目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
C83(2日目、3日目)に参加しました。
今回、いつも一緒に行っている友人が仕事で参加できず。
個人的にも仕事が忙しかったと言うのもあり、参加は見送ろうと思っていたのですが、
仕事が思いのほか進んで、年末年始の休暇が問題なく取れそうだった事、
他の友人がコミケ一緒に行ってもいいよ~!と言ってくれた事が重なり、
急遽参戦する事に。

元々2日目はとてもお世話になっている「舞-HiMEプロジェクト」仲間の
サークル「ゼロ・マイナス5分」の八尋一宇さんに挨拶すべく、
それだけの為に足を運ぶことにしました。(恩着せがましい!w)

2日目の参戦は初めてだったのですが、予想以上に女子率が高く、
かなり圧倒されました。(ほんと、5割は女性だったんじゃないか?と思うほど。)

ああ、こんなにヲタな女子がいるのに。。。
出会いはないもんか?ないもんかぇ??(バカ


雨の中の参戦も初めてで、傘が周りの人の迷惑にならないように考慮し、
小さい折りたたみ傘にしたのですが、基本さしちゃダメなんですね。
勉強不足でした。(レインコート持って行くんだった・・・。)

挨拶の前に、まずは企業に。
雨でもお構いなしのものすごい人ごみの中、一応ISのブースへ行ったのですが、
案の定完売。1日目の5限がそもそもの間違いで、2日目以降は2限にしたものの、
購入できたのはチケット入場か徹夜組のみで始発組でも買えないという始末。

売る気がないのか?プレミアを付けたいのか?販売数を見誤ったのか?
まぁわかりませんが、買えない物を努力して買うと言う行為はもうできない
お年頃なので、あっさり諦めました。

こういうお気持ちの素晴らしい考え方の方を少しは見習ってほしいもんです。
個人ではなく企業なんですから。会場限定版は予想通り、転売屋の餌食になっています。

公式で通販も行っているようですが、会場と同じ物を売るわけではないので、
あまり嬉しくはないですね。と言うわけで買う気はゼロ。

その後、八尋さんのサークルへ赴き、挨拶。
長々とお話させて頂き、しまいには色紙をお願いする始末。
快く色紙を承諾して下さった八尋さんは本当に心の広い方です。
(そして、今回は第3弾、第4弾を1セットずつ購入)

4弾を紹介。こんな感じ。
comike2012w_004.jpg comike2012w_005.jpg

売り子をしている八尋さん。(ガルデローベの制服着用)
comike2012w_001.jpg

八尋さんがこのミコトを購入したと聞き、思わず自分も購入してしまったほど。w
あとは展示されていた舞衣エレメントイメージのブレスレット

次回には購入するか、自作の仕方を聞いて自分で作成するかしたいと思っています。
なんとなく勾玉(エレメント?)の部分を緑とか青にしたいと思いまして。
(色をつけたい!)

第5弾に投入してほしいキャラは?と八尋さんに質問を受けたのですが、
舞-HiMEプロジェクトのキャラはみんな好きなので即答できず・・・。

今、考えたら蒼天のアリカ(Ver,2)やレナ・セイヤーズ(蒼天の青玉Ver)は
投入してほしいと思いました。

あとは初見の人がサークススペースに来る度に、関係者でもないのに、
カードゲームとしてはもちろん、カードコレクションとしてもいい出来ですので是非!
とか薦める一般参加者の僕。(でしゃばってごめんなさい。w)

その後早々に帰宅。
100円で5~6ページのイラスト集とイラストカードを一緒に頒布していた
サークルの本のみを購入して帰りました。

3日目に続く。。。

ちなみに後日届いた色紙はこちら。
comike2012w_003.jpg
4弾の舞衣キラカードと同じイラスト!

そして、届いた際の封筒がこちら。w
comike2012w_002.jpg
ナイス!宅配テロ!w
むしろ、僕はこのぐらいの方が嬉しいですね!

何から何までありがとうございました!

これからも共に舞-HiMEプロジェクトを応援して行きましょう。
公式も何か動いてくれ~!!!
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.