目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
ハヤテのごとく! 第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」
今週はマリアさんの回。

POLもっともお気に入りのキャラなのに、出番が微妙に少ない
マリアさんが主の回なので、嬉しくはあるんですが、
こういう本筋から離れた話を恐ろしい頻度で突っ込んで来るのが
最近のハヤテの特徴。

この辺はいつも微妙に感じてます。

自らのメイド写真集を自らの手で売らされた挙句、
ほったらかしにされたマリアさん。

さすがのマリアさんもかなりお冠のご様子。
hayate337_01.jpg

しばらくはメイドはお休みのようです。
hayate337_02.jpg

ゴロゴロしているマリアさんもかわいいにゃ。w
hayate337_03.jpg

炊事、掃除、洗濯など。マリアさん抜きでは語れない
ムラサキノヤカタによる生活。そのマリアさんが休業中です。

マリアさんは思います。きっと、頼ってくるはず。
その時にマリアさんのありがたみがわかるはず!

hayate337_04.jpg

その通りだと思います。頼ってもらってこそやり甲斐があるし、
なくなった時にありがたみはわかるもんです。

母親がいろいろやってくれている世代の人も見てるかもしれないので、
あたり前の事を言っておきます。

親はいつまでもいないし、今母親がやってくれている事は
あたり前のようで、あたり前じゃないとてもありがたい事です。

いなくなってからでは感謝する事も孝行する事もできません。
生きてるうちに行動に!言葉にしてあげてください。
(真面目なPOLは気持ち悪いな・・・。とか思わないで。w)

そんな目論見を持っていたマリアさんですが、ハヤテや
ヒナギクさん、その他住人の協力でマリアさんの出番がない
時間が過ぎていきます。
hayate337_05.jpg

完全にタイミングをはずして、しょんぼりするマリアさんだったのですが・・・。
hayate337_06.jpg

ナギの言葉で、復活です!
hayate337_07.jpg

でもね。ナギの言ったやっぱりカレーはマリアが一番的なセリフ。
ただのワガママとも取れる内容だな、とか思ったり、思わなかったり・・・。

できたら本当にマリアさんが必要なんだ!
って展開がよかったな~。個人的にはですがね。





ハヤテのごとく!! 2nd season DVD-SET1 〈期間限定生産〉
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-21)
売り上げランキング: 447


Heaven is a Place on Earth 〈初回限定盤〉 劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 主題歌
fripSide
ジェネオン・ユニバーサル (2011-08-24)
売り上げランキング: 1605


僕ら、駆け行く空へ 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ
水蓮寺ルカ
ジェネオン・ユニバーサル (2011-08-24)
売り上げランキング: 1529


TRACK BACK
TB*URL
誰の為のメイドか。 ハヤテのごとく! 第337話
タカヒナの日常境界線 2011-09-21-Wed 22:15
ハヤテのごとく! 第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」 アニサ...  [続きを読む]
やればできるんですよ! ハヤテのごとく! 第337話
ヒナギク様に恋してるっ!! 2011-09-21-Wed 22:16
ハヤテのごとく! 第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」 今週の...  [続きを読む]
今週のハヤテのごとく!第337話
非日常に憧れて 2011-09-21-Wed 22:33
第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」 ナギが東京ビッグサイトを前に再起を誓ったその夜。 時刻は日付が変わって深夜3時・・・・・・。 久々に登場のリィン神父ですが・・・・・・。 まあな...  [続きを読む]
ハヤテのごとく!第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」感想
星屑の流星群 2011-09-21-Wed 22:57
コミサンにはルカに惨敗してしまったナギ、 しかしハヤテが見せてくれたルカの同人誌を読み 自分の間違いに気づき、千桜にビッグサイドまで案内され マンガに対する情熱は再び蘇りました。 しかしその一見である意味一番の被害者(笑)なマリアは… 雑談掲示板設置!!...  [続きを読む]


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.