目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
M-1グランプリ2007 決勝戦
オタクな買い物を紹介するネタは結構たまってます。
昨日の帰りにもゼロの使い魔アンソロジーは買ってきましたしね。w
くじびきアンバランスの2巻の発売日が28日に延期していたのは残念でしたけど。
とらから何もキャンペーンの告知がないのはおかしいとは思っていたんですけどね。

今日はそれらのネタを封印してお笑いについて書きたいと思います。
2005のM-1グランプリの時は記事書いたんだな~。2006はスルーしてる。www
きっとその頃はオタクな紹介で一生懸命だったんでしょう。www

では!本題。
【出場コンビ一覧】
・笑い飯(吉本興業 大阪)
・POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
・ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
・千鳥(吉本興業 大阪)
・トータルテンボス(吉本興業 東京)
・キングコング(吉本興業 東京)
・ハリセンボン(吉本興業 東京)
・ダイアン(吉本興業 大阪)
・サンドウィッチマン(フラットファイヴ)『敗者復活枠』

正直、このメンバーを見たときにたいしたことない大会になるんじゃないかな~って
思ってました。唯一期待するとしたら「ザブングル」ぐらいかと。

オンエアーを見た個人的評価としては上位はかなり混戦でした。
決勝最終戦に残った3組はネタ次第で誰が優勝してもおかしくないと!!!

【個人的評価(決勝8組)】
1位:キングコング
2位:サンドウィッチマン
3位:トータルテンボス
4位:ザブングル
5位:ダイアン
6位:ハリセンボン
7位:千鳥
8位:POISON GIRL BAND
9位:笑い飯

オンエアーを見ていた人はわかると思うので順位は記載しません。

・笑い飯
本当に個人的な意見なんですけど、笑い飯の笑いはさっぱりわかりません。
ピクッとも笑えません。なぜ決勝に残れるのだろう???


・POISON GIRL BAND
もう一つ勢いが足りない。クスっとは笑えたけど。
結局ポケットに入れたりしたが大きな笑いはなかったな~。期待はあったんだけど。

・千鳥
ネタが悪かった。前々回に敗者復活戦で勝ちあがってやったネタの方が
面白かったな。実力はあると思うから残念。

・ハリセンボン
漫才よりコントの方が面白いね。この二人は。基本的に自分を
褒めて、その後貶し合う。自分たち自身をネタにしてるからな~。いまいち。

・ダイアン
本当におしい!何度でも来るってネタはとても面白かった。
また見たい!と思わせてくれネタでした。ただ勢いがもう一つ足りなかった。

・サブングル
笑い飯より勢いでも動きでもザブングルの方が面白かった。
くやしいです!はいいと思ったし、ネタもやりきった感は一番あったと思ったんだけど。
個人的には高得点ですよ。

・トータルテンボス
トータルテンボスのネタはとても作りこまれているのがわかり、非常に笑い所
も多く面白いんだけど、先が読めてしまうのがちょっと残念。(床が油まみれ等)

・サンドウィッチマン
街頭アンケート。職業は何力団ですか?などは笑えた。
このコンビは特徴を生かし、いいネタに仕上げてますね。エンタなどでも見かけましたが
面白いです。このコンビ。

・キングコング
キングコングはよく作りこまれているのと動きが加わり見ごたえがありました。
いい間違えるネタには笑いました。ただビクっとするな!のネタはちょっと
しつこかった気がします。


【個人的評価(決勝最終戦3組)】
1位:サンドウィッチマン
2位:トータルテンボス
3位:キングコング

・キングコング
台風キャスターネタ。
予選で燃え尽きましたね。決勝のネタは予選と同じような感じ。
今ひとつ笑えませんでした。

・トータルテンボス
やはり予選と似たり寄ったりのネタで勢いも予選で終わってしまった感が
出てしまいました。最後のほうはわけわからなくなってましたし。

・サンドウイッチマン
予選と同じようなネタなんですが設定的に、でも新鮮で面白かった。
ピザの配達ネタ。僕はちゃんとピッツァって言いましたよ!には爆笑。
そこかよ!と。www

あと104のお姉さん相手にお疲れ様ですの所も面白かった。


やはりネタを見れば優勝は誰なのか一目瞭然でした。ネタの出来次第!!

何はともあれ来年サンドウィッチマンは売れるのか!売れるといいな。w
まだ相方と同じアパートに住んでいるなど苦労をされていると思うので1000万は
とても嬉しかったのではないでしょうか?この二人が優勝でよかったと思います。
笑い飯がとっていたらもう世の中の笑いが信じられなくなるところでした。

最後にありきたりですが「サンドウィッチマン優勝おめでとう!!」
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.