目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
ゲド戦記
ええ、観てきましたよ。ゲド戦記。
まず言わせてください。
「おとなしくできねぇなら子連れで来るんじゃねぇ!」
本当に殺意が芽生えましたよ!マジで。
僕の真後ろに座ったんですけどね、そのクソ親子が。
子供はうるせ~し、椅子を後ろから蹴ってくるし。
マジでブッ飛ばそうかと思いました。

親が注意しろよ!バカ親!マナーがなさ過ぎるんじゃ!
しかも終った後に「面白かったね~」とか言いやがって。
子供は退屈してるから椅子蹴るんだろうが!
テメェの都合を子供に押し付けんな!

第一の感想として、
子供向けって感じではなかったと言うことです。
トトロぐらい子供向けなら大人しくしてるんでしょうけどね。子供も。
(バカ親もそれぐらい気づけ!)


不満はこのぐらいにして本題は続きを読むから・・・。
ネットで酷評が目に付いたゲド戦記を実際に観てみないと何とも言えない、
観てないのに批判はしたくない。と思っていました。
率直に感想を言うと、物足りなさはありました。不思議なことが起こるのは
ファンタジーの世界で当たり前のことですが、それにつけての説明なりその世界観の
中での当たり前なんだということは描いて欲しかった。

原作を読んでない人間にはわかりづらい表現ばかりかもと思ってしまいました。

あとはキャラの心情の変化をうまく描ききれていない気がしました。
特にアレンの心情はわかりづらいと言うかわからない。
なぜ、自分の父親である国王を刺してしまったのが?その不安や心情はまったく
描かれていない。わかりづらいと言うよりわからない。

書き出せばキリがないほど。

でも、作画のクオリティーは天下一品。作画だけでも観る価値はあると思いました。
ただし、内容がまったく子供向けではないのでトトロ感覚で子供を連れて行くと、
絶対に子供には面白くない映画です。

実際、ゲド戦記を観たその日の夜にDVDでトトロを観ましたが、ほのぼの感や感動の
度合いが違いすぎる。視聴者の心をつかむと言う点でトトロの圧勝だと思いました。
ちなみに個人的スタジオ・ジブリ最高傑作は「天空の城ラピュタ」です。

ラピュタを100点とするならゲド戦記は65点ってとこです。60点でもいいかも。

説明不足が一番残念な所ですね。
それなりにわかりやすければもっと面白い作品になったのでは?
と思いました。
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
ゲド戦記
シネマをぶった斬りっ!! 2006-08-02-Wed 01:47
ええ、観てきましたよ。ゲド戦記。まず言わせてください。「おとなしくできねぇなら子連れで来るんじゃねぇ!」本当に殺意が芽生えましたよ!マジで。僕の真後ろに座ったんですけどね、そのクソ親子が。子供はうる  [続きを読む]


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.