目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
スポンサーサイト
2012年はどうなるの?
どうも!最近ブログを放置しっぱなしのPOLです。
年明けちょろっと更新しましたけどね。

去年の12月は本当に目まぐるしい忙しさと自分で組み込んだイベントや
買い物スケジュールを見事にこなしていたので、非常に充実してましたが
疲れた時間でした。

アキバに何度も行ったり、サイン会に行ったり、映画観たり、
イベント(コミケ)に参加したり・・・。
そして、通常に仕事もこなしつつ、プライベートで頼ました仕事もこなしつつ、
もう、メモを取らないと買い物すらままならない状態でしたよ。

それでも、アキバで散財したり、ビックサイトで散財したり、
サイン会でテンション上がったりと楽しい時間でした。

さぁて、今年の抱負をと行きたい所なんですが、今年は少し大人しめな
1年でありたいと考えています。買う物を減らすとかって訳ではないんですが、
イベントとかへの参加は少なくなりそうな予感です。

理由は、去年の10月あたりから仕事関係で結構重要な部分を任されるようになり、
人員削減や残業規制などかなり厳しい状況ではありますけど、
(給料は変わらないのにね・・・。)
ココを乗り切って結果を出せば、自ずといろいろ見えてくるものも
あるんじゃないかと。

趣味も大事ですけど、それらを充実させるのに仕事は不可欠ですからね。
生活もしていかなくてはならないって言うのが大前提ですけど。

あと今年の目標。これは部屋の片付け。
定時で帰れた日+会社帰りに買い物に行かなかった日は
必ず少しでもいいから片付けをする!!!

日々の積み重ねが大きな成果になると思っています。

もう一つ。ダイエット。(体をもっと絞る!!)

そんな訳で、2012年は今まで以上に大人しいブログになるかもしれませんが、
今年もよろしくお願いします!って事で。

まったく2012年とは関係のない話。

ココから先は個人的な想いを綴った駄文なので、あまり読むことは
オススメしません。(とある個人宛に対して書いてるものなので。)

その為、批判を頂いたとしても、それに対してアクションする事はしませんので、
あしからず。。。




昨年末の出来事になります。すごく良くして頂いていた友人との
連絡が取れなくなりました。

結果としてそれは彼からの絶縁宣言でした。

彼は心に病を抱えており、非常に心の状態が不安定な人でした。
彼の過酷な現状を何度も目の当たりにしました。
(ここでは書けない内容ですが。。。)
それでも彼は僕に対してすごく良くしてくれました。

僕は何度も彼に助けられたと思っています。
彼は僕に「世話になっているから」と言っていましたが、
僕にできた事なんか微々たる事だけです。

僕が彼に助けてもらった事は本当に感謝しており、
絶縁となった今でも感謝の言葉しかありません。

事のきっかけは本当に些細な事じゃないか?と思っています。
なぜ疑問系かと言うと明確な原因が僕にはわからないからです。

一度、彼からこのような事はやめてほしいと指摘された事が
ありました。それに関しては自分に非があると感じたので、謝罪し、
和解したと思っていました。

でも、その後も彼の態度は変わりませんでした。きっと謝罪後の
何か些細な事が彼にとっては絶対に許せない事だったんでしょう。
通常の精神状態なら気にならない事でも、そうでない場合は
気になって仕方が無くなることもあると思います。

心が崩壊していく人を何人も見てきました。自分でもそれに近い状態まで
落ちた事もあります。何もかもがどうでもいい状態。

僕が昨年末、彼から頼まれていたものは郵送して既に届いたとの連絡も
もらってますが、彼が送ると言っていた届くであろう物も年が明けても
一向に届きません。これも決別の意思の一つだと思いました。

僕も人間です。最初は俺が何をしたって言うんだ!とか、
約束も守らないなんて最低だ!と怒りを覚えましたが、
今は、これも仕方の無い事と諦めています。

なぜかと言うと、それは彼が今まで僕にしてくれた事を考えれば
余りにも小さい事であり、全部ひっくるめて考えても彼に対しては
感謝しかないからです。

時には怒りも必要だと思います。
通常なら僕の性格からして、明確な理由も無く約束を守らなかったり、
時間にルーズだったりと言う事は大嫌いです。許せません。

でも、今回それは必要なかった。。。

彼がこれからどんな人生を歩み、どんな成功を掴み、
どんな失敗をし、どんな悩みを抱えるのか?それはわかりません。

その時に、一緒に喜んだり悩んだりできないのは
非常に残念ですが、それは僕だけの話。

僕はそれ程義理人情に満ち溢れた人間ではありません。
どこかでこの事も忘れてしまうと思います。
そんな時の為に、ちょっと記録を残したく、こんな駄文を書かせてもらいました。

僕が最後にする事と言えば、彼との最後の約束を守ること。
それだけです。これは僕個人のプライドといいますか、こだわりといいますか。
例え、絶縁となったとしても一度口にした約束は守る!
自分が約束を破られたら嫌なのに、人にそんな事はできないし、したくない。

彼がここを見ることはないと思いますが、これは言っておこうと思います。

彼がこの先どんな道を歩んだとしても、それが良い方向に進んで行き、
充実した人生を送れる事を心から祈っています。

別れがあるからこそ、新しい出会いがある。現状維持もいいですが、
新しい出会いも悪くない。この別れを新しい出会いの糧にしたいと思います。
(想い返せば2004年にも同じ人で似たような事があったな~と。。。)

今まで本当にありがとう。そして、さようなら。
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

