目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
ハヤテのごとく! 第393話 「オカンの攻撃のタイミングは絶妙」
hayate393_01.jpg
ナギは決意しているようです。

ここで僕は言っていましたよ。。。
この根拠のない自信は何なんだろうか?と・・・。

何となく!、何となく!だったんですね!?
hayate393_02.jpg

ナギは何となくでハヤテ(1億5000万)をかけたのか~。
ダメだろ?それ。。。

同人誌対決なんだけど、千桜さんはハッキリ言ってますが、
hayate393_03.jpg

現時点で画力では勝てる見込みはなさそうかな。
hayate393_04.jpg
(ルカの失敗した原稿)

ただ、マンガは画力ももちろん必要だけど、ストーリーも大事だから
一概に何とも言えないところはある。

このままではいけない!って所に登場の西沢さん。
hayate393_05.jpg
山ごもりらしいです。(格闘マンガかよ!w)

え~、ちなみに。ハヤテが描く絵が一番うまいとか思っちゃう訳ですよ。
hayate393_06.jpg
同人誌対決にハヤテもこっそりサークル参加していて、
ハヤテの勝利!って展開はダメですかね?w

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-01-30)
売り上げランキング: 2,337


福音(初回限定盤)
福音(初回限定盤)
posted with amazlet at 13.01.30
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか
ジェネオン・ユニバーサル (2013-02-27)
売り上げランキング: 1,286





New's Networks(2013-01-22、26更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

1月22日 ☆TOPICにPUSH!!4コマより1コマ目
1月26日 ☆TOPICにほのぼの日常漫画 妹と少女その18・19
が更新されております。

PUSH!!4コマ
めでたく妹になった心彩ちゃんにれんなさんが聞きたい事とは?
本誌を読んでないのでわかりませんが、しょうもないことのような
気がして仕方が無い!w

ほのぼの日常漫画
何も無い所で転ぶのか~。そうなのか。。。
そりゃ~人を守れるかどうかは不安になりますよね。むしろ守って
あげたくなりますよね。w

萌詩ちゃんの意見ももっともだし、その後の柚実ちゃんの行動も
まぁ多少ハッスルしてますが、わからなくは無いです。

ただ、母(君江さん)の行動はさっぱりだわ。w

> 柚実さんはブレない!ほんとブレずにダメです(笑)
そう思ってました。ハイ。ブレないな~って。
でも今回の君江さんの行動を見て、斜め上過ぎてもうね。
柚実ちゃんが冷静になるってよっぽどですよ。w

母最強!

> 恋愛経験はたぶん一番豊富だとは思うんですが…ですが…ですが…。
一番苦労をしてそうと言うか、いい思いはあまりしてなさそう?・・・。
な感じ。(ノд・。) グスン

> そして桜子さんへの弁解が凄い(笑)
> しかもそれに便乗(?)してとんでもないお願いをしている!(笑)

え?何かお願いしてましたっけ?
もし、してたとしたら無意識だな~。心の声が漏れたんだなきっと。w
心の声なので大目に見てやってください。w

ただ、兄くんには期待する!!!
ハヤテのごとく! 第392話 「飛んで火にいる夏のバカ」
今週は久々?に泉さんにスポットが当たりましたよ!
今回コミック35巻の特典に泉さんがいなかったのは残念だった。。。

相変わらずのバカ3人組な訳ですが、
白皇の夏休みの宿題「夏休みの敵」を3人で力を合わせて
やっつけよう!と言う話。
hayate392_01.jpg

そこはバカ3人組な訳ですから他人の力をフルに頼る気満々です。
hayate392_02.jpg
特にバカ2人は。w

ハヤテはお約束とも言うべき泉さんに宿題を教える役割に
なる訳ですが(バカ2人はヒナギクさんと千桜さんの元へ)。。。

白皇の宿題って小学生レベル?w
hayate392_03.jpg

しかし、この回答は斜め上すぎるだろ!!!!!!
hayate392_04.jpg

しかも!レベルが高い!と言う始末。
hayate392_05.jpg
本格的にヤバイぞ?泉さん。

でも、最後は可愛らしさで乗り切れた?のかな??
hayate392_06.jpg

ちなみにハヤテはアホの子は養わないそうです。w







福音(初回限定盤)
福音(初回限定盤)
posted with amazlet at 13.01.22
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか
ジェネオン・ユニバーサル (2013-02-27)
売り上げランキング: 2,251


C83(2日目、3日目)に参加しました。
今回、いつも一緒に行っている友人が仕事で参加できず。
個人的にも仕事が忙しかったと言うのもあり、参加は見送ろうと思っていたのですが、
仕事が思いのほか進んで、年末年始の休暇が問題なく取れそうだった事、
他の友人がコミケ一緒に行ってもいいよ~!と言ってくれた事が重なり、
急遽参戦する事に。

元々2日目はとてもお世話になっている「舞-HiMEプロジェクト」仲間の
サークル「ゼロ・マイナス5分」の八尋一宇さんに挨拶すべく、
それだけの為に足を運ぶことにしました。(恩着せがましい!w)

2日目の参戦は初めてだったのですが、予想以上に女子率が高く、
かなり圧倒されました。(ほんと、5割は女性だったんじゃないか?と思うほど。)

ああ、こんなにヲタな女子がいるのに。。。
出会いはないもんか?ないもんかぇ??(バカ


雨の中の参戦も初めてで、傘が周りの人の迷惑にならないように考慮し、
小さい折りたたみ傘にしたのですが、基本さしちゃダメなんですね。
勉強不足でした。(レインコート持って行くんだった・・・。)

挨拶の前に、まずは企業に。
雨でもお構いなしのものすごい人ごみの中、一応ISのブースへ行ったのですが、
案の定完売。1日目の5限がそもそもの間違いで、2日目以降は2限にしたものの、
購入できたのはチケット入場か徹夜組のみで始発組でも買えないという始末。

売る気がないのか?プレミアを付けたいのか?販売数を見誤ったのか?
まぁわかりませんが、買えない物を努力して買うと言う行為はもうできない
お年頃なので、あっさり諦めました。

こういうお気持ちの素晴らしい考え方の方を少しは見習ってほしいもんです。
個人ではなく企業なんですから。会場限定版は予想通り、転売屋の餌食になっています。

公式で通販も行っているようですが、会場と同じ物を売るわけではないので、
あまり嬉しくはないですね。と言うわけで買う気はゼロ。

その後、八尋さんのサークルへ赴き、挨拶。
長々とお話させて頂き、しまいには色紙をお願いする始末。
快く色紙を承諾して下さった八尋さんは本当に心の広い方です。
(そして、今回は第3弾、第4弾を1セットずつ購入)

4弾を紹介。こんな感じ。
comike2012w_004.jpg comike2012w_005.jpg

売り子をしている八尋さん。(ガルデローベの制服着用)
comike2012w_001.jpg

八尋さんがこのミコトを購入したと聞き、思わず自分も購入してしまったほど。w
あとは展示されていた舞衣エレメントイメージのブレスレット

次回には購入するか、自作の仕方を聞いて自分で作成するかしたいと思っています。
なんとなく勾玉(エレメント?)の部分を緑とか青にしたいと思いまして。
(色をつけたい!)

第5弾に投入してほしいキャラは?と八尋さんに質問を受けたのですが、
舞-HiMEプロジェクトのキャラはみんな好きなので即答できず・・・。

今、考えたら蒼天のアリカ(Ver,2)やレナ・セイヤーズ(蒼天の青玉Ver)は
投入してほしいと思いました。

あとは初見の人がサークススペースに来る度に、関係者でもないのに、
カードゲームとしてはもちろん、カードコレクションとしてもいい出来ですので是非!
とか薦める一般参加者の僕。(でしゃばってごめんなさい。w)

その後早々に帰宅。
100円で5~6ページのイラスト集とイラストカードを一緒に頒布していた
サークルの本のみを購入して帰りました。

3日目に続く。。。

つづきを表示
New's Networks(2013-01-19更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

1月19日 ☆TOPICにほのぼの日常漫画 妹と少女その17
が更新されております。

柚実ちゃんと萌詩ちゃんはいろいろお話をしていた訳ですが、
(ジャンとか途中死んだかもしれないけど。w)
行き着く所はそこでしたか。

ブレない姉、柚実ちゃんお見事!って感じですね!

あと、妹大好きな姉はちょっとダメな子を今後払拭できるのか?
に期待したいと思います。w(できないと思ってる。w)

> ということで、ちゃんと信じてますし、貰ってると思いますよ。
> 二人ともイイコにしてますしね(笑)

ちょっと安心しました。(何故か父性目線。w)

> 春海先輩は自覚はありますので、納得しつつ引き下がります…
> <○> <○>(見ている)

明らかに僕は春海先輩から敵視されてますよね。w
でも、春海先輩の魅力には気づいているんですよ!
春海先輩はもっとそっちで攻めるべきです!

> …たぶん、四角の中に新って描く、みたいなシンプルなものになると思います。
> 全然描きやすくないやつ。量を描くなんてありえないので(笑)それでいいのです。

ハンコみたいな感じですかね?
それはそれで味わいがあると思うのですよ。w

> そうなっちゃうのはしょうがないですね(笑)雪姫さんとみあさんは
> そういうひとたちなので(!)でも…
> また桜子さんに見られてますよ(笑)美乳なのに…
> 名は体を表すくらいサクラコなのに…と(笑)

ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
桜子ちゃん違うんだ~!違うんだよ。違くはないんだけど、違うんだ!


わかりました。桜子ちゃんの美乳を拝ませてください。
それがあれば他は要りませんので。

(パニクって訳わからない発言をしております。ご注意ください。w)
ハヤテのごとく! 第391話 「恋するアニメ店長」
ヤバイ!今週のハヤテのごとく!は千桜さんにスポットが当たってる!

もう、僕・・・、今週感想書かなくていいんじゃないかな?
ユーノさんに全部任せていいと思うんだ。w
(僕が何を書いても勝てる気がしない。www)

一応、軽めにね。本筋とは関係ない話なのでね。

いつの間にかアニメイトでバイトを始めてる千桜さん。。。
hayate391_01.jpg
あれ?咲夜さんのメイドはどうしたんだっけ?

趣味が似ているから~。。。ラブ?見たいなお話。
hayate391_02.jpg
共通の趣味の方にモテる要素の多い千桜さん。w

思わせぶりな女性っていますね。ええ、いますね。w
hayate391_04.jpg

お前らはほんとどこから見て解説してんだ?と。
hayate391_03.jpg
まったく~!いつの間に。

先輩バイトのモブAからのフラグをちょいちょい折っては捨ててましたが・・・、

最後はボッキリフラグを折られて終了ですよ。
hayate391_06.jpg

その前のシーンがこちら。
hayate391_05.jpg
天然ジゴロな執事は電話のタイミングもお手の物ってとこですね。

このマンガの登場人物達は言葉(説明)が足りない事が多いと思うんだ。w







福音(初回限定盤)
福音(初回限定盤)
posted with amazlet at 13.01.15
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか
ジェネオン・ユニバーサル (2013-02-27)
売り上げランキング: 1,455

New's Networks(2013-01-12更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

1月12日 ☆TOPICにほのぼの日常漫画 妹と少女その16
が更新されております。

小学生の2人が宗教とかちょっとビックリ。現実的ですな~。
この調子だとサンタとかいないと思ってるんだろうと思ってしまいました。

できたら小学生の二人にはまだサンタの存在を信じていて欲しかった。。。

> (〒△〒) ←春海先輩
ごめんなさい!でもですね。人には向き不向きがあるんです。
お色気担当は他のメンバーに任せてあげてください!w

> 私基本デジタルなので、色紙は無理ですね(汗)
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!なんてこった!!
桜子ちゃんの色紙をもらう夢がぁ~~~~。orz

> しかも私サインって無いんですよ(笑)あはは
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

> 描けないことは無いと思いますけど、人にお渡しできるようなものでは…
そんな事はないですよ~。

> 人に見せるあてもないサインの練習するなら、絵の練習しろって
> 言われそうだなと思いまして(笑)

そんなこという奴はいませんって。。。是非ともサインを
考えてください。僕、どこにも並びに行けないじゃないですか~。(マテ

> 通算で一番苛められてないのは誰だろう…大樹君か、
> イヌーイさんの未来さんかなあ。

大樹君に一票!番外でなら深河家のお母さん。w

> 正しいみあさん評ありがとうございます(笑)それで楽しんで頂けてるのは嬉しいです。
> みあさんは良い人ですし良いキャラです(笑)
> たぶん、クラスの仲でも性別関係なく人気あると思います(性的な意味ではなく)

僕の中では性的な意味でも人気があるんですよね~。(バカ
新さんの作品内で一番の立派なものを持つお方なので。w

ああ、男の本能が憎い!w
ハヤテのごとく!35巻 特典情報まとめ
今更感がたっぷりあるんですが、今回は普段特典を付けない店舗も
付くようなので、一応まとめます。

アニメイト
ヒナギクさん(イラストカード?)

ゲーマーズ
マリアさん(イラストカード?)

とらのあな
千桜さん(イラストカード?)

メロンブックス
千桜さん(イラストカード?)

SSSサポーターショップ
西沢さん(イラストカード?)

サンデーNEWS(1/9分)で全部見れます。

メイトやゲマ、とらも店舗によってはサポータショップになりますので、
一気に特典2つGETも可能です。

メイトやゲマは限定版にしか付けないとかやりますけどね。
今回もそんな事があったらあくどいな~。

今回は千桜さんの特典が2店舗(とら/メロン)で付くという展開。
どこぞの非日常に憧れる管理人さんが歓喜の声を上げていると思われ・・・・。

全部買うには4冊か~。ちょっとどうしようかな?




ハヤテのごとく! 第390話 「月は空にただ一つ」
ヒナギクさんは休んでるのかな?

王玉を手に入れたいハヤテだけど、愛歌さんには連絡つかず。
アーたんも知らないっぽい。だけど、
hayate390_01.jpg
ハヤテが知っている?どういうことだろう??

そして、ナギの登場。ルカの告白をハヤテが断った事を
知っているナギはハヤテに問いかけます。
hayate390_02.jpg
直球やな~。www

ナギはハヤテに「スーパーアイドル」からの告白を断る理由がどこにある?
とか聞いちゃいますが、まさかそんな事ハヤテに聞いちゃうとは。

ハヤテのやさしさはモテる秘訣。
hayate390_03.jpg
ナギにも認識があったんですね~。

そして、
hayate390_04.jpg
ナギは勝負をする事をハヤテに伝えます。
そして、最後だからハヤテはルカの味方をしてやれと!

何かナギがカッコイイ。王玉割った時以来かな?
こんなにカッコイイの。w

しっかし、
hayate390_05.jpg
この辺りの自信はどこから来るのだろうか?

hayate390_06.jpg
ナギは勝利を確信してますね。何か秘策があるとか思えないんですけど、
この自信は尋常な自信じゃないな~。

同人誌のデキが気になりますね。(まだ全然描いてないんだっけ?w)





福音(初回限定盤)
福音(初回限定盤)
posted with amazlet at 13.01.08
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか
ジェネオン・ユニバーサル (2013-02-27)
売り上げランキング: 1,145




New's Networks(2013-01-05更新)
New's Networks(新)さんの更新情報!

1月5日 ☆TOPICにほのぼの日常漫画 妹と少女その15
が更新されております。

> お姉ちゃんは凄く真面目にお話しています。
うん。柚実ちゃんの言っている事はわかるし、理解もできる。

ただ、萌詩ちゃんの言うように、
ポーズの意味がさっぱりだ!www
まるで仮面ライダーの変身シーンを彷彿とさせるポーズ。

柚実ちゃんの年齢で知っているのか・・・・、初代仮面ライダー。
知らないとは言い切れないが、知らない可能性が高いと思われる。

そこから導き出される結論、それは。。。
君江さんの遺伝子が織り成す柚実ちゃんの本能から来た、
真面目な話をしてるんだ!ポーズではないかと。

君江さんならわかるんだろうな~。w

> これはもう完全に君江さんのせいですね(笑)
> この家でなんかあったら大体君江さんのせいです(!)

今回のポーズも君江さんのせいと言うことにしておきますね。w

> これは心彩さんがわがままバディ過ぎることも問題だったのかも…
> 年相応の感じのクラスメイトだったら、お姉ちゃんももう少し心穏やかに…
> …いや、どんなでもオンナノコ連れてきたらダメか…

れんなさんはどんなオンナノコでも亮くんが連れて来たら穏やかではないでしょうね。
連載は読めてないので何ともいえないのですが、
そのうち、いろいろ対抗したお出迎えなんかもしそうな気がします。w

> 春海先輩が凄い目で見てますよ(笑) <●> <●> ←こんななってますよ!
春海先輩には申し訳ないのですが、事実なんですよ・・・。w

> おっぱいのみで言ったら、確かにみあさんか雪姫さんですね(笑)
> あんまり今までイラスト化されない雪姫さんの水着姿。いつか披露したいところです。

さぁて、色紙でも持って深夜から並びはじめるかな。
新さんの、雪姫さんの水着姿イラストサイン会ですよね?会場はどこですか?www

> 作者側は、出てくる人たちを苛めるのは楽しいですよ(笑)
> 私結構、万遍なく苛めるほうなので…

満遍なくって言うのはわかりますね。どのキャラにも周りから
攻撃されているシーンがある気がしますね。

> それ以外では、イヌーイさんのみあさんは相当ですね(笑)あの人は真面目なので、
> 弄って楽しいタイプのキャラです。

楽しいですね。読んでるこっちもとても楽しいです。
変なところまで真面目だからな~、みあさんは!w
2013年になりました!
どうも!ブログもtwitterも中途半端なPOLです。
ちゃんと更新できる年にしたいと毎年思ってます。w

去年1年はかなり映画を観た年でした。
既に今年も始まり5日も経ってからこんな事を言うのも何ですが。w

今年もできる限り劇場に行きたいですね。
(とりあえず、ドラゴンボールとか傷物語とかとあるとか。)

でも先のこともいろいろと考えなくてはいけないそんな年になりそうな
予感はしてます。真面目に真剣に。

そして2012年の目標に、
> あと今年の目標。これは部屋の片付け。
と書いていたのにまったく実現していない体たらく。
フィギュア自体を少し売らないと部屋自体のキャパが限界です。

何かフィギュアを売るいい方法は無いものか。。。

> もう一つ。ダイエット。(体をもっと絞る!!)
これも2012年の目標。完全に目標達成とはいえませんが、それなりに
効果は出ている様子。継続します。(目標達成まであと5キロほど。)
クリスマスやお正月でかなり戻った気もしますが。。。(食べ過ぎた!)

筋力は落とさずに体は絞る。ベンチプレスは130kg目標で!

2012年に会う事もあるか?と思っていた人とは一度も会わず。
まぁこの先ももう会うことはないかも!と思ったり、思わなかったり。

コミケとかのイベントは参加したいですけど、無理な参加はせずに、
ゆったりとしたペースで参加できたらと思います。

何とか少しでも2012年より良い年にできるように努力して行きたいですね。
毎年言っていますが、今年こそ良い年にできますように。

今年もマイペースなブログですが、
アニメ・マンガを愛する日々をよろしくお願い致します。


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

