目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
スポンサーサイト
人志松本の○○な話(2010/05/22放送分)感想
ちょっと、どうしても言いたかったので書く事にしました。
大前提に言いたい事は庶民的感覚とは!?と言う事です。

続きを読む場合は人によっては不快に感じる事が
あるかもしれません。ご注意ください。

この番組内のVTRのコーナーでインスタント手相を書いて
ロト6を買うと言うコーナーがありました。

別にそれ自体はなんて事はない企画だったんですけど、
その中で千原ジュニアの発言でとても不愉快な部分がありました。

松本人志(以後:松ちゃん)が1万円分のロト6を買った事に
対しての当たった金額に対して「-9000円」と発言したのに対し、
千原ジュニアが「ちっちゃ!」と言いました。

立て続けに「楽しんだ分は?」的な発言を。
要はマイナスという考え方がおかしい!という事らしいです。
(記憶なので適当です。)

僕はむしろこの松ちゃんの発言に好感を持ちました。
なぜかと言うと感覚が庶民的だったからだと思います。

ロト6を買う人のほとんどが当たる事を考えて買っていると
思います。当たるかどうかを楽しむ為(ドキドキ感を味わう為)に
買うと言う人は少ないのではないかと。
(個人の勝手な意見です。)

千原ジュニアにとって1万円は紙キレ同然なのでしょう。
痛くも痒くもないのだと思います。ドキドキ感に1万円はおしくない。
しかし、特にこの情勢の世の中庶民にとっての1万円は
大きいと僕は思います。

あと、鬼奴姉さんが「2万は賭けたい」と言ったのに対し、
「破滅型や!」と松ちゃんが発言したら、それに対しても
ジュニアは「ちっちゃ!」と言いました。

松ちゃんの考え方は正しいと僕は思います。
1万円だろうと100円だろうと無駄遣いを続けるのは破滅型です。
ジュニアの発言からは1万円ぐらいナンボつぎ込んだって
破滅なんかするかい!ちっちゃいんじゃ!ボケ!
(管理人のイメージです。)
と言う印象を覚えました。

予想で言うと松ちゃんはジュニアよりも稼いでいるでしょう。
でもお金の感覚的にはジュニアは松ちゃんよりはるかに庶民とは
離れた所にいると思います。

松ちゃんほど稼ぐようになってもお金の感覚がブレていない。
むしろ貧乏だったころの感覚のままなのではないかと。

そういう所で松ちゃんの好感度は今回上がり、そして
ジュニアの評価は個人的に下がりました。非常に下がりました。

まぁ、しゃべりを売りにしている芸人ならジュニアよりも
個人的には元々「兵頭」や「小藪」の方が面白いと思ってましたし。
(主にすべらない話基準)

単なる管理人(貧乏人)の僻みなので苦情は一切受け付けません。

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン4[DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2010-06-23)
売り上げランキング: 8

スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

