目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
ハヤテのごとく! 第241話「アイギスの盾」
なんだ?今週の展開は?
あえて言わせてもらえば、面白くない。面白くないぞ。


アーたんに意を決して会いに行ったハヤテ。それを阻むアーたんの執事。
それはいい。それはいいんだけど。。。

この場面でどうしてハヤテがギャグでもなく完膚なきまでに
叩きのめされなきゃいかんのか?が、わからん。
(個人的な感想です。畑先生にはもっと深い考え等々あると思います。)
hayate241_05.jpg
ギャグでもなく普通にアレだけ出血されるとさすがに引くわ。。。
だってギャグマンガでしょ?この作品。。。。
元々ハヤテが来たら通せって言われてるんだから素直に通せよ。

これじゃあ、この後の展開としてハヤテが殺される寸前ぐらいに
アーたんがこの事態に気付きマキナを止めに入る。ぐらいしか思いつかん。


マキナはアーたんに酷く怒られ凹むか、マキナの言い分を無視して
ハヤテを心配するアーたんにマキナが傷心するか。。。
いずれにせよ、この展開ではマキナに明日はない。www

(個人的な予想です。広い心でご覧下さい。)

マキナの言い分としては自分は人外の存在のようで。
hayate241_04.jpg
(これも王族関連の何か伏線なんでしょうけど。)

あとはちょっと昔のエピソードがチラホラ。
ナギの爺さんとアーたん。あと姫神って人でなにやらいろいろ
企んでたようですね。
hayate241_02.jpg

神の力を得ようとしたとかなんとか。この辺がこの後
ハヤテの話の核となる部分でしょう。


アーたんはそれによって罰を受けたようで。どんな罰だったのかな?
hayate241_03.jpg

最後に今週のココは重要。
hayate241_01.jpg
王玉をお祓いできる千年に一度の天才がどうとかって話があります。

間違いなくこりゃ~伊澄さんのことだな。
コレだけは間違いないだろう。

最近本当に連載当初のテイストを完全に無くして、シリアスモードですね。
ギャグマンガの方が好みですよ。僕は


ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-09-18)
売り上げランキング: 166
おすすめ度の平均: 4.0
5 ここからが特におもしろい
5 1期より面白いよね?答えは聞いてない!
2 制作会社変更による違和感
4 作画に変化


カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
三千院ナギ&綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵&白石涼子 三千院ナギ&マリア starring 釘宮理恵&田中理恵
ジェネオン・ユニバーサル (2009-09-09)
売り上げランキング: 244
おすすめ度の平均: 5.0
5 くぎゅうううううううううううううううううううううう
5 かわいい☆
5 マリア17才ですが何か?


「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08
愛沢咲夜&鷺ノ宮伊澄 starring 植田佳奈&松来未祐 愛沢咲夜 starring 植田佳奈 鷺ノ宮伊澄 starring 松来未祐
ジェネオン・ユニバーサル (2009-09-30)
売り上げランキング: 674

千年に一人の天才の人。www

TRACK BACK
TB*URL
神の力を求めた共犯者 ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」
タカヒナの日常境界線 2009-09-16-Wed 19:41
ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」 共犯者 ハヤテが知らない、アテネの時...  [続きを読む]
いつか10年前のことを知る日が来るのか ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」ヒナ恋!!
ヒナギク様に恋してるっ!! 2009-09-16-Wed 19:42
ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」今週のヒナギク様 ハヤテの知らないアテ...  [続きを読む]
ハヤテのごとく! 第241話「アイギスの盾」
気ままに日日の糧 2009-09-16-Wed 22:43
「ワシら三人は共犯者。神の力を求めた重罪人」  まさか帝、アテネ、姫神の三人が1  [続きを読む]
ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」の感想。
日常と紙一重のせかい 2009-09-16-Wed 22:52
「人が人を殺せば殺人だが、人じゃないモノが人を殺しても単なる事故だ。」 そう言い切ったマキナ。つまりは、自分が人ならざるモノだと宣言...  [続きを読む]


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.