目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
29日に参加してきたイベントとは!?
29日お昼頃、僕は人知れずとある場所にいました。
それはここ。
20080629-01.jpg

どこだかわかりますか??
パセラ 銀座店です。ここで行われた、

ゼロの使い魔「三美姫の輪舞」放送直前イベント
に参加してきました。
実はイベント参加に応募したのが見事当選しまして、参加となったのです。
20080629-02.jpg

当日はまず当選番号順に会場に入るシステム。
ちょっと辛かったのがイスなしの立ち状態でのイベントだった事。
待ち時間がやけに辛かった。w

【会場に貼ってあったポスター】
20080629-05.jpg

出演者は以下。
【トーク】
日野聡(平賀才人)
いのくちゆか(タバサ)
井上奈々子(キュルケ)
ヤマグチノボル(原作者)

【ライブ】
ICHIKO


まずは日野さんがイベント開始の挨拶。早々に日野さんも
まだまともに見ていないと言う(本当か嘘かはわからない)
ゼロの使い魔「三美姫の輪舞」の第一話を各モニターとスクリーンで視聴。

第一話の内容は放送を見てくださいな。

その後、いのくちゆか、井上奈々子、ヤマグチノボル先生を
交えてのトーク開始。
※トークの順番は覚えてる内容を書きます。トークの順番などは適当です。

第三期の見所、言葉の魔法(出張版)、などのコーナー。
途中でバストナンバーワンは誰?などのやり取りもありました。
会場に来れなかった釘宮(ルイズ)さんからのビデオメッセージもありました。
(ICHIKOにライブ頑張れ!って言ってた。w)

言葉の魔法(出張版)では早口言葉をヤマグチノボル先生も挑戦すると
言うサプライズ(上手には言えなかったが。)もあり、盛り上がっていました。
ちなみに各声優人もまともに早口を言える人がいなかったと記憶してます。
(心が折れてました。www)

【早口の内容】
ティファニアぽみょぽみょ
三ぽみょぽみょ
合わせてぽみょぽみょ
六ぽみょぽみょ


赤ミョズ二トニルン
白ミョズ二トニルン
ロゼミョズ二トニルン


など。井上奈々子さんがあまりにもゆっくり早口言葉を言うので
日野さんにツッコまれてたのが印象的でした。(この人天然か?www)

早口を一番うまく言えた人には7月10日からパセラ全店で開始される
ゼロの使い魔特製ハニートーストを試食してました。
(日野さんを除く3人が試食。)

その際に、ヤマグチ先生にハニートーストを取り分けさせると
言う暴挙に出る女性声優人二人。


普通は女の子がやる事でしょ!って日野さんからのツッコミあり。
早口コーナーはこんな感じでした。

7月10日からパセラ全店でゼロの使い魔キャンペーン的なものが
始まるそうです。詳細はHPにて随時更新との事。
時間があれば行ってみようかと思いますが・・・・。
でかい買い物(詳細は後日)しちゃったせいでなかなか急な出費は難しい
今日この頃です。

ヤマグチ先生曰く、バストナンバーワンはティファニアだそうです。
2位はキュルケ。シエスタは平均的バストの持ち主。
アンリエッタは3番目ぐらいじゃないかな?と言ってました。
(ジェシカやカトレア、イルククゥの存在を考えると微妙。)

第三期の見所はLove要素多めという所と、
後半はタバサが中心?のお話になりタバサが活躍するとかしないとか。
すいません。はっきり覚えていないです。w

あとインパクトがあったのは日野さんが「バスト!」と言ったら
会場から「レボリューション!」って声がそろって上がった事。

レボリューションってわからなかった僕は・・・・。
ミョズ二トニルンって何?って言う僕は・・・・。
(今はわかります。w)

原作もちゃんと読めてない、_| ̄|○
俺、ダメじゃん。

最後にICHIKOのライブ。特製ドリンク片手にステージに。
本人曰く「罰ゲームのような味のドリンク」だそうです。

第二期の時のイベントも含めICHIKOのライブは二回目でした。

・I SAY YES(第ニ期OP)
・First kiss(第一期OP)
・YOU'RE THE ONE(第三期OP)


の三曲を熱唱。印象的だったのは二階から見下ろすようにライブを
見ていた井上奈々子さん「I SAY YES」や「First kiss」を
口ずさんでいた事。
歌詞ないのに覚えてるんだな~、とちょっと感心。
さすがに第三期のOP「YOU'RE THE ONE」は口ずさんでませんでしたけどね。w

周りの人はジャンプしたりとノリノリでした。
かなり盛り上がってました。

そんなこんなで二時間ほどのイベントも無事終了。
イベント開始が13:00で終了が14:45ぐらいだったと思います。

最後に会場INの時にもらった広告類と会場OUTの時にもらったポスター。
20080629-06.jpg 20080629-07.jpg 20080629-08.jpg
ねんどろいどルイズの表情応募しなきゃな~。
このルイズはガチで買いでしょう。w
(買えるのか?俺?ご利用は計画的に・・・・。)

ゲームはどうすっかな~。(マテ
(だから~!ご利用は計画的に!!!。)

【オフィシャルレポ】
「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」放送直前イベント in パセラ イベント報告
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.