目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
木造迷宮。アサミ・マート先生のサイン会に参加してきました。
木造迷宮4巻の際に秋葉原COMIC ZINで開催されたサイン会には
参加できなかったので、今回こそは!と参加チケットを入手!
(GETして下さった友人にお礼を言わせてください。ありがとう!!)

そして当日。武蔵境。初めて降り立つ駅でした。
20111217-01.jpg
駅を降りて南口。すぐに文教堂は見えたので向かい店内へ。
でも何か雰囲気が違う?違和感がある。。。

店内を見ていると・・・、9/24からアニマガ専門店開店!
的なポスターが!!!!すぐにそちらへ向かいました。

入り口にはサイン会の看板がありました!
20111217-02.jpg
よかった!よかった。

列を形成して6番目にサインをGET!ヤイさんかサエコさんかを
選べたのですが、ヤイさんをチョイス!

そして、5巻の巻末おまけマンガに載っていたように、
サインを書く時に声がでるアサミ・マート先生!
「行くぜ!」「おりゃ!」「よしっ!」など。思わず見入ってしまった。www

このサイン会。実は電話予約も受け付けていてPOLは全然電話が繋がらなかった
のですが、友人は繋がったようで。

ただ、店頭で買った人はサイン会が13:00開始、電話予約の人は15:00開始。
その為、友人と待ち合わせをしていました。
ただ、友人が急な出張で広島に行くことになってしまい、参加できず。

既に武蔵境にいるPOLに急遽電話で連絡が!
変わりにサインをもらってきてくれ!!!と悲痛な叫び。

おそらく代理でも大丈夫だろう?と思い特にその事は聞かれたら答えれば
いいや!ってぐらいでもう一度サイン会の場所へ。

店頭で名前と電話番号、サイン会の受付番号を告げ、
問題なくチケットをもらう。(本人確認とかはありませんでした。)

そして、2度目のサイン。
アサミ・マート先生はさすがに覚えていなかったでしょうね。
2回目では?とかは言われませんでした。

友人のチョイスはサエコさんにしてもらい、サイン開始。
やっぱり声が出るアサミ・マート先生。w

そしてサエコさんのイラストは最後に胸を描くんですけど、
その際に「おっぱい!」と力強く声を出して描いてくれました。w

スタッフの方曰く、
「これは本日サエコさんを注文した人の特典です!w」との事。

非常に楽しく堪能させてもらいました。w

そして、おまけでクリアファイルとペーパーをもらいました。
ヤイさんカワイイっす!!
20111217-05.jpg

GETしたサイン本はこちら。
20111217-03.jpg 20111217-04.jpg
家宝だ!家宝にしますよ!アサミ・マート先生!
(一つは友人のですが。。。w)

最後に、サイン会とはまったく関係ない掘り出し物がありました。
フィギュアーツZEROのナミとロビン。
20111217-06.jpg 20111217-07.jpg
普通に売ってたんですよ。サイン会が開催されたお店で。(もちろん定価)
ピンク祭りの際にアキバを回った時にはナミとロビン1点ずつ見かけましたが、
両方ともプレミア価格で売ってました。

運がよかったぜぃ!

木造迷宮6(リュウコミックス)
アサミ・マート
徳間書店 (2011-12-13)


木造迷宮 5(リュウコミックス)
アサミ・マート
徳間書店 (2011-03-12)


TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

