目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
げんしけん。(48話)2006-05月号
今月のげんしけんは心打たれる内容でした。
あまりにも共感してしまって思わず涙が出そうになるほどに。。。

ネタバレあるので続きを読むのは注意!
班目のセリフが重くて重くて。
「知り合いがいなくなったら潮時、そりゃ嘘だ」
「春日部さんがいたから残ってたに決まってるじゃないか」
「たまに部室で会えれば満足、それ以上は望まないし、望めない」
「そうこうしてるうちにすべてが手遅れになり、諦められる」

特に、最後のすべてが手遅れになり諦められるって言うセリフ。もう涙もの。
すげ~共感しちゃいましたよ。ヤバイぐらい。

思い当たる事もあったりなかったりで。自分の本心は知ってるくせに素直にはなれない。
素直になれても勇気が出ない。
最初から「オタクだから」と言う事を理由に何も行動しない。
わかってはもらえないと知っているし、オタクをやめる事はできないから。

そう、最初からフラれる事がわかっているのなら行動しないのだ。
告白してみなきゃわからない?わかってるよ!告白しなくたって結果ぐらい。
大体、オタクとして知り合ったならまだしもそうじゃない場合
それを打ち明ける勇気なんて絶対に無いのだから。
いい歳して恥ずかしい事だっているのは自分でもわかってはいるんだ。
でも、何かが欠落してるのか?やめることは極めて難しい。

要は自分に自信がない人達がこういう典型的なオタクな訳で。
女性が苦手?ではないと思う。
ただ、そこにありのままの自分を出すという事ができない。だってそれは
終わりを意味するものだから。
最初からそれはわかっている。それ以上を求めると今の関係は崩れ去るから。
そこで終わりだから。
それ以上は望まないし、望めない。望めば崩壊することはわかっているから。

望まないまま時間が過ぎれば、時がすべてを手遅れにしてくれる。好きな人は僕じゃない人と
出会いそして幸せになっていく。そこで諦められる、完全に。
そう、僕は決して舞台には上がらないのだ。裏方でいい、そういう生き方もあるんだ。
そして僕はそこで安心をする。そして気づく。またこの繰り返しだと。

班目のセリフに哀愁が感じられるなんて。げんしけんも奥が深いマンガになったもんだ。

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.