目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
スポンサーサイト
C80、3日目。真夏と汗と薄い本。
特に天気が荒れることもなく、例年の夏通り敵は太陽ってぐらい暑い日でした。

まずは、最初からつまづく。

始発電車が来ないというアクシデントに見舞われた。
まぁ、何とか別の交通手段を使い現地入り。いつもより少し遅めに到着。

アクシデントがあったにしては上出来だった気がする。
そして、次回行くことがあったら、今回のルートで行こうと思った。
かなり早く着けそうな予感。

列が形成されて少し場所を離れてしばしの休憩。
店に入ったのだが、女性の多さにちょっと驚く。年々女性の参加率が多くなってる
とは思っていたけど、今回は非常に多く感じたな~。

しかもコスプレではなく、買い専の人たち。生粋の腐女子なんだろうか?
ちらっとサークル地図を覗いたら西1の外周がほとんどチェックされてた。w

そのお店で2人組みの女子発見。テーブルはあるのだが椅子がないようだ。
椅子を探していたので、自分らが座っていた席の椅子を貸し出てあげた。

列に戻る寸前、「椅子ありがとうございました。」って返却にきたので、
「どう致しまして、買い物頑張って!」と言ったら笑ってた。

是非、お友達になりたかったな~。(アホ

列に戻った後の暑さとの戦いは過去最高とも言える程過酷だったけど、
それなりに暑さ対策をしていったので、なんとか乗り切れた。
マジであの瞬間は毎年心がくじけて本気で帰ろうか?と思うほど辛い。

中に入って、しばらく買い物。ツイッターでもつぶやいたが、会場内は参加者の
人数が過去と同じぐらいにもかかわらず、歩きにくいと言う事はなかった。
むしろ例年より回りやすかった。

これも、参加者のマナーが上がった&スタッフの努力の賜物だと思った。

続きは買い物中の出来事。
その1
フクダーダ先生のサークル:ケンソウオガワに並んだときにいた
あなるのコスプレした売り子さん?案内をしてた人が
マジあなる並みに巨乳さんでびびって思わす見入ってしまった。

それに向こうが気付いて「ありがとうございます!」って微笑んでくれた。
惚れそうになった。www

その2
2日目参加サークルを3日目と間違えてチェックしており、探しまくる。
見つからないから、サークルを覗く様に見て回っていた結果、
女性向けの壁スペースも見て回っていて、すごい数の女性に変な目で見られた。w
何か勘違いされたかも!?
(僕はノンケです。www)


POLが聞いたスタッフ名言。
その1
「東に向かわれる方、通路右側に寄ってください。
企業に向かわれる方、通路左側に寄ってください。
夢から覚めて現実に戻る方、まっすぐ進んでください。出口です。」


その2
「左側通行でお願いします。ここは左側通行です。左側通行を守れない人は
あなたの嫁からの好感度が下がりますよ!」



ちょっと残念だったこと。
今回はコミケの楽しみでもある舞-HiME関連の出品がなかったのが残念。
・BM魂(bm03さん)
・YAS鍋(一番星YAS彦さん)
・ゼロ・マイナス5分(八尋一宇さん)
上記サークルさん達が不参加でした。う~ん。。。残念。

簡単に言うようで申し訳ないのですが、皆様には是非また舞-HiME関連
商品を出して欲しいです!期待してます!!

以下、戦利品。
comike2011s_01.jpg comike2011s_02.jpg comike2011s_03.jpg

comike2011s_04.jpg comike2011s_05.jpg comike2011s_06.jpg

comike2011s_07.jpg comike2011s_08.jpg
予定より多く壁サークルを回れたのが以外だった。あとはもうちょっと資金が
潤沢だったらもっと買い物したかった。少しゆっくり島中を回ったけど、気になった本も
チラホラ。冬までにはもうちょっと貯金しておきたいな。

とりあえず、熱中症対策はバッチリだったようで、そこそこ順調に回れた。
もう少し水分補給に関しては改善の余地ありかな?

来年・・・。また夏に参加するかは・・・、年齢と体力に相談したいです。www

スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

