目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
涼宮ハルヒの消失(涼宮ハルヒの憂鬱 劇場版) に行ってきた。
鑑賞チケットはネットで予約してあったので、開始15分前ぐらいに
劇場へ到着。とりあえずパンフレットだけ購入。
20100221-01.jpg

600円ぐらいだと勝手に思ってて、「1,000円です!」って言われて
「ふぇ!?」と反射的に言ってしまった。買いましたけどね。

その他グッズには手を出さず。ピンズとかのガシャに人が群がってた。

では、感想とネタバレをちょっとだけ。
それを覚悟で見ます!って人は続きをどうぞ!

まず、消失を読んでから結構時間が経ってましたし内容をはっきりと
覚えていなかったのが幸いしてか、かなり新鮮に観れました。

活字が映像になるとこうも迫力と面白さが増すんだなと改めて
映像のすごさに感動しましたね。(作品にもよりますが。)

長門が大人しく可愛らしい女の子って言うのはすごくいい。
「家にくる?」って言った時点でPOLは限界ギリギリでしたよ。w

ネタバレはちょっとだけと言ったので本当に少しだけ。

キョンが自分の考えを自問自答しているシーンがエヴァに見えて
仕方なかった。改札の描写あたりとか。

最後に長門と屋上で会話するシーン。
キョンはどこの出身だよ!って言うぐらい「雪」と「有希」をかけた?
発音はおかしかった。(長門を呼んだのか?あのシーンは??)

とにかく、面白かったですね。見て損はないと思いますよ!

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

角川書店(角川グループパブリッシング) (2010-02-25)
売り上げランキング: 25


涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
谷川 流
角川書店
売り上げランキング: 591
おすすめ度の平均: 5.0
5 映画を先に見てからの方がより楽しめる
5 待ち望んだはずの平凡な日常、そして失われた非日常
5 最高傑作!
5 この作品は
1 見ない方がいい

スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.