目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
スポンサーサイト
【DVD】苺ましまろ encore VOL.01 (初回限定版)
やっと昨日視聴しました。買ってから1週間ぐらい放置?
他にも継続放置中な物もありますけど。

かる~くですがネタバレありますので、嫌な人は読まないでね。

OVAと言っても、特に雰囲気は変わりません。
原作にまったくない話ではなく、最近連載されてた話じゃないかなこれ。
まだ単行本化はしてない気がする・・・。
(確認したわけではありません。)

美羽のハチャメチャな行動を中心に話は進むわけですが・・・。
アイドルになりたい!とバク宙をかまして臨死体験をする美羽。
(多分ですが、バク宙途中で回転しきれず後頭部を強打したものと思われます)

臨死体験の中で以下のメンバーが登場します。

あの世の案内人が茉莉ちゃん。
閻魔大王が伸恵お姉ちゃん。
地獄の鬼が千佳ちゃん。
天国の天使がアナちゃん。という感じで登場。


詳しくは来月発売される単行本を読むか、OVA買ってくれ。w
相変わらずハチャメチャなのは言うまでもないが、美羽のボケは
結構立派なもんだと思う。アレを芸人がやってたら思わず笑う。
シュールなものもあるし・・・。(主にシュールかな。)

後半は主要メンバー4人が自由授業で写生する話。
もちろん伸恵お姉ちゃんも巻き込まれる訳だが・・・。

普通に花と蝶々を描く茉莉ちゃん。
公園の景色を描く千佳ちゃん。
ドコを描いたの?水墨画?と思わせる絵を描くアナちゃん。


サッカーボールが当たる茉莉ちゃん、
池に飛び込み、滝を泳ぎ昇るアナちゃん、
いきなり脱ぎ始める千佳ちゃん。
を描く美羽。恐ろしい、いや・・・思い切った想像力だ。www


しかも、結構うまいのがさらに恐ろしい。
当然の如くアナや千佳には怒られまくる。www

そして、自由授業ではおやつを持っていってよいらしく(300円まで)、
それを食べ損ねた!と騒ぎ出す美羽。
茉莉ちゃんも全部は食べられなかったといい、じゃあ交換しよう!
と言い出す美羽。

そして、美羽が取り出したお菓子とは・・・・。

タイムセールで680円が200円になった
お刺身。

やっぱりコイツは芸人だ!普通小学生でそんなボケ思いつかん!
ちゃんと300円までの決まりは守ってるし。www


いや~、笑わせてもらいました。
最初は作画にちょっと違和感を覚えましたが、見てるとそうでもない感じ。
(何か全体的にポッチャリ感が増した気がしたんですよ。)

買って損はないかと思います。中オススメぐらい。w
いずれOVAもまとめて売り出すかも知れんがね。既に5話分あるし。。。
苺ましまろ encore VOL.01 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 255
おすすめ度の平均: 4.5
3 前のキャラデザのほうがよかった・・
5 テレビ版・前OVA版と見比べて
5 そりゃ期待しますよ
5 発売前なので期待度で星いつっつっっ!!
5 残念かな?


冒頭でも書きましたが昨日何とか時間を作りまして。視聴できました。
いろんな事に追われているとそのいろんな事に隠れて忘れてしまう物も多くなる。

ちょっと悪循環ですね。昨日もちょっと最終手段を使ってしまいました。
もっとしっかりしなくちゃいけないんですが。

しかし、こういうプレッシャーも心の病気に繋がるようです。
そういう心の病気にならない為にもリラックスが必要との事。

POLの場合、アニメを見てるときはリラックスできてる気がします。
ちゃんとそういう時間も大切になくちゃいけませんね。
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

