目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
物忘れ
最近、物忘れと言うか以前ではありえない事が結構起こるように
なってきた。記憶と言うかなんと言うか。。。
うっかりが多いし。記憶許容量が著しく低下してる気がする。。。

仕事上のスキルアップで必要な資格の勉強もそうだが、
考え事をしていると、ついうっかりしてしまう。

今日も朝の通勤時に、今度ある知り合いの結婚式にしていく
ネクタイがないな~と思い、買いに行かねば!、さてどこに買いに行こう?
とか考え事していたら、
降りる駅で降り損ねた。。。

以前ならありえない。今回は他にも不運が重なったせいで降り損ねたと
言うのもあるが、それでも以前なら考えられない事。
どんなに考え事をしていても半分眠っていても降り損ねるなんて
ありえない話だった。うっかりにもほどがある!!

ヒシヒシと寄る年波と老化を感じてしまった。orz

そういえば前日(12日)に携帯をマナーモードにし忘れてた事も
あったな・・・。まずい場面で鳴った訳ではないので良かったけど。
これもうっかりな物忘れ。

何かちょっとヤバイので記憶力を現状維持するトレーニングとか
始めようと思う。
何かオススメな脳トレがあったら、web拍手での一言やコメントで
教えてもらえるとありがたいです。


とりあえずググって見るか。

記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方 (ブルーバックス)
池谷 裕二
講談社
売り上げランキング: 603
おすすめ度の平均: 4.5
3 タイトルの主要な内容は後半
3 記憶のメカニズム
1 読んだところで‥‥
4 ちょっと古い本だがおもしろかった
5 忘れやすいと思っている人も、どうぞ!


TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.