目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
スポンサーサイト
乙HiMEのバレンタインナイト in 六本木ヒルズ(行ってきました。)
おしゃれ?とは程遠い所に生息している僕には六本木とか
ホント縁のない土地なんですけど、舞-乙HiMEの為ならばと相方を道連れに
行ってまいりました。

見てください。この高級感溢れる建物。www
20110213-01.jpg
さすがはおしゃれの街六本木。
もうね、どっかお店とか入ったら座っただけで5万とか請求されそうだわ。w

あ~、肌に合わない!w

ちょっと長いかもしれません。読むにはご注意を!(お暇な時にでも。)
会場に到着し、開演前に撮った看板の写真。
あまりキレイには撮れませんでした。m(_ _)m
20110213-02.jpg

とりあえず座席を確認。僕の席はF列でしたのでそこそこ前のほう。
そして開演。

まずは司会の喜屋武ちあきさんから登場。
なぜ?司会に抜擢されたんだろうか?その辺は不明。
でも、頑張って司会してましたよ。

舞-乙HiMEは最近、全話見たそうです。人生損してたって言ってた。w
お気に入りはハルカちゃんとシホのマキマキは印象的だって言ってたかな?
(確か。)

その後、菊地さんがアリカの声で館内の注意事項とか言っていましたが、
なぜかちょっとアリカっぽく聞こえなかった。菊地さんアリカの声忘れちゃった??

そして、菊地さんと小清水さんが登場すると思いきや
いきなり第一話の上映会開始。(この辺はヒメナイトとは違ったな~。)

第一話終了。その後に菊地さんと小清水さん、古里プロデューサーが登場。

当時の話とかチョコチョコしてました。小清水さんは当時まだ10代で
お酒も飲めない歳だったのにね~とか。
アフレコ現場にマイクが3本しかなく、菊地さんの頭の上から小清水さんが
声をあててた事もあったとか。音響監督の三間さんが厳しかったとか。
(菊地さんは「やる気あるの?」と言われたのは印象に残っていると。)

あと、菊地さんと小清水さんは作品中はあまり接点がなかったようで。
作品が終わってから仲良くなったと言ってました。(本当か??)

舞-乙HiMEの作品名「乙」はZを意識していて、それはガンダムを意識していると。
だから舞-乙HiME ZweiはZZ(ダブルゼータ)だとか。
これは喜屋武さんが質問して、菊地さんが答えたのに古里さんが補足したって感じ。

舞-乙HiMEのラストのあたりでアリカが神祖にされてしまったレナを
解放するシーンがあるんですけど、そのシーンのセリフは当時台本にちゃんと
書いてあったそうです。実際の映像は口パク状態。

実際に書いてあったセリフは「さよなら。」
でも、このセリフに菊地さんは違和感を持って三間さんに相談した結果、
「好きにしていいよ。」と言って貰い、セリフなしのシーンになったそうです。

小清水さんが、こういう見せ方もあるんだな~。と感心したと
言っていました。確かに視聴者に何と言ったのか?考えさせられるシーンです。
(感動と言うか、涙が出そうになるシーン。)

ちなみに菊地さんは当時、あれなんて言ってるの?って
結構聞かれたそうで。w


古里さんはトークの途中、観客席の写真を撮っており、その理由として
「制作後、テレビ放送時にはお客さんの顔は見えない。こういう機会でもないと
お客さんと接する機会がない。だからお客さんの生の反応が嬉しい!」
的な事を言っていた気がします。


あとは、結構トーク中に作品内のネタバレトークが炸裂。w

実を言うと相方はアニメと言うよりどっちかと言えば特撮系が好きなので
舞-乙HiMEは初見でした。(お付き合い頂き、誠に感謝します。)

でも、基本何度か見てる人達が来ている事が前提ですから、仕方ないっちゃ~
仕方ない。相方ゴメンネ。

そして、トークも終わりプレゼント抽選会へ。
まず会場に入る際にもらったチョコレートがコレ。
20110213-03.jpg
相方の分も略奪してきましたが、実はアリカ仕様とニナ仕様が
あります。これは両方アリカ仕様。

アリカ仕様が2個あるわけなんですが、
誰かニナ仕様と交換しませんか?
(マジで!!)

希望する方はコメント、拍手、ツイッターなんでもOKです。
連絡ください。


このチョコの裏側にハートマークのシールが貼ってある人が大当たり!
会場に一人だけ。その人はイラストのなんだろ?何かもらってました。
菊地さんが「帰り道気をつけてね。」って言ってた。w

あとは座席の番号でサイン入りポスター(看板と同じ絵柄)が3名でした。
ヒメナイトに比べて、全員に渡すプレゼントも抽選で当たる賞品も少なかったな・・・。
非常に残念。

パチスロ舞-HiMEのポスターとかもらえるかな?って思ってたのに。。。

そして、菊地さん+小清水さんのミニLIVE。
結構盛り上がってましたよ。

あとは朝まで上映会って感じですね。上映された話数は以下。
01 ユメノ☆アリカ
04 炎の転入生!!
06 ニナ、まかれる…orz
07 蒼の舞/乙女の契り
11 HAPPY☆BIRTHDAY
12 仮面舞踏かい?
17 蒼の舞/想い、散るとき
18 ホワイトアウト
21 白き姫、目覚めるとき
23 不思議の谷のアリカ
24 あなたのために…。
25 蒼天の乙女
26 Dream☆Wing~夢の在処~


相方は初見でしたが、楽しく見れた!面白かった!と僕より上映会を
楽しんでいました。何度も見てるし、僕は家でBDでいつでも見れるからね・・・。
上映会の感動は相方よりは小さかったかな。

上映終了後、司会の喜屋武さんはいなくなってた。w
途中で帰ったのかな?AM3時頃の休憩時にはいたんだけど・・・。w
古里さんの挨拶で終了。

特に、舞-HiMEプロジェクト関連で何かをやるって話は出なかった。
残念。シフルの続編とか、Zweiの続編とか。
あとは劇場版とかあればいいな~と思ってたんですけどね。

最後に、参加された方、乙かれさまでした。

数年たってもまだまだ舞-HiMEプロジェクトの人気はあります。
これからも応援はして行きたいです。
そして、是非ともサンライズには続編と言うか舞-HiMEプロジェクト関連作品を
制作して頂きたい!!


と、POLは心から願っております。
舞-乙HiME COMPLETE [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2010-03-26)
売り上げランキング: 3977


舞-乙HiME Zwei COMPLETE [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-10-27)
売り上げランキング: 9385


舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) COMPLETE [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-09-25)
売り上げランキング: 11959


舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]
舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.02.13
バンダイビジュアル (2010-01-27)
売り上げランキング: 21920

スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

