目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
みなみけ おかえり4話 「あるべき秩序が」
視聴したのは・・・・、月曜日?あ、忘れたわ。w
とにかく見ました。

冬馬とナツキの小競り合いなお話。
ハルカの寝起き胸はだけ写真で大人しくなるナツキ。

ナツキの同級生にヒトミと言うキャラが登場。初めて見た時は
アニメオリジナルキャラだと思ってたんだけど、どうもヤンマガ誌上では
既に登場済みらしく、単行本6巻(2009年6月23日発売予定)で初登場の予定らしい。

6月って・・・。まだ半年ぐらい先?
おかえりも終わってるわ!!


そのナツキの目を見るだけでナツキの心が読めるヒトミだが、
(読んだ内容に間違いはない)あまりにも自分に都合のいい様に解釈を
するため、まぁいろいろと誤解がね。

ナツキは自分に気があるように思ってるな~ありゃ。www

ヒトミはハルカを見て大人っぽい女性に憧れる目をしてた
ナツキを見て勘違いし、自分に大人っぽい女性を求めていると
勘違いする。そしてマキに大人っぽくなるにはどうしたらいいか?と
相談するが、その理由がすばらしい。w
「マキ先輩は努力が必要な分いろいろと考えてると思うんですよ。」

うん。的を得ている。w

「わかってるねー。春香とかじゃなく私に聞いてくるとは」
と言って快く相談にのる気だったマキも、
「あ~、大人っぽいハルカにでも聞けば。」と投げやりモードに。w

今回やはり、一番印象に残ったのはハルカのみなみけにおける絶対的な強さ。w
食事中に小競り合いを始めるカナとチアキ。
ハルカのアイアンクロー「フロムキッキン対面式」にて鎮圧。
その後、また小競り合いを始めそうになるが、ハルカの威圧で
即座に仲良しになりましたとさ。w

カナの出番が少なかったせいかどうかはわからないが、
急にカナの「偉大な姉のポーズ」を思い出した。(みなみけ おかわり参照)

あれはいいポーズだ。w

TV ANIMATIONみなみけふぁんぶっく (KCデラックス)
桜場 コハル OFFICIAL FAN BOOK制作ス
講談社
おすすめ度の平均: 3.5
4 中盤以降に意味がある
3 アニメが好きなら


TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) みなみけ おかえり 第4話 「あるべき秩序が」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009-01-31-Sat 12:55
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る 最近トウマは手に負えない、とぼやくカナ。ナツキたちは、トウマに女友達ができた事で女らしくなるかと思っていたら、なぜか、すっかり男らしくなったと言うのだ。それを聞きつけたカナは、トウマをジェントルメ...  [続きを読む]


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

