目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
AV機器って難しい。
2011年7月に地デジに完全移行になるため、まぁボチボチテレビの
買い替えも検討していきたいと思うわけで。

どうせ買うならそれなりに大きなテレビが欲しくなります。
大きなテレビを買うとなればBDを見れる環境にしたくなります。

BDをより良い環境で見るにはテレビ付属のスピーカーではなく、
別売りのホームシアター的なものが欲しくなります。

と言う訳で、今までスピーカーとかにこだわりはあまりなかった
POLですが、テレビを購入するならスピーカーもと考えてます。

漠然と調べてみると、アメトークの家電芸人で紹介された
YAMAHA YSPシリーズが検索に引っかかりました。

見てみると、YSP-600あたりがお手頃かと思いました。
あとは同じYAMAHAでYHT-S400などがよいかと。

いまいちよくわからないのが、フロントサラウンドシステムと
デジタル・サウンド・プロジェクターの違い。
上記の2つは大きく分けてこの2つに分類される訳ですが、
違いがよくわかりません。

YAMAHA以外にもONKYO、BOSE、PIONEERなどの製品が人気が
あるみたいでオススメとありました。

とりあえず、あまりにも初心者すぎるので電気屋に行って
店員相手にいろいろ聞いてこようかと思います。

各メーカーいろいろ特徴などあると思いますし、部屋での設置に
おいて向き不向きがあると思いますからね。

ホームシアター系の詳しい情報や紹介ページなど
ありましたら何でも教えてくれると嬉しいです。
初心者に愛の手をお願いします。w


YAMAHA 5.1chホームシアターシステム YSP-600(B) ブラック
ヤマハ (2008-05-30)
売り上げランキング: 19891
おすすめ度の平均: 4.5
5 1台で5.1chの魅力
4 いい音がでます


ホームシアターシステム ブラック YHT-S400(B)
ヤマハ (2009-10-20)
売り上げランキング: 36466


TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.