目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
スポンサーサイト
C84に参戦してきたよ。
今回は2日目と3日目に参戦しました。

続きが見たいと言う奇特な方は続きを読むを
押してください。

自己満足な文なので、あまり閲覧推奨はしません。w

【2日目】
2日目はYAで「恋愛しませんか?」を連載していた、タチバナロク先生の所へ
お邪魔する為だけに参戦したと言っても過言ではありません。
色紙を頂けると言う事で家宝にするべく伺った次第。

こちらが頂いた色紙。
C84_001.jpg
クオリティーが高い!素晴らしい!!
涙が出るほど嬉しかった。

そして、サインして頂いた単行本。
C84_002.jpg C84_003.jpg
「恋愛しませんか?」の連載は終わってしまいましたが、
単行本3巻はまだ発売していません。秋頃に3巻が発売され、
タチロク先生が冬コミにも参加される場合、またサインを頂けたらいいな~と思ってます。

サインを頂いたのは保存用。読む用は別にあり!w
C84_004.jpg
2冊買い!w

他にも、フクダーダ先生/ヤスイリオスケ先生/水城たくや先生
C84_005.jpg C84_006.jpg C84_007.jpg
にも単行本にサインをして頂きました。

皆様快くサインに応じて頂き、ありがとうございました。
ちなみに、午後になり同人誌を求める列が無くなってからサインをお願いしましたので、
コレを見ていつでも快くサインをもらえる!とか勘違いはしないで下さい。

お願いする側もタイミングや最低限のマナーは大事だと思います。

そして、石恵先生にもサインをもらいました。
C84_008.jpg
生石恵を見ましたよ。極上の乳を描く人を!w
握手もしてもらいました。いや~感激だ~。

最近は同人誌を買うと言うこともそうですが、こうやって漫画家(作家)さんと
直接コミュニケーションが取れるってとこに嬉しさを感じます。

サイン会でも開催されないとこんな機会はないですし、サイン会も
抽選だったり、先着だったりしますから。


【3日目】
主要な目的はMASTER OF GEMの第五弾を買う事でした。
売り子をしていたやひろさんはマシロウイッグ着用のガルデローベ制服姿。
マシロ衣装が間に合わなかったとの事。。。

ん~、残念。

第五弾はこちら。
C84_009.jpg

なんと舞-HiMEプロジェクトは2014年で10周年を迎えます。
公式でも何か動きがあれば嬉しいと思う今日この頃。
10周年と言う事はやひろさんに教えてもらうまでまったく気が付いて
いかなったPOLですが、知ったからには推します!

2014年は舞-HiMEプロジェクト10周年!!!

あとは、ちょろちょろっと挨拶など。
bm03さんは今回もアイマス。舞-HiMEで知り合い、恐ろしいまでのセンスで
書き上げたひめよんは舞-HiMEプロジェクトに新たなスパイスを与えてくれた作品でした。
もっと早く出会えていれば!くぅ~、悔やまれます。

また描けたら~とbm03さん本人もおっしゃっていたので、10周年を記念して、
舞-HiME関連も少し描いて頂けたら本当に嬉しい!

ビックリマイを作っていた一番星yas彦さんの音沙汰がないのが
非常に残念なんですけどね。もう一度だけでもイベントに参戦してくれないかな?

そして、もう一つのお目当て。
そに子キーホルダー!
C84_012.jpg
twitterのTLで知って、買いました。3つも。
3つは多かったぜ。。。そに子好きでこのキーホルダーが欲しい!
なんて人がいたら連絡ください。定価で譲ります。w
※twitterのリプやDM、Web拍手のコメントも可です。w
(送料はご負担ください。www)

あとはそに子ついでで、新刊に缶バッジが付くとの事で衝動買いなコレ。
C84_013.jpg
最近そに子が気になって仕方が無いPOLです。w

そんな感じで3日は早々にコミケは切り上げて、お台場に等身大めんまを
見に行きました。(友人がメチャメチャ見たがっていたので。)

等身大とは思えないクオリティーの高さに驚いた。
C84_010.jpg

この角度もかわいいと思うんだ。w
C84_011.jpg

その後ノイタミナカフェに行きました。あの花メニューも注文しました。
コメントはありません。。。
だって・・・、ひどかったんだもん・・・。

ドリンク・・・、カレ牛・・・。あれ売り物なの??って個人的には思いました。
あれはナイ!

【総括】
今回のコミケは例年を上回る猛暑の中で非常にきつい参戦でした。
特に初日はひどかったようで。

POLも、例年以上に暑さ対策や水分補給をしっかりして参戦していたので
大丈夫でしたが、買い物終了で一息~と同時に立ちくらみがするほどでした。(2日目)

ただ、過酷な状況での参戦でしたが、苦労を上回る充実感が得られたのも
これまた事実です。

特にタチロク先生には心からお礼を言わせて頂きたいです。
ありがとうございました。

冬は12/29~31の3日間。
今から少しずつ貯金して、また参戦できることを祈ります。
日程的には仕事は休みのはず・・・。(切実)
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

