目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
C78 3日目と言う一日を今語る。
この場を借りてまずはお礼を申し上げたいと思います。
びん師匠。この度は本当にありがとうございました。

また、3日目にお会いした時に受け取った本には
オマケまで付けて頂いて、本当にもう何とお礼を言っていいのやら。
(帰宅してから気付いた為、その場で御礼を言えませんでした。)

コチラが受け取ったブツとオマケ。
comike2010s_03.jpg comike2010s_01.jpg
オマケはロイホに行った時に入手したと思われるコラボ品。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

それでは3日目を語る本文を。
長文の為、ご注意ください。

3日目の朝。いつものメンバーと待ち合わせ。
そのメンバーの内1人がかなり空気と言うか、状況を読めない人で
困った出来事があったのだが、そんなことはここで書くべきではなく。
無事に会場に到着してからの話を。

列が形成されてAM8:40になった頃、駅前のサンクスで
びん師匠に会い、上記にあったブツを受けとる。
びん師匠はほとんど寝てない状況で仕事等をこなしつつ、
3日目にも参加。かなりのお疲れモードであったように見えたが、
3日目参戦後も仕事にアキバに繰り出せる。タフガイでした。w

そして今日は4日目もあるそうです。w
スゴスギ。


AM10:00前に並んでいた時の日差しが強いこと。
もうその時点で心が折れそうになってました。

開始してかなり早い時点でCiorと言うサークルに言った際のこと、
既に1限となっていたのだが、とりあえず並ぶ。
そして僕の番になったその時。

「これで最後です。完売です!」
最後の1冊でした。マジ感動!最後の1冊で買えたというのは
初めての経験。うれしかった。

その後、ゴロメンツに並んでいた時に思わぬ出来事が2件。

1件目。向こうから歩いてくる知っている顔発見!
ギルさんだった。

ゴロメンツに並ぶのかな?と思い、声をかけ、それならと
僕が買っておくことを約束。まさかあんなタイミングで出会うとは。w
マジで驚いた。

2件目。
そしてその列に並んでいた時に大量に本を両手で挟むようにして
もって歩く人発見。かなり危ない。

案の定、本を落としても気づかずに歩いていってしまった。
僕の前に並んでいた人が、思わず声をかけたのだが、
気づかなかった。

しかし、その紳士な人物は「僕、列を抜けて届けてきてあげていいですか?」
と聞かれたので、「どうぞ!ここに居た事は証明します。」と返事。
紳士はカッコよく列を抜けて本を届け、また戻ってきました。

うん。助け合いは大事よね。

まぁ、その後もいろいろ並んでいろいろ買って。
西に行ってあの舞-HiMEカードの売り場へ行く。

既に通販の時点で1セット購入しているのだが、1,000円で
ケースも付けてくれると言うのでもう1セット購入。
(通販時は1200円だった。送料込みだけど。)

通常は2セット購入しないとケースはつかないそうなのだが、
通販で買ったしいいよね?
(※通販で買った事は伝えていません。)

おかげでこの有様だよ!www
comike2010s_15.jpg
2セットあるよ!
反省はしている。だが後悔はしていない。

そして、その後「うどんや」に並んでいるというギルさん
連絡を取り、本の受け渡し。
たまたまでしたがお役に立ててよかったです。

3日目の夜に名古屋に帰宅し、翌日朝から仕事の予定とか。
無茶しやがる!w

POLはと言いますと、ギリギリまで仕事をしていたので本日(16日)は
休暇予定を入れていました。
何もなかったらと言う前提ですが。14日までにあらかた仕事は片付いて
いたので大丈夫だとは思っていたんですけど、やっぱりドキドキ。

でも、何の連絡もなかったので本日はゆっくり休暇してますが。。。
何!この暑さ!昨日以上に暑いんじゃないの?
もう、自宅にいてもエアコン入れてなかったら軽く死ねる暑さ。
20100816-01.jpg
室温が35度ってエアコンなしじゃ耐えられない。。。
(※今、気がついた。時計がくるっとる。)

まぁ、そして今回の戦利品は以下。
久々の写真撮影。
comike2010s_02.jpg comike2010s_03.jpg comike2010s_04.jpg
comike2010s_05.jpg comike2010s_06.jpg comike2010s_07.jpg
comike2010s_08.jpg comike2010s_09.jpg comike2010s_10.jpg
comike2010s_11.jpg comike2010s_12.jpg comike2010s_13.jpg
comike2010s_14.jpg comike2010s_16.jpg comike2010s_17.jpg
comike2010s_18.jpg comike2010s_15.jpg
撮影上かぶって撮っているものもありますけど、その辺はご容赦を。

う~ん。。。予定通りぐらいの出費でしたかね。
ちょっとオーバーしたかな?

2~3冊予定してなかった買い物もしてますから。
(いわゆる衝動買いです。)

買いたかった本はほとんど買えました。
まぁ、そこそこよい買い物ができたのではないでしょうか。
今回は。

数日かけながらじっくり戦利品を楽しむ予定です。

最後に今回のよかったぜ!って思える品々。

・Last waltz
comike2010s_14.jpg
Ciorのラスト本。最後の1冊だったと言うのもありますが、
内容も面白かった。オリジナルな話ですが、こういうのとっても好きです。

・ヒメオトメ(写真:左)
comike2010s_07.jpg
ケンソウオガワの舞-HiMEシリーズ再録本
舞-HiMEって事で買いましたけど、フクダーダさんの
キモチワルイコメントが面白かった。w

・舞-HiMEカード&ビックリマイ
comike2010s_15.jpg comike2010s_18.jpg
だから、反省はしている。だが後悔はしていない。
って言ったじゃないか!www


・ぽぷらの湯煙事情(写真:左)
comike2010s_06.jpg
Turning PointのWORKING!!本。ちっちゃい先輩の本は
「とら」とか「メロン」であさってしまいそうだ。

まだ未読本もあるので、これだけがオススメって訳では
ありませんが。

以上、コミケ参加記録でした。
次回は参加、できるかどうかさっぱりです。

でも参加するなら予算がバッチリ!時間もたっぷり!
って言う状態で参加したいです。
(新規開拓とかしたいし、じっくり買い物したいね~。どうせなら。)

できるかな?。w

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.