目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
スポンサーサイト
R-1グランプリ。2007年。
この頃買ったものを部屋に散乱させていて、だんだん足の踏み場も
なくなってきたので片付けなきゃな~とおもいつつ・・・・。
ダラダラしてしまった今日。16:00頃たまたまTVをつけたらR-1グランプリが
やっていたのでそのまま観戦。

実際の採点に加え自分的感想で、今日はお届けします。w

■土肥ポン太 「ビンゴ大会の賞品」
初めて見る芸人さんでした。
最初はあまり「ふ~ん。」ぐらいのもんでしたけど、
日本刀と鈴で「ドラえもん、殺ったった」にはハマりました。思わず笑った。

自己採点:6位
実際の採点440点(4位)

■徳井義実 「ヨギータ」
M-1覇者のチュートリアルから徳井の参戦。
ピンでやっているのは初めて見ましたけど・・・・。
予想範囲内というか、やっぱり下ネタ好きなのね。w
コレを見ている途中で電話が鳴りきちんと観戦できずに残念。
これから面白く・・・・・という所でした。

自己採点:3位
会場採点456点(1位)

■大輪教授 「数学漫談」
正直、伝わりにくいネタでした。笑えなかった。
寛平兄ヤンの言う通り、もっとわかりやすい方がよかった。

自己採点 7位
会場採点409点(8位)

■友近 「西尾一男」
昭和のおっさんの匂いをプンプンさせた友近らしいネタでした。
人をよく観察しているというか、もしおっさんがピザ屋にいたらと
思うと、結構笑えました。
しかし、女の友近がなぜおっさんネタをここまでできるのか?
感心しますね。

自己採点 5位
会場採点439点(5位)

■ウメ 「紙コント悪モノ」
シュールすぎてダメ。笑えなかった。
この人や、大輪教授がその他芸人を蹴落として決勝に!と
思うとなんだか納得いかないですね。若井おさむとか残って
欲しかったな~。

自己採点 8位
会場採点437点(7位)

■やまもとまさみ 「先生への落書き」
修学旅行で先生が寝てる間に生徒に落書きされて、朝落書きされたまま生徒に説教。
このシチュエーションは面白い!
わかりやすいし、見た目も面白かった。僕的にはアリだと思ったんですけどね。

靴下の傘のマークよりもワニのマークがよかった!にハマりました。

自己採点 4位
会場採点438点(6位)

■バカリズム 「イニシャルトーク」
わかりやすいかわかりにくいかで言えばわかりにくいネタですけど。
日本史の授業がイニシャルトークで行われるという意味不明な設定。
ですが、僕のような妄想魔人には授業風景が鮮明に見えてしまい、面白かった。
「トツギーノ」は個人的にそれほど・・・・でしたが。これはよかった。

自己採点 2位
会場採点448点(3位)

■なだぎ武 「デュラン・マッケイ」
素顔をはっきり知らなかったため、ああ、この人がこの外人をやってたんだ。
と改めて認識しました。
しかし、ビバヒルをちゃんと見たわけでもないのになんでこんなに面白いんだろう?
言い回しだな。ww

自己採点 1位
会場採点456点(1位)

採点の結果、なんと徳井となだぎが同点!
審査員による決選投票によって4-1でなだぎ武が優勝しました。

最後になだぎ武がもう芸人を18年?やっていると聞いて驚き。
同期はバッファロー吾郎だとか。( ゚Д゚)
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
『大輪教授』動画
R-1グランプリ2007『ピン芸人No.1決定戦』 2007-02-24-Sat 15:11
大輪教授動画『バカデミック数学』  [続きを読む]


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

