目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
おかしな現象。
ほんと、最近通常更新ができてませんね。
問題が起こる時にはまとめてって感じで。ちょっとおかしな現象に
悩まされてます。まだ解決してません。

PCでDVDを見るときに、ドライブにディスクを入れると普通に見れます。
ディスクから作成したISOデータをマウントして見るとなぜか処理が
急に重くなり、映像は少しカクカク状態、音声は途切れると言うおかしな現象。
(音声の方が深刻っぽいけど、mp3とかは問題なく聴ける。)

ISOファイルをマウントしないで、直接再生できるSMPlayerで再生してみると
特に問題なく再生可能。

なぜISOファイルをマウントした時だけ処理が重くなるのか?
さっぱりわかりません。
問題があるのはマウントするソフトでもなさそう。何を使っても結果は同じ
だったから。(DAEMON Tools Lite、Alcohol52%等)

まぁマウントしないでも直接ISOで再生できるからいっかな~とも
思ったんですけど、ISOを直接再生するとチャプター機能が働かないみたい。
これは面倒なのだよ。OP飛ばすのとかに。。。

う~ん。急にこんな風になったんだよな~。何か原因はあるんだろうけど、
さっぱり心当たりがない。

デフラグとかしよっかな~と思ってます。

そんなこんなで買い物記事や感想などを書いてる余裕がないのですよ。
まぁ明日のハヤテの感想は頑張りたいけど。w

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

