何かを狙ってるというか、求めてるというか。

> ですか!?ちょっと特殊な気はしますので、返って身構えたりしそうですが…これは罠!?みたいな感じで。
罠にハマってしまう愚かなモテない男子なので。。。w
でもきっと後悔はしないです!騙されても、まぁアリだな!って感じで。
ハヤテのごとく! 第327話「Goodbye Happiness」
ハヤテはルカに男だってバレました。
バレたのがお風呂だったのはまぁお約束って事で。w

hayate327_01.jpg
ルカはハヤテが男だった事を考えて仕事に身が入りません。
ハヤテが女の子だと思い、やってしまった恥ずかしい事の数々など。
思い出しては、ボケっとしてしまい、仕事も失敗気味。

hayate327_02.jpg
親が残した借金など、いろいろ自分一人で力強く生きていく!
誰にも頼らないと決めた。そんな事を思い出していた矢先、やはり
頭をよぎるのはハヤテの顔やセリフ。

hayate327_03.jpg
注意1秒、ケガ一生。ルカは考え事をしながら歩いていたせいで、
車に轢かれそうに・・・。

hayate327_04.jpg
そこに登場するのは、やっぱり主人公補正なのか?w
ハヤテが助ける意外の展開は考えられませんでしたけどね。www

ハヤテは謝ります。
ルカは許して欲しいか?と尋ねます。
その為には、自分の願いを一つだけかなえて欲しいと。

hayate327_05.jpg
この命に代えても・・・。

似たようなセリフを各ヒロインみんなに言ってないか?
え~、オイ!ハヤテさんよぅ~。(チンピラか!w)


hayate327_06.jpg
そして、許してもらえましたとさ。

ルカの笑顔もなかなか。ねぇ。w

でも今週は全体的に作画に力が入ってなかったように思えました。
そう感じたのは僕だけかしら??

ハヤテのごとく!! 2nd season SET 1 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-21)
売り上げランキング: 518


ハヤテのごとく!! 2nd season SET 2 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-21)
売り上げランキング: 516



New's Networks(2011-06-30更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

6月30日 ☆TOPICにイヌーイさん四コマ その90
が更新されております。

シュウ君はすげ~な~!!と思った回でした。
いさをさんに何かお詫びを的な感じで、
「何かできる事はありますか?」の返しが、

「何かはあります!」
って、この返しは素晴らしい。しかも即答。www

普通はそんなチャンス滅多にないですから、
いろいろ考えてしまうもんです。シュウ君の妄想力ならなおさらです。w

それを逃さず、考える時間も確保する為の素晴らしい返し。
何かはある。ないわけがない!その何かはじっくり考えたい!
と言う想いが込められた、そんな漢(オトコ)の返しですね。w

シュウ君に脱帽。

そんなシュウ君にいさをさんが提案したのが、
手作り弁当を作ってくると言う、何だ!悔しいぞ!その甘い青春の
1ページ!って案です。

いさをさんは何気にシュウ君が毎日お昼にパンを食べていたのを
知っていたようで、シュウ君がそれはいい!それでお願いしたい。って
言ったそばから。。。

頑張ってにぎにぎします!
って、思わず男なら「とある部分」を押さえたくなる様な
お言葉。。。。www

いさをさん。ある意味怖いわ~。w

学生時代に女の子からの手作り弁当をもらうなんて行為、
シュウ君にはもらえない男子達からの集中攻撃は覚悟して欲しいですね。w


> シュウ君は、割とマトモなんですきっと。本心はどうあれ(笑)
本心はどうであれ、表面は紳士だと思います。w

> 1コマ目のいさをさん可愛いですか、ありがとうございます!
照れてる女の子の表情が良く描けてますよね。
新さんのキャラは表情豊かで、さらにデフォルメ(2頭身)が
カワイイのが許せん!(褒め言葉。w)

> Σ偉くなった(笑)こういうところが、”イヌーイさんと愉快な仲間たち”
> と言われる所以なんだと思います。

成長したら女神になれるんですよ。イヌーイさんは。w
今はまだ、体が成長しきっていないので大天使なんです。w

> さすがに3日は掛けてないとは思いますが、
> それなりに情熱を持て余したと思います(?)
> 妄想で消費はしなくても、各種雑誌等ありますしね(笑)

情熱を持て余すのは若い男なら仕方のないこと。
シュウ君。具合が悪い中でも悶々としてたと思いますよ。www

> というのはあると思います。全ての方が、という訳ではないですが、
> コミュニケーションの必要が無い趣味ですから、
> 内向的な方は(少なくとも運動系よりは)人と接しなくて済みますもんね。
> オフにガンガン行くような人は、趣味がどうあれ機会は増えるとは思います。

そういう人でも、同じ趣味の人とはその楽しさを一緒に味わいたいと思っていると
思うんですよね。
一人で楽しむよりはやはり誰かと共感しながら楽しむのは、より楽しいと思いますから。

それが異性となると・・・って言う限りなく高いハードルが
ある趣味なんだと思います。w
最近はそれでもかなりハードルが下がってきてるとは思うんですけど。

> 未来さんは、ガンガン行ったりはしないと思います。
> ただ、決定的に恥らいが足りません。
> 例えば、凄い可憐な外見の方でも、おりゃ!って目の前で
> 全裸になったとしたら、え?ってなるんじゃないかなぁ、と(笑)
> そういう意味で物足りないのでは…みたいな感じです。

恥じらいと言うのは女性のとても魅力的な部分だと
思うので、それが足りないのは・・・。www

恥かしいけど!っていう部分を、自分だけが見れる優越感と言いますか、
独占欲と言いますか。
そういうので男はかなりハッスルするものだと思いますので~。w

ただ、僕は凄い可憐な方がおりゃ!って全裸になってくれたら
嬉しいです。喜びます!(バカ


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

