目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
スポンサーサイト
「CURE MAID CAFE」in 秋葉原。
【注意事項】
今日のブログは長いです。とても長いです。読むのに苦労しますよ。

【本編】
4/23 AM10:30、僕は秋葉原に立っていた。
昨日に引き続き4/23 in 秋葉原。メイド喫茶編です。
今週はとにかく仕事をがんばり、サンクリへ行くのも諦め、「乙女のお茶会」に行くんだ
という気合で一週間過ごしてきました。

きっかけは、お気に入りブログの管理人さんが16日に「乙女のお茶会」に行って来たって
レポートを読んでってトコでしょうか。
特製コースターとかポスターがもらえるんですよもれなく。
まぁとにかく前日から抜かりのないようにPSPやらいろいろ準備はしました。

んで、当日。AM11:00開店とHPで確認してたので10:15にはアキバへ着こう。
10:30からは並ぼう。そんなに並ばないだろう。と思ってました。
アキバへ到着。いきなりドンキーの方で大量の行列を発見まさかもしや
いや、逆方向だ。冷静になれと自分に言い聞かせる。

お店はビルの6F。ビルに到着。既に前に4人並んでました。
開店まであと30分。ipodでお気に入りの曲でも聴きながらと思ってました。
だって、前に4人しかいないし、後ろは0。楽勝だな~と思ってました。

3分後。僕の後ろには30人程並んでました。(ーー;)
恐ろしや~、ちょっとでも早く着てよかったよ。。。。TOP集団なので
コースターはもらえるだろうと一安心。

何気なく待っていると僕の前に並んでいる奴が電話しています。
どうも友達とみたいです。早く来いとか言ってます。んまさか俺の前に
もう一人あとから来るのか?なめんなよ横入り何ぞ絶対に許すわけがありません。
前にもどこかで書きましたが僕はおとなしい性格ではありません。

でも、まぁ一人ぐらいなら後ろにそんな影響もなさそうだし。と余裕ある
大人っぽい考えが頭を過ぎったその時。

ズラズラズラズラ・・・・・・・・・・・。ヾ(・・;)ォィォィ
10人ぐらい友達が現れました。ありえねぇ~これ全部入れる気か?俺はそんなこと
許さないよだまっちゃいないよと思ってました。

先に来てたのかよ~、コイツもういるよ~とかふざけた会話をしています。
前方集団。少し止まって列に入って来ようもんなら即クレームをと思ったその時
10人もいるとやはりリーダー的な人がいますね。
「んじゃ!俺ら後ろに並ぶわ」と僕の前の奴(Aとします)を置き去りにして後ろへ。
するとAが「え~ここに入らないの」となめた言動を。

しばくぞお前。タダじゃおかないぞ?そんなことできると思ってんのか
僕は心の中でそう思っていました。短気はいけませんね。

リーダー「常識で考えたらこの人数はそこには入れないだろう?俺なら間違いなく文句言うぜ
と何とも素敵なセリフ。さすがリーダー、あんたにはモラルがあるね。すばらしい。
それに引き換えA、世の中をなめてるお前はくたばれ。
Aはそそくさと一緒に後ろに並びました。おかげで僕は繰り上がり~。ラッキー。

とまぁなんやかんやで11:00。ビルのシャッターが開く。6Fへ。
ついに来ました。「CURE MAID CAFE」

舞とシズルのレイヤーさんに出迎えられました。
個人的には舞のレイヤーさんの方がかわいかった。
でも舞はおっぱいが小さかった。(笑)
シズルも、おっぱいが小さかった。(そればっかりかい
ん~サイズは命だろ(ひどい奴だ。俺って奴は。)

店内はそれほど広くなかったです。メイドも普通。と言うかウェイトレスでした。
ご主人様~とか言われるかと思いきや、何もなかった。(笑)
メイド喫茶じゃね~な~。(笑)でもコスチュームはメイド。

早速注文。乙女のお茶会オリジナルメニューを頼むと1品につきコースター1枚。
これがルールです。オリジナルメニューは以下。。。
・蒼天の青玉ドリンク 400円
・ナノマシンドリンク 400円
・エルスの差し入れサンドイッチ 600~700円
・二三さんのおやつタイムセット 600~700円
・なつきのトッピングマヨネーズ 50円

コースターは全部で8種類。欲しいのはアリカ+舞、ニナ+なつき、ミユ+ミドリ。
以上3枚。ん~何品頼もう

メイド「ご注文はお決まりですか
僕「とりあえず全部。
メイド「・・・・・はい。」

やっちまった。。。でもいいここまで来たら既に僕は無敵だやってやる
メイドに二三さんのおやつセットと飲み物がセットにできると言われ蒼天の青玉を。
おやつセットのケーキはパッションフルーツなるものを。パッション屋良
好きなので頼んでみました。(うわ~関係ね~
エルスのサンドイッチはミックスサンドを(タマゴとツナ)
しばらくして、ナノマシンドリンクが届く。

そこでちょっと不安が。二三さんのおやつセットと蒼天の青玉をセットにしたので
注文的には1品か2品かわからない。。。
後で聞くか・・・・。ナノマシンドリンクを飲んだ。。。。。

結構うまい!桃ジュースの味だ!と思ってメニューをみたら、
「マンゴー+オレンジのミックスジュース」味音痴確定ですね~、はい~失格

チビチビ飲みながら店内を見回すとみんな友達と来てる。一人は俺ぐらい。
変態か?俺は_| ̄|○
初めてのメイド喫茶、一人で行く奴。。。え~い!舞-乙HiMEコースターのためじゃ
関係あるかぃ俺は無敵。(笑)

なつきのトッピングマヨネーズが来ました。
なつきのトッピングマヨネーズ・・・何に使うよ?ナノマシンドリンク
ありえねぇだろ?それは。味音痴でもありえないだろ?間違えてるだろ。

いろいろ葛藤しているうちにエルスのミックスサンドが来ました。
ポテトがたくさんついてました。ポテトにマヨネーズを使いました。くどかったです。
しかし、なつきのトッピングマヨネーズでも1品。コースターのためだ

サンドイッチを食べ尽くし、ナノマシンドリンクを飲み干し、デザートをもって来てと
メイドに。この時点で30分ぐらい時間が経過していました。
その時点で注意書きを発見。混雑時は90分の時間制限あり・・・・。え?
超混雑してますけど、店の外には長蛇の列ですけど・・・・。ゆっくりできないか。

そこにパッションフルーツと蒼天の青玉ドリンク到着。
蒼天の青玉ドリンク。。。。だめだこりゃ。生まれて初めて食べました、タピオカ。
すげ~苦手。パッションフルーツは普通においしかった。でも普段甘いものをほとんど
食べない僕にはケーキは必要ないもの。ドリンクも2杯目。トイレの予感。

メイドを呼び止める。現時点でコースターが何枚もらえるか
PSPはいつ提示するのか?を確認。現時点でコースターは5枚。PSPは会計時にとの事。

ん~トイレ~。この時点で45分経過。

トイレに行くと並んでる列の奴らに睨まれてる気がした。
少なくともこいつらは45分はここで待っているのだから。仕方ないか。早く帰って・・・・・

やらねぇよ!!!
俺はこの時間を楽しむ為に仕事もいつも以上にこなし、寝る間も惜しんで頑張ったんだ!
親のスネかじってここに来てる学生どもなんかは時間は腐る程あるだろ?まってろ、まってろ。
俺は一人で楽しむ。えへへへ!!(鬼だな)


でもこの時点で最初に入った奴で誰一人帰った奴はいなかった。と思う。

トイレから戻り、さらにナノマシンドリンクを注文。これで6枚か~。
お腹ガポガポ。ジュースも普段全然飲みませんしね。なれないものばかり体内に入れちゃ
異変も起きるってもんです。

少しずつ帰り始める奴らが出てきました。6枚なら欲しい3枚は手に入るかな
葛藤がありました。もういっぱい飲むか?いや、大丈夫だろ?今の合計金額は・・・・。
・ナノマシンドリンク 400円 2杯
・エルスの差し入れサンドイッチ 600円
・二三さんのおやつタイムセット(蒼天の青玉ドリンク) 600円
・なつきのトッピングマヨネーズ 50円

400+400+600+600+50=2050円!頭の中ではこうだった。
ちょうどいいじゃん。あとは運まかせ。レジへGO!この時点で75分経過。

レジにて会計。
メイド「1850円になります~」
僕「・・・・・?、はい。」
間違えてねぇか?まぁいいか。6枚くれるって言ってるし。6枚もらいました。

PSPはレイヤーさんに提示。オリジナルメニューで1枚。PSPで1枚だと思ってたのに、
同じポスターが2枚になりました。え~・・・・まぁいいか。特製ポスターだし。
どこで思ったのか?僕は特製ポスターだと思っていた。

エレベータ待ちをしているときにコースターを確認。
ニナ+なつき、よし、エルス+あかね、ナオ+シホ、アリカ+舞、おっしゃ
ハルカ+ユキノ、ラスト・・・・・・・ミユ+ミドリ、ナイスです

欲しいのは全部ゲット。欲を言えばナオ+シホよりもシズル+トモエが良かった。
この後、アキバで買い物をしました。ちょっとした奇跡もあって・・・・。ソレはまた後日。

家に帰ってポスターを確認。。。。。
これソフマップでPSP買った時についてきたポスターじゃんか
ソレを2枚?じゃあ自宅に同じポスター3枚

そんなにいらないよ~。特製ポスターって何で思ってたんだろう?未だにわかりません。
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

