目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
スポンサーサイト
水樹奈々 東京ドームライブ 2日目 KING'S NIGHTに参加してきました!
12/4(日)、友人に誘われて奈々ちゃんのライブに参加してきました。
20111207-01.jpg
ぶっちゃけPOLはそんなに奈々ちゃんファンなの?言われたら
違うかもしれませんね。

実際ファンクラブに入っている友人がチケットを取ってくれた訳ですし。

でも、ニワカはニワカなりに一生懸命楽しんできましたよ。
ライブ会場の熱気とファンの一体感はすごかった。これが率直な感想です。

ライブ前にアキバにも行ったので、それをふまえて一日の流れを
ご紹介。気が向いた人は読んでくださいな。
ツイッターでつぶやいていましたが、その日はライブ前にアキバの
キュアメイドカフェにて『ゼロの使い魔Fカフェ』に参加すべく、
まずはアキバへ。

開店30分ぐらい前にキュアメイドカフェに到着。既に2人並んでました。
その後すぐにPOLの後ろにも人が待ち始めて・・・。そこそこの列が。。。
すぐ後ろの人が、
「すみません、忘れ物しちゃったんで荷物見ててもらってもいいですか?」
と言ってきたので、
「だが、断る!」とは言わずに「はい!いいですよ~。」と了承。

その人はすぐに戻ってきたんですけど、ゼロの使い魔カフェに並んでるのか?
と聞かれたので、自分はそのつもりだが、前の2人には確認してないと答えました。

するとすぐ前に並んでた人が、「ゼロの使い魔カフェって並ぶ必要あるの?」と
言ってきたので、「友人と待ち合わせしてるから確実に入店したいんですよ。」
「あなたはそのカフェ目当てで並んでるんじゃないんですか??」と聞くと、
「今日の水樹奈々ライブまで時間があるから来てみた。」と奈々ちゃんライブの
参加者であることが判明。

その後、自分も2日目だけだが参加する事、彼が北海道から来てること、
今年だけで声優のライブに10回以上行っていることなど、まぁいろいろ話しました。

北海道からとは強者よのぅ~。

一緒にライブ会場に行くか?と提案されたんですけど、友人と一緒に
行く予定だったので、丁重にお断りを・・・。ちょっと申し訳なかったですね。


彼は2階席と言っていました。こちらはなんと友人のクジ運が炸裂してて
アリーナ席。その事は恐ろしくて言えなかった。w

あとは、ルイズのタルトとアンリエッタのジュースでカフェを堪能。
アキバをさっくり散策して(ピンク祭りでまた来るかも!だったので)水道橋へ。

水道橋に着くと駅員さんがアナウンスで、
「東京ドームのライブに参戦される方はあらかじめ帰りの切符を・・・」
『参戦』ってオイオイ。

駅員さん。『参加』言わなきゃダメでしょ?『参戦』言うのは専門用語よ!w
(そっちの人か?さては駅員さんも参戦したかったな??w)

そして、物販コーナーでペンライトを購入し、会場にINしました。
(ペットボトルの持ち込み禁止とかかなり厳しい荷物チェックが・・・)

友人は会場INしてからテンション上がりっぱなし。
開演は20分ほど押したんですけど、15:00~16:00ぐらいまでは
テンション高かったですね。(緊張してたのかな?)

その頃POLは「岡山連合」的な特攻服に身を包んだ方々、
オフィシャルなTシャツに着替え始める方々を眺めてました。
(ニワカなのでまったく緊張してなかった。w)

驚いたのは、後ろの席の人。60~70歳ぐらいのおばあちゃん。
奈々ちゃんファンは幅広いな~と驚きました。

実際にライブが始まり、曲順は以下でした。

01.NEXT ARCADIA
02.Stay Gold
03.Silent Bible
04.MASSIVE WONDERS
05.深愛
06.POWER GATE
07.アオイイロ
08.POP MASTER
09.7COLORS
10.PRIDE OF GLORY
11.Gimmick Game
12.迷宮バタフライ-diverse-
13.純潔パラドックス
14.SCARLET KNIGHT
15.PHAMTOM MINDS
16.Synchrogazer
17.ETERNAL BLAZE
18.Don't be long
19.ROMANCERS' NEO
20.UNCHAIN∞WORLD
21.Orchestral Fantasia
22.innocent starter

-アンコール-
23.アノネ~まみむめ☆もがちょ
24.Song Communication
25.Astrogation

-ダブルアンコール-
26.SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-

ステージにお城が建てられてて、そのお城からキング?の衣装で奈々ちゃん登場!
キングですが、子供王子だよね?とか自虐ネタを。www
若くして即位したとか何とか。www

数曲歌い、その合間はチェリーボーイズとチームヨーダがつないでました。
ぶっちゃけニワカなので良く知らない人達ばかり。

でもANIKIは渋くてカッコイイ人でしたよ。w
友人は今回初参加?のムッシュ(ヴァイオリン奏者の人)がお気に入り
だった模様で、『ムッシュ~!!』と頻繁に叫んでました。w

演出として、気球に乗って登場とか(曲は『POWER GATE』)2階席の人は
大迫力で体験できたのではないかと。

他にはドームの天井にプラネタリウムのように星空を映す演出などがあり、
奈々ちゃんが一刀両断でライオンをやっつけたりと。

この演出が何に繋がるのかな?とPOLは疑問に思ってたんですが、
(その辺がニワカですよね。w)
倒したホワイトライオンに奈々ちゃんが乗って登場!
そのタイミングで『Don't be long』盛り上がったな~。

お城から花火やETERNAL BLAZEの際には炎も上がってました。
炎は体感できるほどの熱さ。驚きましたよ!

あと、奈々ちゃんのバニー衣装もかわいかったですよ~。w

新曲『Synchrogazer』も披露してました。
2012年1月からスタート「戦姫絶唱シンフォギア」の
オープニングテーマだそうです。

新曲が収録されたシングルには奈々ちゃんが初ドラマ主題歌を担当した
曲もカップリングで収録されるそうです。

あと、今回のライブ舞台裏がテレビ放送されるという情報も!
放送日は奈々ちゃんの誕生日、2012年1月21日だそうです。
テープがものすごい量になっていると言っていたので編集が
大変そうですね。その分期待できると思います!!

アンコール前のラスト一曲。
奈々ちゃん曰くとても想い入れのある曲との事だったのですが、
その曲は『innocent starter』でした。
ライブ中となりの席は高校生ぐらいの女の子だったんですけど、
ノリノリでバシバシPOLに当たっており、その度に謝られるので、
気にしないで!って伝えてたんですけど、この曲の時は泣く泣く。
あ~、生粋のファンやな~と思いました。

参加して思ったのは曲によってペンライトの色を変える事。
ファンは暗黙の了解でこれを行ってました。青いペンライト1本で
参加した自分が情けない。

そして、それを4万人もの人が合わせて振る事により
とてもキレイで幻想的な空間にライブ会場が変わるんです。

映像で観るのもいいですけど、生でその光景を観たときの
迫力は凄かったですね!!

帰りは水道橋がごった返す事はわかりきっていたので、
友人とタクシーで新宿まで行きました。

車内でもライブの余韻にひたり、2人で大満足してました。

友人とライブ中に発表があった夏の全国ライブツアーにも
参加できたらいいね!と話しており、また参加できたらな!と思ってます。

最後に。
12月は盛りだくさん。その第一弾を消化したのみとなります。
まだまだ突っ走るぜ!今年は燃え尽きる所存であります!!

THE MUSEUM II(BD付)
THE MUSEUM II(BD付)
posted with amazlet at 11.12.07
水樹奈々
キングレコード (2011-11-23)
売り上げランキング: 70

スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

