目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
スポンサーサイト
8/13戦場日記
ネタが長すぎてまだ書ききれてない。
きちんとした更新はもう一度する。

今、言えることは・・・・。

買い物成功率80%、失敗率20%。反省点多々ありってことかな。
次回は冬、大晦日!、ん?大晦日!?

行けるかな~?。

=======追加更新=======

また今日という日がやってきた。
出鼻から失敗をした。水分補給を必須とする夏コミで必要不可欠だと思い、
前日から凍らせていたお茶のペットボトルを家に忘れてきた。

行きから大打撃。まぁどうせぬるくなったお茶を飲む事になるんだろうからと、
会場でペットボトルの水を購入。

雨が降るか心配してたけど、降らなくて何より。会場してしまえばこっちのもの。
なんと言っても今回は東館での買い物が終ったら西館や企業ブースに行ってみるのが、
目的の一つ。うまく買えるといいんだけど。と思っていたのは甘い考えだったと思い知る。

昨日はあまり寝れなかった。2~3時間だろうか?でも今日だけ気力で乗り切ろう。
そう言い聞かせていたんだけど、いざ会場1時間前になってもテンションが上がらず。
さっぱりな状態。やっぱりこういうイベントに参加するにはもう歳なのだろうか??
近くに並んでいるオタク達のテンションの高さを見てそう思い知る。

会場して最初の1冊を買えば波に乗れるだろう!と思い気合で最初の1冊目をGETする。
先着10名様限定荻上が穿いてそうな縞パン付き同人誌!(笑)見事にGET。

いくつか回りとあるサークルに向かうと事件発生。
なんと、売り場が変わったという。そこにいた変わった売り場を説明する人物も「ここになりました。」
と言うだけ。ココってどこだよ!
会場の地図を手にどこかきちんと説明させその場に向かう。そんなに並んでいなかったのが唯一の救い。
当日の売り場変更は止めてください。あと売り子を鍛えておいてください。ヘボイ!

またその後チョコチョコ周り外周サークル(Aの列)で大行列にはまる。
前回(2005年冬コミ)で簡単に買えた大手外周サークルだったので行ってみると見事に
大渋滞。途中で抜けたかったけどそれもバカバカしいので頑張って並んだ。
売り子がへぼすぎる。もっと早く客をさばけ!一冊しか買ってないのに値段に戸惑うな!

その後はテクテク適当に買い漁る。しかし、この人の多さは異常だ。
ぬるいし、暑いし。たまらん!
ふと横に目をやると、外周で田島昭宇のサークルを見つけてしまい、見てみたらラフ画の本。

買うか?

しかし1冊2000円。(2冊出してた)高いだろ!それは高いだろ!
お祭りと言うこともあり、結局購入。これがあとで大打撃。う~ん。失敗したかな?

お目当てのところで完売などで買えなかったサークルも2、3あったけどそれは仕方のないこと。

12:00までに東館の買い物を終らせて~と計画を立てていたが無理だった。
12:30になってしまい、それから西館へ。西に行くまでも人は大勢。もう人ごみ嫌い!!
お目当てのゲームがひとつだけ。西館の用はそれだけ。お目当てのサークルを探したが・・・・。
西館初めてで迷う、迷う。(笑)

でもお目当てのゲームは買えたのでよしとする。大体このサークルのいやらしい所は、
夏コミでしか販売しない所。書店卸しも通販もやってない。
僕は買えたのでいいが、全国には買えないで悔しい思いをしている人もいるだろう。

西館の買い物も終わりその後企業ブースに行くもすごい人。3日目でも盛況っぷりは
変わらないらしい。電撃屋だっけかな?メディアワークスのブースに行ったけど見事に
全部完売。もっと数持ってくればいいのに。もしくは誌上通販でも売るとか。

西館と企業の買い物は思ったより早く終ったので早々に東に戻る。
12:30に向かって、13:10頃には東に戻ってこれた。一度荷物を整理して、友達のスペースと
取り置きをお願いしていたサークルさんの所へ挨拶へ行く。

挨拶もそこそこに友達の所へ。

友達のサークルは今回Aの列にあったのだが、挨拶に行った頃には完売していた。
盛況で何より。遠目から見ているとファンとお話してたりする。
こういう姿を見ていると一度はサークル参加してみたいとか思ってしまう。
画力がほぼゼロに近い僕には夢のまた夢の話ではあるが。

そんなことを考えたりする事もある。

今回また祭りに参加して思ったことは自分の情熱は低下しているんだと言うこと。
参加するなら売り手側で参加してみたいと思ったこと。
さらに今年の冬コミは12月31日開催だと言うこと。参加するのにはちょっと厳しい日程だ。
モチベーションと参加サークルを考慮して考えるとするか・・・・。

最後に、見ていないと思うのですが感謝の言葉を・・・・。
個人的なお話ではありますが、今回取り置きをしてくださったサークル様。
本当にありがとうございます。
一通り買い物を済ませてからVIPのように新刊を受け取りに行く事ができるなんて、
本当にありがたいことです。

配慮が足りなかったり、変な茶目っ気を出して妙な要求をする僕だったりしますが、
皆様方の描いた本が好きだと言う気持ちにウソはありません。

いつもいろいろして頂いてる皆様へ。
もし僕に協力できる事があれば何なりと言って下さい。良くして下さる皆様には
誠心誠意できる限りのことはさせて頂こうと思っています。

ただの一ファンな僕ですが今後も仲良くして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

