目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
2009年秋期(10月)放送新作アニメ一覧
話題作が目白押し?な秋期のアニメ新番組がほぼ決定かな?
と言う感じです。

詳細な一覧はコチラ。(情報元:GIGAZINE)

不景気でDVD、BDとかもあまり売れてないと思うのですが、新番組の
本数は特に激減したと言う事もなさそう。むしろ現状維持。
この業界は不景気を知らんのか?

いやいや、こんなに新作をたくさんやるよりも絞ってクオリティーの
高い作品を作って欲しいですね。作画崩壊とかはカンベンです。

週に30~40本録画を決行していたPOLですが、今期からかなり絞ろうと思ってます。
もうね、全部なんか見れないし、管理するのも大変だし。
モチベーションが上がらんのですよ。むしろそれをやる時間を減らして
他の事をやる時間が欲しい。

個人的にガチで外せないのは
・とある科学の超電磁砲
・天体戦士サンレッド(2)
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
ですかね。

ブログで何度か書いてますが、「とある」は外伝から入ったクチなので、
外伝でハマって本家も見たって感じです。
なのでこちらのアニメ化は待ってました!と言う感じ。

ただ原作のストックが少ないのでは?とは思います。
一方通行との絡みは本家でもやってたしな~。


サンレッドは普通に見ます。笑いが欲しいですから。w

DARKER THAN BLACKはもう一期とは別物と考えた方がいいのでしょうか?
主人公も違うみたいだし。確かに一期はアレで作品としては完結って
感じでしたけど。。。一期が面白かったから二期はチェック!ってとこですね。
ある程度のつながりはあるでしょう。。。。たぶん。ハズレかも知れませんがね。w


とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
鎌池 和馬
アスキー・メディアワークス
おすすめ度の平均: 5.0
5 「貰い物の力を自分の実力と勘違いしているあなた方に、彼女を笑う資格はありませんわ」
5 おすすめです
5 さすが冬川基!
5 原作未読の人でも既読の人でも楽しめます
5 ただのスピンオフではない


天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2009-02-11)
売り上げランキング: 1406
おすすめ度の平均: 4.5
5 これはいいね
5 ちょちょいのパッパでついに出た
5 安心して楽しめるアニメです
5 川崎市民なら面白さ倍増
5 ご近所から始める世界征服のススメ


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
Aniplex Inc.(SME)(D) (2009-09-30)
売り上げランキング: 92
おすすめ度の平均: 5.0
4 面白いややハードアニメ
5 丁寧な作品
5 もう大好きだ
4 後半のOP、ED以外は完璧
5 これは良い厨二病。


TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.