目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
なんか「とめはねっ!」がドラマ化されるみたいです。
個人的には非常に残念なお知らせです。
「とめはねっ!」がNHKで平成10年1月より全6回?で
ドラマ化されることが決定したようです。

「とめはねっ!」のドラマ化自体は少し前にエキストラ募集のHPを見て
知っていたのですが、まさかyahooのトップニュースに載るとは。。。

ヤングサンデーの休刊からスピリッツに移籍して隔週連載になっている
「とめはねっ!」ですが、作品自体のクォリティーは非常に良く、
単行本の発売が待ち遠しい作品の一つでもあります。

個人的にこの作品は大好きなのですが、ドラマ化には反対ですね。
原作がマンガのものがドラマ化されてマンガを超えたものはないと
個人的には思っています。
マンガで表現できる枠をドラマで超える事は不可能だと思うからです。
アニメ化なら話は別ですが。話数が少ないのが救いか。

せっかくNHKに正統派なマンガとして認められたのにアニメ化じゃなく
ドラマ化だと言うのが非常に残念です。NHKに認められたのはすごいですが。

なんとなく、河合先生の作品が少年誌から青年誌に移った時に、
青年誌マンガが原作のドラマって多いからとめはねっ!も・・・、と
かすかに思いましたが、いやだな~と当時から思ってました。

現実になってしまうとは。まぁ見ないと思いますが。
だって主演の女優や俳優の名前見たけど知らないもん。www

そのうちきちんとアニメ化して欲しいですね。
いや、この作品はマジで面白いんですって。テーマは地味かも知れませんが。
書道に関するイメージが変わるかも知れませんよ??


たぶん5巻の表紙は三輪ちゃんだろう。
いや、意表をついて宮田さんってのもありか?6巻が宮田さんじゃねぇ?w







TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

