目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
スポンサーサイト
C79、3日目。大晦日、それは自分への挑戦だった。
今回のコミケに関して率直な感想を言えば、
過去最高に行かなければよかったと思ったコミケであり、
過去最高に行ってよかった!と思ったコミケだった。

まず、今回のコミケは過去最高に過酷だった。
理由はいくつかある。10月から業務が過酷を極め、
精神的にも肉体的にもかなりギリギリの状態での参戦だった事。

肉体的な事を言えば、風邪(喉と鼻をやられる)と腰痛が
とにかくひどかった。

本気で行くか?行くまいか?悩んだが、とあるひとつの
目的があった為決行した。

10分と立ち続けられない程の腰痛。歩いていればまだマシなのだが、
早くは歩けない。歩くスピードは超ゆっくり。。。

咳が止まらず、睡眠もまともに取れず。コンディションは最悪。
湿布、痛み止め、コルセットを駆使し何とか待機列に。

待機列が動き出す際のスタッフがあまりにもかっこよすぎて
笑いわずにはいられなかった。


「え~、ただいま狩りをしてる人。狩りはこの辺で終了してもらい
同人誌やグッズを狩る準備をしてください。」

「嫁と会話してる人。嫁は安全な場所に退避させてください。
中は戦場です。戦場に嫁を連れ出すなど言語道断です。」


的な事を言っていた。(記憶なので差異はあると思います。)

そしてコミケ開幕へ。

とにかくゆっくりしか歩けない。立ち止まってられない。
なので外周やシャッターは無視。ゆっくりお目当てのサークルを
巡回。ゆっくりゆっくり。売り切れとか知らない。無事に家に帰りたい。
救護室のお世話にだけはなりたくない。

そんな賢者な気持ちで回る事数件目。。。一番の目的サークルへ。
「つちのことよ田」もともと「つちのこ準星群」の本はいくつか
所有しており、今回ゲストで参加されているモリタイシ先生の
ツイートで今回の本の存在を知りました。

モリタイシ先生が売り子をされるとの情報を聞き、一目お会いしたく
コミケに参戦。コミケ会場で僕と握手!

サークルには数人の人。まだ序盤でしたから人は少なめ。
売り子の姿を少し離れた所から確認。間違いなくモリタイシ先生だ!

ネットで見たモリ先生の写真。黒ぶちのメガネ。
間違いない!と自分に言い聞かせ、本を購入しに・・・・。
自分の番が刻一刻と近づく、心臓バクバク。

目の前には売り子のモリ先生。
「いらっしゃいませ。」
「新刊2冊お願いします。」(連れの分も一緒に購入)
「失礼ですが、モリ先生ですか?」
「はい。そうです。」

新刊を受け取り、さらに一言。。。
「時間がある時で構わないので、単行本にサインを頂く事は可能ですか?」

twitterで「握手してくださいね!」とか言って。
OKをもらっていたので調子に乗っていたのだ。

「それならお昼過ぎぐらいに。」
「ありがとうございます。また来ます!」

死ぬほど嬉しかった。ダメもとでも頼んで見るもんだ。

ハンチング帽子にマスクと言う失礼な格好で挨拶をしていた自分には
後で気がついた。マスクぐらいはずせよ。俺。
でも風邪をうつさない心がけと言う美談にしてしまおうと思った。w

東を一通り回り西へ。ゴロメンツが今回西に配置されたからだ。
まったくヤスイのやつ何やってんだ。(ひどいヤスイのせいじゃない)

西についてゴロメンツへ並びに行ったが、それほど待ち時間は
なくすんなり買えた。今後もゴロメンツは西でいいと思った。www

東、西での買い物も終わり、一息と思ったとき、
腰の痛みが急にきた。痛み止めが切れるには早いが、きっと
緊張の糸が切れたせいだと思った。アドレナリンが出ていたのか
考えてみると腰の痛みは忘れて買い物をしていた。

そして西からまた東へ戻ったとき、丁度昼ごろになっていた。
しかし、動けなかった。うずくまってしまった。
腰が限界だった。

とにかく端によって休む。動けない。痛い。
少し休んでから立ち上がり、ズボンを半分脱ぐ。
(露出狂とかの変態じゃないよ??)

コルセットをさらにきつく締め、モリ先生のところへ。

昼過ぎていてスペースには人も結構少なくなっていた。
モリ先生に声をかける。

「あの~。」
「ああ。」
と、後ろの人を呼ぼうとした。よしづき先生か、
とよ田先生だと思います。(お顔知らないんです。)
自分に用がある人がいるとは思ってなかったような顔だった。w

「モリ先生に先ほど単行本にサインをお願いしたんですけど。」
「今、時間大丈夫ですか??」
「ああ!ハイ。大丈夫ですよ。」
今日のあすかショー単行本を先生に渡す。

「えっと、絵とか入れた方がよいですか??」
突然の質問に戸惑う僕。でもここは引くところじゃない!
「できたらお願いします。その方がとても嬉しいです。」

そして単行本にサインをもらう僕。今回のコミケは
これが目的だった。そうこれが一番の目的。

腰が痛かった。体調が悪かった。でもチャンスがある。
チャンスは待つものじゃない。取りに行くものだ!

本気で行くかどうか迷った。でも無理をしてきたおかげで
ここに成果がある。嬉しい。充実感があった。

モリ先生とちょっと雑談。
twitterで話をさせて頂いたとか握手してくださいと
お願いしたとか。

モリ先生から、
「twitterのIDって何ですか?」と聞かれ、
「anime_polです。」というと、
「ああ~。ハイハイ。」
と覚えて頂いていた模様。それが何より嬉しかった。

握手をしてもらい、モリ先生と別れる。まだ売り子の仕事は続きそうな感じだった。
忙しい最中にサインをしてもらって本当に申し訳なかったが、
本当に嬉しかった。モリタイシ先生。本当にありがとうございました。

以下、戦利品。
comike2010w_01.jpg comike2010w_02.jpg comike2010w_03.jpg
comike2010w_04.jpg comike2010w_05.jpg comike2010w_06.jpg
comike2010w_07.jpg comike2010w_08.jpg comike2010w_09.jpg
comike2010w_10.jpg comike2010w_11.jpg

そして、これがモリタイシ先生にサインして頂いた、今日のあすかショーの単行本。
comike2010w_12.jpg
本名なので、隠させてもらってます。

昨日は例年より早めに岐路につき、自宅に帰ってきたがもう腰も体調も限界。
今日は一日寝てました。まぁそれは覚悟の上でしたけどね。

もうちょっとゆっくり俺妹本を漁りたかった。。。
黒猫!バジーナ!きりりん。(なんかクリリンみたい。w)

コミケ開催時間からモリタイシ先生にサインを頂けるまでは、
行かなきゃよかったコミケ。(体調が最悪だったから。)

モリタイシ先生にサインを頂いた瞬間から今までで一番行って良かった
コミケになりました。


宝物がまた増えました。今日のあすかショーの単行本はもう1冊買わないとな。
これは保存用で読む用を買わないとね。w
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

