目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
御門違いと変化する気持ち。
さて、11月も中旬過ぎ。前にも増して仕事も忙しくなるようですし、
何か知人の結婚式とかドタバタしながらあっという間に年末コミケ!って
感じになってしまいそうです。

クリスマス?、そんなもんは知らねぇ!
POLにサンタは来ないんだよ。いい子じゃないからね。w
最近ちょっと疲れ気味。小さい嫌な事1つ2つならそんなにストレスにも
ならずまだ良いのですが、積み重なると大きなストレスになりますね。
そんな状態です。

人間関係は難しいです。何かを相手に求める事がありますが、
御門違いな事を言われたり、御門違いな解釈をされたりと、なかなか
うまくはいきません。はっきり言わない自分も悪いんでしょうけど。
言える事と言えない事ってやっぱりありまして。

自己分析では自分は無駄が嫌いな性格で、結構何でもきっちりしたい
と思う傾向にあると思います。
なので無駄だな~と思う事はスパっと切ってしまう、冷たい一面もあります。
(あくまで自己分析です。)

でもたまに例外もあり、どうでもいいって想いに必死でしがみついている
自分がいたりしました。そして最近ふとそれが哀れに感じられて、
何を必死にしがみついているんだろう?と虚しくなりました。

そして、あぁどうにもならない事なんだな~と思いました。

求めるレベルが違う、相手もそれを理解してないしその人にして見れば
無駄で必要ない事。大きなお世話。だったのかも知れません。

想いの強さを相手に同じだけ求めるも酷な話なのですが、
やはり対等と言う立場でありたい、より良くなりたいと考えると
自分と同じ事を相手にも求める。そうなってしまいがち。

それもいけないんですけどね。
大きく包み込むような包容力があるといいのですが、
そんなものを持ち合わせている人はそうそういません。

そして、無駄な事は嫌いな僕はこの想いを無関心と言う対象にしました。
あれだけしがみついていたのに、ふと捨ててみると
それが嫌ってわけではないのが不思議。ちょっと楽になった。

今ではその人がどこで何をしてようと関係ないし、究極どこかで
野垂れ死ぬような事になっていたとしても、へぇ~で済ませられる気がします。

POLの人に対する原動力は相手の想いの強さなのかもしれません。
ストーカーみたいなのは嫌ですが、強く想われる、頼りにされるなど
必要としてくれていると感じられた時はやはり悪い気はしませんからね。

そういう事に関しては協力を惜しみませんね。できる限りは
力になってあげたい。(一応、人並みの慈善心は持ち合わせてます。)

こんなPOLでも頼ってくれる人がいますからね。

大好きな歌の歌詞に、どうにもならない事なんてどうにでもなっていい事。
と言うのがあります。これにはすごく共感できて、ウジウジしてても
仕方ないと。

でも想いは風化します。決意は忘れがちなので、自分への戒めと言うか
この気持ちを忘れないように宣言しておこうと思っただけです。

何もない毎日に小さい幸せを感じて、常日頃から身近にある物への
感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。特別はいらない。

平凡がいい。

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.