目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
とめはねっ! 6巻
以前からちょくちょく取り上げている「とめはねっ」ですが
単行本6巻が昨日発売されました。
20100108-01.jpg

昨日から開始されるテレビドラマに合わせた発売日なんでしょうかね?
通常スピリッツで連載されている作品はは月末近辺が単行本の発売日
なんですけど、今回は月初め。

ドラマにあわせたんだな~と。w

正直言いますと、この作品の良さがドラマで伝わるのか?と
考えると・・・。疑問ですね。1月7日から全6回だけですし。

と言っても、このブログを更新する頃にはドラマ放送の第1回は
終わっているのですが。www

一応までに見てみましたけど、第1話。
加茂ちゃん役の子のブラチラだけはよかった。あとは・・・。
やっぱりマンガの勝ち。w


6巻の表紙は一条くん。うん。POLの予想大ハズレ。
この巻の表紙は宮田さんだろうが!!!
ここで表紙になれなきゃいつ来るんだ?宮田さんの出番は!!

一条め~。と考えつつ、一条の登場で鵠沼の勅使河原くんの
存在感が非常に薄いものになってしまった気がする。

あとこの巻でもう一人、大槻さんって京都の子が登場。
男が苦手なのはいいんだけど、性格はあまりよくなさそうだな。w
イジワルなキャラと言うか相手を下に見る感じの悪役っぽい匂いが・・・。
三輪ちゃんの黒さには負けるが。www

しかし、この作品になってから河合先生のマンガを描くペースは
異常と言っていいぐらい遅くなったな~。
6巻も前回雑誌の載った分まで収録されてたし。

帯ギュやモンキーターンの頃には考えられないペースだ。
週刊雑誌に隔週で連載。しかも休みがちょくちょく入る。

ファンとしては毎週読みたい。河合先生なら描けると思うんだけど、
書道はやっぱり取材とかが難しいのかしら???

とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)
河合 克敏
小学館 (2010-01-07)
おすすめ度の平均: 4.5
4 カバー表紙のオマケマンガは一体何だ?コレは?wwww
5 ピトラッシュよ、ありがとう…


TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.