目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
Amazonに配達ステータス:「配達日を調整しました」について質問してみた。
先日からAmazonで注文した商品の配達状況における配達ステータスに
「配達日を調整しました」なんてステータスがあるのに気付いた。

Amazonのヘルプに配達ステータスの一覧が載っているが、
どこにも「配達日を調整しました」なんてステータスはない。

荷物が届かないとか、届くまでに時間がかかってるとかそういう
問題は起こっていなかったけど、気になったので質問してみた。
(実際ググっても何も情報は得られなかったので。)

【質問】
配達ステータスに載っている「配達日を調整しました」と言うステータスは
どういう状況なのでしょうか?

Amazonのヘルプページに配達ステータスの一覧が載っていますが、
そこには「配達日を調整しました」と言うステータスは載っていません。

どういう状況の時にこのステータスが表示されるのかを教えてください。

【回答】
「配達日を調整しました。」との表示につきまして担当部署に確認を
いたしましたところ、商品が配達店に届き、その当日の午後に配達をするというような
状況を配送業者がデーターに入力をいたしますと「配達日を調整しました。」との
表示になることがわかりました。
通常、当サイトの商品につきましては使用しないステータスです。

==以下省略==
========================================
なるほどね。そんなカラクリがあったのか。

しかし、どうもこういう表示は本来されてはならないようなので、
Amazon側?配送業者?の入力タイミングのミスだと考えるのが
妥当じゃないかな。それほど気にする事でもなさそう。

この情報がAmazonの配達ステータスで「配達日を調整しました」
表示されて気になった人の参考になれば幸いです。

参考になった!ありがとう!って思えた人はコメントや拍手で
教えてもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.