目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
スポンサーサイト
本の帯は不必要なものですか?
滅多な事では書籍(コミック)を通販で買う事はないのですが、
ちょっと忙しすぎたので通販に頼った訳です。

届いてみると・・・。帯が付いているはずのコミックに
帯が付いていません。
通販で買った場合、帯の折れや破損での交換を受け付けていないのは
知っていましたが、説明文をきちんと読むと、帯は広告扱いで
例え書店で帯が付属して売っている商品でも通販の場合は、
付いていなくても仕方ないものみたいです。

問い合わせもしてみましたが、同じ回答でした。
付属品扱いではなく、広告チラシ扱いのようです。

書店でも帯は広告扱いかもしれませんが、書店で買う時は
選べますから、帯が付いている方を買えばいい訳です。

でも通販は選べませんからね。
破損していても、付けては欲しいですよね。勝手にはずして
帯なしの状態にして送って欲しくはないです。

POLの場合、帯の位置づけとしてコミックの広告とは思えません。
商品の一部(付属品)だと言う感覚があります。
だから同じ商品で帯付きと帯なしが売っていたら帯付きを買います。

なので、通販でこの先コミックを買う事はないと思います。
付属品が付いていない可能性のある商品を選べもしないで買う事は
POLにはできません。

POLが貧乏性なだけで、気にしない人は全然気にならないんでしょうけど。
そういう性格を羨ましく思う事もあります。
もうちょっと、気楽に考えてもいいんじゃないかと。

でも、こだわりも大切だとは思うんですよね。。。

帯をギュッとね! (1) (小学館文庫)
河合 克敏
小学館
売り上げランキング: 120123
おすすめ度の平均: 5.0
5 高校柔道を知るなら、この漫画!
4 大好きだった
5 キャラクターの魅力
5 がんばれ、柔道

スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

